« 傘の持ち手カバーを作ってみました! | トップページ | リバティでバックハンガー&W-note*さんのタグ »

簡単だったのでまた傘の持ち手カバーをつりました

 皆さん、やっと夏休み終盤。。。

お子さんたちの宿題終わってますか?

家は後、自由研究が残っています。

早くやればいいのに、のんびりさんです。

まあ、毎年自由研究をやっていますが

いつも同じなんです(笑)

少しずつ変化はしていますが。。。。。

「魚」の事しか研究しませんうちの子(笑)

本当に魚好きheart04さかなくんのようです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、とっても簡単だったので量産してみました。

傘の持ち手カバーrain

001


色々な端切れで~。

リボンやレースなども付けてみました。

ジャガード生地のも可愛かったです。

でもジャガード生地はあまりテンションがないので細めタイプに

付けた方がいいかな~。

002


ビニ傘に装着。これ柄なら男の人でもいいかも。

003


こちらはちょっとビニ傘には長めでしたが

ちょっとクシュクシュさせても可愛いかも~。

まあ、こんな感じで5点作ってみました。

子供用も作ってみようかな?

どうかな~。

shine縫い縫い選手権shine

子供51

大人6

小物75

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 傘の持ち手カバーを作ってみました! | トップページ | リバティでバックハンガー&W-note*さんのタグ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

うんうん!!
やっぱりいい~
すっごく可愛い~!
ジャガードで作ると高級感あるね~
ハギレ処理にもよさげだしねっっ
私も作ってみた~い!!

投稿: petit calin* | 2011年8月26日 (金) 12時14分

こんにちは^^
早速量産ですね♪
どれもかわいい!!

うんうん、クシュクシュさせるの
いいと思います~♪
真ん中の花柄生地がかわいいです~♪

投稿: Green | 2011年8月26日 (金) 14時00分

RRで傘カバーと一緒にセットになったパターンが売ってて、買おうか迷っていたけど、やっぱかわいいね~☆
でも、傘のグリップ部分をなぞればできるんだね???
私もやってみようかな~~~

でも、入口のところ、折り返して縫うの大変じゃない?
(細くて…)
先に、裾(?)始末してから、サイドを縫えばいいのかな~。

投稿: tomotomo | 2011年8月26日 (金) 22時31分

傘カバーやっぱり作れますね、ニットなら私も出来るかな?
夏休みうちの方は24日までなんですよ~。

投稿: bluemoon | 2011年8月27日 (土) 21時56分

お~!!またまた量産!
さすがかいままだわ~☆

うんうん。ジャガードなら男の人にも
良さそうね~!
しかもビニール傘って多くてどれが自分のか
分からなくなっちゃうけどこれだとすぐに
分かるからいいねぇ!

こんなに作ると何だか雨が降って欲しくなっちゃうね(o^皿^)

投稿: yukko☆ | 2011年8月29日 (月) 13時49分

cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。ジャガード生地なら男性でもOKでしょ?テンション低めだからもし作る時には気をつけね。
まあ、入らないことはないけどね~。
是非、挑戦してみて。端切れ処理にもなるし。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
まあ、簡単なものはつい量産しちゃいますね。
クシュクシュしてるのもいいですよね~。
後はボアで作るときっと冬は温かいだろうな~と思ってる私です。
真ん中の生地はソレイユさんの生地ですよ。可愛いですよね。
cherrytomotomoさんへ
 うんうん、私もこの間Greenさんが言ってくれて
覗きにいったら売ってるのね~。
知りませんでした。持ち手はなぞって縫い代分付ければできるので買う必要ないと思います(笑)
そうそう、最初に裾?(笑)を縫ってから中表に縫いますよ~。
是非、お試しあれ~。
cherrybluemoonさんへ
 作れます。作れます。簡単なので是非作ってみて。
布帛よりニットの方が入れやすいと思いますよ。
24日からですか。早いですね。いいな~。
cherryyukko☆さんへ
 あはは、すみません簡単なものしか量産しないもんで。ジャガードいいよね~。そうだよね~。
絶対ビニ傘だとわからなくなるよね~。
もうちょっと作ろうかな~(笑)

投稿: かいまま | 2011年8月30日 (火) 08時51分

遅コメごめんね~。
かいままさんらしい量産っぷり復活だね^^。
うちのパパさんすぐに傘失くすから、
これ付けたら失くさないかな?
これならハギレも活用できるし、いいね(^o^)

投稿: ranchi | 2011年9月 1日 (木) 02時21分

かわいい〜〜〜heart04
これって型紙があるの?
うちもこどもたちすぐ傘無くしたり壊したり
してくるからこの間100均で何本か買ったの
味気ないからこんな風におめかししたらいいかも?

お兄ちゃん魚が大好きなんだね!!
ひとつの事にそうやって興味を持てるって
すばらしい事だと思うよ
そう言えばかいままさんちはよく水族館に
行ってるもんね〜
将来はさかなくんに弟子入りかなーsmile

投稿: sacchi | 2011年9月 1日 (木) 08時11分

cherryranchiさんへ
 いいえ~とんでもないですよ~。
コメありがとうです。
あはは、簡単なものだから量産するのよ~。
うんうん、是非、パパさんにつくってあげてよ~。
付ければ自分の物ってすぐわかるしね~。
是非~是非~。
cherrysacchiさんへ
 ありがとう。型紙はRRさんで売ってるよ。
でも自分でできるよ。ただ持ち手の部分を書いて
縫い代付ければいいんだから~。
子供用にもいいよね~。私も作ってみようと思ってます。sacchiさんも是非作ってみてよ~。簡単だから。
そうなのよ~。みんなにも魚バカと呼ばれています(笑)そう!!さかなくんに弟子入りしたいの。
だから海洋大学に行きたいらしいんだけどね~。
息子の頭じゃちょっと無理かと。。。。

投稿: かいまま | 2011年9月 1日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/41363583

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単だったのでまた傘の持ち手カバーをつりました:

« 傘の持ち手カバーを作ってみました! | トップページ | リバティでバックハンガー&W-note*さんのタグ »