« 募金リンクバーナーを貼ろう!&イベントの作品 | トップページ | hibi+さんのボレロカ―デ&フェルトお花 »

復活!?muniさんのねじねじロールアップパンツ完成

 お久しぶりです!!

色んな方からのコメや心配のメッセージありがとうございます。

また、募金のバーナーも貼っていただいてありがとうございました。

体は至って元気です。

ただちょっと落ち込んでいて。。。

地震の事もありましたが、先日の大阪のイベントでは

残念な結果もあってテンションがdownおりました。。。

いろいろな要因があると思いますが。

ちょっとこれから、どうしようかと考えてしまって。。

やはり子供服を売るのには難しいbearingと痛感です。。

イベントで見ていただいた方ありがとうございました。

サイズが2サイズしかなかったので

申し訳ありませんでした。

イベント参加でいい経験をさせていただきました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 最近ミシン、PCも生地屋さん巡りも自粛して(笑)

ふと見るとハンドメイド界では皆、復活しており嬉しく思いました。

やっぱりハンドメイドはいいな~って。。

可愛い洋服を見るとやっぱり作りたくなります。

地震の前に新しいパターンが届いていました。

まだ、封も開けていなかった。。。

仕様書を見ていたら作ってみよう。という気が。

久々のミシン。

やっぱり楽しいheart04

少しずつだけどまた作っていこうかな~と。

muniさんのねじねじロールアップパンツを作りました。

生地はソレイユさん(今はもう売ってなさそう)

結構前に買っておいたもの。。

これ、大人用でもほしいと思った。(パターン買ってないけど。)

001

heart04

デザインがやっぱり可愛いかった。

ねじねじ部分がおしゃれ。。

003

後ろheart04

お尻部分の切り替えもおしゃれです。

ちなみに、ステッチの糸はマスタード色。

005

着画(100サイズ)

春にぴったりのズボン。

006

後ろ。

これは、わざとたくしあげて履かせています。

歩いているとちょっとずつ下りてきちゃう(笑)

まだ、大きいかな?でもおろして履いてもおかしくなかった。

ネジネジ部分をスパンで作ってもいいかも。

sacchiさんが作っていて可愛かったし。

ネジネジにしなくてもいい感じでした。

今度真似してみようっと。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、今週、市で防災訓練のイベントがあるということで

ちょっと頼まれごとが舞い込んできました。

その時に義援金を集めたいので

ハンカチを作ってほしいと。。

義援金なら是非ご協力させていただきたいと思い

早速作りました。

大小あります。とりあえず27枚。

007

前日に15枚渡しているので全部で42枚完成です。

当日はミシンでお名前の刺しゅうをさせていただき

渡すそうです。。。

多くの方がご協力していただけると嬉しいです。

久々にミシンがっつり使った(笑)

でも義援金の為だからゆるしてくれるよね。。。

shine縫い縫い選手権shine

子供 31 

大人 1

小物 15 

(義援金の為の小物42)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際

ポチポチと押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします

|

« 募金リンクバーナーを貼ろう!&イベントの作品 | トップページ | hibi+さんのボレロカ―デ&フェルトお花 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、そろそろメールしようかと・・・
そっかあイベント思ったほどの成果出なかったのかな。
わたしはイベントでハンドメイド2回しか
出したことないけど
1回は小物系でほぼ完売だったけど
もう1回はなんとひとつも売れなかったの。
そのときは洋服オンリーで。
だから子供服売るのって難しいのかなあ・・・
って思ったことがありました。
凹むよね
気持ちよくわかりますよweep

ハンドメイド以外のイベント(雑貨で)だって
ほぼ売り上げゼロに近い悲惨なイベントとかも
ありましたよー
反対にバカ売れしたこともあったしね
そのイベントごとに客層とかいろいろ違うと思う。
同じもの出しても売れるときもあれば
売れないときもあるのだから。
落ち込まないでね!!!
やる気なくしちゃだめよーーーwobbly
かいままさんの作品のファン
わたしも含めたくさんいるんだからねっ

ねじねじかっこいいじゃーーーんhappy02shine
やっぱまだ大きかったみたいだね。
でもまあ大きい分はいつか丁度良くなるしね^^
わたしも今度こそちゃんとねじねじなの作ろうcoldsweats01

投稿: sacchi | 2011年3月31日 (木) 21時58分

きゃ~!かいままお久しぶり~☆
更新全然ないから心配したよ~!
(って、人の事全然言えず私も更新
してないけど^^;)

メールしたかったんだけど知らないし^^;

ねじねじ皆作ってるね~!
100サイズだとちょっと大きめなのね。
ふむふむ。娘ちゃんうちの娘と身長同じくらいだから
参考になるわぁ!

