« リボンTと8枚はぎスカートの着画 | トップページ | 久しぶりの更新!生きてますよ~^^ »

今度は8枚はぎキュロット!!

 いや~本当に暑いですbearing

我慢できなくてエアコン付けちゃいました。

でもリビングでは絶対付けません。

全然効かないから~(笑)電気の無駄sign03

なので直ぐ効くにいにの部屋でみんな避難です。

でも、今はthunderrainが降って少し涼しくなってきてます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日ポルカ本から8枚はぎのスカートを作りましたが

皆さんからこのキュロットバージョンも

簡単でいいとのこと聞いたので

早速作ってみましたよ~。

トレースも2枚(前回8枚はぎスカートを作ってるのでベルト部分は一緒)だし。

今回は100サイズに。。

(出来上がって思いましたがワンサイズ上でもよかったcatface

001

heart04

C&Sさんのリネンを使用。

C&Sさんのリネン大好きです!!

002

後ろheart04

前後一緒なんだけどね~。

着た感じを早く見たかったのに

幼稚園から帰ってきて今、爆睡中です。

後日着画UPします。

見た感じミニスカートのよう。

でもキュロットheart04

暑い夏はこのキュロットの方が重宝しそうです。

涼しげだし~。。。

もう一枚作ろうかな?今度は110でいいかも?

shine縫い縫い選手権shine

子供 49

大人 5

小物 68

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと

押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« リボンTと8枚はぎスカートの着画 | トップページ | 久しぶりの更新!生きてますよ~^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

涼しげでかわいいね~~
リネンで縫ったら気持ちいいだろうね☆
8枚剥ぎ大変そうだけど簡単なの??
大人気のポルカ本なのに
未だに躊躇してるわたし…
着画で着たときのラインが見たいな~~♡

投稿: aya | 2011年7月 1日 (金) 11時04分

早い~
キュロットも簡単なの??
こっちはでも110でもいいのか~
ぜひぜひ着画を♪
こっちはようやく20度になってきた
ところだよ(爆)
暑すぎるのも嫌だけど寒いのもね~
夏を感じたい!!

投稿: petit calin* | 2011年7月 2日 (土) 13時31分

cherryayaちゃんへ
 そう、この前よりはと~~ても短いので
涼しげです。しかもリネンだからね。
簡単だよ~。ただ縫い合わせるだけだから。。
是非、作ってみて。了解。着画ね~。
cherrypetit calin*さんへ
 キュロットも簡単だよ~。
是非、こちらも作ってほしいものだわ。
なんだかイメージより短い?と思ったから。
でも履かせてみないとわからないけど。
え~いいな~。今日も30度越えだよ~。
暑くてとけちゃいそうよ~。

投稿: かいまま | 2011年7月 4日 (月) 09時29分

すっごくかわいいですねっ(>___<)!!

投稿: *yu-kagon* | 2011年7月 9日 (土) 10時05分

すっごくかわいいですねっ!!
スカートもいいですが…保育園っ子のうちの娘にはキュロットが重宝しそうな予感☆
ちょうど無地のフレアな(涼しい)ボトムスが欲しかったので、私も作ろうかな~~☆

うふ♪キュロットはパープルなんですね(^m^)
やっぱりかいままさんカラーはパープルですね~~
↓の着画も可愛いです~~(>_<)!!

投稿: *yu-kagon* | 2011年7月 9日 (土) 10時06分

cherry*yu-kagon*さんへ
 お返事遅れました~。すみませんでした。
これ可愛いですよ~。
短めなので今の暑い季節にピッタリです。
涼しげな生地で作ればなおいいかも~。
是非作ってみてください。

投稿: かいまま | 2011年7月15日 (金) 16時42分

ごぶさたしちゃいましたー
大丈夫?節電とか言われてるけど
連日暑くて大変じゃないかなと思って
寒いより暑い方がイライラ率高くなりそう
8枚はぎキュロットだと色んなハギレ使うのも面白そうだね 

投稿: バケツちゃん | 2011年7月15日 (金) 20時52分

cherryバケツちゃんへ
 お返事遅くなりました~ごめんなさい。
たしかに毎日暑いよ~。。
クーラーが効かなくて大変です。
キュロット可愛いよ~。
そうそう端切れ処理にもいいと思います。

投稿: かいまま | 2011年7月22日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40615248

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は8枚はぎキュロット!!:

« リボンTと8枚はぎスカートの着画 | トップページ | 久しぶりの更新!生きてますよ~^^ »