« やっと作る気に!フード付きジレ | トップページ | 新ポルカ本から和柄でラウンドタンクトップ完成 »

切り替えTシャツ150!&SB便来たる

 やっと、娘も治り今日から幼稚園へ行きました。

なのに、バスの先生苦手な先生だった~~。

またまた大泣き~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 またまた、RR本(ロックミシンの基礎ブック)から

切り替えTシャツを作りました!!

今回は珍しく男の子用=にいに用!!

あはは、何年ぶりでしょうかにいにの服を作るのは(笑)

なんせ、パターン&生地を持ってないというのもあったけど。

だって、150だよsign03作るサイズ。。でかすぎるよね~。

そして、運動会で無地の紺のTシャツを用意して下さいって。

お手紙が。。。しかも後1週間くらいしかないじゃん。

もっと早くいいなさいよ~。

&兵児帯も。兵児帯なんて持ってないわよ~。

早速ネットで注文して速達メール便で昨日着たわ。

まったく、こういうことは早く言って欲しいもんだわ。焦るじゃない。

でもいまどき無地のTシャツって売ってるのかな?

あまり見かけないですよね?

こういう時って作れてよかったとしみじみ~~。

まずは紺のTシャツから。

025

しわくちゃでごめんなさい。

運動会が終わったらフロッキーでも付けてあげようかな?

もういっちょ。。和柄で。。(hanky panky)

027

こっちのほうがいい。。

026

にわとりがいるのよ~~。

この生地女の子にはどうかしら?

タンクトップとかにしたら可愛いかな~。

兄妹で初お揃いにしてみる?う~ん。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、SBさん通常販売便が着ました。

まあ、抑えて買ってますから。少ないですよ。。

028

ボーダーとミモザの裏毛はラッキーなことに

誰かさんがカート戻しをしたことによりゲットできたもの。

オーベルちゃんは3色買い。

全色買えばよかったかな~~。すごい縫いやすそう。

しかも安かったもんね~。

最近ミモザ色ばかり買っています。

こちらはちょっと写真写り悪いですが。(曇り空はダメだね~)

う~ん、本当はもっと綺麗な色なのよ。

左からSBミモザ。中C&Sマスタード。右RR

029

031

SBさんのミモザは前にカーディガンを作りました。

そちらの方が色が綺麗に出ています。

黄色寄りのマスタード色ですね~。

C&Sさんのは名前の通りマスタード色。そのまんまだと思います。

RRさんのはオレンジ寄りのマスタード色だと思います。

お店によってそれぞれ違っておもしろい。

全部好きだけどC&Sさんのが好きかな~。

そう、微妙に違うからスパンを同じ店で買わないと合わないことに。。

だいたい同じ色だろうと思っていた私。

有るもので合わせようとしたら全然合わない。。。

やっぱり同じ店で買わないとダメね~~。

(そんな失敗私だけか。。)

失敗といえば。。。。。。

さっき韓国ドラマをディスクへダビングしようとしたら

消しちゃったよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

いや~ん、どうして~~。私のバカ。。。

消えたもんはしょうがないよね。

さあ、これから「メリは外泊中」見ないと。。。。ルンルン。

韓国ドラマにはまってま~す!!

shine縫い縫い選手権shine

子供 42

大人 4

小物 65

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« やっと作る気に!フード付きジレ | トップページ | 新ポルカ本から和柄でラウンドタンクトップ完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん、元気になって良かったですね!
でも、バスは…。残念でした。
帰りはニコニコで帰ってきてくれるといいですね!

150のTシャツ、大きいですね~。
かいままさん着れちゃうんじゃないですか?
無地のTシャツ、なかなか見かけないですね。
うちの方の学校も連絡遅くて焦ること多いですよ。
和柄Tシャツも素敵ですね。
やっぱり男の子向きかなぁ。
夏祭りなんかにタンクトップ兄妹でお揃いとか可愛いかも♪

slow boatさん、通常販売スル―しましたが
かいままさんのを見たら買っとけばよかった~と
ちょっと(かなり)後悔してます。
予約が来るからそれを首を長くして待ちますね。

ドラマ、消えちゃったんですか??
それはショック~。
私も苦手分野です。
直前の操作を取り消すっ!とかできたらいいのにhappy02

投稿: makimaki | 2011年5月23日 (月) 14時17分

かいままさん、こんにちは。お久しぶりですっ!

