ハンドメイド(大人服)

ボーダーでwildberyのワイドプルオーバー完成

 またまた皆さまのあたたかいコメありがとうございます。

本当に励みになりますよ~bearing

ブログやっていてよかったheart04

やっぱりミシン触ってストレス発散dashになったので

もういっちょ作ってみました(笑)

sign03でも、簡単なものね。

そう、タイトルでわかる通りwildberyさんの

shineワイドプルオーバーshine

そしていつもの通り「袖無しでsign03

この袖無し本当重宝するのです。

今回で4枚目です。

今までは無地で作っていたので今回はボーダーで挑戦happy02

ボーダーのず~~と欲しかったのよね~。

wildberyさんのカットクロスセットの中に入っていたもので制作。

この生地なかなかよさげな感じです。

調度ギリギリ取れました。(よかった~)

029

heart04

(黒と白のボーダー)

031

ぐふふ( ̄▽ ̄)

ボーダーとっても苦手意識が高いのですが

今回は見て~ぴったりあってるheart04

こんな些細なことですがとっても嬉しいのです。

033

あんまりご参考にならないでしょうが着画。

ちょっと襟元が失敗です。

適当にやったのがいけなかった。。

Vにも見える感じになってる~(笑)

そう思うとVでもおかしくないかも~。

shine縫い縫い選手権shine

子供49

大人 6

子供 68

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にはポチポチと

押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フレンチフライスでワイドプルオーバー完成

 は~い。予告通りに自分用に

作りましたよ!!

C&Sさんのフレンチフライスで

shinewildberryさんのおまけレシピのワイドプルオーバーshineです。

これ、本当にいいsign03

今回で3枚目ですが、とても重宝しております。

生地を変えてもっと、もっと、欲しいくらい(笑)

001

で~~んsign01って感じですが。。

大人服を撮るのは難しい。

今回は前回と同様袖無しで作りました。

この袖無しがとてもいい形なの~。(笑)

前にはレースのモチーフを付けて可愛くね。

パターン通りだと少し前が開き過ぎるのでちょっとだけ

調整。と言っても適当にしたんだけど。。。

002

後ろにはタグを。ちょっと曲がってる~。

004

着画。。。

出来上がって直ぐに試着したから下にTシャツ着てます。

でも、そんなにおかしくない。

本来なら タンクトップがいいよね~。

003

前の開き具合もいい感じです。

適当に切ったことが悔やまれる。。。

次回作る時どうしよう。。(笑)

袖無しでも袖が有るような感じでしょう?

裾のリブはもうちょっと短くてもよかったかも。。。

(フレンチフライスで使用)

(首、袖はスパンフライス使用。)

マスタード色を着るのは初めて。。

着ていたら母に珍しい色を着ているわね~と言われました。

たまには冒険もいいかな?

shine縫い縫い選手権shine

子供 47

大人 5

小物 66

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

内田彩仍さんの本からデニムパンツ&嬉しいお届け物

 今日はお弁当の日です。

初めてキャラ弁を作りましたhappy02

あ~~たいしたものではないですけど。。。。

娘が喜んでくれるといいな~と思ってキティちゃんに

しました。でも出来上がってみるとキティちゃん?

って感じでした。

キャラ弁作るの難しい~~~~~!!

008

何が難しいかって~海苔を切るのが難しいのさ。。

一応ウィンナーさんはウサギに。

ナゲット、卵焼き、ブロッコリー、枝豆。

娘の好きなものしか入れてません。

量、多すぎたかな~。

全部食べてくれたら嬉しいんだけど。。。。

帰ってくるのが楽しみです。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ず~~~~~~と作ろうと思っていた物。

大人服で。内田彩仍さんが好きな私。(彩仍さん知ってます?)

あんな雰囲気になりたいと憧れます。。

前に買った本「ソーイングクローゼット」

この本は彩仍さんが考えた洋服が作れるソーイング本。

作らなくても写真を見てるだけでコーデの勉強になります。

まずは作りたいと思ったデニムパンツdenim

ず~~~と前にC&Sさんで買ったデニム生地。

このデニムパンツにぴったりです。

005

本から~こんな感じのパンツ。可愛いよね~。

001

完成品。

ぐふふ、違うのわかります?

