« 切り替えスウェットの着画(ブルックナー編) | トップページ | 再び生地到着(デリキャス&ねこの隠れ家) »

可愛い形!全円風ベスト完成

 今日は学校公開日の日でした。

なのでRRさんのセールには行けませんでした~bearing

というか最近生地を買いすぎていたので

moneybagが、さぶ~~~~い状態。。

やばい、やばい。。。

今月は我慢しないとね~。

あれ!!たしか2月にC&Sさんの予約着る予定だったような~( ̄Д ̄;;

う~~~恐ろしの後払い。。。。。。チ~~~~ン。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

 今日は知っているは知っている。。。。

フリ―パターンで有名の

pipico 手作りde こどもふくのtomotomoさんの

全円風ベストを作りました。

こちらは友達登録しないとフリ―パターンの閲覧はできません

この間、ブロ友のyokko☆さんが可愛く作っているのを見て

絶対私もつくろうと直ぐにパターンを印刷。。

ふふふ、ちょっと似た感じになっちゃった~?

紫のキルトニットと裏はドットのフリースです。

私のはリバーシブルにはできません。

でも、なんだか私失敗?

生地がいけなかったのかな~。

形がちょっと変な気がする。。。(襟の部分が。。)

013

yukko☆さんのと比べて、どう?

なんか違うような。。。。。。。。

012

中はフリースです。

014

後ろ。。。

015

ボタンは飾りです。(色はこれが近いです。)

なんせボタンホールが嫌いな私。

011

スナップボタンですよ~。

早速羽織ってもらいました。。。。。

あら??????

小さいかも~~~~。(笑)

たしかyukko☆さんの娘ちゃんと体格が一緒だったような気がしたんだけど。。

ちなみに縫い代3センチとったのにな~。

002

撮らせて~と言ったら。。

「やれ、やれ~」だって。。。。

003

「イエ~~イ」

004

後ろ。。。

やっぱり小さい&丈が短かったかな?

これで正解なのかな?(笑)

でもこれすごく簡単に作れて

形が本当可愛いです。

サイズUPしてほしい~~~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 12

大人 1

小物 13

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 切り替えスウェットの着画(ブルックナー編) | トップページ | 再び生地到着(デリキャス&ねこの隠れ家) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

やれやれ~~gawkに大笑いしました(笑)
このベスト、すごく形はシンプルなのに、
着ると大き目の襟がポイントになってて、かわいいですね!
裏がフリースなので、とっても暖かそう♪
私には全然変な風には見えないですよ~!
↓の切り替えスウェットもよく似合っててかわいい♪
娘さん、本当になんでもお似合いでうらやましいですhappy02
あぅ…私もC&Sさん予約してたんだった…すっかり忘れてましたよ~~
布買い自粛してても、ちゃっかり予約分が届きますね…

投稿: みかん箱 | 2011年2月 6日 (日) 02時46分

pipicoさんのベスト、可愛い!
簡単に作れちゃうなんていいですね♪
サイズが小さいの、画像ではわからないですよ~。
女の子は小さめで着ても可愛いですよね♪

それにしても娘ちゃん、『やれ、やれ~』なんて
おませちゃんになってきましたね(笑)

投稿: てるてる | 2011年2月 6日 (日) 08時21分

全円風っておもしろーい。角がないのね。
充分可愛いと思う!
そして、やっぱり紫だし。しっくりくるわぁ。
このキルトニット、可愛いね!フリースも暖かそう。
やっぱり布の在庫は必要だよね。
C&Sさんの予約、ふふふ、スルーしたからうちには届かないわ。
C&Sさんって、予約じゃないとなかなか買えない生地が多いもんね。
予約、ついついしちゃうよね。
私も、今やってるリバティの予約しちゃったよぉ~