RRのロックミシンの本、、買いたいのにまだ買ってませーーん。良いですかぁ?
無地の生地、探すとないのよね。
うちもこないだヤマハの発表会で白と黒のTシャツを作ったんだけど、お店で探すとなかなか見つけられなかったから、作っちゃえーって作ったんだけど、
作り終わると、あら不思議。お店で見かけちゃったりするのよー。もうっ!って感じでした。

投稿: Emikyon | 2011年5月23日 (月) 15時26分

わー!!
にぃに用のお洋服初めて見たかも!?
そっかもう150サイズ着るのかあ
大きい方なの?
うちチビだから中1ん時150で作ったような記憶がsweat01
ワスクの和柄の生地買ったんだね
夏っぽいよね〜

マスタード
って表記されててもお店によってほんと違うね。
CSさんのは落ち着いてて使いやすそうな色味だったね
何作るか決めたかい?
あれ幅広だから結構たくさん作れちゃうんだよね。
まずはやっぱりパフTかい?smile

投稿: sacchi | 2011年5月23日 (月) 16時10分

こんにちは。

RR本、買ったのにまだ一枚も作ってません(汗)
いい感じですか?切り替えTシャツ。

waskの和柄カッコいい♪
私も頑張ってポチってすぐに水通ししたのに、まだ手つかず…。
はよ、形にしないと…。

そうそう、ワイドプル、リベンジしました❤
衿リブにレース挟むの難しそうだったので、結局裾リブに挟みました。
なので、半分だけリベンジ出来た感じですかね?

またお暇な時にでも見に来てください♪

投稿: 匡成ママ | 2011年5月23日 (月) 17時20分

はじめまして^^
いつもブログ拝見しております♪
素敵な作品ばかりで刺激になります
いつもはコメントスルーなんですが(スミマセン^^;)
「韓流ドラマ」の文字に書かずにはいられませんでした!笑
放送中のドラマをご覧になるのでしょうか?
レンタルもします??
「ありがとうございます」はご覧になりましたか?
まだでしたら、是非!ぜひ!ゼヒ!
冬ソナ以来韓流にハマるのが怖く避けていましたが(爆)
これは見ないと損ですよぉぉぉぉ
と、初コメなのに熱く語ってしまいました
お騒がせしました^^;

投稿: uma | 2011年5月23日 (月) 19時40分

娘ちゃん復活して良かったね~☆

学校さー、紺のTシャツはまだしも兵児帯まで?(((;゜Д ゜)))
それは皆持ってないでしょ~!!
せめて2~3週間くらい前に言ってくれなくっちゃ
親達は焦るよね~。

しかし150は作った事ないけど大きいんだろうね~。^^;
でもRRさん大きいサイズも記載で良かったねぇ!
息子くん喜んでたかしら?(*^m^*) ムフッ

んっ?SBさん少ないの?
そうか~、かいままにとってこれは少ないのね~!
すごいわ!かいまま☆

投稿: yukko☆ | 2011年5月23日 (月) 23時59分

ご無沙汰してました^^*
息子くんの150サイズ、ホント大きいな〜♪
和柄の生地、すごく素敵だね♡
家ではずっと女の子の柄ばかりにらめっこしてたから、すごく新鮮!

最近は生地購入をずっと自粛していたから、かいままちゃんの写真を
見て、よだれもんです(笑
少ないと言いながら、種類は豊富だよ〜!!