ウエスト、リブ仕上げにしちゃいまいした。(なんて横着なんでしょう)

たしかに紐付きの方が可愛いのはわかります。

でも、結構面倒かな~って。。(私だけかな?)

002

横はWステッチにしたり

前にもステッチを入れてみました。。

後、このパンツ折り伏せ縫いだし、

ポケット口が少し浮く感じに仕上がるんだよ~。

やっぱり彩仍さん手を抜かない人だな~とつくづく。。

そう思うとやっぱり紐で作った方がよかったのかな?(笑)

009

あまり参考になりませんが着画。。

これからの季節に役に立ちそうだわ。らくちんnote

ちなみにこのパンツのパターンで

あと3つは違うものが作れるのさ!!

そういうのは嬉しいね~。(ただ写さなくていいからだけど)

最近大人服も楽しくなってきた私でした~。

関係ないけど、wildberryさんの新しいおまけパターン可愛かった。

 そして、そんな私にタイムリーなお届け物が。。

グフフ。

「手作りCAFE」さんから大人服のパターンが届きました。

これはお客様掲示板にご投稿下さった方の中から

抽選でプレゼントが当たるとういう企画。

みごと私が当選してのでございます。

おひょ~~!!沢山頂いちゃいまいたよ。

011

どれもこれも作りたい感じでございます。

あ~~でも生地ないんだよね~。ほぼ娘用の生地しか買わないし。。

調達しなくっちゃ!!

aki様、沢山のパターンありがとうございました。

出来る限り(笑)形にしたいと思います!!

(いつになるかな~~~)

shine縫い縫い選手権shine

子供 33

大人 4

小物 58

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際はポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワイドプルオーバー第二弾!!

 さっき幼稚園から帰ってきました。

やはり大泣きの娘crying

足にしがみつき離れようとしませんでした。

先生がどうにか抱っこして教室へ連れて行ってくれました。

私がいなくなると、あきらめたのか泣きやんでる様子。

保育時間を終えてお迎えに行くとまたまた大号泣でした。

まだまだ、慣れるまでに時間が掛かりそうです。

そして、今は疲れて寝ていますsleepy

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日作ったwildberryさんのおまけレシピ

ワイドプルオーバーが気に入ったので

第二弾を作りました。

今回は袖を付けてみて制作。。。

ナチュラル系です。

004

heart04

袖は適当に半袖にしてみました。

袖、裾のリブもアランで。(裾リブの幅はパターンの半分)

袖のリブは付けなくてもよかったかも。。

005

首元にレースを挟んで。。

こういうちょっこと付け。好きです。。。

003_2

後ろheart04

後ろにはバテンレースを付けて。。

着画。。。(笑)

008

前。もうちょっと襟ぐり狭くてもいいかも~。

縫い代+2~3センチかな~。

007

後ろ。

お!!いいです。好み。

009

先日の白も。

下はボーダーの方が合いそうです。

でもこれから暖かくなるには袖なしの方がいいかな~。

ちなみに158センチです。

shine縫い縫い選手権shine

子供 32

大人 3

小物 16

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

wildberryワイドプルオーバー!?

 被災地へスクールバックを送る支援が広まっていますね。

私が知ったのは昨日でした。

作ろうかなと思ったけどキルト生地が手元にない!!

どうしようかな~と思っていたら締切日前に

目標数1000枚達したそうです。

すごいですね~。

きっと、子供たちも喜んでくれるでしょうね。

今回は参加できなかったけど

きっとこれからまたハンドメイダーへ声が掛かると

思います。その時は協力させていただきます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ず~~~と前から作りたいと思っていた大人服。。

みなさんご存知のwildberryさんのおまけレシピheart04

沢山の方が作られていますよね。

ちょっと大きめということですが

とりあえず縫い代を付けて作ってみることに。。

005

あれ??????

ちょっと違うsign03

そう、袖を付けないで作ってみました。

これはこれで可愛いと思いません?。(笑)

全然ワイドプルオーバーじゃないけど。。

生地はwildberryさん。

003

袖なし。

004

しかも裾は切りっぱなしです。

ちょうどくるっとしちゃう生地だったので。

30分で完成しちゃいました(笑)

001

前。

こんな感じで着たらいいかな。

002

後ろ。

ワンピースの上に羽織ってもいいかな~。

今度は袖付きで作ってみよう。

shine縫い縫い選手権shine

子供 32

大人 2

小物 16

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ayaちゃんのドルマンをポンチョにアレンジ

 昨日は皆さん、糸情報ありがとうございます。

何でも合う万能糸は前にMACCHIIさんに教えてもらって

重宝しております。ありがとうございます。

それはキングスパンのベージュ83番です。

本当、糸の色に迷った時はこのベージュを使います。

白の糸変わり?

