« フレンチフライスでワイドプルオーバー完成 | トップページ | 可愛い!コロンでパフスリーブTシャツ »

ネッククーラーKIDS版完成

 この間、大人用を作ってみてよかったので

今度は子供用を作ってみましたheart04

子供用は特殊綿ではなく保冷剤を入れるタイプに

してみました。

今年の夏は節電でエアコンが付けれないかもしれないからと

あちこちで暑さ対策グッズが売ってますね。

一人2枚ぐらい持っていればいいかな。

とりあえずこんな感じで完成です。

生地はイチゴのWガーゼです。

001

端は丸くしてみました。

002

このように三か所保冷剤を入るところを作りました。

003

保冷剤はよくケーキ屋さんでもらうもので十分です。

凍らせて使います!!

熱が出た時も役に立ちそうです。

004

ついでに大人用作りました。

これは母にあげます。

005

バラのモチーフとレースを付けて。

あ~~にいに用にはどうしようかな~。

可愛いWガーゼしかないし。。。。。

shine縫い縫い選手権shine

子供 47

大人 5

小物 68

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« フレンチフライスでワイドプルオーバー完成 | トップページ | 可愛い!コロンでパフスリーブTシャツ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんばんは♪

ネッククーラーいいですね~
夏の暑い日には、とっても涼しそう。
お店で見たことあるけれど、自分で
作れるなんて。。ビックリ!!

投稿: ひかり | 2011年6月20日 (月) 19時57分

これなら作れるかな~、特殊綿買うのもなと思ったけど保冷材ならある~。

お兄ちゃんにも是非、チェックとかボーダーはどうだろう?

投稿: bluemoon | 2011年6月20日 (月) 23時22分

冬はネックウォーマー、夏はネッククーラーですね!!
いちごちゃんかわいいですね♪
そして大人用はナチュラル♪
私も欲しくなりました^^
↓のフレンチフライスのワイドプル、すごく素敵ですー!!
それにかいままさん、髪の毛がつやつやでうらやましい~!
きちんとお手入れしてる!って感がぷんぷんしますよ!
私は・・・ツヤなしのぱさ髪でして・・・(TT)

投稿: みかん箱 | 2011年6月21日 (火) 00時28分

お!!子供用も可愛いね~
こっちは寒くてネッククーラー付けたら
風邪引いちゃうーーーーーーー
今年はねきっとこっちは冷夏だと思う~

節電だからエアコンが付けれないと
大変だもんね!
便利でエコ!さすが~

ぜひぜひにぃに用もお願いしますね~

↓大人用のワイドプルもいい感じっっ
これでオソロ完成だね❤

投稿: petit calin* | 2011年6月21日 (火) 12時14分

cherryひかりさんへ
 去年あたりから流行ってますよね~。
首を冷やすのが一番いいみたいですから
ネッククーラ重宝しそうです。
そうなんですよ~。簡単に出来ますよ。
cherrybluemoonさんへ
 うんうん、作れますとも。。
是非。お家に保冷剤沢山ありません?
今年の夏はこうゆう暑さ対策しないと過ごせませんよね~。お兄ちゃん用の生地がないからな~、調達しないと。。(笑)
いつも後回し。。
cherryみかん箱さんへ
 うんうん、そうですね~。こうやって手作り出来るといいですね。是非、作ってみてください。
ワイドプルいいですよ~。え~~~そんなことないですよ~。全然つやつやじゃないし~。
髪の毛多いし、ぼさぼさですよ。
cherrypetit calin*さんへ
 あはは、羨ましいかぎりです。
今日は東京30度近くあがってます。。
本当今年の夏はどうなることやら。。不安です。
にいに用ね~(笑)果たして作ってしてくれるかしら?

投稿: かいまま | 2011年6月21日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40470638

この記事へのトラックバック一覧です: ネッククーラーKIDS版完成:

« フレンチフライスでワイドプルオーバー完成 | トップページ | 可愛い!コロンでパフスリーブTシャツ »