« SB予約便きたる! | トップページ | C&SフレンチフライスでパフT »

ネッククーラーを作ってみた!&ケーキ

 お天気が悪いので全然水通しがはかどりません。

まあ、梅雨だからしょうがないですけどね。。

そして、また娘は風邪をひき幼稚園お休みです。

明日は幼稚園行けるかな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、お友達が日暮里へ行ってきました。

一緒に行こうと誘われたんだけど

まだ延長保育は無理だと思い断りました。

早く延長できるようになってほしいな~(笑)

その時に頂いたお土産。。

006

特殊綿sign03

去年くらいからはやっていますよね~。

夏なのに子供でもマフラーの用に首にまいている。

そうflairネッククーラー。。。

色んなタイプが売っていると思います。

この特殊綿を一緒に布に縫い付けて水にぬらして

首にまくという。。。

今年の夏はこういう物が必需品になりそう。。

早速試しに作ってみることに。。。。

005

とりあえずWガーゼで作ってみました。

レースも付けて可愛く。

長さはお好みだと思いますが私は生地の幅全部使いました。

特殊綿は首元に40センチ程度。

004

こんな感じ。(へんな着画ですみませんcoldsweats01

もうちょっと長ければリボンにもできそうかと。。

なかなかよさそう。まだ水にぬらして使ってないので

使い心地はわかりませんが。

これは子供用にも作ってあげようと思います。

この特殊綿を使わなくても保冷剤を入れてもいいですしね~。

委託にもよさそうかと。。(笑)

そして、昨日は母の誕生日でした。

2種類のケーキを作りました。

さつまいものケーキheart04

001

バナナのシフォンケーキheart04

002

みんなで食事会をして

お祝いをしました。

shine縫い縫い選手権shine

子供 46

大人 4

小物 66

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« SB予約便きたる! | トップページ | C&SフレンチフライスでパフT »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・
ネッククーラーの記事でお邪魔しました。
今年もきっと暑い夏になることかと・・・ネッククーラーはもう必需品の一つですね。
手作り、できるのですか?
その特殊綿ベルオアシス・・・検索してみたのですが、そのもの自体が売っているところが出てきません。

どういったところで購入なさったか、差し支えなければお教え願えたら、と・・・
よろしくお願いいたします。

投稿: ばんば | 2011年6月13日 (月) 16時06分

おおーーー
ネッククーラーも作れるんだね!!
冬はあれだけネックウオーマー作ったから
なんだかすごく季節を感じるよ~!!
こちらは寒いからネッククーラーは必要ないかも??
全然気温が上がらないわ。。
お母様お誕生日だったのね!
おめでとうございます♪
さつまいものケーキ、食べたいよ~
バナナシフォンもいいね❤

投稿: petit calin* | 2011年6月14日 (火) 12時49分

おかあさま誕生日おめでとうございまーすbirthday
ネッククーラーか 娘達にいいかも
今年は そちら方面 暑さ対策考えないと大変そうだもんね おしゃれなネッククーラーだと身に付けたいよね 委託とかいけそう  節電対策 暑い夏を ネッククーラーで乗り切りましょーとか なんとか 言葉をそえて・・・きゃーこれで大儲け―

投稿: バケツちゃん | 2011年6月14日 (火) 22時44分

こんな特殊素材手に入るんだ〜coldsweats02
この夏にはもってこいじゃないの?
ネックウォーマーに続きこちらも人気商品になりそうshine

お母さんお誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうhappy02
うちの子もそんな気の利く優しい娘に育ちます様に・・・smile

投稿: sacchi | 2011年6月14日 (火) 23時43分

cherryばんばさんへ
 ご訪問、コメありがとうございます。
今年はきっと必要になりますよね~。
私も友達に頂いたので。。。
友達に聞いたところによると日暮里のトマトに
売ってるそうですよ。
是非、作ってみてください。
cherrypetit calin*さんへ
 そうなのよ~。この特殊綿を使えば手作りで
作れるのよ。まだ使ってみてないけど。。
あはは、羨ましい。きっとエアコンもそんなに
使わない?
どうも~ありがとう。。。
cherryバケツちゃんへ
 どうもありがとう~。
ネッククーラーいいよ~。公園へ散歩の時でも
いいと思うよ。そうだね~。こっちは節電で
今年の夏どうなることやら~不安です。
あはは、そのお言葉いただき!!(笑)
cherrysacchiさんへ
 そうなのよ~。でも見た目普通の綿みたいなんだけど。。。まだ使ってないからね~。
どんな感じなのかな。
ありがとう~。ブフフ、大丈夫よ~。

投稿: かいまま | 2011年6月15日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40380271

この記事へのトラックバック一覧です: ネッククーラーを作ってみた!&ケーキ:

« SB予約便きたる! | トップページ | C&SフレンチフライスでパフT »