« HAPPY HALLOWEEN!! | トップページ | バレエシューズにフェルトのお花 »

四か月ぶりの更新です.....久々のミシンは

 お久しぶりでございます。ふと気がつけば四か月ぶりの更新です( ̄Д ̄;;

きっと忘れられてるだろうなあ~と。(笑)

色んな方からどうしたの?とご心配の声も頂いておりました。

ブログのお休みのご連絡もせず、新年の挨拶もせず、

本当に申し訳なく思っています。

まあ、前にも書いたのですが去年の春ぐらいから本当に色々なことが

起こってしまい。精神的に疲れていました=ミシンも出来ないというか

やる気がおきない状態。

毎日触っていたミシンなのに。。。生地買いもストップ(これはいい事かな、笑)

皆さんのブログもほとんど遊びに行かなくて。

毎日ネットで生地屋さん見たりパターン屋さん覗いたりしていた

日常がほとんどしない状態に。。(笑)

まだまだ問題は解決には至ってないのですが、少しずついい方向へ

むかっていってます。

精神的にも少しよくなってきたのでミシンも出来たらいいかな~と。

前みたいに毎日はできないと思いますが

自分のペースで行っていきたいです。

ブログもスローペースになると思いますが、また読んでいただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

 で、久々のミシンで完成したものは。。。。。。

こちら

106


heart04C&Sさんの麻帆布で作ったトートバックheart04です。

こちらはおまけレシピの物です。(実店舗の見本と一緒)

とっても可愛いです。ちょっとした縫い方の工夫がされており

さすがC&Sさんって感じ。

でもこの麻帆布ちょっとお高いのよね~。

すごく生地がいいのは実際見て触ってわかります。色も好みです。

使いこむと絶対いい感じのクタクタ感になるんだろうな~って。

で、実はこれは私用ではなくて姉の物です。

頼まれて作りました(笑)

先日姉が東京へ来た時に一緒に自由が丘へ行ってきました。

shine初C&S自由が丘店shine

地図を印刷したのにもかかわらず迷ってしまいました(笑)

平日にもかかわらず、結構店内は混んでいましたよ。

私が想像していたよりはちょっと生地が少ない気がしました。

ニット系もあまりなかったし。リバティはまあまあ揃っていたかな。

でも私が欲しいものは完売していましたが。

そう思うとネットで買った方が確実にゲット出来そうです。

ちなみにこのトートは80センチで作れますよ。

少し生地が残ったので姉からのリクエストで鍋つかみも作りました。

107


完成したので送りますね~。

ちなみに、私はこの生地を買いました。

108


上=リネン(ピンク)実際はもっと綺麗なピンクです。

下=リネン混ダンガリー(マスタード)

この2つだけ。。ピンクのリネンは娘用の服に。

マスタードは小物用にと。。

写真では麻帆布と同じ色に見えますが

若干色が違いますよ。どっちも綺麗なマスタード。

自由が丘に行って少し息抜きが出来てよかったですhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

久しぶりのブログで戸惑った~(笑)

インフルエンザが流行ってますので皆さんもお気を付け下さい。

今日からにいには学級閉鎖です。。(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しております。励みになりますのでポチポチと

押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« HAPPY HALLOWEEN!! | トップページ | バレエシューズにフェルトのお花 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

わーーーーん
さみしかったよぉcrying
自分のブログにもやっぱかいままさんのコメ
ないと寂しくってさ。。。
向こうのコメ見て真っ先に飛んできたわ!!(笑)
良かった!!!
shineshineshine祝☆復活shineshineshine
この帆布気になってたんだよねー
ガシッとしたのが欲しいんだけど
この麻は柔らかい感じなんだろーか?
いいなぁ姉妹仲良くってwink
暖かくなってきてリネンが気になるねー
ピンクのリネンどんな風になるのかな
楽しみにしてるね♪
取りあえず、復活おめでとう

投稿: sacchi | 2012年2月16日 (木) 11時43分

おかえりーーーー!!
同じく私も寂しかったよ。。
毎日の用に見てはまだかな~って待ってました!!
でも、こうしてまた復活してくれて嬉しい!!
初C&Sとはちょっと以外だったな~
一度行っちゃうとやみつきにならない??
でもまぁ、たしかにネットの方が確実に
GETは出来るよね!!
かいままさんの生地買いを聞くとなんだか安心(笑)
しちゃった♪
紫に続きマスタードもかいままカラーに
なってきたね~
バッグも使い勝手良さそうでいいね!
使い込んだクタクタ感、想像しただけでも
とってもよさそうだわ~

