« 再び生地到着(デリキャス&ねこの隠れ家) | トップページ | 大満足なW-noteさんのお楽しみPACK »

ポンチョ風プルオーバー完成&WウエストPなど着画

 ふふふ~~tomotomoさんパターン

第二弾!!yukko☆さんも作っていた

ポンチョ風プルオーバー。。。

また、真似っこ。。だって可愛かっただもん。。

いちご*もよう さんもアレンジで襟を付けないで

作っていましたね。ジャガードで可愛かったです。

本当、これ可愛いlovely

大人バージョンでも欲しいです!!

生地はこの間買った激安のウール生地。

マスタード色!!

ふふふ~最近の注目色sign03

そして、これちょっと失敗なんだけど

袖と裾にマスタードのボアを付けてみました。

袖は大丈夫だったのですが

裾に付けたらうねってしまって~Σ( ̄ロ ̄lll)

これはステッチ入れたら直るのかな~。

それともボアを外した方がいいのかな~。

どうしようかと悩んでいるところです。

く~~ロックの糸外すの面倒だしな~とも思っています。

014

heart04

016

後ろheart04

015

マスタードのボア可愛い!!

(色飛んじゃってま~す)

着画色々と~~。

Wウエストパンツ&ドルマンスリーブ&ポンチョ

003

heart04

可愛い~~!!

004

ズボン(前)

あまり布帛のズボンを履かせていないので新鮮shine

カッコイイよ~。

007

後ろ。

008

いい感じです。。(ムフ)

ポンチョも羽織って~。

おしゃれさ~~ん。

012

でも。。やっぱり裾がウネウネしてるよね~。

013

後ろ。。

あ~~ん、形が可愛いlovely

春や秋に重宝しそう~。

ジャガードでも作ろうかな~~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 13

大人 1

小物 13

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 再び生地到着(デリキャス&ねこの隠れ家) | トップページ | 大満足なW-noteさんのお楽しみPACK »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、完全にマスタードに
はまってますね☆
今、流行ってますもんね~。
そういうわたしも買ってますが(笑)
でも厚手のコーデュロイが眠ったまま。。。
今年の秋冬もまだ流行ってるかしら!?

プルオーバー、すっごく可愛いです!
裾のうねうね?全然気にならないですよ。
相変わらず娘ちゃんが可愛くて羨ましい❤

投稿: てるてる | 2011年2月 8日 (火) 14時39分

マスタードとBWの組み合わせいいですねえ、まだ今年の年末位にちょうどよさそうなサイズ感だし。
ポンチョ裾気にならな~い、かわいいかわいいheart04

投稿: bluemoon | 2011年2月 8日 (火) 17時21分

みなさんおっしゃってますが、ポンチョ風プルオーバーめっちゃかわいいです♪
おしゃれさん~~happy02
このコーデで、ニット帽かぶってお出かけしたら、
小さい画家さんに見えそうですgood
裾、気にならないですよ~!!
ホント、大人用もかわいいでしょうね~~~^^v
↓アメリカンヒーロー買えたんですね!!
めっちゃうららますぃ~~~ですcrying
ふふ、ねこさんの布買い内容、私と似てますね!
先にかいままさんが作り上げそうです!!

投稿: みかん箱 | 2011年2月 8日 (火) 17時48分

かーわい~~♪
これはお友達登録をした人のみDLできるのね?
すっごいかわいいね☆
裾、わたしも気にならないよ~
冬場に差し色になっていいな!

どんどん新しいパターンに挑戦してるかいままちゃん
すごいーー(* ̄0 ̄*)ノ
尊敬だわ~
わたしも今年は新しいパターン作ろうっ♪

投稿: aya | 2011年2月 8日 (火) 18時38分

これまた 可愛いの作ったね~ こんなパターンもあるんだね~ クリスマスシーズンに赤白で作ってあげたくなるパターンだねheart04
BWと マスタードって 合うよね~ 私もこの組み合わせで よく着せてるよ―!!

