« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | カッコ可愛い!muniさんの切り替えスウェット完成 »

リボンTの着画と初縫いは。。。。。

 え~~~まだ洋服縫ってませんbleah

なんだかまったりモードがぬけきれてません(笑)

なので先月縫ったribbonリボンTの着画を。。。

ムフフ、とても可愛いですよ!!

004

全体(前)

サルエルパンツと合わせて~。

002

heart04

007

後ろheart04

011

タートルを着せているので冬でもいい感じの重ね着です。

天竺で作っているせいか100サイズでぴったりでした。

女の子のママflairお勧めパターンです。

パターンは手作りCAFEさんです。

そして、初縫いは。。。。。

UPするほどでもないんだけど

にいにの防災ずきん入れでした(笑)

椅子に掛けられるようになってます。

3年でもうボロボロ。なぜに切れるかな~。

どういう扱いをしているのでしょう?疑問です。

015

ね~UPするほどでもないでしょう(笑)

014

中に防災ずきんを入れて椅子に掛けると

クッション代わりにもなるという~。

でも、保護者会とかで行って教室見ても

全員してないんだよね~。別にいらないのかしら?

さあ、ミシンを触ったら俄然やる気がでてきました。

裁断をしなくっちゃ~(笑)

021

そして昨日ミスドに行ったら可愛いドーナツ発見。

3種類ありましたよ。

たぶん、リラックマのドーナツ。

食べるのがもったいないわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | カッコ可愛い!muniさんの切り替えスウェット完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

リボンT!可愛いぃまだ手つかず、作らねば!

防災ずきん入れねぇ、我が子の学校は必須みたい。
お姉ちゃんは大丈夫だけど男の子はもたないのかな?

ミスドのくま!長男が気に入って買いましたよ、かわいそがりながらおいしく食べてましたぁ。

投稿: bluemoon | 2011年1月 6日 (木) 22時45分

くまちゃんドーナツ!!
なんてタイムリ~~なんでしょう♪私も昨日、娘に買ってあげたところでした!
(うちはイチゴちゃんにしました。可愛いし美味しいし、思わず私も写真撮っちゃいましたよー。かいままさんと一緒~~)

インに黒のタートル!!
イメージしていた通り、とっても可愛いです~~(>__<)

実は私も、年明けてから縫いモチが上がらずにまったりしちゃってます(^^;
ミシンの面でも、なんだかお正月気分から抜け切れてないというか・・・(笑)
昨日やっと1着縫いました。
これまた、かいままさんといっしょです(^^;

投稿: *yu-kagon* | 2011年1月 6日 (木) 22時49分

私も今日もまだ何も縫ってません!
ミシン自体蓋を被せたままだからさ~^^;
かいままはミシンに触れたしこれからは
爆縫いするのでは?

そうそう。今日の記事がUPされる前にかいままの
ブログ遡って見てたんだ~!
私も手作りCAFEさんのTシャツのパターン
買おうかどうしようかすごく悩んでて(-ω-;)ウーン

それでもう1度かいままの過去の作品見てたんだけど
今日の更新がタイムリーでビックリした^^;

やっぱりこのパターンいい?
eminkoさんとかも衿ぐりとか絶賛してたし
良さそうね~。男の子用も欲しいけど悩む~!

投稿: yukko☆ | 2011年1月 6日 (木) 23時30分

おはようございます^^
あーやっぱりこれ、かわいいね~♪
買い方が難しそうだったので敬遠してましたが
ちょっと…頑張ってポチってみようかな^^;

ミスドでこんなん、売ってるんだー?!
行ってきます(笑)

投稿: Green | 2011年1月 7日 (金) 07時58分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

これリラックマなんですか?
う~ん、言われなければわからない~。
…でもかわいいです^^

今年もかいままさんのハンドメイド&ブログ楽しみにしてまーす^^

投稿: もけす | 2011年1月 7日 (金) 11時16分

リボンTやっぱり可愛いよ~
重ね着も出来るから冬でもOKなのが
嬉しいよねっっ
防災ずきんとかもあるんだ~
小学校になるといろんなグッズが有るのね!!
お洋服の初縫いは何かな~!?