また時間ができたら作品みせてね♪

投稿: petit calin* | 2012年2月16日 (木) 12時08分

久々のブログだね~!
更新ないなぁと心配はしていたけど、状況は聞いていたので大変なんだろうなぁと待ってたよ~。
少し落ち着いてきたみたいでよかったよかった^^
まだ大変なんだろうと思うけど、息抜きしつつ、自分のペースで頑張ってね♪

投稿: あきこ | 2012年2月16日 (木) 12時21分

ブログにコメントくれてたのね!!ありがとう!!
自分のブログよりもこっちに先にきたから
気付かなかったよ~
コメントもありがとう♪嬉しかったよ!!

投稿: peitt calin* | 2012年2月16日 (木) 12時26分

わ~~い

かいままさんだぁぁ
うれしいよ~
やっぽ~~~いヽ(*≧ε≦*)φ

まだイロイロ大変なんですね~

ゆっくりでも
縫い縫い、買い買い(布、パターン)
ブログ出来るようになるよう
応援してますYOOOO

あ…でも無理しないでくださいね~

投稿: さくら | 2012年2月16日 (木) 13時18分

かいままちゃん待ってたよ~~☆☆☆
良かったミシン再開かな♪
たまにミシン走らせるとすっきりしない?
また時々かいままちゃんのハンドメイド見たいよ~~

CSさん一度行ってみたいんだけど
うちからだったら神戸かなー。
そっかそんなにたくさん生地あるって
わけじゃないんだ~
でもやっぱり実店舗に行けるって憧れるわ☆

マスタードのトート素敵~!
お姉さんもきっと喜ぶね~~*

投稿: aya | 2012年2月16日 (木) 13時30分

こんにちは^^
復活、心待ちにしておりました♪
無理せず、また楽しい日々が訪れますよう^^
でも本当、PCいじらないと
お買いものが減りますよね^^;

かいままさん=マスタード
みたいに連想出来てた時期があったくらい!!
私は未挑戦なお色なんですが
ポイントになってかわいいですね^^

投稿: Green | 2012年2月16日 (木) 15時50分

きゃ~!!かいままお久しぶり~☆
元気だった~?いつ覗いても全然更新がないから
心配したよ~!

ま、私も忙しくてここ1ヶ月ほど更新してませんが^^;
昨日、今日とやっと少しだけ皆のブログに遊びに行ってるけど
ちょうどかいままの更新があって嬉しかった~☆

これからも少しずつでいいからミシン触って
作品UPしてね~!楽しみにしてるよ♪

投稿: yukko☆ | 2012年2月16日 (木) 17時30分

待ってたよ~☆

いい方向に向かっているのかな(^-^)

また息抜きランチしようね♪

投稿: 同期 | 2012年2月16日 (木) 18時46分

いやーん かいままさん 待ってたよー きっと復活するって信じて パソコンから 携帯からとストーカーのごとく 覗いてたよ 久々の縫い縫いはどうだったかな? お姉さんとの買い物も良かったねwink まだ色々あるみたいだけど ゆっくり まったり色々楽しんでね 私も今はスッカリ自分ペースだよ コメのやりとりや お友達の作品みるのは やっぱり楽しいからね いやーかいままさんの更新めっちゃ嬉しい 今日はどんなおかすでも 美味しく頂けそうだよ(笑)お互いマイペースで 楽しんでいこうね 更新ありがとう

投稿: バケツちゃん | 2012年2月16日 (木) 19時11分

さっきは携帯から 今はパソコン!!↑「おかす」になってるし(笑)
C&S私も 神戸に行った時行ってみたかったよーーー実店舗って気になるーーー  ではでは
かいままさんバンザ―――イって感じhappy01good

投稿: バケツちゃん | 2012年2月16日 (木) 21時13分

うわ~、お久しぶり~。
どうしているのか気になっていたよ~。
ゆっくり縫い縫いしましょうね!