投稿: バケツちゃん | 2011年2月 8日 (火) 20時58分

ボアをポンチョに使ったって言ってたから
ポッケ?なんて思ってたら
裾に使ったんだね〜shine
本体のテレコ?ともバッチシ合ったね!
ふんわり可愛い形heart04
よく似合ってるよ♪

ブラックウォッチのパンツもカッコいいhappy02
わたし布帛全然縫ってないなぁ〜coldsweats01
ニットばっかり縫ってたら布帛縫えるか心配になってくる
^^;

投稿: sacchi | 2011年2月 8日 (火) 21時47分

わ~!ボア付けてすごく可愛くなってる~!
マスタード色ってのがまたいいわぁ♪

そしてボタンも付けたのね!
さすがかいままだわ!

これ重ね着すると可愛いから私も春用に
もう1着作りたいけど実は自分が作ったのは
全然着せてなくてTomotomoさんのSHOPで
買った方ばかりヘビロテしてるの^^;

投稿: yukko☆ | 2011年2月 8日 (火) 21時55分

わあああ
メチャクチャ可愛い!!
何で私今まで作らなかったんだろう(><)って
思うぐらい可愛いです~~!!

マスタードがいい味出してますね!
裾のうねりも、気にならないですよ~★
1回洗濯したら落ち着きそうじゃないですか?^^

ドルマンスリーブもWウエストパンツも素敵~!!
私も、数ヶ月布帛を全く縫ってないような気がします・・・

投稿: eminko | 2011年2月 9日 (水) 05時56分

cherryてるてるさんへ
 そうでしょう?はまってきてるわよ。
マスタード色に。。大丈夫よ~。
形が可愛いですよね~。
でもね~ゆだんするとめくれあがっている時があるからやっぱり直さないとだめかな~って思っています。
cherrybluemoonさんへ
 いいですよね~。マスタードとBW合いますよね。
春先に着せたら可愛いと思って~。
もういっちょ作りたい感じです。。。
自分用も欲しい~!!(笑)
裾きになりません?でもめくりあがっちゃうんですよね~。
cherryみかん箱さんへ
 ありがとうございます。
可愛い形ですからね~。量産したいですよ~。
うんうん、ニットかベレー帽被ったらめちゃ可愛いよね~。裾、でもめくれあがっちゃうの~。
やっぱり直さないとダメかも。。。めんどい。。
大人用欲しいよ~お揃いで羽織りたい。
でもパターン引く腕はなし。。。
そうなの~ラッキーなことに覗いていたら
カート戻ししていたんだよ~。
今デリキャスさんでアメヒロプレビューしてるから
きっともうすぐだよ。。(誘惑)
いやいや、たんまり生地が届いていますのでね~。
何作ろうか悩んでいます。
cherryayaちゃんへ
 そうなのよ~。登録しないと見られないの。
ちょくちょく見ていれば登録出来る時が
来ると思う(笑)
裾はめくれあがっちゃうので直さないとダメかも。。
いやいや、今年の目標でもあるしね。。
まだまだ手を付けていないパターンあります。
え!!新パターン作るの?
きゃ~~楽しみです。
ayaちゃんパターン引けるからすごいな~~。
羨ましいです。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう。そうなんだよ~しかも簡単だし。。
形が可愛いよね。うんうん、赤と白のボアとかで作ったら可愛いかも~。
最近、私たち(ばけつちゃん、sacchiさん)
マスタードにはまっていますね。。(笑)
cherrysacchiさんへ
 そうよ~。最初は袖だけのつもりだったんだけど
(そこでとめておけばよかった)
裾も付けたら可愛いかも~なんて付けたら
このありさまよ~。
テレコのウールなのかな?よくわかない(笑)
パンツかっこええ~よ。
本当だよね。ニットばかり縫ってると
布帛を縫う時不安です。。
cherryyukko☆さんへ
 ありがとう~。調度このマスタードのボアがきたからね~。つけてみました。
うんうん、ボタンも付けたよ~。
そのほうがポンチョ風かなって。。
いいよね~。私ももう一枚春らしい色でつくりたいな~って思ってます。
yukko☆さんが作った可愛いのに。。
どんどん着せなよ~もったいないよ。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
は~い、私もそのくちでした。
yukko☆さんが作ったのを見てね~作りました。
お!洗濯すれば落ち着くかな?試してみよう。
それから直してみます。。
あはは、私もニットばかりです~。

投稿: かいまま | 2011年2月 9日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38787408

この記事へのトラックバック一覧です: ポンチョ風プルオーバー完成&WウエストPなど着画:

« 再び生地到着(デリキャス&ねこの隠れ家) | トップページ | 大満足なW-noteさんのお楽しみPACK »