« アーガイルでVネックT&イベント参加のお知らせ | トップページ | mahoe anelaさんのブーツカットパンツ完成 »

アメヒロでmuniさんのフェイクレイヤードパンツ完成

 flair3月イベントに参加させていただきます。

(20日のみの委託参加です)

Osaka_art_tedukuri1501

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar

宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日フリフリバージョンで作ったので

今度はハーフ丈&フラップ付きで制作してみました。

こちらのバージョンも可愛いheart04

アメヒロで作ってみたよ~。

009

前。

今回は裾リブもそのまんま。。

010

フラップがおしゃれだわ~。

011

アメヒロはやっぱり可愛い。。

これ、夏はレギンス部分を付けないで

ハーフパンツとしてもいいかも~。とまたまた妄想。。

うんうん、絶対いいsign03

そして、一昨日届いたアメヒロちゃん。。

ピンクがまた可愛いな~lovely

008

そして、この前ズボンのステッチの事で悩んでいたのですが。。

どうしても?だったのでmikanさんに聞いちゃいました。。(笑)

答えは。。。

一応、服の基本として、
男→左上が前
女→右上が前
となっていますように、男の子なら左に縫い代を倒して左にステッチ(仕様書の最初の絵ですね)、
女の子なら縫い代を右に倒して右にステッチ(11の絵ですね)となるのでしょうか。。。。
ですが、ジーンズなどのラフなパンツ類はご存知のようにレディースでも左上前が当たり前のようになっています。
ですのでこちらのフェイクレイヤードパンツに関しては左側にステッチと
することにしました。
と、言うことです!!
は~~すっきりです。丁寧にご回答いただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
私みたいに悩んでいた方がいるかと思いUPさせていただきました。
(私だけ?笑)
明日からmuniさんオープンです。新作のスカッツも可愛い~~。
リメイク風なんて今までにない感じでいいわ~。
また、買っちゃうかも。。。。
先日のフェイクレイヤードパンツの着画
003
前。
005
後ろ。
やっぱり後ろ姿は可愛い。。
006
ふりふり~~。
001
問題の裾リブ部分。。。。
こちらは2倍にして作ってみました。。。。
しかし、2倍にしなくてよかったみたい。。
家の娘には必要なかった。
通常通りできっと普通丈のような気がします。。。
100センチないしね~~。(笑)
shine縫い縫い選手権shine
子供 16
大人 1
小物 13

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« アーガイルでVネックT&イベント参加のお知らせ | トップページ | mahoe anelaさんのブーツカットパンツ完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、又作ってる~☆
かいまま本当仕事が早いわぁ~♪

明日OPENのshop多いね~。
う~ん。悩む(-ω-;)ウーン
muniさんのスカッツ売れそうだね~!
私はirohaさん時代のスカッツをまだ1度も
作ってないからこれはスルーだけど
他のは欲しい!

娘ちゃん可愛い~(*´∇`*)
似合ってるよ!
横にいるメルちゃんの頭ちょっとウケる・・・^^;

投稿: yukko☆ | 2011年2月21日 (月) 18時24分

アメヒロ~いいねえ、ピンクやはり可愛い。

スカッツは着ないって~うちのお嬢さんは!

スパンツもあまり着ないしなぁ~これもまだ手つかずだ。

明日はpolkadropsさんがオープンで待ってたからmuniさんはないかな~。


投稿: bluemoon | 2011年2月21日 (月) 20時45分

おお~^^こちらのアメヒロパンツは、男の子用でもいけますね♪
パンチがあって、かっこいいです♪
手順が多々ありそうなのに、サクっと完成させてるかいままさん、すごいです!
私は布買いすぎて疲れたみたいで、ミシン時間になっても
魂抜けたようにPCの前で呆けてます。。。
メルちゃん、髪型すごいことになってますね(笑)
チャゲ&アスがYa-Ya-Yaを歌っている時の風が
正面から吹いてるかのようです。
あぁ~カラオケ行って、思い切り歌って、解放感を味わいたいです~~><

投稿: みかん箱 | 2011年2月22日 (火) 02時07分

おはようございまーす
最近 作風が 男の子ぽいのも増えたね~heart04作風の幅が広がって遊びにきて 楽しいぞ―――!!
muniさんの スカッツはirohaさんのも candy flossさんも制覇してないのがあるからスル―かな
でも 色々欲しいのあるよねー 色々買っても作るのはいつも一緒な私さcoldsweats01
イベント服作ってるのかな?色々妄想も出来てたのしいかなー?頑張ってね

投稿: バケツちゃん | 2011年2月22日 (火) 05時49分

アメヒロ!すごーーくかわいいですね^^
インパクトあるのに会わせやすそうなのは、い~い感じのカラーだからかな?
ホント最近のかいままさんはボーイッシュもお手の物ですね~♪
着画も最高♪フリフリパラダイス~~♪♪♪
今日OPENですよね~!新作スカッツかわいかった!!
バリエスカッツとはまた違ってたし、欲しいの全部ポチッたらいくらになるだろ~~~(^_^;)
サイズ感とかも参考になります~♪