投稿: bluemoon | 2012年2月16日 (木) 22時21分

コメもらって、もしや??と思って来たらビンゴ!!
更新してるじゃな~い♪♪
まずは、おかえりなさい^^。
そして、久々ミシン作業お疲れさまでした。

このトート、春色でかわいいね。
シンプルなトートって、使いやすいから好き。
しかもこの色、すごく好きだわ♪

神戸のC&Sさんは2回行ったんだけど、ニットはやっぱり少ししか置いてなかったよ。
RRさんは長居して入り浸れるんだけど、C&Sさんはちょっと緊張して見てたっけな(笑)
私もネットで買った方がいいや~って思ってしまった一人です。。

投稿: ranchi | 2012年2月16日 (木) 22時49分

cherrysacchiさんへ
 ありがとう~happy02ごめんね~なかなか
ブログ覗きにいけなくって。
これからは少し見られそうです。
またコメ残すからよろしくねgood
 やっぱりね~sacchiさん好きそうheart04
いい感じの生地だよ。ガシって感じ。硬い感じがいいの?そしたら私が買ったリネン混ダンガリーがガシっとしていた硬いよ。知ってるかもしれないけど水通していも硬い硬い。この生地は使いこむといい味がでるそうよ~。C&Sさんでこの生地で洋服作っているもんね。
色も私たち好み(笑)のマスタードだよね~。
でもお値段は可愛くないので私はダンガリーの方を買ったまでです(笑)ピンクの春らしくっていいでしょ?
ワンピースとかがいいかな~と思ったけど。。。
どうしようか検討中。
コメありがとうございます。元気がでたよ。
やっぱりいいね~ブロ友heart04
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~happy02毎日覗いてくれたの?
まあ、それはそれは申し訳なかったわ。
昔は恵比寿にあったのよ。その時は行っていたんだけどね。新しい自由が丘店は初です。
う~んでもネットの方が確実だし商品が豊富かな~。
あはは~前は病気の用に生地買いまくってたもんね。
まだ生地たんまりあるから我慢しますわ。(たぶん)
マスタード色そうでしょう?sacchiさんもね(笑)
紫とも相性いいし。
バック可愛いですよ。実店舗だけなのかな?生地を買う
とおまけレシピがもらえます。
petitママも好き?クタクタした感じ。いいよね~。
は~い。少しずつまた作っていきたいです。
コメントありがとうね~。元気がでました。
cherryあこちゃんへ
 うんうん、久々の更新(笑)
ご心配おかけしました。これからまた大変かと思うけど頑張るわ。コメントありがとうね~。
cherrypetitママへ
 あはは、二度もコメありがとうね。
いや~ラッキーなことにpetitママの企画に参加できて
よかったわよ~。。
cherryさくらさんへ
 わ~~い。さくらさんだ。。
私もさくらさんからコメ頂いて嬉しいわよ。
覚えていてくれたのね。ありがとう。。。
縫い縫い、買い買い(笑)できるようにね~。
頑張るわ。
cherryayaちゃんへ
 待っていてくれてありがとう~。嬉しいわ。
4カ月ぶりのミシンでした(笑)
やっぱりやってないとダメね~。
ミシンの調子も悪いわよ(笑)
そうだね~やっぱり手作りっていいよね~。
 そうかあ~神戸店はたしか2つあるんだよね。
私も神戸店行ってみたいな。神戸はおしゃれなお店が多いからね。実店舗ならRRさんの方が沢山置いてありますよ。お店の人に言えば倉庫から出してもらえるし。。
でもお店に行くと何時間でもいちゃうけどね。
トート誉めてくれてありがとう。
ayaちゃんのバックもすごく素敵でした。
めちゃ私好みだったし~~。
コメントありがとうね~。元気でましたup

 

