« 子供用マスク完成! | トップページ | ミモザとオーベルジーヌでhibi+さんカーディガン »

幼児用ミニティッシュカバー完成&新しい掃除機

 う~ん、なんだか生活のリズムがつかめないでいます。

まだまだ午前保育なので、

あっという間に娘は帰ってきます。

少しは自分時間がもてたはずなのに

洋服作りがストップしております(笑)

そして、今日は泣かずに幼稚園に行くことが出来ました。

朝からず~~とぐずっていたけど

ぐぐっと泣くのを我慢している娘。。

頑張っています。えらいぞ!!

ず~~と泣くのが続くかと思ったけど意外と早かった(笑)

「すご~~~い」と大げさに誉めました。

明日も泣かずに行って欲しいな~。。。

 そして、皆さんも幼稚園にハンカチとティッシュを持たせると

思いますが。子供用のティッシュって1回使うと

直ぐに破れません?(ビニールのカバーが)

そこで早速ティッシュカバーを作りました。

009

名前が書けるようにしましたよ。

1つ作ったらなんだか量産したくなる私。。。(笑)

006

ぶっふ。。。

何個作ってるんだか。。

まあ、委託(チャリティー作品でもいいかも)で出してもいいし

友達にプレゼントしてもいいかな~と

思って。とりあえず18個完成。。

1個はもう娘が使ってます。

ほとんどYUWA生地です。。YUWA生地可愛いですよね~。

007

ついでに大人用も作ったりして~。

008

こちらはミニティッシュ用。

ほぼ2個づつ完成。。

そして、昨日楽しみにしていたhanky pankyさん

朝からず~~と見ていたのに午後からオープンとわかっていたのに。。

出遅れた。。欲しいものぜ~~んぶ完売。。

カート戻し狙うぞ。。(あるかな?)珍しく息子にTシャツ作ってあげようと

和柄の天竺も狙っていたのにね~。こういう時って買えないもんだ。

そして、もうひとつANNOKIさんのフロッキー

これもまた出遅れた。気付いた時はもうなかったよ~。

運がない私。。すごい可愛いフロッキーだった。

また再販しないかな~。

しかも収益は全額、あしなが育英会<東日本大震災・津波遺児募金>へ寄付される

そうですよ~。こういう動きが色んなところで行っていますね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、全然関係ありませんが

新しい掃除機を買いました。

まだ使える掃除機でしたが吸引力が弱くなってしまって。

私は前からダイソンが欲しかったのですが

家電製品は必ずと言っていいほど主人が選びます。

私の意見は聞きません(笑)

言っても無駄です。だから電気屋さんに一緒についていかなくても

よかったのですが。。一応ね。。私が使うものなので。

主人が選んだものは

三菱の風神という掃除機です。

まあ、見た目ダイソンに似てる感じ~。

サイクロン式だし。。。

005

一番のお気に入りのところ。。。。

ここです。

001

こうやってブラシのところに糸が絡むでしょう?

これってすごいイライラしません?

前まではハサミでチョキチョキしてました。

ところがこの風神!!!

このブラシが取り外せるのですよ!!

いいですか~奥さん。。。。

002

ほら、外せた。。

しかも

004

この隅っこにゴミがとどまるという。。。

きゃ~~~感激です!!

これならいつまでも綺麗なまんまです。

ミシンを使う方、かなりブラシに糸が絡まりますよね~。

今度掃除機を買うとしたらこのタイプお勧めです。

今のところこの風神にしか付いてないそうです。。

これ考えた人えらい!!

