« 久しぶりの更新!生きてますよ~^^ | トップページ | ボーダーでwildberyのワイドプルオーバー完成 »

復活!?作品はラウンドタンクトップ(ポルカ本から)

 皆さまのあたたかいコメありがとうございます。

元気をいただきました^^。

少し元気が出てきたので

久しぶりにミシンを触って子供服を作りたいと思いました。

裁断済みだったラウンドタンクトップ。。。。

これからまた暑くなりそうなのでタンクトップは

何枚あってもいいですしね~。

ミシンを触って「やっぱりいいな~ミシンheart04楽しいgood

久々に出来上がった子供服。

簡単だったけどこのshine達成感shineはいいもんだ。。としみじみ。

生地はSBさんのオーベルジーヌ&スパン

025

heart04

026

後ろheart04

このタンクは切り替えてあるので普通のタンクと比べて

おしゃれだわ~。

027

前にはバテンレースを挟んで可愛く。

028

紫系が多いので何にでも似合いそうです。

オーベルちゃんはやっぱり可愛いlovely

shine縫い縫い選手権shine

子供 49

大人 5

小物 68

(義援金の為の小物 57)

久々の更新。あ~~まだ50枚いってなかったのか~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 久しぶりの更新!生きてますよ~^^ | トップページ | ボーダーでwildberyのワイドプルオーバー完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

おー!かいまま復活してるー!良かった~☆

私も実家に帰って来てずーっとPC開いてなかったんだけど
やっと開いたらかいままが更新してたから嬉しかったよー♪

久々に作ったタンクはやっぱりかいままらしいね~!
ミシンってストレス発散にもなるし、これからも沢山
触って色々UPしてね~!
そして体調には気をつけてね!

投稿: yukko☆ | 2011年8月 3日 (水) 11時27分

かいままさん、お久しぶりです!
いつもマメなかいままさんが全然更新してなかったので気になってましたよ!
いつも元気(勝手なイメージです)なかいままさんだけど、落ち込むことだってありますよね~。
無理せずボチボチやりましょう。

しばらくミシンから離れてると、久々ミシンさわって作り上げた時の達成感って違いますよね。
久しぶりにかいままさんの可愛い作品見られて嬉しかったです♪

投稿: あおたま | 2011年8月 3日 (水) 11時30分

こんにちは^^
しばらく更新がなかったので
どうしちゃったんだろ???と心配してました><
よかった~~~♪

いろんなことが重なる時は重なっちゃうんですよね><
そんな流れにまかせつつも
やっぱり好きな事をすると、スッキリしますよね♪
久しぶりに作品が見られて目の保養になりました^^

こういう所にバテンレース、いいですね!!
この生地はSBさんなのね~。
やっぱりMANALOLEさんの色合いとは
ちょっと違う紫ですね。

投稿: Green | 2011年8月 3日 (水) 13時31分

おかえりぃぃ~

いつも更新サボっているオイラと違って
マメなかいままさんだから・・・
どうしちゃったんだろう?
ってメールしてみようかなぁ?って思っていたんだYO
よかったぁ

ミシンが楽しい!!って思えるのは素敵だよね
可愛いタンクトップに癒されますYO

あまり無理しないでね~

投稿: さくら | 2011年8月 3日 (水) 15時24分

かいままさん、復活したんだね~。
重なる時は本当にびっくりするくらい重なるよね。
私も去年そんな感じだったから、すごく分かる~。
無理せず、かいままさんペースでいってね。
ブログも更新なくてもみんな気長に待ってると思うよ~^^。

タンク、この時期にははずせないよね。
うちの息子は、最近半袖着てくれなくてね(笑)
生地も少なくてできるのがいいよね~。
バテンレース、最近使ってないなぁ。
やっぱりこうやってちょっと手を加えると、素敵よね☆

投稿: ranchi | 2011年8月 3日 (水) 16時26分

お久しぶりです~!
どうされてるのかしら?何かあったのかな?と思っていましたが、ご無事でよかった~♪
色々あるとハンドメイドどこじゃなくなりますよね。
つくづくハンドメイドできる時ってなにげないようで幸せなんだなって思います^^
でも落ち込んでもまた縫いたくなって縫ってると気分も上がってきて。。。
ハンドメイドに救われてるんですよね~。

