« ネッククーラーKIDS版完成 | トップページ | ポルカ本から8枚はぎスカート完成 »

可愛い!コロンでパフスリーブTシャツ

 午前中はrainだったのに、今ではすごい晴れて

めちゃくちゃ暑いですsun

東京では30度sign03も。。。

まだ風があるだけいいです。

首にネッククーラーを付けてPCしています。

やはり首を冷やすといい感じです。

冷凍庫に入れればもっと気持がいいかも~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 私の大好きな生地屋さんSBさん。

中でもトップ3に入るコロンちゃんheart04

今回はミモザのコロンを使ってpetit etalageさんの

パフスリーブAラインTシャツを作ってみました。

このパターンも大好きなパターンです。

めちゃ可愛いlovely

過去に何枚作ったことか~。

生地とパターンがとてもあってますgood

サイズアップで110サイズを作りました。

003

heart04

005

後ろheart04

004

前にはスマイルさんのりぼんのボタンを付けました。

可愛いribbon

002

前にはデリキャスさんのタグを付けました。

このミモザとすごくあってます!!

今年もこのパフスリーブTを沢山作りたいです。

今度は布帛でも挑戦してみたいな~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 48

大人 5

小物 68

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ネッククーラーKIDS版完成 | トップページ | ポルカ本から8枚はぎスカート完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かわいいー、コロンはパフ作りたいなっておもっていたの、やはり合う~。
早く作りたいな、裁断済みの片づけてからになるけど・・・。

投稿: bluemoon | 2011年6月21日 (火) 22時55分

かわいい~。
娘ちゃんに似合いそうだわ❤いや、絶対に似合う^^。
このパターン、、うちもサイズアウトなんだけど
なんだか似合わなくて再購入するか悩んでるの。
最近娘服は何を作っていいのか悩み中。
かいままさんの所で参考にさせてね♪(いつもだけど)

投稿: ranchi | 2011年6月22日 (水) 09時46分

うんうん❤
コロンはトップ3に入るね~
しかもミモザ!!
めちゃ可愛いっっ
このパターンとも良く合うね!
110って大きくない?
私はまだsizeUPしてないんだけど
どんな感じかな??
最近娘ちゃん登場しないから
寂しんだけどな~
ぜひぜひ着画を!!!!!

ネッククーラーじゃないけどね、
昨日仕事中むちゃくちゃ眠くて
背中にアイスノン忍ばせながらやったよ~
こっちは16度くらいなのにさ!!
なんか後ろが冷や冷やして眠気対策も
バッチリだった(笑)
夜更かししてないのに眠いのはどうゆう事??
最近何も作ってないよーーー
しかもUPしてないネタも溜まってる。。。

投稿: petit calin* | 2011年6月22日 (水) 12時36分

↑petit mamaちゃんアップしてないネタあるんだね
ぜひ して欲しいね~ 
そして そして 可愛いheart04うんうん 娘ちゃんに似合いそう 私も110買ってあるよん
正直買ったはいいけど 似合いそうにないと思うとつくれません でも もったいないよね まずは作って着せなきゃね  私んとこにも ようやく発送メールが来たの― ミモザ楽しみ どどどーーんとSB便くるはずだわ あーー収納はどこにしましょ

投稿: バケツちゃん | 2011年6月22日 (水) 20時49分

cherrybluemoonさんへ
 ありがとうございます。
コロンは何を作っても可愛いですよね~。
パフTを作ったら絶対可愛いと思います。
cherryranchiさんへ
 ありがとうございます。
え~~~そんなことないよ~。
似合うと思うけど。。
このパターンは可愛いから絶対サイズアップして
買う価値有りだと思います。
娘ちゃんの好みもあるのかな?
DIYも楽しみだけどソーイングも楽しみにしていますよ~。
cherrypetit calin*さんへ
 でしょう?トップ3だよね~(笑)
ミモザ可愛いよ~!!最近買った中で一番かも。
110大きいかな~。でも見た目平気そうなんだけど。
ごめんね~。最近着画が遅くて~。
これも着せて載せるからね~。
あは、背中にアイスノンはヒヤってしてびっくりしちゃうね~。首にやるといいんだよ~。
よく熱出した時に言うでしょう?
首と脇を冷やしなさいって。それで冷えて血がめぐるから熱が下がるんだって。だから頭(おでこ)を冷やしても意味がないと医者に言われたことがある。
え~~~眠いの?もしや!!(笑)
UPしてないのがあるのね~。楽しみにしています。
でも無理はしないでね。。
cherryバケツちゃんへ
 本当だね~。どういうのか楽しみです。
ありがとう。このパターン可愛いよね。
何で、何で!!怪獣ちゃん似合うよ~。
おお~SB便来るのね~。楽しみだね。。
どんだけ買ったの?(笑)
なんだか私到着早かった?みんな今頃だよね~。
なんでだとう。。。

投稿: かいまま | 2011年6月23日 (木) 09時39分

かいままさんの想像はきっと
外れだと思うよ~(笑)
何も報告する事はないのよ。。
ただ、作りたいものがいっぱいありすぎて
どうしたらいいの??って
軽くテンパってました(笑)

投稿: petit calin* | 2011年6月27日 (月) 12時42分

cherrypetit calin*さんへ
 え~~そうなの?(笑)
私も最近低迷中。。。。
作りたいけど作れてない感じかな~。
まあ、自分のペースで作っていこうかと。。
頑張ろうね~。

投稿: かいまま | 2011年6月28日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40485576

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い!コロンでパフスリーブTシャツ:

« ネッククーラーKIDS版完成 | トップページ | ポルカ本から8枚はぎスカート完成 »