« 可愛い!!ブルックナーでpetit etalage ブルゾン完成 | トップページ | BWでダブルウエストパンツ完成 »

Vネック&ブルゾンの着画

 昨日早速着せてみました。

暖かい日中は昨日のブルゾンでよさそうですgood

スーパーのレジのおばちゃまにも好評でした(笑)

むすめはレジのおばちゃま達に大人気です。

人見知りするのにね~。

だいぶ慣れてきてお話するように。

でももうすぐ幼稚園へ行っちゃうのよね~と

寂しがられてしまいました。

私はもうすぐパラダイス生活が。。。

といっても最初のうちは午前保育だし

きっと娘は毎日泣いていくだろうな~と。。。

本当に超不安です。。。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まずはVネックの着画です

002

いい感じの開きです。

007

ほら~。

006

後ろ。

リブの長さもいい感じです。

次はブルゾンの着画。。。

008

heart04

やっぱりボタンはこのままでよさそうです。

上はこのようにして着せたいし。

下はこうやって開らいた状態の方が着やすいかと。。

010

袖のリブはまだ大きいので折ってます。

011

ぐふふ~やっぱり可愛いlovely

012

後ろ。

014

横。

015

襟をたててもいいかな?

016

最近のお気に入りポーズ。

「ポッ」とお花が咲くポーズだそうです。

着画参考になったら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 可愛い!!ブルックナーでpetit etalage ブルゾン完成 | トップページ | BWでダブルウエストパンツ完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

カワイイー!!
かわいいモデルちゃんにかわいいパターン&生地!
言うことなしですね!

柄あわせとか、さすがだわー。
見習わないと…

わたしもアンの木さんのブルゾンの合わせ、まちがえてますw
気付かれないから、気にしない~。

投稿: IKU* | 2011年1月19日 (水) 15時37分

こんにちは^^
どちらの着画も参考になります~♪
と~ってもかわいいですねっ!!
ブルックナー…柄合わせしてるのお?!(笑)
凄いっ><もったいなくてできないです~^^;

投稿: Green | 2011年1月19日 (水) 15時51分

着画すてきです~~~(>_<)
どちらのお洋服もとっても可愛いです!!

それにしても裏起毛のブルックナー、あんなにふかふかなんですね!!
まだまだ寒い日が続きますが、起毛があんなにしっかりしていたらこの時期でも着れちゃいそうですね!!

ブルゾン、私もパターン持っているので、作らなきゃ~~♪
ショップのサイズ見る限りでは、ちょっと細身ですよね??
下にトレーナーとか着ても大丈夫な感じですか??

投稿: *yu-kagon* | 2011年1月19日 (水) 19時14分

かわいい〜!!
ヤバイ!
このパターンポチッちゃいそう。
生地は全部あるからねぇ〜。

投稿: nas | 2011年1月19日 (水) 19時24分

かわいいーーーーー!!!
Vネックもブルゾンも可愛すぎです!!

Vネックのあき具合良いですよね♪
生地セレクトが、またかいままさんらしくて素敵です★

そしてブルゾン!!
メチャメチャかわいいーー♪♪
私も絶対次の冬作ります!!(パターン持ってないので、今期はもう無理かな~^^;)
全く同じものが欲しいぐらい可愛いです★

ブルックナーって、私も柄合わせしなくて良いものかと思ってました。
柄合わせすると、やっぱりスッキリ見えますね♪

投稿: eminko | 2011年1月19日 (水) 21時02分

Vネック絶妙なあき具合だね。
子供でVネックってお洒落shine

ブルックナーやっぱりかわいいねー
petitママも今回作ってたねheart04
ネックも高いから風よけになってあたたかそうだね♪
petitetalegeさんオープンだね
新作ないみたいで残念だけどコレポチろうかな?smile

娘ちゃん結構人見知りみたいだもんね
そっかー春から幼稚園かー
うちは保育園入れるつもりだったけど今春は見送り・・・
2年保育で行ってみようと思います。
本人は行きたくてしょうがないみたいだけどsweat01

投稿: sacchi | 2011年1月19日 (水) 21時16分

かわいいっ!!
どれもこれも全部プリチーですねheart04
女の子にvネック初見?!な気がする。
とっても良く似合ってますね~♪
幼稚園。。。どのくらいで慣れてくれるかな^^;
泣いてる姿を見るのはつらいデスよね。
早く、笑顔で手を振ってくれたらいいなぁ。
って想像しただけで、ちょっとウルウルしちゃいましたcoldsweats01

