« カッコ可愛い!muniさんの切り替えスウェット完成 | トップページ | muniさんの切り替えスウェットの着画 »

新鮮!!サフランイエローでドルマンスリーブカットソー

 みなさん、今日のSBさん買えましたか?

私は調度買い物へ出て(わずか20分)

帰ってきたら、すでに遅し∑(゚∇゚|||)

きょえ~~ほとんど完売。今回も買えなかったわよ。

ふ~~~最近本当に買えないでいるわSBさん。

大人気だもんね~しょうがないか。1月末にまた再戦だわ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近、気になる色があるのです。

あ!この前も言いましたが(笑)

そう!タイトルにもあるようにサフランイエローsign03

今日使った生地はSBさんの天竺です。

く~~~なかなかいい色。

この色ってパープルとめちゃ合うんですよね~heart04

作ったものはpetit etalageさんの

ドルマンスリーブカットソーです。

これもまた可愛いのよね~。

前に1枚作ってとても気に入って着せています。

もう襟もとなんてクタクタよ~(笑)

紫で新しいのを作ろうと思ったけど、まずはサフランイエローでね。

くくく~可愛いぞよ~lovely

実際はもっと綺麗な色よ。

002

heart04

001

前見頃にバテンレースを挟んで。

このバテンレースはミルクティ色。

003

後ろheart04

004

ロックミシンの色は紫で~。

ってこのサフランイエローのロックミシンの糸ないからなんだけどね。

なので今回は1回家庭ミシンで縫ってからロックを掛けました。

でもニーナさんの仕様書って1回家庭ミシン掛けてから

ロックってなってますよね~。(あれ?違ったかな?)

その方が強度的にいいのかな?

ちょっと疑問だったのよね~。

005

ほら~紫と似合うでしょう?(笑)

ふふふ~またサフランイエローの生地が欲しくなりました。

今注目なのはSMILEさんのパンプキンシリーズです。

欲しいな~。

既に出遅れています(笑)みんなすごい縫い縫いしてるよ~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 2

大人 0

小物 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« カッコ可愛い!muniさんの切り替えスウェット完成 | トップページ | muniさんの切り替えスウェットの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

サフランイエロー可愛いよね~♪
私も同じの持ってるよ~(*^m^*) ムフッ

SbさんのHPでこの色で作ったカーディガンが
載ってたでしょ~?
あれに一目ぼれして真似っこしよ~!と
思ってたんだけど未だに作っておらず・・・。

SMILEさんのパンプキンもめっちゃ可愛いよね(*´∇`*)
すごい欲しいけどせめてこのサフランイエローを
形にしてからじゃないと買えないわ。
(その前に自粛中だから買えないんだけど><)

投稿: yukko☆ | 2011年1月10日 (月) 22時50分

私sb張り付いてたのに狙っていたアウトレットパックはすでにOUTだったよ・・・
みんな早い!!!
私も 縫い縫い選手権参加しようかしら・・・
自分の縫いモチも上がるし^^

投稿: やまぴー | 2011年1月10日 (月) 23時04分

かいままさん!遅くなりました!!!!!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
いやぁ、サフランイエローかわいいですね!!ちょっぴり大人っぽい感じがまたすてきです!smileさんの生地、パンプキンを抜かして買ってしまったことを後悔・・・。まだ届いてないから追加で買っちゃおうかなwwww悩み中。。。。
muniさんのスエットもとってもかわいい♪着画楽しみです♪

投稿: りっち~ | 2011年1月11日 (火) 00時03分

こんばんは♪
このからし色系(おしゃれな言い方じゃなくてごめんなさい)いいですよね!私も最近気になる感じです。
紫とホント合いますね~。ロックの糸も逆におしゃれ♪

↓トレーナーめちゃくちゃかわいいですね☆muniさん早速チェックしてきました。アレンジ色々!!欲しいものたくさん!!!
かいままさんはかわいいパターンをいつも紹介してくれるので参考になります!

