« 新ポルカ本から和柄でラウンドタンクトップ完成 | トップページ | ラウンドタンクトップ150センチに挑戦!! »

ラウンドタンクトップの着画

 昨日、幼稚園から帰ってきて

早速タンクトップ着せてみました。

まだ寒いけどね。。。

一応どんな感じかな~~って。

あんまり参考にならない感じですが。

005

あ~~~~~~~!!

やっぱり、ちょっと大きい?(笑)

ちなみに94センチ14キロの娘。

110を作成。。。

100でよかったか~~~~。

まあ、来年も着れるってことで。。。

008

後ろ姿。

あは、可愛いheart04

さあ、このタイプでにいにの分を作ろうか検討中。

やはり150サイズって難しいよね~。

とりあえず適当に試してみようかな。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

バナナの痛みが早くなってきました。

そんな時はバナナケーキ。

定番のケーキまた作りました。

003

既に無くなってるけど。。

001

こんな感じにラッピングして幼稚園バスの

ママたちへおすそ分け。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 新ポルカ本から和柄でラウンドタンクトップ完成 | トップページ | ラウンドタンクトップ150センチに挑戦!! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん♪かっこいい感じも似合いますね☆
かわいいからなんでも似合っちゃいそう〜*^^*

かいままさんの作品を見たら、このタンクトップ作りたくなってきました〜!!新ポルカ本での一作目はコレにしようかな?

ベビーのためのものも作り途中なのに…;他のもいろいろ作りたくなっちゃいます。。

投稿: riri | 2011年5月26日 (木) 13時34分

うんうん 娘ちゃん可愛いイメージばかりだけど
カッコイイのもにあってるーーん  いいぞいいぞ
にいに君のTシャツ着画のツーショットも見てみたい
うちは姉妹だから 兄妹のおそろに憧れますheart04
私も 珍しくトレースしたから頑張るじょーー

投稿: バケツちゃん | 2011年5月26日 (木) 20時13分

あ、これ、わたしも作ろうと思っていたの♪
すでにパターンはうつした!

94cmで110サイズがこのくらいってことは、100cmのムスメに110でもダイジョブそうだね??

頑張って、袖もつけたいなーなんて思っているところ。
さて、うまくいくか・・・??

投稿: tomotomo | 2011年5月26日 (木) 22時57分

わ~、早速の着画嬉しい~!!
娘ちゃんラブリーな感じもいいけどこういうのも
いいね~(-^艸^-)

前から見ると大きそうだけど後ろから見ると
そうでもないね~。
市販のタンクみたい!!

お兄ちゃんの分も頑張って~☆

投稿: yukko☆ | 2011年5月26日 (木) 23時05分

これhankyさんの生地ね!!!カッコいい。
こったタンクトップで可愛いね。
そして素敵すいーつ!!!!
どこの奥様よーーーーーって感じで。やっぱりセレブなのね。
RRさんのアニバーサリー、行くか悩んでます

投稿: two-bottle | 2011年5月27日 (金) 07時17分

お久しぶりでお邪魔します♪
タンク、カッコかわいい~!!
これ新ポルカ本なのですね。
パソコンから離れている間に発売されてて、
全然気づいてなかったのです。
チェックしなくちゃ♪

投稿: macarons* | 2011年5月27日 (金) 09時25分

cherryririさんへ
 ありがとうございます。たまにはこういうのもいいもんですね。
ムフフ、これいいですよ~。これからの季節何枚あってもいいかも。。私も量産します!!
今度は可愛い生地でね。
そうか~赤ちゃんの物作ってるのね。
もう、性別は分かったのかな?楽しみですね。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう~。たまにはいいよね~。
ボーイッシュも。。え!!にいにの着画。。(笑)
私は姉妹のお揃いに憧れるわよ~。
お!何作るのかな?楽しみしています。
cherrytomotomoさんへ
 このタンクいいですよね~。普通のと違って
おしゃれなタンク。。
既にトレース済みね。もちろんお揃いで?(笑)
うんうん、大丈夫だよ。
お!袖付きにするのね~。楽しみにしています。
cherryyukko☆さんへ
 ありがとうございます。ちょっと大きかったけどね。そうなのよ~後ろから見ると平気ぽいよね。
なんでだろう。なんかタンクのイメージがぴったりって感じだから。まあ、これはこれで着せるけどね。
にいにの分作ったよ~。
cherrytwo-bottleさんへ
 そうそう、最初買い逃して再販の時んゲットしましたよ~。カッコイイです。two-bottleさん好きそう~。ぶ~~~なぜにセレブ?(笑)
あ~私もどうしようかな~。でもお買い得商品があるんだよね。。まあ行けたら覗いてこようかな?
もし行くとしたら会いたいですね~。
cherrymacaron*さんへ
 お~~体調大丈夫かい?
このタンクいいよ~。これは3兄弟にお勧めじゃ。。
是非是非、本を買って作ってあげて~。
他にも作りたいものが沢山載ってるよ~。
ポルカ本は男の子用も沢山のってるからいいよね。

投稿: かいまま | 2011年5月27日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40138473

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドタンクトップの着画:

« 新ポルカ本から和柄でラウンドタンクトップ完成 | トップページ | ラウンドタンクトップ150センチに挑戦!! »