« 復活!?muniさんのねじねじロールアップパンツ完成 | トップページ | wildberryワイドプルオーバー!? »

hibi+さんのボレロカ―デ&フェルトお花

 あっという間に春休みも終わりですね。

どこにも、連れて行ってあげられずに終わりましたbleah

日曜日に行った義援金集めも大成功でした。

追加でハンカチ15枚縫えました。

全部で130枚売れたそうです。。

す、すごいです。

中には30枚も買われた方がいてびっくりでした。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

001

巻きロックで処理をしたので既製品の用?

 そして、裁断済みの物を完成させました。

hibi+さんのボレロカ―デです。

イベント用にも作っていましたが娘用に。

110サイズで作成です。

ちょっと地味?かしら(笑)

春には重宝します^^。

生地はたしかSBさんのジャガード。。

そういえばSBさん予約オープンしますね~。

どうしよう。やっぱりポチってしまいそうです。

楽しみheart04

004

heart04

ボタンはスナップボタンで。

005

こんな柄です。大人っぽいですね~。

でもね。柄合わせすごい難しかった。

微妙にずれて完成だけど。(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、随分前にパターンを購入しておきながら

作ってなかったayaちゃんのフェルトお花

003

ようやく作りました。

ayaちゃん遅くなってごめんよ~。

作ってみたよ。なんかちょっと変かも?

ayaちゃんのと全然違う!!(笑)

ゴムを通さずにコサージュとして使ってみます。

006

ちょっと付けたら春らしいよ~。

また色違いで作りたいです。

可愛いパターンありがとうね~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 32

大人 1

小物 16

(義援金の為の小物 57)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 復活!?muniさんのねじねじロールアップパンツ完成 | トップページ | wildberryワイドプルオーバー!? »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

フェルトのお花、カワイイ~♪
意外と小さいのですね~、またこのお色が好みです^^

SBさんの予約、私も楽しみです。
・・・というのもピーチ色のスパンが足りなくなっちゃって><
半袖Tシャツ2枚が未完成なんです。
今年しか着られそうにないのでなんとしても欲しいんです!
再販なかったらどうしよう。。。

投稿: MOKESU | 2011年4月 5日 (火) 19時42分

な、なぬ~?sbさんの予約~?
かいままったら余計な情報を~!(←ウソウソ^^;)
ちょっと後で覗くわ!
(でももう布買いやめないと! 覗いたら
危険かしら~><;)

柄合わせ上手~☆すごいすご~い!
私は苦手だし面倒だしこれからはなるべく
柄合わせしないで済む様な生地で作っていこう!
って思ってたのに!^^;

コサージュもいいねぇ!
かいままの事だから色違いで量産しそう~!
沢山並べてのUP楽しみにしてるよ~♪(←プレッシャー)

投稿: yukko☆ | 2011年4月 6日 (水) 02時21分

おはようございます^^
hibiさんのボレロ、
本当にかわいいですね~♪

フエルトお花…
今季は残念ながら購入できなかった~><
やっぱりかわいいです♪

slow boatさんね~><
もう欲しい物ばっかりで
プレヴュー食い入るように見てますよ(笑)
予約だから安心して買えそうだしね~^^;

投稿: Green | 2011年4月 6日 (水) 08時10分

うわーー!
お花作ってくれたんだね~~♪♪
ありがとう(* ̄▽ ̄*)
きれいに巻けてるよー☆
カーデに合うね~
春はまだまだフェルトいけるかな♪
かいままちゃんが作ってるの見たら
作りたくなったよ~

SBさん情報もらっちゃった*
わたしも参戦するかな~!

投稿: aya | 2011年4月 6日 (水) 12時12分

カーデは重宝するもんね~
私も作ろうかしら??
出も最近めっきりハンドモチが上がらず
駄目なんだよね~ 珍しいでしょ。
でもでもSBさんの予約は待ちに待った予約だから
頑張るぞーー(笑)
お花もめちゃくちゃかかわいい!!!!
こうゆうキットがあるの??
いいね♪

投稿: petit calin* | 2011年4月 6日 (水) 12時29分

cherrymokesuちゃんへ
 ありがとう~。でも、本物はもっと可愛いのよ。
私のお花はちょっと違う感じです。
本物はayaちゃんの見てみて。他のバージョンのお花も作れるのよ。
SBさんの予約楽しみですよね。
コロンのミモザが可愛かった。他にもあれもこれも。。スパンは予約であればいいけどね~。
他の店のスパンだとちょっと色見が違うかもしれなしね。
cherryyukko☆さんへ
 そうだよ~。予約始まるよ。しかも可愛い生地が。
誘惑(笑)
柄合わせ綺麗じゃないよ。(笑)ずれています。
わからないように写しているだけで。。
まあ、娘用だしね~。
コサージュも可愛いでしょう?
うんうん、色違いで欲しいけどこのフェルト売ってる所があまりなさそうなのよ。。
春らしい色で作るとなおいいよね~。
cherryGreenさんへ
 ボレロ私も好きです。この形いいですよね~。
先週も売っていましたよね。お花のパターン。
可愛いですよ。でも、私のはちょっと違う感じ。
ayaちゃんのと全然違うの(笑)
うんうん、可愛い生地ばかりでしたね。
コロンのミモザがめちゃ可愛かった。
他のもね~。やっぱり買っちゃう?
cherryayaちゃんへ
 うんうん、作ったよ。
遅くなってごめんね。でも、なんだか全然違うよね。
ayaちゃんのお花めちゃ綺麗だし。
花弁の雰囲気が違うよね~。これは切り方が違うってことかしら?
春ならまだフェルトいけるよ。
春らしい色で作りたいけど、フェルトが売ってないんだよね~。
SBさん可愛い生地だらけだよ~。
cherrypetit calin*さんへ
 うんうん、重宝するよ。
ちょっと肌寒い時に羽織るのにいいです。
そうか~私も前みたいに毎日ミシンってことは
なくなったな~。
計画停電や節電で自粛しているけど。
今月いっぱい計画停電はなくなったみたいだけど
でも節電はしていかないと。
SBさん可愛い生地だった。もちコロンはゲットしたいです。
ayaちゃんがパターンを発売していたのよ。

投稿: かいまま | 2011年4月 6日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/39498374

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのボレロカ―デ&フェルトお花:

« 復活!?muniさんのねじねじロールアップパンツ完成 | トップページ | wildberryワイドプルオーバー!? »