しかしハンカチ全部で42枚とはすごい!
私だったら10枚くらいで飽きてきそう^^;
それともだんだん作るペースも速くなってきて
楽しくなってくるのかしら?^^;

これからも更新楽しみにしてるから!!

投稿: yukko☆ | 2011年3月31日 (木) 23時47分

かいままさん、おはようございます!!
春休みだし地震の事もあったし
いろいろお忙しいのかと思っていましたが
覗きつつとっても心配してました><
復活(?)、よかったです^^

イベントはね~^^;
日にちや曜日、お天気や場所やコンセプトによって
お客様層が全然違うので
きっと違う所で日の目をみる物達も多いと思いますよ!!
かわいいお洋服いっぱいだったもの。
会場も大きいイベントのようでしたから
見て回れなかった方もいたと思うな。
あまり凹まないで、違う機会を活かしましょうね!!

それにしてもハンカチ42枚は圧巻><
ひたすらまっすぐ縫うのも
根気いりますよね!!
お疲れ様でした~♪

またこれからの更新、楽しみにしていますね^^
雑誌掲載もそろそろでしたもんね♪
お知らせして下さいね~^^

投稿: Green | 2011年4月 1日 (金) 06時59分

かいままちゃん復活待ってた~~♡
ねじねじパンツなんかすごくかっこいいね!
大人ものの服かと思うくらい☆
パーツも多そう~(>▽<;;

委託先の雑貨屋さんが言ってたんだ~。
やっぱり震災の影響でイベントの売り上げは
通常よりも下がってるって。。。
雑貨は生活必需品じゃないしね…
わたしも委託で3年経ったけど
売れるものと売れないものの見極めはすごく
難しいな~と感じてるよ。

でも服は腐らないから(?)大丈夫!!
また半年先一年先のイベントでは
人も多くなってるだろうし
保管してていいと思うな(*^▽^*)

投稿: aya | 2011年4月 1日 (金) 13時34分

お久しぶりです~。

なかなかミシンも出来なかったよね、私もそろりと再開です、子供服難しいですねかいままさんでも厳しかったですか!
今回は時期とかもありますしね、私も委託まるっきりですけど。

ねじねじいいですね~お揃い可愛いんでは?

また楽しみにしてます!

投稿: bluemoon | 2011年4月 1日 (金) 17時03分

毎日待ってたよ♪
ねじねじいいねーーー!
私も作りたくなる~
やっぱり100でも大きい感じなんだね~
たくしあげないとくるぶしくらいの丈かな?
それでも可愛いよね~
こっちはまだまだ寒いから脚出せないよ(汗)

最近私が全然モチ上がらず全く何も作ってないよ。。
miyuもインフルだったりでバタバタ(泣)

