« ビニコ生地リベンジ。フラットポーチに挑戦 | トップページ | すっ!すごいよ~みかん箱さんのカウプレ便 »

muniさんのヘビロテ☆スカッツ完成

 GWいかがお過ごしですか~~。

私はお家でまったりと。。天気もあやしいですし。

いつ雨が降り出すかわからない状態。。

そういえば今日から5月。。。。

早いわ~~~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 これまた作りたかったmuniさんのヘビロテスカッツ。。

実はirohaさんの時のパターンも持っているのですが

このリメイクバージョンとプリーツスカートバージョンが

可愛かったのでつい買ってしまいました。(笑)

サイズは100センチです。

(110にしようかと迷ったけど100センチに。。)

今回はリメイク風のスカッツに挑戦。。

先日私のパンツを作ったジーンズの生地が残っていたので

調度良かったです。

ポイントは切り替えの部分のパッチの生地。

やっと出番がきました。

随分前に買った生地でとても可愛いでしょう?

002

heart04

今回はこれからの季節に合わせて七分丈にしました。

muniさんのはウエストリブが太めですね~。

可愛いです。

スカートの裾部分にはこの前ANNOKIさんで購入したフロッキーを

付けてみました。

濃い色の生地には白が栄えます。

ちょっとしたポイントになっていい感じです。

006

とりあえず4枚買いました。可愛いフロッキーです。

通常販売になるそうですよ~。

003

004

後ろheart04

後ろ姿も可愛い~。

ポケットのスッテチも頑張った。(笑)

001

そして、やっと本屋で見つけた。。

ポルカ本。

既に皆さん作っていますよね~。

作りたいものがある。ある。ある~~~!!

皆さんお気づきかと思いますが作品の生地

SBさんの生地を使っていますよね~。

これまた参考になっていいです。。

まずはパターン写しからか~~~~coldsweats01

shine縫い縫い選手権shine

子供 34

大人 4

小物 65

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ビニコ生地リベンジ。フラットポーチに挑戦 | トップページ | すっ!すごいよ~みかん箱さんのカウプレ便 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

わーーい 一番のりー
なんだか気分が良いぞ!!
ヘビロテスカッツ買ったのね~ この形ステッチがポイントになって可愛いねーーーheart04
きれいきれい  パッチの生地もポイントになってナチュラルな感じがいいねーー
ポルカ本買ったのね 私、悩んでる 本屋に行くたび手に持つんだけど やめちゃうのーー  今日はその代わり 久々にインテリア本「ナチュラル好きのおうち リメイク」買ったよ――ん
かいままさんも好きそうだったよんheart04
フロッキーのポイント使い参考になりました
私も がんばろーーーっと  ありがとねwink

投稿: バケツちゃん | 2011年5月 1日 (日) 16時00分

かいままさん、こんばんは^^
ヘビロテスカッツlovely
ヘビロテになりますね~すごく可愛い(ノ´∀`*)
パッチ部分が特に可愛いなぁ~^^

手作りの服って本当に良いですよね(今さらですが(笑))
私も作ってあげたいなぁ~なんて思うのですが^^;
最近、本屋さんでも子供服の本ばっかり立ち読みしちゃいます^^

↓娘ちゃんとっても小食なんですね♪
うちの娘なんです。最近、1つ下の子に体重が追いつかれたのでお弁当の量を増やして下さいって言われちゃいました^^;

投稿: megu | 2011年5月 1日 (日) 21時58分

ヘビロテスカッツ、可愛いですね~~
次回OPENの際は必ずゲットしなくちゃ!
美しいステッチ!時間かかりそう~~
でも、これがあると、かなり本格的な雰囲気❤
ポルカ本、予約してまでゲットしたのに、手つかず・・・
まずは、パターンを写さなくちゃだよね。
誰か写してくれないかしら。。。
sbさんの生地に萌えたよね^^

投稿: micchi♪ | 2011年5月 2日 (月) 01時14分

おおすごい!
既製品みたい!
ステッチもきれい!
私もこのパターン気になってたけど
難しそう。
でもかわいい〜。

投稿: nas | 2011年5月 2日 (月) 11時10分

デニムに合っててパッチ柄すごく可愛いですね。
そして、娘ちゃんとプチお揃いもいいですね。
ポルカ本、まだ買ってないですが
いつも本屋で買おうか悩んでしまいます。
パターン本やらパターンやらどんどん増えていくばかりですcoldsweats01

投稿: makimaki | 2011年5月 2日 (月) 12時42分

うんうん。可愛い!!
パッチの生地も合ってる~☆

これはヘビロテ間違いなしだね!

ポルカさんの本も手に入れたんだ!!
かいままの事だからあっという間に
作っちゃいそう!もす既にトレース終わってるのでは?

かいままが作ったのを参考にして
私も作ろ~っと♪^皿^

フロッキー完売で買い逃したから欲しい~!