後はサイクロンボックスは手洗いで綺麗にできるし

カートリッジは1年に1回洗えばいいみたいです。

これもいい点。今まで使っていた掃除機は

カートリッジに根詰まりして何回も洗っていたわ。

しかも天気のいい日しか洗えないのが難点でした。

吸引力もいい感じです。ブラシもスムーズで軽いです。

フローリング向きのブラシとも言ってました。

なかなかいい掃除機でしたgood

shine縫い縫い選手権shine

子供 32

大人 3

小物 58

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 子供用マスク完成! | トップページ | ミモザとオーベルジーヌでhibi+さんカーディガン »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
うひょ~、かいままさんも
作るとなると大量ですう><
便利だしかわいいし
喜ばれますよね♪

お嬢ちゃま、泣かずに行けたんだ~♪
よかったですね^^
ひとまず一日ずつ…♪

アンの木さんのフロッキー、
私も買えませんでした~~~><
すっごくよかったので再販をリクエストしてみましたが
…どうでしょうねえ^^;

掃除機、進化してますね!!
ここがはずれるのはいいかも~。
うちのもそうだった気もしたけど
…どうだったっけ???(笑)
掃除機の掃除、しよ~^^;

投稿: Green | 2011年4月19日 (火) 19時12分

わたしも日曜にhankypankyさんたまたま見たら、プレビューしてて。
そろそろかな~?と思っていたけど、昨日の14時過ぎにメールが来ていることに気づいて、shopに行ったけど、買えなかったー。

アメヒロ裏毛、いまだに1つもgetできてない。。。くやしい!!!

掃除機!
ブラシが取れるなんて、すごい!!!
わたし、ダイソン使ってるけど、ブラシに髪の毛とかすっごいまとわりついちゃって。
ハサミでチョキチョキしているよ~。
たぶん、数年は買い換えないけど、次回はこれだな!

投稿: tomotomo | 2011年4月19日 (火) 20時08分

こんばんはsign03
早速、お邪魔させてもらいましたnote

娘さん、泣かずに幼稚園に行けたんですね。
ホッとしちゃいますね。

ティッシュカバーの量産、すごいです。
私は量産苦手なので尊敬しちゃいますshine
しかもYUWAの布、可愛いです~heart02
hankypankyさん、私も買えませんでしたdown
カーと戻しあるといいなnote
掃除機、ブラシの取り外しできるなんて画期的ですね!

投稿: makimaki | 2011年4月19日 (火) 22時48分

18個~!?かいまますご~い!!
かいままの量産にはいつも本当にビックリさせられる!
うちの園もティッシュはカバー必須なんだよね!
(ビニールのままだとつるつる滑って落ちるから)
だから私もいつも作ろう!作ろう!と思いつつぜ~んぜん
作ってないの!(息子の時は作ったのにね~^^;)
私もかいまま見習って今週作ろ~っと!(←かなり怪しい)

掃除機良さそうだね~。私も欲しいけどズボラだから
コードレスのが欲しいんだ~^^;
(あちこちコンセント付け替えるのも面倒だし掃除機が
途中で引っ掛かったり倒れたりするのがイラ~っと
きちゃうのよ^^;)

投稿: yukko☆ | 2011年4月20日 (水) 01時05分

みんなハンカチとティッシュ持っていくの??
うちは全然だよ~(笑)
やばいね。。
ティッシュカバーもすごく可愛いね~❤
掃除機もくらいついちゃったよ!!!

投稿: petit calin* | 2011年4月20日 (水) 12時54分

こんにちは。
いつも楽しく読み逃げしています。(すみません…)掃除機。うちも同じの買いました。これまたオットが勝手に。買おう買おうとは思っていたのですが 家電店でリサーチしていたのとは別の機種にした!!と 事後報告でした。家電は どーせ私か義母(同居)しか使わんだから 女チームで選ぶ!!!って 言ってるのに…。

はい
重いです。
ちくちくちくちく 重たい と 文句言っておきました。階段の掃除 残しておくからね…
吸い込む力が強くて 気付けば前かがみ?の疲れるし姿勢で掃除してます。

