« ワイドプルオーバー第二弾!! | トップページ | 幼児用ミニティッシュカバー完成&新しい掃除機 »

子供用マスク完成!

 今日から娘はバス通園ですbus

案の定、泣きながら行きましたよ(@Д@;

大丈夫だろうか~。

下駄箱がわかるのかも心配。。。

お花のマークが娘のであることを昨日教えたけど

覚えているかな~。。。

色々と心配だ~。

お友達ができるのかが一番心配coldsweats01

にいにと違って自分からお話しないしね~。

にいには誰とでも直ぐにお友達になるタイプで、

あの図々しさを半分娘にわけてほしいわ~(笑)

今週は色々と忙しかったので洋服はつくれなかったけど

委託先からマスクのオーダーを頂いたので

とりあえず24枚(中途半端coldsweats0125枚にしようとしたら

数え間違いしてたよ~)完成しました。

今日にでも納品へ行ってきますrun

001

002

一番好きなのはこのイチゴのマスク。

でもこのWガーゼたぶんもう売ってないと思います。

たしかメーカーで打ち切りの生地。

こんなに可愛いのにな~。

003

004

後は花柄とドット。

思ったけど男の子用のWガーゼってある?

あんまり見たことながないのよね~。

やっぱり車柄とかかな?

追記 マツケさんで可愛いWガーゼみっけ!!

http://item.rakuten.co.jp/matsuke5/c/0000000134/?p=2&type=all

パオポオ可愛い!イチゴのもあった!ドットマリンもいい!

shine縫い縫い選手権shine

子供 32

大人 3

小物 40

(義援金の為の小物57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ワイドプルオーバー第二弾!! | トップページ | 幼児用ミニティッシュカバー完成&新しい掃除機 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

子供用のマスクってちっちゃくて可愛いよね♪
miyuが熱出た時にマスク作りたいな~
って思ったけど、結局作らず(笑)
私も同じくイチゴちゃんが好き~
この色違いでブルーが我が家にあったはず!?
男の子用ね。。
手持ちの情報が無くてごめん~
どこかで見つけたら連絡しますっっ

娘ちゃんを思うと胸が苦しくなるね。。
ファイト~

投稿: petit calin* | 2011年4月14日 (木) 12時33分

可愛いマスクがいっぱい!
こんなに可愛いの市販品ではないですもんね~♪

うちも病院に行く度に「あ、マスク作っておけば良かった~」って思うのに
まだ1度も作ってません^^;

投稿: eminko | 2011年4月14日 (木) 17時24分

かわいいマスク~大量~!!
しかも立体!
わたしも2月のイベントに作ったけど、平面のヤツ(?)しか作ったことないー。

娘ちゃん、やっぱり泣いてるんだね。
うちも、毎日泣いてるよ。。。
お迎え行くと、頬に涙のあとが。せつないね~
でも、外遊びできているみたいだから、いいかな。
うちも2人そろって、自分から行くタイプじゃないから、友達できるかな~?

投稿: tomotomo | 2011年4月14日 (木) 17時41分

マスク!立体いいですねえ、全部可愛いし!
男の子はボーダーとかかな?うちのぼっちゃんはカラフルボーダーすぐ無くしたし同じので2つめつくったよ~。

投稿: bluemoon | 2011年4月14日 (木) 22時32分

わ~!さすがかいまま!一気に沢山作ってすご~い☆
私も昔からマスク作ろうと思ってるのに
まだ1回も作った事ないや^^;

普通のマスクよりやっぱり立体の方が難しいよね~?
ちなみに私はドットが好み♪

投稿: yukko☆ | 2011年4月14日 (木) 22時44分

こんにちは^^
うわ、凄い(笑)
しかも立体!!
これはかわいいですね~♪

男の子柄…
マツケさんにてんとう虫×イカリがあったかなあ。
かわいいなあ、と思いました~。

お嬢ちゃま、泣いちゃうんだねえ><
うちも去年泣いてた…
幼稚園を楽しいと思うまで時間がかかったけど
今年はもう大丈夫な様子!!
泣くのを送りだすのは辛いけど
きっと慣れてくるよ!!
親子共々、忍耐かも~(笑)

投稿: Green | 2011年4月15日 (金) 09時30分

きょうだいでも性格まったく違うものだよね。
両親同じで同じように育ててるのに
当たり前のような不思議なような(笑)
でもこーやって大きくなっていくのだね〜
どうですか?
娘ちゃんが幼稚園でいないといろいろ
自分の仕事も進むかい?

