« 手作りCAFEさんの女の子Vネック完成&可愛いカレンダー | トップページ | 切り替えスウェットのお揃いニットパンツ »

第二弾!カッコいい~アメヒロで女の子Vネック

 Vネックやっぱりカッコイイ!!

調子づいて半袖バージョンを作ってみたわ。

生地がアメヒロなので

ものすごくカッコイイし可愛いよ~lovely

すごいお気に入りになりました。

今の時期は重ね着でね~。

今回のVは前回よりはいい感じになった。

でもやっぱりもうちょっとVとはっきりなってほしい。

そのことを「手作りCAFE」さんの掲示板で言ったら

店主のakiさんが

今度ブログで教えてくださるとのこと。。。

きゃ~~~なんて親切な方なんだろう~。

楽しみに待っています。

今回はセットの半袖で作りました。

裾リブはアレンジで付けました。

006

heart04

このスパンすごくいい!!

でもどこで買ったか忘れたの~。

007

前回よりはいい感じの仕上がりに~。

008

今はこんな感じで重ね着でね~。

1枚で着たら絶対可愛いよね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、友達へプレゼントととして

ネックウォーマーを作りました。

2つ作ったけど写真に撮るのを忘れて1つ渡してしまったわ~。

もう一つはこちら

021

ベージュ系を2つ。

022

中はカールマイヤーボアでヌクヌク。

shine縫い縫い選手権shine

子供 4

大人 1

小物 3

頑張るぞ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 手作りCAFEさんの女の子Vネック完成&可愛いカレンダー | トップページ | 切り替えスウェットのお揃いニットパンツ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

アメリカンポップな感じでかわいいです~!
Vは作ったことないのですが、やっぱり丸よりは難しいですか?
この生地、いつもすぐ売れ切れてしまって、
購入できたことないのですが、
こうやってお洋服になったら、さらにイイですね♪
いつかがんばってGETしたいなぁ^^v
お兄ちゃんとのおそろいも、かわいいでしょうね!
・・・(想像中)≧ロ≦ノ
このグレーのスパン、やわらかそうで、上質の香りがしますっ!!

投稿: みかん箱 | 2011年1月16日 (日) 14時20分

生地もデザインも可愛いですね~
Vネック、私も苦手。
手作りCAFEさん親切ですね。
ちょっと覗いてこよう。
かいままさん、爆縫いじゃないですか!
サイズアウトしそうなパターン、うちにもわんさか^^;
縫いモチいただきました!ありがとう♪

投稿: micchi♪ | 2011年1月16日 (日) 14時39分

Vネック、私もベストで作ったことあるのですが、
まっすぐキレイなVにするのは難しかったです。
かいままさん、2作目でこの出来とはさすが!
アメリカンヒーローやっぱりかわいいですね♪
ネックウォーマーももこもこあったかそうでステキ~。

↓メイキングDVD、前編だけですがよかったらお貸ししますよ~。
こちらにメールフォームがなかったので、コメントですみません^^;
もしご希望でしたらご連絡ください♪

投稿: macarons* | 2011年1月16日 (日) 15時56分

女の子のアメヒロってカワイイー!!
手作りCAFEさんのVネック、気になるなぁぁ。
やっぱり買っちゃおうかなー。

ネックウォーマーもあったかそう。
椅子のタグがカワイイ♪

かいままさん見習って
わたしもちくちくがんばろ。

投稿: IKU* | 2011年1月16日 (日) 17時19分

かいままさん、おっはよーsun
アメヒロ大人気だねー
女の子ママもみなさん上手に使ってるもんね〜
感心しちゃうっ
またhankyさんで再販するらしいね
やっぱすごい人気なんだなぁ〜

すっごく綺麗なVになってるよ?
ステッチもめっちゃ綺麗shine
かっこいいねgood

手作りCAFEさんのパターン細身用と普通体型用があるけど
娘ちゃんはどっちで買ったの?
うちぽっちゃりだからどうなんだろう?って思って。
でも新作ラグランは細身しかないのかな・・・
うーんwobbly欲しいけどそこで迷って買えないのさー