私いまだかつて白使ったことないですもん。(笑)

そしてnonさんも教えてくれました。

薄いグレーも万能糸だそうですよ。

後でチェックしないと~~~。

他にもこの色お勧めよ~というのがあったら

教えてほしいです。宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 年末から妄想しておりました(笑)

ず~~と自分用のポンチョが欲しかったので

色んなところのパターン屋さんを覗いていました。

でも、ちょっとイメージと違う。。。。

いいな~と思ったのはMパターンさんの物くらいかな~。

色々ネットで見てふと、ひらめいたflair

ドルマンをアレンジすれば被りタイプのポンチョになるのでは?

そこで登場。皆さんもご存じwoopee*通信のayaちゃんのドルマンさん。

ayaちゃんのドルマンさんをアレンジするのは2作目です。

万能パータン。無料ですよ~。

さて、出来上がったのはこちら。。。。

001

お~~なかなかいい感じのが出来上がりました。

ムササビ見たい。。(笑)

002

比較。。。

上が通常のドルマンさん(タートルにアレンジ編)

恥ずかしながら着画を。。。。

010

どうかしら?私的は満足な出来です。

013_2

ムフフ。

012

横。おしり半分くらい隠れるくらい。。。

生地はwildberryさんの物です。(カットクロスセットの物)

2M入ってらからね~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 2

大人 1

小物 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ayaちゃんのドルマンをねじれタートルにアレンジ

 今日は七五三の写真撮影をしてきました。

めちゃ混んでいて疲れたわ~。

やっぱりもっと早く予約しておけばよかった。

今月と来月はめちゃ混みみたいで。。。。

スタジオアリスさんで撮影です。

着物はつるの剛デザインの物を。

ピンクでとても可愛い着物でした。

ドレスはこれまたピンクのフリフリドレスを。

主人はベッキーデザインのミッキーとコラボのがいいと

言っていたけど娘はピンクのドレスを選びました。(笑)

5パターン撮りで1パターン5~8枚ずつ撮影。

こりゃ時間が掛かります。

まして家の娘は緊張して恥かしいし

人見知りなので、笑わない笑わない(@Д@;

これにはまいったわ~。

色々お姉さん達が笑わそうとしてくれたけど

いまちでした。(笑)

最後の方でやっと笑顔のが撮れたかな~って感じ。

まあ、しょうがないか。これもいい記念&思い出としてね~。

中での撮影は禁止なので着物姿は見せれませんが

親が言うのもなんですが可愛かったです。(親ばかですみません><)

だいたい全部で2時間半くらいは掛かりました。

めちゃ疲れました~~~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さてさて、タイトル通りwoopee*通信のayaちゃんのドルマン2着目です。

とても気に入ったのではやく2着目を作りたかったのですが

生地が無かったので調達して

早速作ってみました。

ふふふ~ちょっとアレンジしてみました。

これからの季節はタートルの方がいいかな~と思い

ねじれタートルにしてみましたよ。

ayaちゃんこれです。私が妄想していたのは。。。

これなら寒くないgood

しかも可愛い~!!

生地はwildberryさんの天笠です。

ボールドかな?とても落ち着いた色目ですね~。

こんな感じですよ。

004

全体

005

襟元をねじれタートルにしました。

10センチ離してみましたよ。

いい具合のねじれです。

002

首元。く~あごのラインがない~(笑)

003_3

着画。(笑)にいにに撮ってもらったけど。。。。

参考にならないかも~~~。

ごめんなさい。

あとは裾のところをもうちょっと短めでもよかったかな?

