« C&Sチュールスカート完成 | トップページ | SB予約便きたる! »

チュールスカートの着画

 夢にまで出てくるほど韓国ドラマにはまってる

かいままです(笑)

今はどうやったらハングル語が覚えられるのか

(学べるのか)をリサーチ中( ̄▽ ̄)

きっと、ドラマや音楽を聞きながら覚えるのが

いいのかな~って思ってます。

そんなかんだでハンドメイドは手付かずで(笑)

先日のチュールスカートの着画です。

これから作る方のご参考になれば。。

娘94センチ、14キロ。

25センチ丈で作りました。

001

ちょうどひざ上って感じ。

もうちょっと短くてもよかったかも~。

ミニの方が可愛いよね~。

002

003

とても機嫌がよかったで~す。

気に入ったもよう。でもこれで公園は無理だよね~。。

005

後ろ。

006_3

ちょっと激しい動きをすると見えそうなので

やはり下にスパッツなど履いた方がよさそう。

ご参考になったでしょうか?

restaurant昨日のお弁当

009

一応、マイメロディです。。(微妙)

ウィンナーもウサギにしてますよ。

おかず少なそうでしょ?でもこれが調度いいみたい。

最近はお弁当、空にしてきます。

とても嬉しいことです!!

あ~~今日は学校の個人面談だ!!何を言われるかドキドキ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« C&Sチュールスカート完成 | トップページ | SB予約便きたる! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

スカートの着画参考になる~!
ふむふむ。25センチじゃちょっと長めなのね。
じゃあ私はもう少し短く作ろっかな!

あ、でも本当これは公園NGかもね。
うちの娘絶対滑り台するからチュールの
スカートなんて穿かせられない^^;

メロディちゃんすごく可愛いよ~!
あ~、うちの娘だったら超感激するだろうな~。
私は作ってあげられないけど^^;

投稿: yukko☆ | 2011年6月 7日 (火) 19時12分

着画カワユス!!!!!
やっぱコレくらいの丈が可愛いよ、うんうん。
わたしも作ったから見てね。
(丈長過ぎました・・・sweat02sweat02sweat02
柄が透ける感じがセクシーsmile
色白ちゃんでうらやましいのー

キャラ弁頑張ってるね〜
エラいよーーーー
マイメロ〜heart04

わたしも昔NHKのハングル講座見たり
辞書買ったりやったっけ
すぐ飽きて何も実になってないけどね(笑)
それとNKOTBはわたしも好きでした。
わたしはドニーが好きだったよ。
ちょっと悪そうな感じに憧れてたんだよねshine
あー、懐かしいね〜coldsweats01

投稿: sacchi | 2011年6月 7日 (火) 20時48分

かいままさんのもsacchiさんのも素敵だよ―
確かに砂場遊びはもったいな――イって感じだけど
チュールっていいね 子供だって 大人だって やっぱり バレリーナみたいな感じ憧れだよねー?(ん?わたしだけ?)
あと マイメロちゃんわかるよーー ままちゃん頑張ってるね~尊敬shine
にいに君の面談はどうだったかな?うちは10日怪獣さんの面談 ドキドキよ 我が道を行くタイプだからね~ 親のせい?coldsweats01

投稿: バケツちゃん | 2011年6月 7日 (火) 23時09分

チュールスカートかわいいですね~♪
女の子は大好きですよね!
公園はもったいないけどずっと着てもらいたいですねhappy01
お弁当すごいですね!
キャラ弁作れるって尊敬します~shine

私も漫画でおぼえるハングルって本買っちゃいましたよ。でもドラマ見てたら単語とかちょっとずつ覚えますよね~♪

投稿: haruta | 2011年6月 8日 (水) 20時49分

cherryyukko☆さんへ
 参考になった?もうちょっと短い方が可愛いと思わない?でしょ?公園はNGだよね~。
滑り台や砂遊びしたらね~。
メロディだけど。ちょっと変になってしまったわよ。
でもこれは簡単だよ。ハムとチーズで作ってます。
小さいハサミや楊枝でやると出来るよ~。
cherrysacchiさんへ
 ありがとう~。見たよ~見たよ~。
可愛かった。あの丈もありだよ~。
今度はショート丈で作ればいいよ~。
柄物でもOKだよね~。。
あら~~sacchiさんも。。何か私たち似た者同士ね。そうか~sacchiさんはドニーが好きだったのね。うんうん、悪い感じがね~。(笑)
超懐かしい~!!今は何してるんだろうね~。
あんなに人気者だったのに。。みんな結婚したのかしら?そうそう、joeはたしか年下だと思っていたら
何と年上だったことが前わかって!
歳ごまかしていたんだよ~!!(笑)ってどうでもいい?いまだにCDやビデオ持ってるぜ~!!
cherryバケツちゃんへ
 sacchiさんのも可愛かったよね~。
しかもリバーシブルだし。うんうん、公園はNGだね。でも最近大人用でもあるよね~。まあ、私は履けませんが。。(笑)
マイメロわかる?でもちょっと変じゃない?
難しいよ~。面談はまあ予想はついていましたがね。
勉強がね~(トホホです。)
cherryharutaさんへ
 ありがとうございます。
チュールスカート可愛いですよね~。
公園はNGですが普段履いてるときっと可愛いでしょうね~。でもアメリカの子は普段着に履いてるしね。
結構大丈夫なのかも。。
いやいや、簡単なものしか作れなくって~。
しかも盛り付け下手だし。
お~harutaさんもですか?何かお勧めの本がありましたら教えてほしいです。

投稿: かいまま | 2011年6月 9日 (木) 11時36分

やった~着画❤
やっぱりホント可愛い~
かいままさんもsacchiさんも作ってるし
私も作りたくなってね~
C&Sスルーしたけど友達が行くって言うから
お願いすることにしたよ~(笑)
25cmで膝上か~
すごく参考になったよ!!
思いっきりミニなら20cmくらいかな??
やっぱり娘ちゃんにはこうゆう乙女なお洋服が
最高に似合うね!!可愛い~❤
お弁当もすごい!私も土曜日遠足なんだけど
どうしよ~ きゃーーー!!

投稿: petit calin* | 2011年6月 9日 (木) 12時34分

cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。チュールスカート可愛いよね~。
絶対miyuちゃんに似合いそうです。
そうだね~。20センチ位でもいいかも~。でも
miyuちゃん身長何センチ?100センチ近くない?
土曜日遠足なのね~。お天気は大丈夫かな?
気をつけて行ってきてくださいね~。
キティちゃんにしたら喜びそう~。

投稿: かいまま | 2011年6月10日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40296483

この記事へのトラックバック一覧です: チュールスカートの着画:

« C&Sチュールスカート完成 | トップページ | SB予約便きたる! »