投稿: いちご*もよう | 2011年2月22日 (火) 09時23分

cherryyukko☆さんへ
 そう?みんなの方が早いよ(笑)
今日オープンのお店ってポルカさんとかかな?
私もirohaさんの持ってるけどまた違ったバージョンだよね~。欲しいけどサイズで悩むな~。
ここは110にすべきなのかな?どうしよう~。
ネジネジも欲しいね~。
ありがとう~。あ~~これメルちゃんじゃないのよ。。(笑)偽物メルちゃんです。。
cherrybluemoonさんへ
 ピンク可愛いよ。パープルバージョンはデリキャスさんのみみたいだしね。。
スカッツとかいいのにね~。なんだろう、邪魔?なのかな。。私も欲しいパターンまだあるんだけどね~。
cherryみかん箱さんへ
 グフフ、そう男の子用としてつくってみたんですけど。。あ~パーツ多いけどね。でも1枚作ったら
スムーズにいきますよ。(笑)
あはは、布買いすぎ~~!!(笑)人の事言えないけどね。グフフ、これめるちゃんではないのよ~。
偽物めるちゃんです。(笑)本物もいるけどね。。
偽物だからこんな髪なのよ~。
cherryバケツちゃんへ
 これは男の子用として作ったのよ。
でも女の子でも全然OKだけどね~。
私もirohaさんのあるからサイズアップして買おうか今検討中です。
うんうん、好きなパターン何着も作りたくなるよね~。でも生地が違うだけで雰囲気が変わるからいいのよ~。そう、もうちょっとピッチ上げないと
イベント服間に合わなくなっちゃうよ~~。ヒエ~~。
cherryいちご*もようさんへ
 ありがとうございます。
ブルーなので合わせやすいと思いますよね。
男の子用として作ってみましたがどうかな?
いちご*もようさんもフリフリ好きよね~。
スカッツ可愛いよね。irohaさんの持ってるから
110で買おうかどうしようか迷ってます。
いちご*もようさんも買うのかしら?

投稿: かいまま | 2011年2月22日 (火) 09時56分

アメヒロでフェイクレイヤードパンツ!
めっちゃ可愛いです!!

今日からmuniさんオープンですよね~。
スパンツのパターン持ってるから今までスルーしてたけど
こんなに可愛いの作られてたら買っちゃいそう♪

自粛。。。全然できてないわ。。。

投稿: てるてる | 2011年2月22日 (火) 10時26分

アメヒロピンクかわいいですよね〜!!絶妙な色で、届いた瞬間、かわい〜い♪と思いました☆
なに作ろう…??

パンツかっこいいですね。女の子にも良さそう♪

かいままさんのを見ると、いろいろなパターンが欲しくなっちゃいます!!
娘ちゃん、ほんとかわいい〜☆

SBさんのリスベットジャガード、fbさんでも売ってるんですね。1mしか買わなかったんですけど、大人用のが作れるかな?!

投稿: riri | 2011年2月22日 (火) 11時18分

アメヒロがいっぱ~い。
やっぱり可愛いね~~
そして、このパーツの多そうなパターンをサクッとつくちゃうなんて、す・て・き❤
私だったら、布を決めるだけで1日たっちゃいそう。
でも、アレンジができるパターンって、
お得な感じで好きよ~
ちょっと覗いてこよう!

投稿: micchi♪ | 2011年2月22日 (火) 16時03分

かっ、可愛い!!アメヒロは何を作っても裏切りませんね!ステッチも勉強になりました、メモメモ。。。
そしてアメヒロがまた届いてる~!羨まし~~(≧ヘ≦)

投稿: りっち~ | 2011年2月22日 (火) 17時42分

cherryてるてるさんへ
 ありがとうございます。
そうですよ~。オープンです。私もねじねじとスカッツを買おうかと。。ただサイズをどうしようか検討中。。私もスパンツ持ってるけどmuniさんのはちょっとデザインが凝っているのでね~。
お勧めですよ。
cherryririさんへ
 ピンク可愛かったです。紫バージョンはデリキャスのみみたいですよ。。
ありがとうございます。男の子用にと作りましたが
女の子にも全然Okですよね。
私も欲しいパターンがまだまだありますが。。
持っているパターンも作らないとね~~。(笑)
そうなんです。まだ売っています。。
欲しい。どうしよう~。
cherrymicchi♪さんへ
 アメヒロ可愛いよね。いやいやサクっとは作ってないけどね。。
布合わせも楽しいよ~。うんうん、覗いてきて。
他にも可愛いのがありますよ。
cherryりっち~さんへ
 ありがとうございます。
そう、アメヒロやブルックナーは裏切りません(笑)
何を作っても可愛くみえてしまう。。
魔法の生地でございます(笑)
グフフ、買ってます。

投稿: かいまま | 2011年2月23日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38956792

この記事へのトラックバック一覧です: アメヒロでmuniさんのフェイクレイヤードパンツ完成:

« アーガイルでVネックT&イベント参加のお知らせ | トップページ | mahoe anelaさんのブーツカットパンツ完成 »