たぶんこれは生地によってだと思います。

テンションの違いで変わりますからね~。

また違う生地で作りたくなりました。

ちなみにタートルは30×28センチ(たぶんそうだったような)

を輪にしてつけました。これも生地によってなので参考までに。

タートルにアレンジしていも可愛かったですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキングに参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ANNOKI簡単タックキャスケット大人用完成

 昨日の幼稚園説明会、やっぱり大泣きでした。

ず~と先生に抱っこされていたのが

ホールから見えてたcoldsweats01

来週は願書配布。

そして11月に面接です。

皆さんのところもそろそろ幼稚園面接始まっているよね?

無事決まるといいな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 この前は娘用に作ったので今回は大人用。

今回はちゃんとタック部分間違えませんよ~good

生地はアランとC&Sのコーデュロイのコンビにしました。

調度買ったアランとコーデュロイの色がぴったんこshine

色はシックにチャコールグレーです。

おしゃれな帽子が出来上がりましたheart04

001

アランの横heart04

003

heart04

ANNNOKIさんのピスネーム挟んでいます。

004

コーデュロイの横heart04

005

heart04

シンプルに何もつけず。

006

タックの違いわかるよね?

上、正しい。下、間違い。

今回はブルムに何も挟まずに縫ってみました。

全然OKgoodでした。

008

参考にならない着画(笑)

ニットで制作しているので被りやすいです。

そして髪を結んでいるのですが

普通なら帽子の中に入れるとキツキツになるところ

全然余裕ですぽっと全部髪の毛を入れることができますよ。

ちなみに58センチで制作してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ      
にほんブログ村    人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドルマンスリーブカットソー完成(ayaちゃん無料パターンで)

 先日ご紹介宣伝させていただいた

shinewoopee*通信shineのayaちゃんのheart04ドルマンheart04をどうしても

作りたくって、手持ちの生地で強行突破ですsign03

本当は無地の生地を買おうとして

あちこちのネットショップを巡っていたのですが

(みなさん、ショップの情報ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ)

ブラックが結構売り切れで断念。

でも、早く作りたいからと作ってしまいましたbleah

実はこれSBさんのプレゼント生地。

あれ?無地の生地なんてなかったはずよね~。

そう、わかった人いますか~?

なんとsign03裏を使って作りました!!(笑)

いや~ね~最初、表を使おうと思ったんだけど

やっぱり無地の方が活躍できると思いまして。

よ~く見たら裏でもおかしくないんじゃんってことで。

どうせ私が普段着で着るしね~( ̄▽ ̄)

ちなみに生地はフォークロアのカフェです。

でね~順調に作れていたんだけど

衿元で失敗でございます。

まずは失敗の写真を。

001

わかるでしょう?つってるの?

これは伸び止めテープを貼って1センチ折り返して

8mmのところで縫ったのね。

ちょっと縫っていてもしかしてヤバイかもと思いつつ

縫い進んでしまったわよ。

そしたら、この有様weepやっぱり失敗しました。

もしかしてカーブに切り込みを入れた方がよかったのかしら?

それとも伸び止めテープがいけなかった?(幅が広すぎた?)

生地の選択がわるかった?私はコーマスムースです。

ayaちゃんは天笠で作ってめちゃ

綺麗に出来ていたのよね~。

う~んと考えながらほどいてもう一度やり直し。

今度は衿口にスパンを付けてみることにしました。(共布で)

これならきっと失敗はしないと思うぞ。

ちなみに4×60センチを用意。(これは生地によって違うと思うので参考まで)

中表に縫って表に替えし半分に折って裾口などと同じ要領で付けてね~。

さあsign03どうだ。

お~~さっきよりは全然OKな出来です。

完成はこちら~~~~。

005

heart04

可愛い形です。着るとまた可愛いです。

004

衿口。さっきよりは全然OKでしょう?

ほどいたのでミシンの針後がありますが洗濯すれば大丈夫よね。

着てみると。。。。。。こんな感じ。

006

襟元。ほら~いい感じ。

008

いいでしょう?いいでしょう?

こりゃ色違いでほしいわ~。

重ね着も出来そうよ~。

007

周りが汚くてごめんなさい。

ほら~いい形。

どうよ、どうよ。みなさん作りたくなったでしょう?

しかも無料パターンheart04

作り方も簡単。(スムーズにいけば30分で完成するのでは?)

