« ポルカ本からプレーンTシャツ完成 | トップページ | やっと作る気に!フード付きジレ »

ポルカ本の衿付きチュニックの着画

 なかなかミシンができませ~ん。

なので着画を(笑)

先日作ったポルカ本の衿付きチュニックheart04

着せてみようとしたら。。。。。。。

きゃ~~~頭が入らないのよ~!!

ちょっと、ちょっと、まじで~~。

まさかボタンしたまま?

いやいや外れているわ。

え~~~いsweat01と無理やりいれこみました。(笑)

すっごい嫌がっていたけど。。。

これから作る方、気を付けてくださいね~。

002

heart04

でもサイズは100でぴったりかな~。

着ると可愛いです。。

004

005

後ろ。

うんうん、チラッと見えるリバティが可愛いheart04

今、本を見たらポイントのところに

衿ぐりが小さいので前中心にあきを作る。と書かれていました。

はい、本の通りに作りましたとも~。

あきを作ってもきついときはもうちょっとあきを深く入れれば

いいことなのだろうか?それだけで解決するのかな?

誰か教えて~!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日姉からレシピカードを頂きました。。

姉が作って販売しております。

興味のある方はこちら

007

006

全部で15枚のレシピカードです。

料理からおやつまで。。

姉が撮る写真好きです。特に習ってはいないと思うけど。。

なんか好き。。

いつもなんだか手の込んだものを作ってる印象が。。(笑)

姉の料理を食べていたらきっと病気にならない気がします。。

レシピカードの中にがんもどきがあった。

がんもどきって家で作れるもんなんだ~(笑)

簡単料理しかしない私には無縁だわ。。

お菓子作りは好きだけど、料理はあまり。。。

レシピカードを見て作ってみようかな~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みにしていますのでお帰りの際にポチポチと

押していただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ポルカ本からプレーンTシャツ完成 | トップページ | やっと作る気に!フード付きジレ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

着画可愛い、でもむりやりなのか・・・。
気をつけて作らなければ!
Tシャツもつくってないや~、見返しがやはりよいですな、ラウンドのステッチも綺麗だし。
新しいほうから何点か作ったのだけど1段目もまだ作ったもの少ないから作らないとな~。

投稿: bluemoon | 2011年5月19日 (木) 23時26分

こんにちは^^
↓のTシャツも、パターン写したままでまだ…(笑)
やっぱりかわいいですね♪
早く作らないと~~~><

着画、かわいいんですけど
無理矢理なんですか???
これ、ツボだったので
私も注意点教えて欲しいです~^^;

投稿: Green | 2011年5月20日 (金) 09時11分

cherrybluemoonさんへ
 ありがとうございます。
そう、ぎゅ~~~~って(笑)
気を付けないと入らないかも。。
うんうん、見返しがいいですよね~。
ステッチ?歪んでるところもありますけどね。。
私も新ポルカ本を買ったのに1冊目を見ていたら作りたくなって作ってる状態ですよ。
cherryGreenさんへ
 パターンはもう写しているのですね?
じゃ、Greenさんのがもうすぐ見られる。
楽しみ。楽しみ。
あはは、そう、無理やり。私の縫い方が悪かったのかな~。教えてほしいですね。。

投稿: かいまま | 2011年5月20日 (金) 14時11分

ひゃー
作る前に聞いておいて良かった。。。
裁断したまま放置されてるけど
果たして作るのだろうか?わたしcoldsweats02
(生地合わせがイマイチだったんだよねsweat01
わたしも昨日Tシャツ作って頭入らなくてさ!!
うちのは特別頭大きいからねbearing
そんなハプニングにももうさすがに慣れました(笑)

投稿: sacchi | 2011年5月20日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40047493

この記事へのトラックバック一覧です: ポルカ本の衿付きチュニックの着画:

« ポルカ本からプレーンTシャツ完成 | トップページ | やっと作る気に!フード付きジレ »