投稿: かいまま | 2012年2月17日 (金) 18時27分

cherryGreenさんへ
 こんな私を待っていてありがとうございました。
嬉しいです。そうですね~少し落ち着いてきたので
またミシンできたらいいなと思っています。
はい(笑)PC見ないと本当お買いものしなくなります。いい事なんでしょうけどね~。
反動がこわいです。新しいパターンなど沢山出ているので。。(笑)
あはは、紫からマスタードになってきましたかね~。
実はマスタード生地買っていますが自分では
マスタード色の洋服着てません(笑)
でもなんか好きな色です。
可愛いですよね~。
cherryyukko☆さんへ
 yukkoちゃん~!!も元気?
ご心配おかけしました。なんとか落ち着いて着たかな。
ありがとうね~。
忙しいのね~。体調に気を付けね。
私もyukkoちゃんのブログ楽しみにしているよ。
更新できるように頑張るわ。
cherry同期さんへ
 コメありがとう~。少し落ち着いてきました。
うんうん、ランチ会またして~!!
何時間しゃべる気だよって位しゃべるから(笑)
cherryバケツちゃんへ
 待っていてくれてありがとう~嬉しいわ。
あはは、毎日覗いてくれていたのね。
申し訳なかったです。。。
久々のミシンでやっぱり鈍るわね~。
洋服つくれるかしら(笑)
まあ生地がたんまり残っているので縫わなくては。
本当だね~。こういうやりとり本当嬉しいわ。
涙がでちゃう~~。会ったことないけど本当
昔からの友達見たいだもん。
PCでも見てくれてありがとう。
私も神戸に行った時に行かなかったんだよね~。
たしか遠いんだよね。。
RRさんもいいよ~!!
cherrybluemoonさんへ
 コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
そうですね~。また縫い縫いして楽しんで行きたいと思います。
cherryranchiさんへ
 あはは、感がいいですね~。
なかなかブログに遊びに行けなくてね。
久々に皆さんの見て元気いただきました。
ミシンやっぱりやってないとダメね~。
洋服作れるかな(笑)
うんうん、ranchiさんも好きそうだよね。
色もいいよ~。お勧めします。
神戸店も品数少ないのかな?
やっぱりネットの方が確実だしゆっくり見られる?(笑)うんうん、私もRRさんの方が緊張しない。
店員さんも気さくだし好きです。
コメントありがとうございました。元気いただきました。

投稿: かいまま | 2012年2月17日 (金) 18時49分

かいままさん、待っていました!!
久しぶりにかいままさんの作品が見られて何だか嬉しいです♪
C&S自由が丘店、私は去年の夏に初めて行きました。
それ以来行っていませんが、お店だと店員さんに色々聞けたりするのがすごくよかったです。
このマスタードのトート、色も形も可愛いですね~!!次は娘ちゃんのお洋服がアップされるのをのんびり気長に楽しみにしてますね♪♪

投稿: makimaki | 2012年2月17日 (金) 22時26分

こんばんは&おかえりなさい。

って、読み逃げが多かったので、以前ギャザーたっぷりチュニックの後ろの開き部分のやり方を教えていただいた内容に書き込みしたものです。

今でも、バイアス仕上げでなく、かいままさんのやり方で何度も作ってますよ~。

投稿: れおゆき | 2012年2月18日 (土) 00時56分

cherrymakimakiさんへ
 ありがとうございます。そう言ってもらえるとこちらも嬉しいです。
空いてると色々とお話したいですが混んでるとそうはいかないですよね~。RRさんにくらべるとスタッフ少ない気がするし~(笑)
この色とっても綺麗でしたよ。形もちょっと違って
可愛いですよ。は~い、気長に作りますわ。
cherryれおゆきさんへ
 ただいま。。(笑)
ありがとうござます。こうやって覚えていただいて遊びに来ていただいて嬉しいです。
お~沢山作ったのかしら?お役にたててよかったです。
これからも遊びに来てくださいね。
スロー更新ですが。。

投稿: かいまま | 2012年2月18日 (土) 18時38分

かいままさん、こんばんは♪
お久しぶりです!お元気そうで安心しました〜。

C&Sさんには、私も10月末に初めて行きました!
確かに目的の布はほとんどなかったですね(^_^;)
でも、副資材が豊富だったのであれこれ悩みつついろいろ購入しました!
なかなか行けませんがやっぱりまたいつか…って思ってしまいます(*^^*)

また、かいままさんの作品を楽しみにしていますね♪

投稿: nico | 2012年2月19日 (日) 21時44分

cherrynicoさんへ 
 ご心配おかけしました。コメありがとうございます。
nicoさんも行ったのですね~。
ちょっと物足りない感じでした。。布帛は、まあ、ありましたがニットがなかったですね~。
ついつい衝動買いしそうになりますよね。
楽しみにしていただいてありがとうございます。

投稿: かいまま | 2012年2月20日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/44140329

この記事へのトラックバック一覧です: 四か月ぶりの更新です.....久々のミシンは:

« HAPPY HALLOWEEN!! | トップページ | バレエシューズにフェルトのお花 »