投稿: coco*mi | 2011年1月19日 (水) 22時57分

うわっっ!!!!!!!
めっちゃ可愛いよーーー❤
Vの空きもちょうどいいね~
やばいな!パターンポチりそう(笑)
ブルゾンもポチリそうだよ~
sacchiさんは買ったのかな~
これって100だよね!?
110??
来年用なら110の方がいいかな~
でも、こっちはこんなブルゾンは夏でも
使うから買っても損はないかもっっ

ブルックーナー、アウターにすれば良かった!!
やっぱりガンガン見せて着せたいもんね アハハ。

投稿: petit calin* | 2011年1月20日 (木) 01時53分

かわいい~!!
ブルックナーはこの色が一番好きです。
私も予約で購入しておけば良かった。。。
今年は布買い控え中(笑)
私も早くブルゾン作りたくなってきました。

投稿: MACCHII | 2011年1月20日 (木) 08時07分

もうすぐ幼稚園だね~~泣いて帰ってくるってわかるよ~~うちのお姉ちゃんもそうだった~~~バスにも乗れず自転車で送っていったことも沢山あったなぁ~~~かいままさんも頑張ってね~~~☆

着画いいよ~~可愛い~~~この色もってないんだよね~~~すごく可愛い~~さすがパープルかいままさん!!姫ちゃんにもすごく似合ってるね!!!

投稿: Caramel*mama | 2011年1月20日 (木) 10時04分

cherryIKU*ちゃんへ
 ありがとうございます。
生地が可愛いですからね~。
あ!!いつもは柄合わせ上手くいかないですから。
今回は珍しくちゃんとしたのよ~。
あはは、合わせって間違いやすいよね。
うんうん、着ていても別に違和感ないもん。
cherryGreenさんへ
 参考になりましたか?よかったです。
ありがとうございます。
そうなのよ~。お高い生地なので慎重になりましたよ。うんうん、もったいないけど使ってしまいました。
cherry*yu-kagon*さんへ
 ありがとうございます。
そうなんですよ~。裏起毛今の時期お勧めですよ。
ふかふか、ぬくぬくです。
お!ブルゾンお持ちですか?
そうですね~たしかに細身だからね。
トレーナー着たらちょっとモコモコになるかも。。
これは100サイズで中にVネックを着ています。
なのですっきりですよ。
中に厚めの着るなら110サイズの方がいいのかしら?
110サイズ買ったの?
cherrynasさんへ
 ありがとう~。是非、ポチってよ~。
流石、全部生地持ってるのね。(笑)
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
うんうん、開き具合いい感じです。
普通ならガバって開きそうなんだけど程よい開きで
いいですよね。
これから春に向けてどんどん作りたくなりますよね。
ブルゾンお勧めですよ。え~昨日からオープンしてますので是非ゲットしてください。
春でも着れそうですよ。是非是非~。
あはは、いつもはしてませんよ。
cherrysacchiさんへ
 うんうん、いい感じのあきですよ。
お勧めです。
ブルックナーは最強だよ。オーベルちゃんも好きだけどね~。
そうよ~是非ポチって作ってみて。
きっと可愛いブルゾンが出来ますよ。
こっちではほとんどが3年保育です。
2年だと入れない場合があるので。。
しかも保育園はほとんど定員オーバーです。
慣れるまでしょうがいないよね~。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
でしょう?あまりみないよね~。
しかもライン開き具合がいい感じなんですよ。
お勧めします。
幼稚園はどのくらいで慣れてくれるのか
にいにも泣いて言ったけどそれは1日だけだったからな~。娘は当分掛かりそうです。
鬼になってバスに乗せちゃいます。(笑)
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。petitママ好きそうよ~。
是非両方ともポチってくださいませ~。
これは100だよ。まだうちの娘には袖は
ながいよね~。miyuちゃんなら110でいいかもよ。
来年用なら尚更。そうか~夏でも上着は必要なのね。生地のチョイスでも変わるからね。
でもプルオーバーでもガンガン着せて見せれるよ~。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
この色も可愛いですよね。私もこの色とパープルが好きです。パープルの裏起毛があればいいのにな~って。え!!自粛中ですか?
きっと我慢できませよ~(笑)
MACCHIIさんのブルゾンも見たいです。
cherryCaramel*mamaさんへ
 そうだよ~。もうすぐです。
え~~私無理やり乗せちゃおうと。。鬼母です。
ありがとう。可愛い生地だからね~。
大満足の出来ですよ。

投稿: かいまま | 2011年1月20日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38528963

この記事へのトラックバック一覧です: Vネック&ブルゾンの着画:

« 可愛い!!ブルックナーでpetit etalage ブルゾン完成 | トップページ | BWでダブルウエストパンツ完成 »