« ラウンドタンクトップ150センチに挑戦!! | トップページ | C&Sチュールスカート完成 »

手作りCAFEリボンT夏バージョン編

 いや~台風のおかげで運動会は明日になりました。

明日大丈夫かな~。まあ予報ではcloud

お弁当無しだからラッキーだけど。。(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日RRの端切れ市で買ったドット生地が

かなり気になって。。。

どうしても早く形にしたい。。。。

でもこれ端切れ。一応このドット生地3枚買ったのですが。。

やっぱり足りない。。。

どうにか取れるパターンを探して作りました。

(最初はパフTを作ろうとしたのんだけどね~。)

ムフフ、出来上がるとやっぱりこのパターンは可愛いlovely

sign03って感じ~~。(カルピス?)

ドット可愛いheart04

013

heart04

014

このリボン部分が可愛いよね~。

015

袖もギャザー入って可愛いのよ~。

012

普通のジーン時にも似合うし。

011

スカッツにも似合う~。

さあ、これから気になっていた

チュールスカートでも作ろうかと

思っています。(笑)

sacchiさんは作ったかな?

shine縫い縫い選手権shine

子供 45

大人 4

小物 65

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただくと

嬉しいです。宜しくお願いします。

今日のお弁当

娘からのリクエストバイキンマン

001

この前やっと全部食べて帰ってきた。

このくらいの量が調度いいらしい。。

今日も全部食べてくれるかな?

|

« ラウンドタンクトップ150センチに挑戦!! | トップページ | C&Sチュールスカート完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

リボン部分可愛いわーheart04
怪獣さん ばいきんまんの弁当作ってだってーー
出張サービスしてーかいままさーーん(遠すぎねcoldsweats01

投稿: バケツちゃん | 2011年5月30日 (月) 20時48分

ほんと夏っぽくて可愛いね~(-^艸^-)

私紺もドットも大好きだからこれうちの
娘に欲しいわ~(´∀`;)

袖にギャザー入るのか~。
面倒だけどそのひと手間で可愛くなるんだもんね♪

そしてまたまたキャラ弁もすごい☆
かいままは素敵ママンだね~(*´∇`*)

投稿: yukko☆ | 2011年5月30日 (月) 23時11分

こんにちは^^

やっぱりこれ、かわいいですね~♪
夏バージョンって感じです^^
私もこの夏、量産したいです~^^

ドキンちゃんもばいきんマンも
作った事ないな~?!
凄い!!
…あんぱんマンは簡単よ(笑)

投稿: Green | 2011年5月31日 (火) 09時14分

cherryバケツちゃんへ
 リボンの部分がやっぱり可愛いよね~。
バイキンマンはわりと簡単に出来ますよ。
海苔とチーズとハムで出来ていますよ~。
是非、怪獣ちゃんに作ってあげて。
cherryyukko☆さんへ
 ありがとう~。
ブルー系はあまり作ったことなかったけど可愛いです。。うんうん、ギャザー入りだよ。
このギャザーがまた可愛くなるんだよね。
パフTもそうだよね~。
いやいや簡単なものしかできないわよ。
cherryGreenさんへ
 可愛いですよね~。
Greenさんも沢山作っていましたもんね~。
女の子のはこういう形が好きですから量産ですね。
いえいえ、海苔やハムを切ってくっつけただけなんですけど~。リクエストが怖くなってきました。(笑)

投稿: かいまま | 2011年5月31日 (火) 16時48分

見るたびにこのリボンT欲しくなるよ~
でも我慢我慢で未だポチっておらず(笑)
もう誘惑しないで~ アハハ。
リボンだけどブルーだから甘すぎず
カジュアルでめちゃくちゃ可愛い!!!!
お弁当もキャラがいっぱいレパートリーに
増えてきたね!!いいな~
11日に親子遠足あるけど
どうしよ~ キティとシナモンしかつくれなぁ~い!
明日の運動会頑張ってね~♪

投稿: petit calin* | 2011年6月 1日 (水) 12時29分

cherrypetit calin*さんへ
 リボンT可愛いよ~。是非是非。
私も欲しいパターン沢山あるけど今は本当我慢我慢だよ。マジ金欠です。。生地買いすぎた~。
ブルーのドット可愛いよね。
キャラ弁ね~。でも簡単のしかできないよ。
キティとシナモンできれば十分だよ~。

投稿: かいまま | 2011年6月 2日 (木) 09時50分

さわやかでかわいいですねhappy02
リボンTに青系を持ってくるのが、かいままさんらしい!^^v
私だったら、どうしても赤・ピンク系になっちゃうんです><
引き算ができない人間です(TДT)
そうそう、このリボンT、サイズ80,90も発売されましたね!!
私もうちの娘用に90を作ってみようと思っています♪
それにしても、キャラ弁おいしそう~~!!!
どこをどうみてもバイキンマン!
毎日、がんばってはりますねlovely尊敬しますwink

投稿: みかん箱 | 2011年6月 2日 (木) 16時28分

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

投稿: 五十嵐 | 2011年6月 2日 (木) 18時45分

かいままさん
キャラ弁頑張ってる!!!
すごいよhappy02
運動会どうだったかな?
にいにがんばってたかーいrun

水玉が気になる季節だねぇ
さわやか〜shine
これに麦わら帽被せたいねー♪

投稿: sacchi | 2011年6月 3日 (金) 09時02分

cherryみかん箱さんへ
 ありがとうございます。
え~そうですか?私といったら紫なんですけどね(笑)うんうん、ベビー用でしょう?
可愛いよね~。eminkoさんが作っていたよね~。
あはは、手抜き弁当だけどね。
頑張ってるのはキャラのところだけ。。
家は毎日お弁当ではないので頑張られるのかも。。
cherry五十嵐さんへ
 ご連絡ありがとうございます。
後ほどHP見させていただいてご連絡させていただきますね。
cherrysacchiさんへ
 ムフフ~だってね~。いつも泣いて行ってる娘ですから。少しでも楽しみがないとね~。
なのでリクエストにできるだけ答えています。
運動会も無事終わりましたよ。
ぐふふ今回はビリにならなかったわよ~。
ドットは夏!!って感じだよね~。
うんうん、でもいっちゃんが被ってる帽子もいいな~。怪獣ちゃんも一緒でしょ?

投稿: かいまま | 2011年6月 3日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40189820

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りCAFEリボンT夏バージョン編:

« ラウンドタンクトップ150センチに挑戦!! | トップページ | C&Sチュールスカート完成 »