同じものを一気に作れるのって
ほんといつもながら感心するよー
24枚って!!coldsweats01
そういえば可愛らしい柄のダブルガーゼは
良く見かけるけどねー
チェックとかストライプなんてのも
いいんでない?フツー過ぎますかね?smile

投稿: sacchi | 2011年4月15日 (金) 09時48分

cherrypetit calin*さんへ
 うんうん、可愛いよね~小さくて。
今では可愛いマスク結構売ってるけどね。。
マスク簡単に出来るよ~。是非、miyuちゃんに作ってあげてほしいわ。
キティちゃんので作ったらきっと喜びそうだよね。
そうそう、ブルーもあったのよ~。
可愛いよね、この生地。
男の子用はあまり買わないからね~。
いいのがあったら教えてくださいね。
バスの中で家の娘だけど泣いてるのよ~(トホホ)
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
あは、そうですか?サンリオとかでも売ってるのですがちょっと割高&大きいのです。自分で調整できるのがハンドメイドの醍醐味ですね。。
eminkoさんなら、あっという間に作れると思いますよ。可愛いマスクをしていると病院で注目の的です!
(笑)是非、作ってみてください。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
私普通のを作ったことがない。。。(笑)
普通の方が簡単なのかな?
でもした感じ立体の方がよさそうだよね。大人も子供も。あら、tomotomoさんの娘ちゃんも泣いてるのね~。うちの娘も帰りのバスでは泣いてないから
たぶん幼稚園の中では泣いては無いと思うんだよね~。でも、自分でお母さんお母さんって泣いているよ~と報告されます。(笑)
お互いもうちょっとの辛抱かな?
cherrybluemoonさんへ
 ありがとうございます。立体のマスクいいですよね。幼稚園児では車や飛行機など乗り物系がいいかな~と思っているのですが。小学生ともなると
少しおとなっぽい方が好まれるかと。
やっぱりボーダーとかドットかな?
cherryyukko☆さんへ
 あはは、一応25個を目標に作ったんだけどね。
数え間違いしてたよ。。
マスク簡単だから是非、作ってあげてよ~。
きっと可愛いのだと娘ちゃんしてくれると思うよ。
私は普通のを作ったことがないのでわからないんだけど、どうだろう。。立体でも簡単だよ。。。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。あはは、お得意の量産でございます。。
私もマツケさんで見たら結構男の子柄があるのにびっくりでした。。。
そうでしたね。娘ちゃん泣いてましたね。。
やっぱり慣れですよね~。早く慣れて楽しく笑顔で行って欲しいわ。ありがとうです~。
cherrysacchiさんへ
 本当だよ~。正反対だよ。。(笑)
sacchiさんちもそうなのかしら?
う~ん、今のところ午前保育だからあっという間に帰ってくるので全然はかどらないよ~。
後は自分も生活のリズムがつかめないからね~。
あ!あと調度韓国ドラマが。。。。どうしてもみちゃうのよね~。
あはは、そう?大量生産でしょう?
うんうん、小学生位ならチェックやストライプでもいいよね~。幼稚園児はかわいらしいのをしてると
似合うよね。

投稿: かいまま | 2011年4月16日 (土) 16時11分

ご無沙汰してます。元気だった?
沢山可愛いの作ったね!!!
すぐに完売だよ~
かいまま、髪切ったの???実物見たいな~
そうそう、かいままリボンT作ってたよね。私も作ったんだよ~可愛いね!!!

投稿: two-bottle | 2011年4月19日 (火) 10時08分

お久しぶりです^^
ご心配をおかけしてすみません><
冬眠から無事冷めました(笑)
カウプレ応募ありがとうございましたー!!
さすがかいままさんらしいチョイスだわぁって嬉しくなりました♪
マスクかわいいですね^^
私もいちごちゃん柄好きですー!
イベントで売ってたりすると、ついつい買っちゃいますー!!
市販のはもう買えないです><
娘さん、幼稚園に慣れる時が早くきますように…。

投稿: みかん箱 | 2011年4月19日 (火) 13時26分

cherrytwo-bottleさんへ
 元気ですよ~。私、読み逃げですみません。
あはは、完売すればいいですけどね~。
そうですよ~。髪切りました。
どんどん短くなってきます。。。(笑)
リボンT可愛いですよね~。
何!!最近みなさんのブログ遊びに行ってないからな~。見に行かないと。。。。
cherryみかん箱さんへ
 ぐふふ、冬眠から目が覚めましたか。。
それはよかったですわ~。
あはは、どれも可愛い生地だったからかなり悩んだけど。。。やっぱり紫に目がいっちゃいます。
いちご柄いいですよね~。他にもイチゴ柄あるけど
この柄が一番好きです。
イチゴはやっぱり女の子に大人気ですよね。
おほほ、今日は泣かずに行けました。

投稿: かいまま | 2011年4月19日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/39607326

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用マスク完成!:

« ワイドプルオーバー第二弾!! | トップページ | 幼児用ミニティッシュカバー完成&新しい掃除機 »