« 可愛い!コロンでパフスリーブTシャツ | トップページ | リボンTと8枚はぎスカートの着画 »

ポルカ本から8枚はぎスカート完成

 いや~昨日もめちゃ暑かったですね~。

エアコン付けてないから暑い~bearing

今年の夏はこのおかげで痩せれるのではと

淡い期待を持っています(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 今日は新刊の方のポルカ本から

8枚はぎスカートを作りました。

これも作ってみたい一つだったのよね~。

表紙の女の子が履いているスカートです。

最初8枚も!!と思っていましたが

いや~~~作ってみたらなんと簡単で

しかも可愛い。ロックでダ~~~ダ~~~~としたら

あっという間に完成よscissors

だってトレースするのも2つでいいんだもの。

これはお勧めします!!

見本と一緒で今回はデニムで作りました。

ステッチはオレンジの糸にしたけど。。。

サイズは110サイズで縫い代無しで制作。

ちょっと履かせてみたけどちょっとまだ大きかったかも。(長く感じる)

ひざ下くらい。。やっぱり100にするべきだったかも。。

次回は100で作ってみようかな~。

これ端切れ処理にもいいかも~。

パッチ風にしても可愛いと思うし。全部違う生地でも可愛いかな?

ちなみにウエスト部分はニットのリブ使用にしています。

007

きっと履いたら、クルクル~と回るはず。

006

この間作ったリボンTにすごく似合うよ~lovely

可愛い。可愛い。可愛い。(自己満足です)

shine縫い縫い選手権shine

子供 48

大人 5

小物 68

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。お帰りの際にポチポチと押していただけると嬉しいです。

最近ランキング低迷中。宜しくお願いします。

|

« 可愛い!コロンでパフスリーブTシャツ | トップページ | リボンTと8枚はぎスカートの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます(^_^;)


8枚はぎのスカート、私も作りましたけど、簡単ですよねー♪


いつも110サイズの娘なんですが、同じくこれは長い気がしました。来年ちょうどいいかもしれませんね。


8枚はぎのキュロット も同じく簡単にできちゃいましたよ☆

投稿: よち@けーよーママ | 2011年6月23日 (木) 12時48分

あれ?こんなスカート載ってた?
完全に見落としている&かいままさんに感謝。
なんせ簡単というフレーズに弱いのよ。
しかも大嫌いなトレースが少なくていいんだよね?φ(..)メモメモ

デニムのスカート、トップスを選ばないから重宝するんだよね。
作りたい物たくさん。モチあがってきたよ^^。
ありがとう☆

投稿: ranchi | 2011年6月23日 (木) 13時50分

私もこれ作ってみたかったのよね~。
本当はキュロットの方がいいんだけど
スカートはトレース2枚でOKなのか~!

それを聞いてスカート作りたくなってきた!

デニムは何にでも合うからヘビロテ間違いないね~☆
ホンと、リボンTにもバッチリ合ってて可愛い~♪

投稿: yukko☆ | 2011年6月23日 (木) 22時14分

おはようございます^^
かーわーいー♪
面倒そうだと思っていたけど
2枚でいいのね?!
本当、はぎれ処理にいいかも~(笑)
リボンTとも凄く合っててかわいいです♪

投稿: Green | 2011年6月24日 (金) 08時36分

cherryよち@けーよーママさんへ
 あはは、コメありがとうございます。
あんまりこの8枚はぎスカート作ってる人がいなくて~(笑)どっちかというとキュロットの方が
多かった気がします。
やはり少し大きめなのですね~。
では、今度は100で作らないと。
キュロットもいいな~と秘かに狙っていました。
cherryranchiさんへ
 載ってるよ~。しかも表紙のスカートだよ(笑)
あ!表紙だと8枚はぎってわからないかも。。
とても簡単です。ロックでやればこれまた30分で
完成さ!!是非、作ってみて~。
私は今度キュロットに挑戦してみようかと。
ムフフ、よかったわ~。
cherryyukko☆さんへ
 本当?これ可愛いよね~。
うんうん、私もキュロット作ってみたいわ。
でもキュロットもトレース3つだからね。
どっちも作ればいいのよ~。きっとベルトは一緒だから。(笑)だから両方作ろうよ~。
サイズ気をつけてね。着画載せるのから参考にして~。きっと長いと思うよ。
娘ちゃん同じ身長だよね~。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
あ~~娘ちゃんたちにすごい似合いそうです。
これと一緒でリボンTに似合いますよ。
是非、是非つくってみてください。

投稿: かいまま | 2011年6月24日 (金) 18時43分

いいね〜
市販のこんなデザインのデニムスカートが
去年大活躍してくれたからわたしも作りたいなー♪
ステッチを目立つ色にしてもかっこいいかもねshine
型紙買う時も110にだんだん移行してますが
ボトムはまだ100でもいいかもねー
同じくらいの体型だからいつも参考になりますscissors
↓のコロンと合わせた無地はCSさんのマスタードなの?
この間のワイドプルと並んで着たら可愛いねheart04

投稿: sacchi | 2011年6月25日 (土) 10時18分

着々と本から作ってるね!!
ホント偉いよ~
このスカート、私も可愛い~って思ってた♪
うんうん、まだ100なのかね~
これホントパッチで作っても可愛いと思う!!
いろんな花柄で作ったら可愛いだろうねっっ

投稿: petit calin* | 2011年6月27日 (月) 12時44分

cherrysacchiさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
ありがとう。とっても可愛いデザインですよ。
生地によって雰囲気が変わると思うのでこちらも
何枚か欲しい感じです。
そうだね~。家の子小さいから。まだ100でいいかも。よくばりました。
コロンと合わせた無地はSBさんのミモザのスパンだよ。
cherrypetit calin*さんへ
 あはは、そう?全然偉くはないんだけどね~。
ただある生地とパターンが合ったから~。
このスカート可愛いよね~。
そう端切れの花柄とかで作ったら絶対可愛いよね~。
リバティで作ったら絶対可愛い!!

投稿: かいまま | 2011年6月28日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40513784

この記事へのトラックバック一覧です: ポルカ本から8枚はぎスカート完成:

« 可愛い!コロンでパフスリーブTシャツ | トップページ | リボンTと8枚はぎスカートの着画 »