« ラウンドタンクトップの着画 | トップページ | 手作りCAFEリボンT夏バージョン編 »

ラウンドタンクトップ150センチに挑戦!!

 早速にいに用に作ってみようと挑戦いたしましたsign03

前にも言いましたがポルカ本は130センチまでしか

パターンがありません。

まあ、応用の利かない私ですから。。。

パターンをひけるはずもなく。。

どうしようかな~と他のところで150センチのタンクトップの

パターンがないか探しましたが(ネットで)。ほとんどありませんでした。。

かろうじて大人用でもいいかもflairと思ったのですが

やっぱり女の人用に出来ているのでラインがね~。

手持ちの洋服からパターンを引くか~とも思ったけど。

タンク1枚ももってないや~。

う~ん、どうしたもんだか。。

パターン本沢山持ってるくせに。。こういう時に役に立たないわ。。

ふと。。クライ・ムキのLaLaLa3が目に。。

あれ?これにタンクトップって載ってなかったかな?

お~~~~~!!載っていたよ!!

でもLaLaLa3は140サイズまで。。

でも140をちょっと大きくすればなんとかいくんじゃない?

と浅はかな気持でパターンを写す。。。

で、適当に大きくし適当に前ヨークと後ろヨークを作り

完成したのがこちら。。。。。

002

heart04

あら?適当にやった割には結構いいんじゃない?

003

後ろheart04

004

今回は後ろに、にわとりさんを持ってきました。

005

比較。。。まるで親子だね~~~。(笑)

110サイズと150サイズ(140サイズを適当に150にした)

shine兄妹お揃い(パチパチパチ~)

さあ、これにいにが着れるかが問題だ。。。

着れなかったらどうしよう~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 44

大人 4

小物 65

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は給食がないのでお弁当。。。

娘からのリクエスト。。ドキんちゃん。。。。

ドキんちゃんsign02また難しいの言ってくるわね~~。

まあ、こんなもんで許しておくれ。

001

ちなみにアンパンマンポテトの中に

調度ドキんちゃんがいました。

パッケージにドキんちゃんを探してね。。。って。

でも、このドキんちゃんちょっと怖いんですけど~~~~。

前回も全部食べれなかったのでまたおかずを減らしました。

緑がないね~~。(笑)

もっと色どりがいいお弁当にしたいな~。

でも食べられるおかずが限られると茶系になっちゃう。

家の娘ミニトマト食べらないし~。

sign03ウズラの卵でニワトリさんを作ってみました。

可愛い~。

は~~明日もお弁当か~。

明日は学校の運動会です。でもrainだよね。。。

|

« ラウンドタンクトップの着画 | トップページ | 手作りCAFEリボンT夏バージョン編 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままちゃん
お久しぶり(゚▽゚)/
毎日毎日毎日、読み逃げですわ。すみません!

お兄ちゃん用…うちも150だよ。
しかも着てくれない…
うちはとにかく柄はダメらしい…ボーダーさえも…
夏物は去年のユ○クロの速乾Tだわ。

着画、待ってますね!

投稿: non | 2011年5月27日 (金) 09時56分

すごい!!150できましたね~!
私は応用きかないのでいつもパターン通りです。
150のパターン完成、パチパチパチ!!
お兄ちゃんの着画楽しみにしてますhappy01
お弁当のウズラの卵のニワトリ、可愛いですね~。
娘ちゃんも喜んだのでは?
我が家も明日は小学校の運動会でお弁当ですwobblyでも、雨みたいですね。

投稿: makimaki | 2011年5月27日 (金) 13時38分

いいじゃん いいじゃん
兄妹の着画お待ちしてますhappy01
私も 作ったよ――かいままさんの娘ちゃんの着画みて縫いモチ更にアップしたからねー!!あと2枚分も裁断済なので出来たらアップするね
かいままさんのおかげで好きなパターンが増えたわん

投稿: バケツちゃん | 2011年5月27日 (金) 19時48分

150ってすごいよ~
しかも兄妹でオソロで最高に可愛い!!
↓娘ちゃんの着画も可愛かったよ~
やっぱり110じゃちょっと大きい?
ロンTとか重ねる秋には丁度良いかもね!!
バケツちゃんも早速作ってたし、リブ付けって
事で私も頑張ってみるよ~
でもこっち激サムなんだけどっっ(笑)
どきんちゃんのキャラ弁すごい!!!!
こうしてちゃんと要望にこたえてるかいままさん
さすが~
幼稚園のお弁当も大変だよね。。
ホントお疲れさまです~
運動会はどうかな??