取説ほとんど読んでないのですが そんな便利な機構になってるんですね もっとよく読んで見なきゃ…。

投稿: りさお | 2011年4月20日 (水) 13時31分

cherryGreenさんへ
 あはは、つい小物だと大量生産する癖が。。
女の子には喜ばれそうかな?
そうなんですよ~。今日なんて「幼稚園行くよ~」って行く気になってました。(笑)
嬉しいです。
フロッキーGreenさんも買えませんでしたか?
可愛いフロッキーでしたよね。
25日に2色だけ再販だそうですよ。ブログ見ましたか?これにかけます(笑)
うんうん、家電製品はあっという間に進化しますからね~お!!取り外し可能ですか?あら?店員さん間違えたのかしら?この商品だけなんですよ~と言ってたはず。ブラシが外せるのいいですよね。。
すごい便利です。
cherrytomotomoさんへ
 tomotomoさんも買えなかったの?
残念でした。でも結構カート戻しするから
それを狙いましょう。でもいつカート戻しするのかが
わからないんだよね~。
お!さすがtomotomoダイソンを使ってるのね~。
吸引力がすごいよね~。最近は小さいダイソンも出てきているもんね。ブラシが取れるのすごいいいよ~。
きっとこれから全部これになるんじゃない?
cherrymakimakiさんへ
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
そうなんですよ~。結構あっさりと4日目にして行けました。私はもっと掛かるかとおもったのですが。。
ホッとしています。。泣かれちゃうとこっちも辛いですし~。
ティッシュカバーは直線だけですしね。
アイロンが面倒ですが。。あっという間につくれちゃいますよ。
カート戻しあるといいですよね~。狙っておかないと。(笑)アメヒロ狙いですか?
私もびっくりでした。ブラシが外れるの快適です。。
cherryyukko☆さんへ
 あはは、なんか小物だと量産したくなるのよね~。
え!必須なの?これ簡単に出来るよ~。
あのイチゴのYUWAで作ったら?絶対可愛いと思います。少しの端切れで出来るしね。。
あ~~コードレスもいいね~。1台あると便利そう。
直ぐに出来るしね。あるある、角とかにガンガンぶつけてやってる私。。。(笑)
cherrypetit calin*さんへ
 うんうん、持っていってる人と持っていかない人がいるけど。。まあ、幼稚園にタオルも持っていってるけどね。やっぱり女の子なのかしらハンカチとティッシュは持っていきたがるのよ。。
掃除機いいよ~。
cherryりさおさんへ
 読んでくれてありがとうございます。
お!一緒の掃除機ですか?あはは、なんで男の人は家電製品になると女の人に選ばせないのですかね?
使うのはほとんど女の人なのにね~。
うんうん、たしかに重いかもしれませんが。
他の掃除機もいい物は重かったです。
紙パック式のは軽いですがサイクロンや最新機種の物はたいてい重いですね~。
私は吸引力が強いが気持がよくて~~。
掃除するのが楽しいですよ。
ブラシ取り外しいいですよ~。ゴミが隅に固まるのが楽しいですよ。

投稿: かいまま | 2011年4月20日 (水) 15時35分

娘ちゃん頑張ってるんだね~!
そうそうまだすぐ帰ってくるんだよね(>▽<;;
ミシンタイムはまだまだ先かな~

量産すごいーー!!
わたしも移動ポケット作らないとな~
小学校入るとポケット必須だもんね…
昔作った服ポケットないのが多くてね~。

家電の進化はホントすごいよねー!
旦那さん頼もしいね~
うちは全部わたしが調べて決めないといけないからさー

投稿: aya | 2011年4月20日 (水) 16時55分

cherryayaちゃんへ
 うんうん、頑張ってると思う。
バス乗るのにぐずっていても泣かなくなったよ~。
すごい進歩だわ。。。
今日から午後保育なんだけどこれまたあっという間に
時間がたってもうお迎いの時間。
今日は久しぶりに洋服を作りました。
たしかに。。ポケットないとだめだよね~。
まあ、男の子なんてハンカチ使って手を拭いてるかどうかあやしいもんだけど。。。
移動ポケットってボタンで付けける物だっけ?
あれ可愛いよね~。
うんうん、最近電気屋さんに行ってないから
とんでもなく新しくなっていてびっくりでした。
新しい製品見てるのもおもしろかった。冷蔵庫とか。
欲しいと思った冷蔵庫40万近くもした!!!(笑)
え~~頼もしいのかな?

投稿: かいまま | 2011年4月21日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/39671307

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児用ミニティッシュカバー完成&新しい掃除機:

« 子供用マスク完成! | トップページ | ミモザとオーベルジーヌでhibi+さんカーディガン »