投稿: sacchi | 2011年1月17日 (月) 08時17分

かっこいいー!
きれいなVネックになってるね。すごい!
コツを教えてもらったらもう完璧だね。
重ね着もいい感じ^^
アメヒロって手に入りにくいんだよねー?
かっこいいなぁ☆

私もあとで手作りCAFEさん覗いてこよう~♪

投稿: りこすけ | 2011年1月17日 (月) 10時59分

やっぱりVいいねーーー!!
アメヒロとパターンがすごい合ってる~
これって天竺のやつ!?
すごく薄くない??だから使えずにいるんだけど
すごい綺麗に出来てる~
リブもPCからもわかるよ!このリブいいねっっ
なんかすごい滑らかな気がするよ!
昨日はありがとう~❤
うふふ!頑張りますっっ

投稿: petit calin* | 2011年1月17日 (月) 12時54分

cherryみかん箱さんへ
 ありがとうございます。
そうなの最近こういうポップな感じも好きなの。
う~ん難しくはないと思うんだけど
ちょっとしたコツ?が必要かな?でもみかん箱さんなら大丈夫よ~。出来ますって!!
うんうん、私も追加でアメヒロ欲しいの~。
もうすぐhanky pankyさんで再販するみたいだから心待ちしております。
うんうん、にいにのね~作ってあげればいいのに。
私ったら。。。お揃いいいよね~。
本当どこで買ったのかしら?smileさんのだったかも。最近買ったのだから。。。。
すごいいいスパンでした。
cherrymicchiさんへ
 ありがとうございます。
生地が素敵だからね~。
Vネック作ったことありますか?
ちょっとコツがいりますよね~。
後日ブログの方で書いてくれるそうですよ~。
え~全然みなさんに比べると。。。
まだまだですよ。nasさんすごいでしょう?
どうしてもサイズアウトしそうなのが増えてきちゃいますよね~。私も頑張って縫います。
cherrymacarons*さんへ
 そうか~Vのベストか~。
今度やってみようかな。ちょっとコツがいりますよね。綺麗なVになるには。。。。
アメヒロはやっぱり可愛い、カッコイイですよね。
追加で欲しいです。
え!!本当に?マジで~~~。
見たいけど。。でも私借りたらグンソク君に会えないよ。大丈夫?
cherryIKU*さんへ
 アメヒロいいよね~。
絶対男の子だカッコいいのよ~。
Vネックもお勧めだよ。男の子用のがあるからね。
ありがとう~。
え~iku*ちゃんもすごい縫ってるじゃん。
編み物もしてるし~。
でも次は何縫うの?楽しみ。。。
cherrysacchiさんへ
 うんうん、アメヒロカッコ可愛いよ。
そう、その再販を狙っている私。
早く発売してほしいよ。
裏毛でも欲しいもん。
え?本当?綺麗にVになってる?
嬉しいわ~。sacchiさんに誉められた。
え?そんなチョイスあったかしら?
新作のかな?私が買ったのはなかったよ~。
問い合わせしてみたら?
店主のakiさん親切な方なので教えてくれるよ。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
そう?綺麗かな?嬉しいです。
うんうん、コツ知りたいよね~。
そうなのよね~。今度hanky pankyさんで再販するから、それを狙っています。
是非、りこすけさんも。。。
cherrypetit calin*さんへ
 ムフフいいでしょう?お勧めよ。
あってるよね。私もそう思う。
これは天竺じゃないよ。
もったいないけど使っちゃったよ~。
そうなの、このリブめちゃいい。
たぶんsmileさんのだと思うんだ。
すごい縫いやすかったの。お勧めです。
とんでもないです。出来上がるの楽しみです。

投稿: かいまま | 2011年1月17日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38490311

この記事へのトラックバック一覧です: 第二弾!カッコいい~アメヒロで女の子Vネック:

« 手作りCAFEさんの女の子Vネック完成&可愛いカレンダー | トップページ | 切り替えスウェットのお揃いニットパンツ »