« mahoe anelaさんのブーツカットパンツ完成 | トップページ | キュート!mahoe anela ふりふり&ショートパンツ完成 »

mahoe anelaブーツカットパンツ第二弾コロンで~

 mahoe anelaさんのブーツカットパンツ

可愛かったので、第二弾ですsign03

今回はキルトニットで制作してみましたよ~。

グフフ~使うの躊躇していたコロンちゃんでね。

いや~ん。やっぱりコロンちゃんは可愛いわ。。

001

heart04(110サイズ)

天気が悪いので画像暗し。。。

春らしい一枚cherryblossom

002

ロールアップすると。。レースです。

このやり方はmahoe anelaさんのブログで

紹介されていたので挑戦してみましたよ。

こちら

003

後ろheart04

今回も切り替えにレースを挟んで。。

ポケットコロンじゃないほうがよかったかな~~と。。

でも可愛いから~~いいかな。。。(笑)

004

ポケットにもレースを挟んで。。。

は~い、こちらもイベント用に致します。。

shine縫い縫い選手権shine

子供 17

大人1

小物 13

やばい、やばい、この調子だとイベントに

間に合わないぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 mahoe anelaさんのブログで

なにやら、すご~~い便利そうな機能を発見(笑)

お友達のブログや、お気に入りのブログの更新情報が

わかるというすぐれもの。。。

早速昨日から登録してやってみた。。。(全部やるのに疲れたよ)

(そんなことしている場合ではないのに。笑)

お~~~みんなのブログがいつ更新されたか一目瞭然⇒

でも、間違ってるのもちらほらだけど。。。

登録できないのもあるらしい。。

でも、と~~ても便利よね。今まで全部をチェックしていて

結構時間が掛かっていたから。これなら時間短縮。。

そんな便利な機能はこちら

ドリコムRSS Liteですよ~。

興味があるかたは登録してみたらいかがですか?

coconeさん教えてくれてありがとうございました。

|

« mahoe anelaさんのブーツカットパンツ完成 | トップページ | キュート!mahoe anela ふりふり&ショートパンツ完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんにちは~
コロンちゃんのパンツ、すっごいかわい~
キルトニットであたたかだし。
mocamochaさん、気になるけど高くて・・・
あれパターンだけのお値段だよね?ん~手がでない(泣)
でもかいままさんが作られているのみるとやっぱいいな~幼稚園で重宝しそうだなーっておもっちゃう。
↓のブルックナーバージョンも着まわせそうだし。
やっぱりキルトニットで作れるパンツだからゆとりがありますかー?
&新着サイト表示。これ便利だわ~

投稿: みっちょ | 2011年2月24日 (木) 14時30分

おっ!パープルでTHE☆かいままって感じね~♪
きっとこのパンツ名前を出さないで作品だけ
見てもかいままの作品って分かると思うわ(*^m^*) ムフッ

レース付けたり挟んだり私だと面倒~!って
思ってなかなかやらないけどやっぱりこの
一手間は大切ね!

更新情報いいねぇ☆
こんな事しちゃうなんてさすがかいまま!
大変だったでしょ?お疲れ様!(*´∇`*)

投稿: yukko☆ | 2011年2月24日 (木) 18時10分

おお〜
コロンちゃんheart04
これが作りたかったのね!!
わたし大事に寝かせてる来シーズンまで熟成させる気?(笑)
ヨークを無地にしていい感じ♪
レース効果もグーですなあshine
今度真似っこさせてもらお!
イベント何枚くらい持って行くのー?
大変だと思うけど関西進出だもの
がんばれ〜いscissors

投稿: sacchi | 2011年2月24日 (木) 18時10分

かわいいですね♪
レースがついてると雰囲気変わりますね。
後ろは甘すぎずかっこいいからいつかはマネさせてもらいたいです!
イベントまでがんばってくださいね。

投稿: haruta | 2011年2月25日 (金) 08時09分

cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
もう、春ですけどね~。コロンだから春らしいし
いいかな~って。
うんうん、たしかに他のパターン屋さんに比べて
高いけどね。カット済みだから高いのかな~。
でも予約で買うと安いよ~。2月のはもう終わってしまったけどね。
たしかにこういうパンツは重宝するよね。
う~ん、110サイズだからね~。でもそんなにキツキツ感はないよ~。
新着サイトいいでしょう?是非。。
cherryyukko☆さんへ
 むふふ、そう?コロンちゃんも可愛い生地だからね~。うんうん、レース付けるのと付けないとのでは
全然オシャレ度が違うと思う!!
手間だけどね~。
更新情報いいよ~。すごい便利です。
是非、やってみて~。
cherrysacchiさんへ
 そうよ~。コロンのキルトを手に入れて本当は
コートやジャケットにしようと思ったんだけどね。
うんうん、私も本当はとっておこうかな~と
思ったんだけど使っちゃたよ~。
レース付けると可愛いよね~。
イベント私は行かないけどね~(笑)
一応数は決まっているのでそれに向かってひたすら
縫うばかりです。。
頑張ります!!
cherryharutaさんへ
 ありがとうございます。
レースを付けると可愛く仕上がります!
頑張りマス!!

投稿: かいまま | 2011年2月25日 (金) 21時10分

コロン~!可愛い、持ってるな~寝かし中bleah

切り替えが効いてるねえ、イベント縫い縫い頑張ってるね!

投稿: bluemoon | 2011年2月25日 (金) 23時21分

cherrybluemoonさんへ 
 コロン可愛いですよね~。
もったいないけど使ってしまいました。(笑)
切り替えが可愛いですよね。
生地を変えて作るとまた楽しいです。

投稿: かいまま | 2011年2月26日 (土) 13時50分

出遅れまくりですみませ~ん(>_<)
こんな可愛い生地で形にしてもらえて幸せです~(T_T)
この生地、めちゃめちゃ可愛いですね!
お気に入りの生地で作って頂けて嬉しいです♥
有難うございます!!

ブログの新着もすごい数!
お疲れ様でした^^
私も仲間に入れてもらえて嬉しいです♪
私もかいままさんみたいにいっぱいリンク出来るようにもっと皆さんとつながっていけたらなぁ~って思います^^

投稿: cocone | 2011年3月 2日 (水) 22時57分

cherrycoconeさんへ
 とんでもないです。
こんな感じで出来上がりましたよ~。
どんなもんでしょ?
SBさんのコロンですよ~。可愛いでしょう?
あはは、教えてくれたおかげで見るのが楽になりましたよ~。ありがとうございました。
coconeさんのブログも大人気ですのですぐにお友達た~~くさんになりますよ~。

投稿: かいまま | 2011年3月 3日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38997291

この記事へのトラックバック一覧です: mahoe anelaブーツカットパンツ第二弾コロンで~:

« mahoe anelaさんのブーツカットパンツ完成 | トップページ | キュート!mahoe anela ふりふり&ショートパンツ完成 »