きゃ~行かなくて損よ。

それでは、善は急げayaちゃんのブログへGOrun

こちらからで~す。

ちなみに尺150センチで足りました。

後、袖口はそのままのサイズ縦22×横24で作りましたが

少し余裕がありました。

横-4位でもいいかも。(私個人の意見よ)

コーマスムースだったからかも。

天笠ならテンション低めだからそのままでもよさそうな気がします。

生地や着る方のサイズによって違うのでご参考まで。

出来上がってみると、お~~~~大きいと思いましたが

着てみるとほら?全然OKです。

さあ、みんなでayaちゃんのドルマンを作ってみましょう!!

他の方のドルマンも見てみたいです。

そうだよね~ayaちゃんhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

flair追記 9/13

襟元がなぜ失敗したのかが判明です。

yokkoさんのコメでわかりました。

やっぱり伸び止めテープが原因でした。

私、伸び止めテープって1種類しかないと思ってました。

今使っているのはこれ

そしてyokkoさんがいっている

ストレッチテープ。(こういうのよね?)

いや~~解決して嬉しい。

これで今度から上手く縫えるはずよね?(笑)

早速買わなくては。

yokkoさんアドバイスありがとう。

yokkoさんのアドバイスがなかったら

ず~と知らないでいましたよ~。

みなさんは、もちろん知っていましたよね?(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ノーカラープルオーバー完成^^(ソーイングナチュリラ4から)

 いや~昨日もロックミシンと格闘してやっと完成しました。

大人服「shineノーカラープルオーバーshine」です。

調度、図書館へ行ったら

「ソーイングナチュリラの4」があったので

借りてきました。

その中に掲載されていたものです。

これ作り方は至って簡単。

でも、昨日も言いましたがロックのかがりが上手くいかなかった

ので随分時間が掛かりました。

生地はHARUさんの生地。

80ローンでリバティに似た感じ。

この生地を見ていたら、どうしても自分服が作りたくなって

しまって。(笑)

最初、横着して2本針4本糸で行っていたら

案の定上手く縫えない(60番糸のままねbleah

それで1本針3本糸90番糸へ変更。

それでも上手く縫えない。

糸調子をあわせること1時間以上。

もうお手上げ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

sacchiさんへお助けを求めました~!!

突然のメールにも快くアドバイスをしていただき

なんと~試し縫いまでして画像送ってくれたのよ~。

お~心優しいsacchiさん。(ミシンの神様だよ~)

もう、感激しちゃいました(ノ_≦。)

早速、sacchiさんへ教えてもらった通りまず実践。

flair針11号 90番糸

右4 上4 下5 差動N かがり幅7.0

送り目2.5

う~ん、最初よりはよくなったけど

なんだか生地にしわが寄るというか

まるまる現象はまだなくならない。

そして下ルーパーの糸が表に出てくる。(波上に)

言葉で説明するのは難しい。

写真撮っておけばよかったかな~。

試し縫いの生地はもうゴミの中~。

どうしたもんかと、またまた格闘。

そうしているうちに上ルーパーの糸が外れた。

掛け直す。また格闘。

次に下ルーパーの糸が外れる。

なんのこっちゃ!!┐(´д`)┌ヤレヤレ

掛け直す。そしてまた試し縫い。

あら?そしたら、なんだか綺麗に縫えてる気がする。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ解決かsign03

糸の掛け方が悪かったのかしら?

いまだに謎であ~るsign02(結局また1時間近く糸調子してたんだけどね~。)

flair結局落ち着いた糸調子は

右5 上5 下5

差動0.6 かがり幅5.0

送り目2.5

でした。

sacchiさんのおかげで糸調子できました~。

本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

で、出来上がったものはこれ。

008

heart04

009

リバティみたいでしょ?

ちょっとバイアスつってますがcoldsweats01

010

問題の縫い目。まあいいほうでしょ?

007

この間kinariちゃんへオーダーしたパンツにも合いそうよ~。

006

恥ずかしながら着画coldsweats01

ズボンはkinariちゃんのじゃないですよ。

これは出して着てます。

今日はこれにベルトをして着用。

005

こちらはズボンの中に入れて。

どうなの?ちょっといまいちか。

横からみると脇から下着が見えてしまいますので

下にタンクトップを着た方がよさそうです。

012

本だと中にINなんだもん。

ちなみに左が綿。右がニット。

013

涼しくなれば重ね着でもいいかもね~。

ふ~~~やっと完成してよかった。

どっと疲れがでたよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)