« 手作りCAFEリボンT夏バージョン編 | トップページ | チュールスカートの着画 »

C&Sチュールスカート完成

 いや~運動会も無事終わりホッとしています。

最近、はまっていることが。。。

前にも言いましたが韓国ドラマにはまってます。

もう終わってしまいましたが「いたずらなKISS」に

どっぷりはまってしまい。。。。(笑)

「イケメンですね」に続き私の中ではヒットですgood

今、関東では午前、午後と地上波で韓国ドラマが

放送されているので見てしまいます。

また、「イケメンですね」にも出ていたジョンヨンファの

ファンになりCNBLUE(バンドをしています)も

大好きに!!もう高校生以来だわ~。

こんなに好きになるの~~~。(笑)

高校の時はアメリカのアイドルグループに熱をあげていた私。

英語わかりませんがほとんど洋楽しか聞かなかった私です。

日本の曲は今でも聞きません。(笑)

だからカラオケとか行くとすごく困るのよね~。

ってあまり行かないけど。。歌うの苦手だから座ってるだけ。

そんなかんだで、どっぷりと韓国ドラマとK-POPに

はまってる私です。。。(笑)

主人やにいににも呆れられ~(笑)

娘だけが一緒にカッコイイね~と言ってくれてます。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 前置きが長くなりました~(笑)

今流行りのチュールスカートを作りたくて

予約したC&Sのチュール生地。

パープルしか残っていなかったのでこの1色です。

実店舗へ行くと他の色も売ってるらしいですね~。

予約をするとチュールスカートの作り方が一緒に入っています。

でもこれサイズが120~140サイズなの。

だから適当に短くして作りましたよ~。

120~140サイズだとスカート丈が45センチでした。

うちの子は95センチ位。とりあえずひざ上が可愛いだろうと思い、

25センチにしてみましよ。

チュールスカートは短い方が可愛いもんね。

中の裏スカートを無地にするか柄物にするか迷ったんだけど

予約で届いた花柄の生地を使用しました。

色も合っていたしね。

こんな感じにできあがりました!!早く履かせてみたい。

002

heart04

003

中のスカートは花柄に。

ちょっと透けて見えるのが可愛いかも。。

004

チュール生地縫いにくいのかな?と思ったけど

全然普通に縫えましたよ。。。

005

コーデ。

まあ一枚では履けないけど涼しげ~で可愛い。。

他の色でも作りたくなったわ~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 46

大人 4

小物 65

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけ

たら嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 手作りCAFEリボンT夏バージョン編 | トップページ | チュールスカートの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

どっちが先に作る?ってなってたけど
負けたーーーーー(笑)
中は柄にしたのだね!!
新鮮shine
わたしも裁断済みなんだけど放置されてるsweat01
たしか30センチで裁断したんだったかな?
のほほんさんのチュールだけどね。
おっしゃわたしも作るよーscissors

最近更新少なめ?なのはもしかして
韓国のイケメンにハマっているからなのかい?
うちらの年代でアメリカのアイドルって。。。
New kids...じゃないよね???

投稿: sacchi | 2011年6月 3日 (金) 10時51分

運動会お疲れ~
本当に疲れたでしょ??
無事に終わって何よりだね♪
チュール、かいままさんが先だったね~
どっちなんだろうって楽しみにしてたよ!!
やっぱり可愛いよ!予約しなかった自分に
後悔~ 流行りに乗れない女です(笑)
裏地が花柄もちらっとみえたらおしゃれだね❤
今度は着画をね!!
韓国ドラマって1回も見たことないから
全然わかんないのよ~
私もいろんなことにすぐはまるタイプだから
見たらもうハンド出来なくなるかも~(笑)

投稿: petit calin* | 2011年6月 3日 (金) 12時15分

韓国ドラマにはまってる かいままさんこんばんはhappy01
きっと 韓国ドラマって一度見るとハマっちゃうんだろうね~  
今 反町さんが出てるドラマも 元々 韓国の作品らしいね~ 旦那ちゃんが 気に入っちゃって録画してみてるよ  きっとウチの旦那ちゃん韓国ドラマにはまるタイプかもーーー?
チュールのスカートめっちゃ可愛いんですけどーーlovely早急の着画お願いしまーーす
花柄生地が透けて見えるのがこれまたオサレだわ~

投稿: バケツちゃん | 2011年6月 3日 (金) 20時29分

こんばんは^^
わ~、すっごくおしゃれなスカートですね!!
かーわーいー!!
おでかけしなくっちゃ、ってなりますね♪

一枚ではけない…というのは
結構短いんですか???
着画、楽しみにしてます♪

投稿: Green | 2011年6月 4日 (土) 22時07分

チュール!買ってた!手つかずだ~、中に花柄を持ってきたのね。
あずきミルク購入したので娘2人分作らねば~。

投稿: bluemoon | 2011年6月 5日 (日) 17時53分

cherrysacchiさんへ
 あはは、先に作りましたよ~。
そうそう、中は柄にしました。ほとんどが無地で作ってると思うんだけど柄物でも有りだよね~。
裁断済みならすぐ出来るね~。
楽しみにしているよ。30センチなら膝丈くらいかな?
グフフ、そうよ~。韓国のイケメンに胸キュンなんだから~(笑)
わ~~~~~~~~どんぴしゃよ!!
何!!何!!もしかしてsacchiさんもファンだったの?めちゃ好きだったんだよね~。私はjoeが好きだったわ。
cherrypetit calin*さんへ
 立ち見だから疲れたよ~。でも午前中だけ見たから
楽なほうかな?
あはは、そう?待ってた?チュールスカート、petitiママがすご~~く好きそうなのに。。
ちょっと短めにして履くと絶対可愛いよね~。
外国で流行りだしてたもんね。
着画も後日載せますね~。
でしょ?私も見たことなかったんだけど
これほどはまるとは思いませんでした。
一日に4本も韓国ドラマやるんだよ~。もう見るのが大変なの。(笑)
cherryバケツちゃんへ
 ぶふふ、は~い、はまってます。
そうなのよ~。一度見ちゃうとダメね~。
え~そうなの?あのガンになっちゃうやつ?
じゃ、リメイクってことなの?たしか今日だよね。
日本ドラマなんてず~~と見てないわ。
昔と違ってワクワクドキドキがないでしょう?
韓国ドラマはワクワクドキドキ胸キュンなのよ~。
了解、後日着画載せますね~。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
チュールスカートは最近流行りで普段着でも着てる子がいるからね~。
いや~それほど短くはないのですが下手すると見えちゃうかもって感じです。
cherrybluemoonさんへ
 ムフフ、買っていましたか?
出来上がると可愛いので是非、早く作ってあげてください。

投稿: かいまま | 2011年6月 6日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40243171

この記事へのトラックバック一覧です: C&Sチュールスカート完成:

« 手作りCAFEリボンT夏バージョン編 | トップページ | チュールスカートの着画 »