投稿: kinari | 2011年5月24日 (火) 08時27分

息子君150なんだ!!
ちょっとした大人用だね。
オーベルちゃん、買いのがした〜。
次回頑張ります。

投稿: nas | 2011年5月24日 (火) 08時48分

cherrymakimakiさんへ
 ありがとうございます。復活しました。
どうも苦手な先生がいるらしいのです。(笑)
今日も泣いてバスに乗って行きました。
150!大きいです。うんうん、たぶん私着れそうです。やっぱり無地ってみかけないですよね~。
あったとしても白ぐらいかな~。
早めに連絡してもらわないと本当困りますよね。
タンクトップでお揃いいいかも~。
でも150のタンクトップのパターンがない。。。。
このTシャツでアレンジできないかな~。
通常スルーしたのですね。私はこのオーベルジーヌが
欲しかったので手に入ってよかったです。
予約もそろそろですもんね~。届くのが楽しみです。
 消えました。かなりショックです。
一人でギャーギャー騒いでいましたよ~。
cherryEmikyonさんへ
 久しぶりです。元気ですよ~。
emikyonさんはどうですか~?
RR本いいですよ~。サイズも150まで作れますしね。(縫い代付きだし。。ここ重要)
やっぱり無地の洋服ないですよね~。
今は派手目が多いから~。
こういう時作れてよかった~と思いますよね。
cherrysacchiさんへ
 う~ん、そうだね。ブログ始める前は作ってはいたけど。。娘が産まれてからはほとんど娘用しかつくってないしね。そうだよ。150よ~。大きい方なの。しかもおデブです。。。(笑)
たぶん、普通体系なら140でいいと思うんだけど。
140だとパツパツです。。(笑)
和柄買ったよ~。なんか新鮮です。
うんうん、マスタードかなり違う。
スマイルさんのもいい感じだと思うけど。。
でもSBさんとはやっぱり微妙に違ったよ。
まだ決めてないよ。でもパフTは作るよ。
ただパターン写してないから。今回は110にしようかと。。。sacchiさんは何作るのかな?
cherry匡成ママさんへ 
 私もそんな本沢山ありますよ~。買ったはいいけど
作ってない。まあ、今回は作らないといけないものだったしね。切り替えTいいですよ~。
簡単に出来ますしね。
和柄カッコイイですよね~。匡成ママさんも買われました。何を作るのか楽しみです。
ワイドプル作ったのですね~。
どんな感じかしら?後でお邪魔します。
cherryumaさんへ
 はじめまして、ご訪問、コメありがとうございます。わあ、いつも見て頂いているのですか?
嬉しいです。
私は放送中のドラマを見ています。
午前と午後両方です。(笑)
去年のイケメンですねからはまりだし、ず~~と見ています。韓国ドラマっておもしろいですよね~。
レンタルはしたことないのですが。。近くにレンタル屋さんがないので。。「ありがとうございます」は
まだ見たことないです。お勧めなのですね~。
チェックいたします。ラブコメかな?
検索します。。。(笑)
情報ありがとうございます。
cherryyukko☆さんへ
 ありがとうございます。やっと復活です。
そうなのよ~。遅すぎるでしょう?
しかも兵児帯まで。。焦って注文したよ~。
150!私も初めて作ったわよ。大きい。
私でも着れそうです。RRさんの本がなかったら
できなかったよ。
和柄の方は気に入ってくれたみたい。
え!!みんなに比べれば少ない方だと。。。
来月予約も来るんだよね~。
生地減らさないと。。
cherrykinariさんへ
 わ~kinariちゃん。元気?
150大きいでしょう?おデブだからしょうがないんだけど。。うんうん、和柄新鮮よ。
ほとんど女の子生地で埋もれているからね~。
kinariちゃんも?こういう生地たまにはいいかも。
あはは、私も自粛しないと。。
やめれないわ~。生地買い。
cherrynasちゃんへ
 そう、おデブだから。。大きいの。
私でも着れそうよ。
そうか~オーベルちゃん買い逃したか。
これ可愛いよ~。

投稿: かいまま | 2011年5月24日 (火) 13時32分

かいままさんお久です!!なかなかコメントできなくてごめんね!!
Tシャツ150って・・・デカい!!
うちの息子もそんなになっちゃうんだねー!!信じられないなー☆
和柄、意外性があっていいね!!

投稿: たけちゃん | 2011年5月24日 (火) 13時50分

cherryたけちゃんへ
 コメありがとうございます。私もなかなかコメ出来ずすみません><。
150はでかいですよ~。あは、家の子は大きい方なんでね~。
この和柄カッコイイですよ~。お勧めです。

投稿: かいまま | 2011年5月24日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40095675

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替えTシャツ150!&SB便来たる:

« やっと作る気に!フード付きジレ | トップページ | 新ポルカ本から和柄でラウンドタンクトップ完成 »