« 再びランドセルカバー完成! | トップページ | ビニコ小物続く~(ネームタグなど) »

RR端切れ市&ビニコでキーホルダー

 いや~今日も暑いですね。残暑厳しい~bearing

金曜日にRRの端切れ市へ行ってきました~!

端切れ市をやっているなんて知らなかったんだけど。。(笑)

金曜日の朝、tomotomoからloveletterを頂いてやっていることを

当日知ったのでした。急いでbicycle飛ばしていったよ。

自粛中の身だけどちょっと覗きに行きたかったし

tomotomoにも会いにね~。

到着すると。。。。。。

あら?今回の端切れ市なんだか。。寂しいわ。。。。

机1つ分しか端切れが置いていません。

私何回かRRの端切れ市言ってるんだけど

今回のは一番少ないです。

いつもなら全部のテーブルに端切れがたっぷり置いてあるのよ~。

今回はどうしたのかしら?ミニ端切れ市だわ。。。。。

tomotomoもショックの御様子。。残念だったね~。

あまりお話もしないまま先にtomotomoが帰ってしまったので

ゆっくりと物色。。。。次回はゆっくりとお話しようね~。

でもね~端切れ少ないのよね~。最初買うの辞めようかと思ったんだけど

せっかく着たし。。。つい500gだけ買いました。

こちら

001


ドットの生地とピンクのボア?マスタード色のリネン。

002


こちらは端切れじゃないよ。

迷彩のビニコ生地。これなら男の向けでしょう?

ランドセルカバー作ろうと思って。

以上これだけ(笑)うんうん、自粛してる。えらい、えらい。。

早速ランドセルカバーをと思ったけど

さきにキーホルダーを制作。

003


自転車などのカギなどにいかがかしら?

あ~~こうビニコばかりだと少し飽きてきました私。

迷彩でランドセルカバーをつくったら他のを作りたい。

shine縫い縫い選手権shine

子供51

大人6

小物89

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際はポチポチと

押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 再びランドセルカバー完成! | トップページ | ビニコ小物続く~(ネームタグなど) »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

呼び出しておきながら(笑)、先にさっさと帰ってごめんね。。。

あのあと、ロイホでランチして、母に成城まで送ってもらって、KEYUCAにちょっと寄ったら、お迎えギリギリで焦ったよー。

今度はもっとゆっくりね☆
日暮里ツアーもぜひぜひ!!

ドットの!かわいーーー
私がいたときにはなかったなぁ。
新たに投入されたのかな。

赤いのとかは、ミニーちゃんドットだねー
いいないいなーーー☆

次回もぜひ行きたい!そして、ドーンと山積みになっていることを期待して…

投稿: tomotomo | 2011年9月13日 (火) 17時28分

こんにちは^^
はぎれ市、行った事ないんですが
当たり外れがあるんですねえ^^;
でも、「はぎれ」って量じゃない感じが
次行ってみたくなる~♪

↓エレガントで素敵なランドセルカバー!!
きっと即売れだと思う~♪
私はガーデンリングをお買い上げっと^^

イベントもあるんですね♪
いろいろ参加すると
前残っていた物がすぐ売れたり
ラストスパートで作った物が人気だったり…と
傾向が違って面白いですよ^^

秋冬物のお洋服がまだあったりしたら
出してみてもいいかも~。
小物は…巾着とかポーチ系とか…
お値段高くならなそうな物の方が
お嫁に行けそうな気がするな~。
楽しんで頑張って下さいね♪

投稿: Green | 2011年9月14日 (水) 09時36分

cherrytomotomoさんへ
 いえいえ~とんでもないです。
幼稚園のお迎え時間に間に合ってよかったですね。
是非、今度はゆっくりと。(延長保育して)
ドットの奥底に埋もれていたよ。
結構ありました。追加された分なのかな?
うんうん、次回はきっと倉庫セールの時がいいかもよ~。
cherryGreenさんへ
 私も初めてでした。こんなに少ないの時にあったのは(笑)いつもはすごい量なんだけどね~。
今回は何だったのかしら?
ありがとうございます。Greenさんのもすごい可愛かったですよ。私こそイチゴのお買い上げだわ~。
小さなイベントですが、きっと小物系の方がいいかと。
難しいですよね~。後1カ月小物作りに頑張ります。

投稿: かいまま | 2011年9月16日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/41668296

この記事へのトラックバック一覧です: RR端切れ市&ビニコでキーホルダー:

» ハウスクリーニング全般 Witch House ウィッチハウス [Witch House ウィッチハウス]
お掃除、お部屋のコーディネート、KEA家具のご相談、各種ご依頼、お見積りなど、お問い合わせはお気軽にどうぞ! [続きを読む]

受信: 2011年9月13日 (火) 15時21分

« 再びランドセルカバー完成! | トップページ | ビニコ小物続く~(ネームタグなど) »