« ヘビロテ☆スカッツ&カ―デの着画 | トップページ | 新ポルカ本から衿付きチュニック完成 »

ポルカ本からほそパンツ完成

 今日から学校、幼稚園ですね~。

久々だから嫌がってまた泣いてしまうかと思いきや

大丈夫でした。今日は機嫌がよかったわ( ̄▽ ̄)

ほっとします(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、ポルカ本から作りましたよ~~~。

って言っても新刊の方ではなく(期待した人ごめんなさい!)

一冊目のほう「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」

からほそパンツです。

001

この表紙のパンツです。

二冊目のストレートパンツ(これまた表紙のパンツね)

でもいいかな~と思ったのですが

ちょいと手間かと。。。あはは~と笑ってごまかす。。。

調度デニム生地も残っていたし今履いてるのが

小さくなってきたので作りました。

ついでにロックミシンの糸も紺だし~~(笑)

003

heart04

004

ウエストベルトは本当は共布なんだけど

SBさんのボーダーのリブを使用しました。

005

ポケットの中はYUWA生地です。

006

後ろheart04

007

後ろ姿も可愛いく。

ANNOKIさんのフロッキーを付けてみました。

ポイントになって可愛いでしょう?

前から言ってますが私ステッチ嫌いなんです。

でも、ここんとこステッチばかりの物が続いたおかげで

好きになってきました(笑)

まだまだ綺麗に縫えてませんが。。。

調度この30番のオレンジの糸も無くなりました。

また追加して買わなくっちゃ~。

着画。。。

011

まだ、ちょっと大きいかな?(100サイズ)

ちなみにトップスで来ているのは

two-bottleさんのうさ耳ベストよ~~。

014

後ろ

このぶんだと来年も履けるかな?

shine縫い縫い選手権shine

子供 35

大人 4

小物 65

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際はポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ヘビロテ☆スカッツ&カ―デの着画 | トップページ | 新ポルカ本から衿付きチュニック完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

すごーい。おんなじタイミングだぁ❤

私も今日ほそパンツブログにUPしたんです♪
4本目にして始めて本当の意味での完成させました(汗)

それにしても素敵なステッチです。
コツとかってあるんですか?
私は残念なステッチしかできないんで…(汗)

投稿: 匡成ママ | 2011年5月 6日 (金) 13時46分

今日から学校&幼稚園ですねup
でもまた土日ですが…。
娘ちゃん、泣かずに幼稚園に行けたなんて良かったですね。慣れたところでゴールデンウィークだから心配ですよね。うちの娘も早く幼稚園バス来ないかな~と行く気満々でした。

細パンツ、ヘビロテになりそうですね。
ポケット裏の花柄可愛いですheart02
ちらっと見える花柄おしゃれです~。
ステッチもすごくきれい!!
うんうん、来年も履けそう。
一冊目のポルカ本、私も持ってるけどあまり作ってないのでかいままさんのを見たら作りたくなっちゃいましたよ♪うさ耳ベストも(着ている娘ちゃんも)可愛いですlovely

投稿: makimaki | 2011年5月 6日 (金) 13時46分

えー?ステッチすっごくきれいよ~
既製品みたい☆
わたしはステッチかけるような服を
もう何年も縫ってないかも…
避けすぎ!?
着画見るかぎり来年もはけるね~
今はロールアップしてもかわいいだろうね*

投稿: aya | 2011年5月 6日 (金) 15時58分

ステッチ上手~☆
私以前からステッチしてみたくて30番も
いくつか持ってるのに未だにやった事ないんだよね~^^;

でもいざやるとなったらめっちゃ時間がかかりそう!
並行に縫うのって難しそうだもん!

デニムだから何でも合いそうでいいねぇ☆

そうそう。今日は情報どうもありがとう♪
かいまま優しい~!!

投稿: yukko☆ | 2011年5月 6日 (金) 19時32分

着画参考になるーーん
娘ちゃんで ちょいと大き目って事は ウチは100でピッタリなんじゃなーーい?みたいな・・・
で で でもですねーー もうお気づきだとは思いますが 私・・・ステッチ入りのおパンツ作った事ないのーーー可愛いとは 思うんだけど ステッチがね~
でも 履きやすそうだね・・・ 頑張ってみようかな~heart04フロッキーがポイントになってかわいいね

投稿: バケツちゃん | 2011年5月 6日 (金) 19時42分

こんばんは。
ステッチが苦手だったなんて!すごくキレイですよ!
30番の糸でくっきりキレイ!
リボンのフロッキーも可愛い^^
私もこの本持っていて何を作ろうか考えて
まだ何も作ってません^^;
ほそパンツいいですね!

