« ひなまつりケーキ | トップページ | 花柄迷彩でタートルフード完成 »

プチオペラーゼ春色ブルゾン

heart04 まだまだ、縫わないといけません!!

皆さんの応援コメありがとうございます。

嬉しいです!!頑張りますrun

 昨日仕上げたpetit etalageさんのブルゾンheart04

春らしい生地で完成です。

どっちも好きheart04slow boatさんの生地です。

ブルックナーとハイジ、2枚完成です。

両方とも新色の物です。

sign03って感じでいいでしょう?

004

005

ブルックナーheart04

006

ボタンはアメリカンホックです。

一番上はわざと付けてません。

こうやって襟を折って着てもいいかな?と思って。

007

ハイジheart04

グフフ、私好みの2着が完成です。

イベントに出品致します。。

Osaka_art_tedukuri1501

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

ブース番号『てー01』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/images/map.pdf

宜しくお願いします。

 kyo*さんがこのブルゾンにポケットを付ける

アレンジをしていましたよね~。

めちゃ、可愛かったlovely

しかも、作り方までUPしていました。

まあ、なんて親切shine

こちら。

http://kyoloveshandmade.blog117.fc2.com/blog-entry-270.html

イベントが終わったら作ってみようと思います(笑)

shine縫い縫い選手権shine

子供 24

大人 1

小物 13

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ひなまつりケーキ | トップページ | 花柄迷彩でタートルフード完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かわいい~☆
これから少し暖かくなってきて、出番がたくさんありそうなブルゾンだね!

イベントに出しちゃうのがもったいない~~~。

せっかくかわいい布を買っても、手元に作品を残して置きたい・・・と思ってしまうので、販売用にはなかなかかわいい生地を使う勇気が出ないわたしです。

投稿: | 2011年3月 6日 (日) 18時07分

ブルゾン一気に2枚か~!すご~い!
入園グッズでかなりもたついてる私って・・・。
しかも四角の直線縫いばっかりなのに・・・(´∀`;)

どっちも春らしくていいね~☆
これ娘ちゃんも欲しがるんじゃない?
ひょっとして見せてない?^^;

投稿: yukko☆ | 2011年3月 6日 (日) 22時33分

かいままさん、すごくがんばってますね!
イベント用、どれもかいままさんらしい生地選びで
とてもかわいい♪
きっとたくさんお嫁に行くだろうなぁ❤

このブルゾン、1番上のボタンなしだと
こうやって着られるんだ~!
いい事聞いたわφ(..)メモメモ
そしてポケット情報ありがとう!!
落ち着いたら伺わせていただきます^^。


投稿: ranchi | 2011年3月 7日 (月) 02時40分

cherry?さんへ
 あら?お名前がないですよ(笑)
ありがとうございます。
これから重宝しそうですよね。
春らしい柄ですし。
あはは、でも売れ残ったら娘用かな?
うんうん、わかる気がします。
cherryyukko☆さんへ
 いやいや、結構小物の方が手間が掛かるよね。
洋服はダ~~って縫えるけど小物はね。。
そうでしょう?春らしいよね。
見せたら、これ誰の?誰の?と聞いてきたから
売り物だよ~って言ったけどきっとわかってないよね。
cherryranchiさんへ
 あは、ありがとうございます。
1枚でも多くお嫁にいってくれるといいな~。
うんうん、たぶん一番上付けても締めてきないような気がするのです。(小さい子はね)
ポケットも是非付けて作ってみたいよね。

投稿: かいまま | 2011年3月 7日 (月) 12時34分

お久しぶりですぅ。お元気ですか?
ときどきお邪魔させてもらってますが、
いつも読み逃げ。。ごめんなさぁい。
たくさん更新されて、たくさんたくさん
作られていて、素晴らしいなーって
思いますわー。
かいままさんの更新ブログパーツが
便利だなぁって思って色々調べたら
livedoorに移行したんですが、そちらでも
そのようなパーツがあり、真似てみました!
で・・リンクしてしまったので、、よろしくぅ。

投稿: Emikyon | 2011年3月 7日 (月) 14時46分

まだ作られてるのですね~、一体何点出さなきゃいけないんだろ~!
petit etalageさんのブルゾンは2サイズ購入してるのに手つかずで新たにパターン買ってるし・・・今日も新しいの買う気満々で。
ハイジもブルックナーも色違いあるし参考になります。

投稿: bluemoon | 2011年3月 7日 (月) 20時58分

cherryEmikyonさんへ
 久しぶりです。元気ですか?コメありがとうございます。読み逃げでも全然いいですよ~(笑)
更新機能便利ですよね~。
私も最近知りましたが。。。
リンクありがとうございます。
cherrybluemoonさんへ
 あはは、作ってますよ~。
後もうちょっとでゴールです(笑)
ブルゾン思ったより簡単ですよ~。
是非、暑くなる前に作ってあげて!!
新しいパターンも可愛かったですよね。
私も買う気ですが。。。(笑)

投稿: かいまま | 2011年3月 8日 (火) 12時45分

かいままさーん。ごめん。。。
名前ナシは、わたしでした。

なんでだろう~?
ごめんねー。

投稿: tomotomo | 2011年3月 8日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/39124961

この記事へのトラックバック一覧です: プチオペラーゼ春色ブルゾン:

« ひなまつりケーキ | トップページ | 花柄迷彩でタートルフード完成 »