投稿: petit calin* | 2011年5月28日 (土) 12時36分

かいままさん仕事はやっ(笑)
いい感じですよ〜お兄ちゃんどうだったのかな?
もし着てくれないときは…かいままさんが着るってのはどうですか〜(笑)
150…お兄ちゃん大きいよね?うちの姪っ子五年生だけど、ひょっとしたらお兄ちゃんのが大きいかも^_^;
さて、今から本屋さん行ってこようかな(笑)

投稿: yokko | 2011年5月28日 (土) 12時41分

本当のおソロはこれが初めて?
かっこいいおソロになったねぇshine
150ともなるとなかなか型紙ないもんね。。。
でもアレンジとっても上手やーscissors
運動会どうだった?
うちは明日体育祭さー
もう雨降ってるけどwobbly
ドキンちゃんのお弁当、一緒に見てたら
うちもリクエストされてしまった!!
ム〜リ〜〜〜sweat01(笑)

投稿: sacchi | 2011年5月28日 (土) 22時04分

お兄ちゃんの分早っ!!
かいままの仕事っぷりは相変わらずすご~い☆

そしてお揃いだとやっぱり素敵~☆
これは兄妹揃っての着画が見たい!

キャラ弁もすごいね~!
私普通にお弁当作るのもキライだから
やってあげられない・・・。
しかしアンパンマンポテトの中にドキンちゃんが
いるとは知らなかった!(でも本当ちょっと怖いね^^;)

投稿: yukko☆ | 2011年5月28日 (土) 22時42分

おはようございます^^
えー、お兄ちゃん150なのお?!
男の子は成長が早いのかしら~♪
すっごくうまくアレンジできてて素敵。
お揃い着画、楽しみにしてます^^

運動会、こちらは延期になりました^^;
台風めー(笑)

ドキンちゃん、凄い!!
目が細かい><
これ、海苔切ったんですよね???
すーごーいー。
うずらのニワトリちゃんも参考にしたいけど
…できなそう(笑)

投稿: Green | 2011年5月30日 (月) 08時14分

cherrynonさんへ
 とんでもないですわ。私こそ。。
nonさんちのにいにも150ですか~。
大きいですな。あれ?同じ学年だった?
柄物NG?へ~珍しいね。
あんまり無地ってないでしょう?
だから作ってあげるのね~。
cherrymakimakiさんへ
 出来ましたよ~。ムフフ、私も応用力が効きません。でもこれ適当にやりましたがまあまあの出来かな?あはは、着画ね~。(笑)
今回初めて全部食べて帰ってきました。
よかったわ~。
結局雨なので延期かな?
家は明日ですよ~。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう~。兄妹揃っての着画。。。どうかしら?とらせてもらえるかな~。
お~~本当?後で見に行くね~。
すごいもう2枚裁断済み!!早速量産だね~。
cherrypetit calin*さんへ
 150だよ~。めちゃ大きいっしょ。
110だとちょっとだけ大きい感じ。でもそんなにパカパカするほどでもないからね~。
miyuちゃんなら110でも平気なんじゃない?
パケツちゃんも作ったみたいだしね~。
是非、petitママも作ってみて。
まだ北海道は寒いのね~。タンクトップ着る時って
あるの?(笑)
お弁当ね~。ただノリやハムを切っただけなんだけどね。私は月曜日だけだからね~。毎日作ってるお母さんお疲れ様です。。運動会は明日です。
cherryyokkoさんへ
 あはは、思い立ったら気になるタイプなんで~。
適当にやった割にはまあまあの出来でした。
え~~私着れるかな?たぶん腕がきついかと。。。
でもこのタイプなら下にきて上に羽織れば私でもOKですよね~。(笑)
150ですよ。大きいでしょ?大きいというよりおデブちゃんなんです~。(笑)
怖い、怖い。これからもっと大きくなるんだよね~。
足の大きさも既に23センチだし~~。
cherrysacchiさんへ
 そうよ~。初お揃いよ。
150は本当にないよ~。RRさんくらいじゃない?
適当だけどね。。まあまあでしょ?
運動会は明日になりました。明日は曇り空。
大丈夫かな?まあお弁当は作らなくていいから楽だけど。ドキんちゃん簡単だよ~。ハムを着るだけよ~。
挑戦してみて。
cherryyukko☆さんへ
 あはは、思い立ったら気になってしまってね~。
お揃いいいよね~。着画ね~。撮らせてくれたらね。
うんうん、私もお弁当作るの苦手だよ~。
結構手抜きだよ~。レンジでチンが多いから。
でしょう?ドキんちゃん怖いよね~。
cherryGreenさんへ
 そうですよ~。150を着ています。
うちの子大きいしおデブなの。。
男の子は成長早いよね~。怖いです。。
運動会家は明日ですよ~。
ドキんちゃんに見えてよかったです。
目は海苔ですよ。ウズラの卵も簡単ですよ。
口のところを包丁でちょっと切って黄身が見えた方がいいかな?頭にも包丁で切り込みを入れてハムを挟みます。目は黒ゴマですよ。是非お試しあれ。

投稿: かいまま | 2011年5月30日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/40151396

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドタンクトップ150センチに挑戦!!:

« ラウンドタンクトップの着画 | トップページ | 手作りCAFEリボンT夏バージョン編 »