« ネッククーラーを作ってみた!&ケーキ | トップページ | フレンチフライスでワイドプルオーバー完成 »

C&SフレンチフライスでパフT

 今日から娘、幼稚園行ってくれた~。

なんだか幼稚園では色んな病気が流行ってるそうで。。

いつまた感染するかわかりません。

手洗い、うがいきちんとしないとね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ぼちぼち、ミシンを始動しないと~(笑)

これまた、作りたいと思っていたもの。

C&Sさんのフレンチフライスのマスタード色heart04

とても、いい色でございます。

まずはお決まりのパフTで。

007

heart04

実際はもっと綺麗なマスタード色ですよ。

パターンはmilimiliさんの一番袖が短い物。

今回は110サイズで作ってみました。

milimiliさんはサイズ全記載だから助かります。

(写すのは面倒だけどね~)

また袖の種類も何点かあります。

私は一番この短いタイプが好きです。

006

袖の上下にはギャザーが入って可愛いです。

このタイプも好き。

011

この間作ったチュールスカートに合わせると可愛いheart04

このマスタード色で自分用にもなんか欲しくなったな~。

一番簡単なワイルドプルでも作ろうかな~。

30分で出来るし(笑)

さあ、そうときまれば裁断、裁断。。

heart04縫い縫い選手権heart04

子供 47

大人 4

小物 66

(義援金の為の小物 57)

頑張るぞ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ネッククーラーを作ってみた!&ケーキ | トップページ | フレンチフライスでワイドプルオーバー完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

いいお色ですね~~♪
シンプルなパフTは重宝する上に…C&Sさんのフレンチフライスともなれば、オシャレ感もばっちりで、とっても素敵です(>_<)
私もいつか挑戦してみたいです、フレンチフライス。

チュールスカートもとっても可愛いです!
私も別ショップのチュールを持っていて、まだ眺めているだけなのですが、とってもキュートで夏にぴったりな感じですね!

娘さん、実はうちの娘とちょうど同じくらいの体格なのですね~~(うちの子はちょっとだけぽっちゃりですが(^^;)
着画等、参考になりますー☆

投稿: *yu-kagon* | 2011年6月15日 (水) 12時03分

買った買った、マスタード。
ちゃきちゃき裁断してる途中でスライサーで右親指切っちゃってミシン休業中~。
パフ可愛い~。
そろそろ復活できるかな~、ワイドプルまってま~す。

投稿: bluemoon | 2011年6月15日 (水) 23時22分

きゃ~!パフT可愛いわね~☆
私も昔から作ろう!作ろう!と思ってるのに
まだ1度も作った事ないの^^;

で、昔に買った90はサイズアウトでしょ!
去年100を買い直したのに結局去年も
作ってないまま今年の夏が来るという・・・。^^;

ギャザーすごくキレイでソンケ~☆

投稿: yukko☆ | 2011年6月15日 (水) 23時59分

cherry*yu-kagon*さんへ
 実際の色はもっと綺麗な色なのよ~。
フレンチフライスは結構皆さんリピ買いです。
全色買いの人もいるくらいですよ~。
とてみ肌触りがいいし高級感があります。
是非、手に取っていただきたいです。
チュールスカート可愛いですよね~。
他の色でも作りたいですがあいにくこの一色しか
買ってません。別ショップ!あそこのですね。。
あそこのも可愛かったですよね~。
夏にぴったりです。早く作って!!
体型一緒でしたか?あれ?でも1歳下ですよね~。
参考になれてよかったです。
cherrybluemoonさんへ
 買いましたか?いい色ですよね~。
ゲ!ゲ!それはそれは痛いですね~。お大事に。
パフTは本当可愛い^^。毎年量産です。
cherryyukko☆さんへ
 パフT可愛いよ~。
え~~~!!本当?これは作ってほしい。。
マジ可愛いから。。
是非、今年の夏からデビューしてください。
絶対量産したくなるよ~。
いやいや、フレンチフライスはギャザーが綺麗にはいるのよ~。

投稿: かいまま | 2011年6月16日 (木) 09時04分

ミリミリさんバージョン
袖のギャザー結構あるんだね
すごく綺麗に入ってるlovely
CSさんのギャザーいつも消してしまうわたしcoldsweats01
無地アイテムは合わせやすいからヘビロテだよね
わたしも取りあえずパフT作ってそのまま。。。
フライスたくさん買っちゃったから次考えないとー!!

投稿: sacchi | 2011年6月16日 (木) 09時21分

フライスのパフTもホント可愛い!!!
私も今年は挑戦してみるね~
マスタード、欲しかった~
でもなぜかスルーしちゃったんだよね(泣)
この色なら親子オソロもうんうん可愛いよ!!
紫とも相性バッチリだからチュールスカートで
お出掛け着の完成~♪
ママ用も楽しみにしてるよ~

集団生活だとホントいろいろ病気を
もらってくるよね~
お互い気を付けましょうね!!

投稿: petit calin* | 2011年6月16日 (木) 12時11分

cherrysacchiさんへ
 そうね~。でもこれ結構適当なんだけど。
たしかギャザー止まりの印がなかったようなきがするんだよね~。(笑)
ギャザーの分量が多い方が可愛いもんね。
無地は重宝するからどんどん作ろう!!
他の色も買っていたもんね~sacchiさん。。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。パフTは可愛いよね~。
私も好きです。たしかにpetitママの色ではないきがする(笑)でもいい色だよ~。
コロンのミモザは買ったんだっけ?
ママ用も完成したよ。プチお揃いね。
梅雨時は病気になりやす見たい。気をつけましょうね。

投稿: かいまま | 2011年6月16日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40404065

この記事へのトラックバック一覧です: C&SフレンチフライスでパフT:

« ネッククーラーを作ってみた!&ケーキ | トップページ | フレンチフライスでワイドプルオーバー完成 »