sbさんすごかったです~。私は運良く買えましたが、運がよかったのか悪かったのか頼みすぎました(*_*)
布買い自粛宣言はどこへやら~(爆)です。。。

投稿: いちご*もよう | 2011年1月11日 (火) 01時10分

かいままさん♪こんばんは。
イエロー!自分では使わない色なんですよ~でもこの色もパンプキンもいい色ですよねえ。
子供は着こなすだろうな、でもでも自粛どころか年初めから何点かポチッちゃったからニュウカラ―に手は出せない…。
縫い縫い選手権って?まだなぁんにもしてないけど参加してみたいかも?

投稿: bluemoon | 2011年1月11日 (火) 01時27分

かいままさん おはよーございますsun
SBさん 私もPCにいながら たまった型紙カットを娘達としていたの・・・そのすきに・・・オープンしてたの  ブルッくナーのスウェット・ローズかろうじて 戻しで50cm買えたの・・・届いても はさみいれられないかもーーcoldsweats01
今月末にはブルックナーの新色出るでしょ?オ―ベルジ―ヌもさ やばいよね? 布在庫減らさないとしまうとこない・・いや・・・ある(どっちだ?)
サフランイエロー SBさんのもってないよー
SMILEさんのも可愛いよねー 紫と合うってわかるー
私も rinrinちゃんのパーカー作る時 生地合わせで悩んで あーでもない こーでもないしてた時 あの組み合わせになり、おっ?いけるんじゃねーー?って思ったもん(でも 内心そう思うのは私だけかな?とも思ったので、家族みんなに確認しました・・笑)

投稿: バケツちゃん | 2011年1月11日 (火) 06時40分

cherryyukko☆さんへ
 うんうん、可愛い。ほら、IKU*さんも作っていたでしょう?可愛かった~。
たしかにあのカーディガンはめちゃ可愛かった。
私ケチ買いの50センチだったからもうないのよね~。
再販してほしいわ。
SMILEさんのもいいよね~。裏毛が欲しいの。
裏毛でこの色珍しいもんね~。
あ~~どうしよう。欲しい。欲しい。欲しい。
cherryやまぴーさんへ
 え!!本当に。アウトレット買った人はめちゃ
早く押しているに違いないね~。
やまぴーさんは何か買ったのかしら?
是非、是非、参加してください。
たしかに縫いモチ上がると思いますよ~。
頑張りましょう。オ~~~!!
cherryりっち~さんへ
 お帰りなさい。こちらこそ、宜しくお願いします。
でしょ?でしょ?いい感じのお色よね~。
大人でもいいよね~。
お~SMILEさんで購入したのね~。
裏毛がよさそうよ~。追加しちゃって~!!
スウェットカッコ可愛いです。
着画お待ちください。
cherryいちご*もようさんへ
 お!!いちご*もようさんも気になりますか?
いいですよね~。紫に合うというところが
ポイントなんですけどね~。(笑)
muniさんの可愛い、カッコイイのが沢山でしょう?
是非是非、お勧めですよ。
次回のオープンでゲットしてくださいませ。
参考になって嬉しいです。
え~~いいな~私は欲しいのがほとんど完売していたのでスルーです。トホホ。。。
届いたらUPしてくださいね~。
cherrybluemoonさんへ
 私も全然使わない色でしたよ。でも、最近気になる色でして。紫ととても合うんです。
年初めからポチってしまいましたか?
たしかに初売りとかありますしね~。
私はSBがあったので我慢していましたが
買えなかったので意味なかったわ。
縫い縫い選手権是非ご参加を。
縫いモチあがりますよ~。
1年でどれだけ縫えるかの競争ですよ~。
cherryバケツちゃんへ
 本当、ちょっとの隙って怖いね~。
あっという間に完売。買えませんでした。
でもブルックナー買えたのね。良かったね。
そうそう、月末にまた再戦よ~。
今度こそ買いたい。新色!!可愛かった。
サフランとグリーンも合うよね?
うんうん、紫とサフラン色合う。合う。
バケツちゃんが作ったのも可愛かったよ。