うんうんタンク、オサレ~♪
またタンクって男の子っぽい形が女の子らしくてカワユイわ~!
やっぱりかいままさんはパープル系よね~^^

投稿: mokesu | 2011年8月 3日 (水) 22時23分

おかえりー 前の更新にコメ入れようと思いながらバタバタしてたよー! この間は返信もありがとねcoldsweats01 色々あるとさー それ以上の事も考えて 余計疲れるよねー 無理しないでね タンク私も この間作ったよ コロンのミモザで オーベルジーヌもいいねーバテンのポイント使いも素敵 真似っこさせてねー 今日はね いよいよ 発表の日なの やっと解放されるの 頑張るわ かいままさんも無理しないで 忙しさ乗り越えてねー! ミシンっていいよね

投稿: バケツちゃん | 2011年8月 4日 (木) 09時50分

復活したと思ったら早速むらさきだね~。
バテンが可愛い、真似したい!

投稿: bluemoon | 2011年8月 4日 (木) 10時29分

cherryyukko☆さんへ
 復活したよ~。まあ完全ではないんだけどね~。
ムフ、嬉しいお言葉。ありがとう。
また、みんなのブログ巡りして元気をもらおうとしています。
あはは、そうでしょう?紫だから。。。
久々にミシン触って本当楽しかったです。
頑張ってまた作っていきます~!!
cherryあおたまさんへ
 久しぶりです。ご心配おかけしました。
励ましのコメありがとうございます。
なんだか一気に問題がおきてしまいテンション下がりっぱなしでした。
うんうん、ボチボチやっていきますわ~。
そうなのよ~。この達成感忘れていたわ~。
久々のミシンめちゃ楽しかった。
また作って行けたらいいな~と思っています。
cherryGreenさんへ
 すみません、ご心配おかけしまして。
なんだか何もしたくない感じで1か月もたってしまいました。毎日PCでブログや生地屋さんを見ている私がね。(笑)本当そうです、何で一気重なるの~って感じで。久々のミシンは本当楽しかったです。
ストレス発散になりました。
バテンレースここに付けるのもいい感じですよね~。
そうSBさんのです。限定でしたよね?たしか。
そして安いという。。いつものオーベルの紫より薄い感じですがとても可愛いですよ。
cherryさくらさんへ
 ただいま~。
ありがとうね~。さくらさんも今忙しいでしょう?
大丈夫?さくらさんの面白ブログ(失礼)を見てわら
わせてもらうわ~。
うんうん、本当久々のミシン楽しかったよ~。
やっぱりミシンは最高よ~。
cherryranchiさんへ
 は~い。復活したような、しないような(笑)
まあ、ストレスがたまってきたのでミシンで発散です!!本当、重なる~~。なんで~って感じでね。
うんうん、気長にやるよ~。ありがとう。
 このタンクいいよ~。是非、とっとくんに作ってあげてよ~。切り替えがおしゃれだよ。(すごい似合いそうだね~。家のにいにはムチムチちゃんだから
タンク似合わないのよ~)
兄妹でお揃いいいかもよ~。
バテンレースなどを付けるとちょっとおしゃれになりますよね~。

投稿: かいまま | 2011年8月 4日 (木) 17時11分

cherrymokesuさんへ
 久しぶりです。あはは、無事です。生きていますよ。そうなんですよね~。
本当にやる気でなかったです。今もまだ解決してないんだけど、ストレス発散の為にミシンを触りました。
前までは毎日のようにミシン触っていたのが当たり前だったけどそれが幸せだったってことがわかりました。そうですね~、ミシンして嫌なこと一瞬でも忘れられるのでまた作っていこうと思います。
このタンクは切り替えがあるのでおしゃれなんですよね~。可愛いですよ。
あは、そうですね。また紫。。
cherryバケツちゃんへ
 ただいま~。いいえ~なんだかご心配おかけしました。メールありがとうね~。
うんうん、本当そればっかり考えて疲れます。
ミシンでストレス発散!!よ~。
ミモザのコロンでもいいね~。きっと可愛いだろうね~。
cherrybluemoonさんへ
 あはは、そうよ~。まずは紫じゃないと。。
この部分にバテンもいいですよね~。

投稿: かいまま | 2011年8月 4日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/41061033

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!?作品はラウンドタンクトップ(ポルカ本から):

« 久しぶりの更新!生きてますよ~^^ | トップページ | ボーダーでwildberyのワイドプルオーバー完成 »