くまさんのミスド、私も年末に食べた~
しかもmiyuも食べれたよ❤すごい進歩でしょ♪

投稿: petit calin* | 2011年1月 7日 (金) 12時31分

cherrybluemoonさんへ
 リボンT可愛いですよね~。是非作ってください。
やっぱり必須ですよね。でもにいにに聞いたら
入れてない人もいるみたい。
でもやっぱり入れてた方がいいですもんね。
あ~~買いましたか?つい可愛いので買ってしまいますよね。
cherry*yu-kagon*さんへ
 おお~~同じですね。結構同じことやってますよね?(笑)可愛いのでついかってしまいますね。
黒のタートルでスッキリ重ね着です。
黒とピンク相性がいいですもんね。
あはは、一緒ですね。
今日から縫い縫いしなくっちゃ~。
yu-kagonさんは何を作るのかな?
楽しみです。
cherryyukko☆さんへ
 あはは、本当のんびりムードがぬけられなくってね~。でも可愛い生地が届いているし。。。
パターンもね~(笑)
お!!本当に?そりゃタイムリーでしたね~。
このリボンTも可愛いしお勧めよ。他のも
まだ縫ってないけどいい感じです。
eminkoさんが全部サンプル縫ってるからね~。
ラインが綺麗なのがいいよ~。
うんうん、男の用もいいよね~。
是非、是非、購入して~!!
yokko☆さんのみたいよ~。
cherryGreenさんへ
 ムフフ可愛いでしょう?
絶対娘ちゃんたち好きではないですか?
買い方は写真で載っている袖は必ず1枚付いてきますよ。あとはアレンジで半そでや長袖を増やしていけば
いいのですよ~。店主さんはとても優しいので
迷ったら問い合わせしたらいかかでしょうか?
そうなんですよ~。こんな可愛いドーナツが。
きっと期間限定でしょうね。
cherryもけすさんへ
 こちらこそ今年も宜しくお願いします。
体調はいかがですか?大丈夫かしら?
ムフフたぶんそうだと思います。
看板や袋がリラックマだったので(笑)
もけすさんも体調に気を付けてハンドメイドしてくださいね~。あ~そういえばDIY完成しました?(笑)
ちょっと完成が楽しみだったので。。。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう。そうそう、こうやって重ね着させると可愛いよね~。miyuちゃんにも似合いそう~。
幼稚園でも防災頭巾はあったけど幼稚園は入れ物いらなかったのよ~。小学生からです。
ムフフ、今日こそ洋服縫います。
お!!食べましたか?
え~miyuちゃん色んな物食べられるようになってきたね。嬉しいわ。

投稿: かいまま | 2011年1月 7日 (金) 14時51分

あっ!縫ってる!!
防災頭巾とかいるんですね!
関東では常識なの?
リボンT、私もパターン買いました〜!
とってもかわいいですね〜。
重ね着でもいけるのですね。
うちの子デブだから重ね着できるかしら。
さあ、どんどん作らないと。

投稿: nas | 2011年1月 7日 (金) 15時47分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね☆

防災ずきんってまだ使ってるんだね~!!
自分も昔おしりにひいてたよ・・・
リボンTかわいいね!!
黒にピンクがいい感じ☆

投稿: たけちゃん | 2011年1月 7日 (金) 19時25分

cherrynasさんへ
 ふふふ~縫いました。これもカウントに入れてよろしでしょうか?(笑)
え!!いらないの防災ずきん?
こっちでは幼稚園の時から防災頭巾は必須でしたよ~。お!!リボンT買いました?
可愛いですよ~。是非作ってみてください。
この袖なら重ね着ですね~。え!こデブ?
全然こデブじゃないよ~。
私もそろそろエンジンかけないと~。
cherryたけちゃんへ
 こちらこそ、宜しくお願いします。
そうなのよ~。あら?そちらの地域でもいらないのですか?そうそう、昔は座布団がわり。
今は背に掛けるのが主流みたいです。
ありがとうございます。
可愛いですよね~。

投稿: かいまま | 2011年1月 8日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38362590

この記事へのトラックバック一覧です: リボンTの着画と初縫いは。。。。。:

« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | カッコ可愛い!muniさんの切り替えスウェット完成 »