投稿: micchi♪ | 2011年2月 6日 (日) 08時21分

このベスト気になってました!
わたしもちょうどpipicoさんのポンチョ風プルオーバーをつくったばかりです~^^
この時期、こういうベスト重宝しますよね!しかもなんだかお出かけ風でかわいい~♪
C&Sさん私も予約してました。。。!忘れてた(^_^;)
RRさんのファミリーセールは今回パスされたんですね!参戦レポあるかな~っとまたまた密かに楽しみにしたんで(笑)
↓やっぱ着画は数倍かわいい!ウチも次女楽しんご大好きです^^開脚までまねします~(>_<)

投稿: いちご*もよう | 2011年2月 6日 (日) 11時13分

可愛い~!めちゃくちゃ可愛いよ♪
パープルでTHE・かいままって感じ(*´∇`*)

衿も全然変じゃないよ!
私が作ったのも同じ感じだよ!

でも小さいって事はやっぱりかいままの
娘ちゃんの方が大分身長高いんだと思う。
うちの娘チビだから・・・。(´Д`;)

袖ぐりさえキツくなければ丈は短くても
可愛いと思う~(≧ω≦)b

飾りボタン+スナップ!うん。やっぱり私も
これにしよう!
ピンで留めるのって留める位置によって毎回
形が変わるから・・・。
って毎回って言ってもそんなに着せてないんだけど。
洗濯したらなんだかうねうねしちゃって><;

投稿: yukko☆ | 2011年2月 6日 (日) 13時21分

こんにちは!
ベスト、かわいいですね♪
衿がまあるくってかわいい~☆
娘ちゃんのやれやれ・・・がまたおちゃめですね!
RRさん♪初日に行ってしまいまして☆
ほんとは、40%OFFの最終日に行きたかったけど、都合が合わなくて・・・ ドットのスパンや紫やピンク系をゲットしました~。
そしてそして・・・ボーダーアラン★の情報です!!
いま『ねこの隠れ家』さんでボーダーアランが入荷されてましたよ~(ご存知かも?!ですね!)
買おうか迷ってます~☆

投稿: riri | 2011年2月 6日 (日) 14時13分

cherryみかん箱さんへ
 くれよんしんちゃんが大好きなので真似ています。
そうなんです、形がとても可愛いですよね~。
襟の部分がなんともいえません。。
ありがとうございます。
フリフリは女の子大好きですからね~。
あはは~。本当どこが自粛中?って感じに
生地がつぎからつぎへと届いてきます。。
今月は本当自粛しないとな~。
cherryてるてるさんへ
 可愛いですよね~。本当簡単なんですよ~。
他のパターンもきっと簡単だと思います。
他にも作りたいものがあるのですが
きっとサイズが小さいと思うんですよね~。
そうですか?OKですか?なんとなく小さいような気がしてね~。
これはくれよんしんちゃんの真似なのよ~。
cherrymicchi♪さんへ
 そうなの~。形可愛いですよね~。名前の通り円なのよ~。ふふふ~やっぱり紫です。
本当は違うものを作ろうと買っていましたが
使っちゃいました。
うんうん、生地なんかないと心配(笑)で~~。
そうだよね~C&Sさんも予約じゃないと手に入らない生地多いもんね~。まして実店舗も行けるわけでもないし~。後払いが恐ろしいのよね~。
リバティ予約しちゃいまいした?(笑)
cherryいちご*もようさんへ
 このベストも可愛いですよね。
お!ポンチョ作ったのですね。私も作ろうとしています。春先にもちょっと羽織れる感じでいいですよね。
ポンチョも。あはは、予約してましたか?
でも私何を予約したかほとんど覚えてません(笑)
そうなんですよ~。本当は行く予定だったのですが
学校の行事もあったので今回はパスしました。
ありがとうございます。あはは今みんな大好きですよね~。
cherryyukko☆さんへ
 ありがとう~。ちょっと似てる感じになっちゃいました(笑)変じゃない?なんかyukko☆さんが作った方が襟が綺麗ですよ~。
身長うちの子もそんなに高くないんだけど。。
もうちょっと長いのかな?って思ったんだ。
もうひとつアレンジもあったもんね~。
ピンもおしゃれだけどね~。
スナップなら自分でも留められるしね~。
cherryririさんへ
 ありがとうございます。
形が可愛いでしょう?そう、くれよんしんちゃんの真似なのよ。
行ってきたのですね~。みなさん行ってますよね。
私もやっぱり行けばよかったかな。
ふふふ、ねこさんで買いましたよ。
後アプハウスさんでも販売してますよ。(笑)
教えてくれてありがとうね~。