投稿: yukko☆ | 2011年5月 2日 (月) 19時14分

スカッツも本も気になる~!
欲しい・・・

スカッツかわいいですネ!!
次回のオープン私もゲットしたいワ♪
パッチ生地もかわいいです♪

投稿: さくらんぼ | 2011年5月 2日 (月) 21時43分

ヘビロテスカッツかっこいいっっっhappy02shine
迷って迷って買わなかったんだよねsweat01
イロハさんのも結局1枚しか作らなかったし(笑)
でもでもコレ見たらやっぱ欲しいわ!!
パッチ生地がまたデニムと合うねー
アンの木さんでフロッキー販売してたんだcoldsweats02
知らなかったわ、チェックしてこよっdash

↓記事読んでたんだけどコメし損ねたwobbly
ビニコはテフロン押えなの?
わたし未だにビニコ未経験smile
テフロンのファスナー押さえってあるのかな?

投稿: sacchi | 2011年5月 3日 (火) 06時42分

cherryバケツちゃんへ
 一番乗りありがとう~。
うんうん、買ったのよ。どうしようか迷ったんだけどさ~。新バージョンだったので買いました。
ステッチ嫌いだけど頑張ったよ。。
ポルカ本買ったよ~。なかなか良かったわよ。
たしかにパターン本などたまるばっかりでね~。
作らないとね。。(笑)
インテリアも好き好き。もうナチュラル系の本
いいよね~。見てるだけで満足しちゃうけど。
cherrymeguさんへ
 ありがとうございます。そうですね~このリメイク風がなんともいえなくて可愛いですよね。
meguさん器用だから絶対子供服作れますって!!
是非、挑戦してほしいです。
meguさんの子供服絶対センス良さそう~。
すごく見たいです!!
食べる時はすごい食べるのですよ。きっと泣いているので食べる時間が無くなってしまったと思われます(笑)にいに時は既にお弁当2個持ちでしたよ。
cherrymicchiさんへ
 ありがとうございます。一つのパターンで何種類も作れるのはすごいいいですよね~。
フリフリバージョンのも可愛いですよ。
きょえ~~ステッチめちゃ苦手なんですよ。
ところどころ、フニャってなってる所も。。。(笑)
ステッチがあると既製品のようですよね~。
ポルカ本予約したのですね~。
パターン写すのがちょっとね~。しかも縫い代をつけるのがめんどうなんだよね。。
SBさん通常もやばいよ~~!!
cherrynasちゃんへ
 ありがとうございます。
また~~私ステッチ苦手なのよ。
ところどころ変になってるところもありです。
またまたnasちゃん、nasちゃんならおちゃのこさいさいです。難しくないよ~。是非挑戦してみてよ。
cherrymakimakiさんへ
 そうそう、パッチ柄デニムにちょうどあう生地で良かったです。プチお揃いですね~。
ポルカ本なかなかよかったですよ。
たしかに私も作ってないのがたまっています。。。
cherryyukko☆さんへ
 ありがとう~。パッチ柄可愛いでしょう?
たしかyukko☆ちゃんもパッチ柄買っていなかった?
あのパッチ柄で作っても可愛いよね~。
うんうん、手に入れましたよ。
みんな作ってからさ~欲しくなったわ。
ikuちゃんが既に何枚か作っていたもんね。
今からトレースしようかな~と思ってるところです。
フロッキーこの前再販したんだよ。
私は再販組ですぜ。思わず再犯のリクエストしちゃいましたよ。。
cherryさくらんぼさんへ
 スカッツも本もお勧めよ~(誘惑、誘惑)
一つのパターンで3パターン作れるのがまた嬉しいですし。是非、是非ゲットして作ってみてください。
cherrysacchiさんへ
 ありがとう~。私も迷ったけど買いましたよ~。
ほらirohaさんのと違うしこのリメイク風のを
作りたかったので。。
パッチ柄がポイントよ。うんうん、いっちゃんに
これすごい似合いそうです。是非、ゲットを。
後日着画載せるね。100を買ったので参考になるかも?フロッキーそうだよ発売してたんだよ。
私も初日に出遅れて欲しい色が完売しちゃったの。
だからこの前の再販でゲットです。
でもこんど通常販売になるそうなので是非、ゲットしてみてね。
押さえはテフロン押さえだよ。でもミシンによって
押さえがあわないのもあるらしいので気を付けてね。
押さえとスプレーやシリコン剤があるとスムーズに縫えますよ。え~あるのかな?私のは買ったミシンについていた押さえです。でもファスナーを縫う時特に
縫いにくくはなかったです。

投稿: かいまま | 2011年5月 3日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/39821824

この記事へのトラックバック一覧です: muniさんのヘビロテ☆スカッツ完成:

« ビニコ生地リベンジ。フラットポーチに挑戦 | トップページ | すっ!すごいよ~みかん箱さんのカウプレ便 »