投稿: りこ | 2011年5月 6日 (金) 23時10分

こんにちは〜!
久しぶりのコメになってしまいました;
ほそパンツ、いいですね♪ステッチきれいですよ〜☆来年も履けそう!!
ほんと娘ちゃん大きなった感じがします。
ポルカさんのbbsで最近ほそパンツ作っている方が多いな〜と思っていて、気になっていました☆
ポルカさんの一冊目はドロップTとかシンプルトレーナーとか、いろいろ作ってみましたが、二冊目は購入迷ってます〜(^^)ゞ

投稿: riri | 2011年5月 7日 (土) 10時38分

ステッチが好きになったって?
なんて羨ましい〜coldsweats01
ほそパンツ型紙だけ写したけどそれっきりだった!!
たしかクールワイドの型紙と比べたとき
さほど太さとか変わらなかったような・・・
ってことは結構ゆったり目?
わたしはこんなちょいワイドな感じ好きだよ〜
ちょっと大人っぽくていいよねshine
うさ耳ちゃんもとっても似合ってるlovely

投稿: sacchi | 2011年5月 7日 (土) 20時15分

cherry匡成ママさんへ
 お~~本当ですか?後で見に行きます!!
4本目!!すごい!いっぱい作ってますね。
え~~綺麗ではないのですよ。
私もステッチ嫌いな方でして。。
でも何枚か縫っていると結構好きになってきたました。コツ?う~ん、私も知りたいです。。(笑)
cherrymakimakiさんへ
 そうなんですよね~。一日言ったらまた休み。なら
休みにしちゃえばいいのにね~。
でも次の日は泣いていました。なぜ泣くのかわかったのです。バスに乗ってる先生によってみたい。。
慣れてる先生は大丈夫なんですけど初めてとか慣れてない先生の顔見たとたん泣いているのです。。。。
細パンツ、かなり気に入りました。
うんうん、ヘビロテになりそうです。
本も沢山持ってるけどパターンをトレースしないと
いけないのがね~~。つい直ぐ裁断できるのに
手を出してしまいます。。。。
cherryayaちゃんへ
 ありがとう。ムフフ、ちょっとゆがんでいるところもありですが。。。。
私もステッチ嫌いだから避けていましたよ。
でもここんとこステッチが続いていたので好きになってきたわよ。下手だけどね。
うんうん、履けそうだよね。
cherryyukko☆さんへ
 ありがとう~。私もステッチ嫌いなんだよね~。
でもこういうパンツはやっぱりステッチがきいてる
からね。。お!!いくつか持ってるんだ。。
挑戦してよ~。もったいないよ。
うんうん、並行に縫うのって難しいよね。
デニムは一枚あると重宝するからね~。
いいえ~。。
cherryバケツちゃんへ
 着画参考になってよかったです。
怪獣ちゃんは背があるもんね~。
細パンツとネーミングなってるけど結構余裕あるよ。
100でもいいし110でロールアップしてもいいと思うよ。え!!そうなのよ?てっきりもう作ってるかと。
私もステッチ嫌いだから避けていましたよ~。
でも結構縫っていると好きになってきたから
是非、バケツちゃんも作ってみてよ。
cherryりこさんへ
 ステッチ苦手なんですよ~。綺麗ですか?
まあところどころ歪んでいるところもありますが。
30番の糸ってサクサク縫えるのが気持がいいです。。
本もお持ちですか?私も作りたいものがありますが
トレースするのがネックになってね~。(笑)
細パンツいいですよ。お勧めです。
cherryririさんへ
 久しぶりです。元気ですか?
ステッチ綺麗ですか?ありがとうございます。
そうですか?あんまり背は伸びてないのよね~。
でもこんぐらいが平均らしいですが。。
ririさんの娘さんも大きくなったでしょうね?
ほそパンツいいですよ。お勧めです。
新刊もいいよ~。作りたいのが何枚かあります。。
他の方が作ってるのを見て参考にしてから
買ってもいいしね。
cherrysacchiさんへ
 え!!下手ですけど。。前よりは好きになってきたよ。sacchiさんのステッチ綺麗だから嫌いじゃないでしょう?
うんうん、細パンツとなってるけどそれほどでも
ない感じです。着画みてもわかる通りゆとりが
有る感じですよ。
え!トレースしたのにもったいない。作ってよ。

投稿: かいまま | 2011年5月 8日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/39881138

この記事へのトラックバック一覧です: ポルカ本からほそパンツ完成:

« ヘビロテ☆スカッツ&カ―デの着画 | トップページ | 新ポルカ本から衿付きチュニック完成 »