娘ちゃんももうすぐ入園式かな?
また近況教えてね❤

投稿: petit calin* | 2011年4月 2日 (土) 08時50分

cherrysacchiさんへ
 メールありがとうです。
うんうん、そうなの。私も委託先で洋服は全然ダメなんだけど小物はチョコチョコ売れる感じなんだよね。
やっぱりサイズとか好みもあるしね~。
今は安く可愛い洋服手に入るし。。
難しいね~。
うん、頑張るわ。ありがとうね~。
パンツちょっとsacchiさんのに似てる感じだけど。。(笑)形が可愛いしおしゃれだよね。
しかもそんなに難しくもないしね。
夏はショート丈がいいよね。
cherryyukko☆さんへ
 ごめんね~。ちょっと落ち込んでいたのよね~。
あはは、そうでした。メール交換する?(笑)
私もみんなの見て絶対作りたいと思ったんだよね。
形も可愛いしなんたっておしゃれだよこれ。
お勧めします。100でいいと思うよ。
だってウエストとかはぴったりって感じだし。
丈が気になるようなら補正してちょっと短めにしても
いいと思うしね。
お兄ちゃんにもよさそうだよ~。
ハンカチは直線だしね。一気に作りましたよ。
全部売れればいいんだけどね~。
いつもありがとうね~。
cherryGreenさんへ
 そうなんですよね~。ちょっと色々なことが重なって。。覗きに来ていただいてありがとうございます。
イベントは難しいですね。子供服は尚更。。
Greenさんはいろんなイベントへ参加しているので
ご意見参考になります。
そう、久しぶりのミシン。直線だけでも楽しかったです。。やっぱりミシン好きなんだな~とつくづく思いました。
ありがとうごいます。頑張ります。
cherryayaちゃんへ
 復活待ってた?ありがとうね~。
ねじねじパンツカッコイイよ~。
大人用のパターンもあるのよ。買っておけばよかったわ。お勧めしますよ。ayaちゃんのドルマンさんと
好相性だと思う。(笑)
そうなんだ~。やっぱりイベントや旅行など大打撃みたいだよね。みんな自粛、自粛で。
でもそうなるとお金が回らないから余計不景気になるしね。普段通りにやるほうが景気にはいいんだよね。
あはは、そう、洋服は腐らないしね。
cherrybluemoonさんへ
 なんとなく出来ない状況でした。
少しずつ復活で。。
子供服は難しいですね~。サイズや好みもあるし。
痛感です。
私も委託ではまるっきしダメです(笑)
ねじねじカッコイイですよ~。
お子さんにいいのでは?
お勧めです。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとうね~。覗いてくれていて。
ネジネジいいよ~。お勧めします。
でもmiyuちゃんなら100で大丈夫じゃない?
くるぶしまではこないかな?ちょい上って感じ。
そうか~まだまだ寒いのね。こっちは少しずつ暖かくなってきてますよ。桜も咲き始めました。
4月はなにかと忙しいもんね。
私もpetitママの作品楽しみにしていますね。
来週入園式です。ドキドキよ~。

投稿: かいまま | 2011年4月 2日 (土) 10時48分

かいままさ~ん
復活待ってました!!

ねじねじパンツやっぱり可愛いですねヽ(*´∀`*)ノ
ソレイユさんの生地もいい感じです!!
ヘビロテになりそうですね~★

ハンカチ42枚も凄い!!

売り上げ、やっぱり地震の影響ですよね・・・
私も大好きな布屋さんでさえ全く見ずに何も買ってないんです・・・
でも、これでは不景気に拍車がかかるだけだしダメですよね(><)
普段どおりに買い物もして、経済を潤わせるのも私達の役目ですもんね。

色々考える事もありますけど・・・
かいままさんペースで、ゆっくり無理せずこれからも楽しくハンドメイド続けて下さいね♪

応援してま~す!!

投稿: eminko | 2011年4月 2日 (土) 12時33分

ブリーフ!!!!!
ネジネジ。。。
これを見るたびどきどきします。
とってもかわいいですよね。
私も次のオープンのときに狙ってみます。
ハンカチ42枚!!
さすがの西日本の爆縫い女王も
お手上げですね。

投稿: nas | 2011年4月 2日 (土) 12時37分

お久しぶりです~!
ねじパンかっこいいですね~^^ハンドっぽくなくておしゃれ!!
ハンカチもすごいです。同じものの量産って以外に根気のいる作業ですよね。。。

イベント。。。今回はホント自粛ムードもあったのではないかと思います。

どれも激カワなお洋服でしたもん!!
またの機会ではまた違う結果が待っていると思います!

でも子供服ってやっぱムツカシイですよね。。。
私も子供服ではいつも苦戦しております(;;;´Д`)
でも自分がかわいい~♪と思う服を楽しく作り続けて
いこうと思います。
わが子に回せるように我が家サイズで(笑)

かいままさんのかわいい作品これからも楽しみにしています!!

投稿: いちご*もよう | 2011年4月 4日 (月) 09時58分

お久しぶりデス。
大阪でのイベント、行けたら行こう!なんて思っていたんだけど
やっぱり行くテンションにならなかった…。
きっと私みたいにそうやって
行けなかった人も多かったんだと思います。
なので落ち込む事ないですよぉ~!!
かいままさんのブログには、たくさんの方がいつも集まってるし
本当に人気がすごいな~っといつも感心しまくりです。
これからも作品楽しみにしています。