投稿: かいまま | 2011年2月 6日 (日) 15時51分

かいままさん。プレ企画応募ありがとうござます^^
そして、またまたかわいい洋服♪
ディズニーのキャラクターが着ていそう^^
「やれやれ~」って。たくさん作ってもらってるから
写真を撮る回数も半端じゃないですね(笑)

投稿: kiyoka | 2011年2月 6日 (日) 17時15分

私もカウプレ応募ありがとうございますー★

このベスト可愛いですね!!
私もおともだち登録させて頂いているものの、まだ作った事ないです(><)
作りた~い!

遠くから見ると、小さいドットと大きいドットに見えておしゃれですねー♪
小さいですか?でも短めベストも可愛いですよー!!

投稿: eminko | 2011年2月 6日 (日) 19時09分

どんどん完成してますね~!!
昨日パターン整理してて、このベスト作りたいと思ってたところです。
やっぱり可愛い♪
Tomotomoサンのパターンはどれも簡単で可愛いですよね~heart04
娘ちゃんの着画も可愛い♪♪

投稿: MACCHII | 2011年2月 7日 (月) 00時09分

かわいいよ〜heart04
後ろ姿なんてまあるい衿の部分がとってもキュートhappy02
キルトであったかそうだねぇ
このキルトリバーシブルで使えるのかな?
こういうデザインにはもってこいだね!!

わたしもしばらく布買いまた禁止令自分に発動するわ・・・
山が雪崩起こしてきたからさーcoldsweats01
最近みんなが驚くほど(?)
ミシンがんばってるけど全然布減らないよーshock

投稿: sacchi | 2011年2月 7日 (月) 09時00分

cherrykiyokaさんへ
 うふふ~当たるといいな~。
ありがとうございます。あはは、ドットだから~?
おだてたり、おやつでつらないと撮らせてくれません。こっちが「やれ~やれ~」って感じです。
cherryeminkoさんへ
 すごいエントリー数でしたね~。
可愛い形ですよね~。
私も思い出して(笑)作りました。
他にも可愛いものがありますもんね~。
あ!本当だ。見えますね。気づきませんでした。
cherryMACCHIIさんへ 
 いやいやMACCHIIさんこそ~。
そうそうMACCHIIさんもtomotomoさんのパターン
を作ってましたよね~。
可愛くてそして簡単なところがいいですよね~。
cherrysacchiさんへ
 ありがとうございます。
形が可愛いですよね。お!!さすがsacchiさん
リバーシブルのキルトニットなのよ。
裏はボーダーになってます。
ぐふふ、私も。。。今月はもう買わないようにしないと。でもな~アメヒロの販売があるとおもうから
それだけは我慢できないかも。。。
あはは、sacchiさん頑張っているもんね~。

投稿: かいまま | 2011年2月 7日 (月) 10時14分

すごい可愛いーーーー!!!!!!!
初めてみた~❤
こうゆう形好き!好き!大好き~

丁度ね、着物ドレスつくった時の
被布コートがこんな形だったの!!
それがすごく好きで、その形に似ていて
とっても可愛い~♪
ま~るいデザインがめちゃくちゃ女の子で
いいね♪

投稿: petit calin* | 2011年2月 7日 (月) 12時29分

cherrypetit calin*さんへ
 うんうん、petitママ好きそう。
形が可愛いよ~。
そうかそうか、似ていたのね~。
布を買えて量産したいけどサイズが問題かも。。
襟もとが可愛いよね~。

投稿: かいまま | 2011年2月 7日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38749114

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い形!全円風ベスト完成:

« 切り替えスウェットの着画(ブルックナー編) | トップページ | 再び生地到着(デリキャス&ねこの隠れ家) »