ねじねじパンツ、かわいい♪
かいままさんの所にくると、パターンが欲しくなっちゃうのよね。
また誘惑に負けてしまいそうだわ…。

投稿: ranchi | 2011年4月 4日 (月) 15時19分

cherryeminkoさんへ
 復活待ってくれてたの?嬉しいわ。
ネジネジパンツいいですよ~。カッコ可愛いです。
お勧めします。
この生地また売ってほしい!!かなりいいです。
たしかこの色とベージュ系があったのよ。
ハンカチは直線でダダっと縫っちゃいました。
そうなんですよね~。普段通りに。(笑)
生地はちょっと買いすぎていたからここは自粛していいと思うところだけど。。。(笑)
でも前よりは節電でPCを見なくなったからな~。
つい見ちゃうと欲しくなるしね。。
とりあえずある生地でどんどん作っていこうっと。
励ましのお言葉ありがとうございます。頑張ります。
cherrynasちゃんへ
 グフフ、ブリーフ、ブリーフ。
もう体調はいいのかな?コメがると嬉しいよ。
ネジネジ(笑)お勧めよ~。
夏はショート丈でおしゃれよ~。
あはは、そう?女王も縫えそうだけど。。
もう追加で15枚縫ったけどね~。
cherryいちご*もようさんへ
 久しぶりです。コメありがとう。
そう、めちゃおしゃれなのよ~。お勧めだよ。
あはは、そうだよね~。でも結構私、量産好きなんだよね。同じ物を作るの。でもちょっと飽きるけど。
イベントは難しいね~。いちご*もようさんも
イベントなどで出しているからいいアドバイスを頂きたいわ。
たしかに。。サイズでも迷って2サイズしか作らなかった(というより90.100.110しかもってないからね)売れなかったら娘用にって思ってるし。
でも大きいサイズを欲しがってる方が多いと聞いたのでびっくりでした。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
cherryranchiさんへ
 そうですよね~。関東でのイベントはほとんどが
中止や延期状態です。
やっぱりちょっと自粛ムードですよね。。
ありがとうございます。
頑張ってまた作っていきたいと思います。
ムフフ、これいいよ~。
お勧めします。女の子にも男の子にも絶対いいと
思います。

投稿: かいまま | 2011年4月 4日 (月) 15時58分

かいままさん おひさしぶりですー
コメ遅くなってしまったcoldsweats01
↑ranchiさんの様に 行こうと思ってたけどって感じの方結構いらっしゃると思いますよー
らしたほうg実際 震災の次の日、娘の卒業式だったんですけど正直 それさえ少し時期ずらした方が良かったのでは?みたいな空気はありました。
チャリティー形式のハンドメイドイベントとかあればいいよね  売り上げの一部が義援金になって ハンドメイドの輪もひろがってってなればいいよね
ハンカチ作りいいね  私は スクールバッグに挑戦しようと思ってるよん 

投稿: バケツちゃん | 2011年4月 5日 (火) 06時17分

cherryバケツちゃんへ
 コメありがとうね~。
バケツちゃんも大丈夫かしら?
そうだよね~。行事は短縮されたり延期や中止が
多いですね。イベントもね。
 うんうん、いいよね~。
ほとんどお店で色々な試みをしているもんね。
まだまだ復興には時間がかかるからね。
ず~~と協力していかないといけないもんね。
お!petitママも協力していたのかな?
目標1000枚だったよね~。
きっと喜んでくれるよね。

投稿: かいまま | 2011年4月 5日 (火) 15時54分

はじめましてかな???
いつもみているので初めてじゃない気がしますFC2ですよね★
販売可能ですよ

 きっと全国には ほしい方がいるはず 考えてみてはどうですか???

投稿: rika | 2011年4月 5日 (火) 16時20分

すみません なんだか上の文変ですね

もし 沢山残っていて 販売を考えられているなら
 
ブログ上で販売してみては? というのを書きたかったんです。

ちょっとわかりにくくてすみませんでした~

投稿: rika | 2011年4月 5日 (火) 16時21分

cherryrikaさんへ
 はじめまして。ご訪問、コメありがとうございます。ちなみにFC2ではないのですよ~。
ココログなのです。
FC2だと無料でカートが借りれるのですよね。
前にちょっと調べたことがあって。。
色々とアドバイスありがとうございます。
嬉しいお言葉もありがとうです。

投稿: かいまま | 2011年4月 7日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/39434250

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!?muniさんのねじねじロールアップパンツ完成:

« 募金リンクバーナーを貼ろう!&イベントの作品 | トップページ | hibi+さんのボレロカ―デ&フェルトお花 »