投稿: かいまま | 2011年1月11日 (火) 09時50分

わたしは張り付いてたわよー
おかげでお気に入りの生地はゲットできました。
珍しくcoldsweats01

サフランイエローいいよね!!!
私も今シーズンは「からし色」がマイブームで
先日ボアをゲットしましたよんheart04
この生地いいなぁ〜
茶系とも合うしかいままさんの好きな紫とも相性いいねshine
たしかに登場回数の少ない色のロック糸まで揃えていられないよねえwobbly
ボビンさんの糸小分けサービスなんていいかもよ?

選手権、頑張れのポチっ

投稿: sacchi | 2011年1月11日 (火) 12時46分

イエロー差し色になっていいよね!
特にこの寒い季節はおしゃれのポイントになって
かわいいと思う~♪♪
娘ちゃんがきっとかわいく着こなすだろうなー☆

SBさんわたしも遅かったみたい(´▽`;)
でも好きな生地が残ってて買えたから良かったかな。
わたしもどんどん縫わないと在庫が減らないー!!
かいままちゃんのペース見習わなきゃ☆

投稿: aya | 2011年1月11日 (火) 15時21分

私も張り付いていたのに
久々の買い物に手こずって
カートに入らなかったりで
結局欲しい物が買えず。
このパターン、一度も作らずサイズアウト。
のくせにサイズアップ。でも作ってない。
早く作らないといけないわ。
私もこの生地好きで大切に取っています。
私も年末からSMILEさんをポチリたいのを
ずっと我慢しています。

投稿: nas | 2011年1月11日 (火) 16時15分

cherrysacchiさんへ
 いいな~いつオープンするのかドキドキだよね。
今回は運が悪かったわ~。
生地買えてよかったね。私は次回頑張るわ。
サフランイエローいいよね~。
え!!この色のボアなんてあるの?
ほ~~それは見たことないわ。
早く見せて~!!
うんうん、茶系ともあうね~。自分服でも欲しくなったわよ~。(笑)でもあんまりこの色の天竺ってないよね?たしかに生地の色全部揃えていたら大変なことになるよね~。あまり使わないのはお安いのでいいわ。ポチありがとうね~。
cherryayaちゃんへ
 うんうん、いいよね~。チラッと見えるとおしゃれよね~。
お~好きな生地買えたのね~。よかったね~。
私は次回に再戦です。(笑)
ayaちゃんは何をかったのかしら?
cherrynasさんへ
 あら?珍しい。手こずってしまったの?
でも買えたのかな?どんどん縫ってるから補充しないとね~。
え~そうだったの?これ着ると可愛いよ~。
是非作ってあげて。
この生地いいよね~。再販してほしい。
SMILEさんいいよね~。nasさんが我慢?
こりゃまた珍しいわね~(笑)

投稿: かいまま | 2011年1月11日 (火) 17時52分

SBさん見事勝利よ~❤
しかもcaramel*mamaと電話中にオープンになって
慌てて電話切ってポチったよ(笑)

私もこの生地持ってるーー
でもどんなパターンがいいのかわからなくて
眠ったままよ。ドルマンか!!
すごく色と合ってるーーーー
紫と相性がいいなんて知らなかった!
これでなんとかいけそうっっ

投稿: petit calin* | 2011年1月11日 (火) 22時04分

cherrypetit calin*さんへ
 いいな~勝利で~。
月末頑張るぞ!!
本当petitママの持ってるの?
以外だわ~。でも形にすると素敵よ。
是非、使ってあげて。
ムフフそうよ~。紫とも合うし茶色ともあうわよ。

投稿: かいまま | 2011年1月12日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38416336

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮!!サフランイエローでドルマンスリーブカットソー:

« カッコ可愛い!muniさんの切り替えスウェット完成 | トップページ | muniさんの切り替えスウェットの着画 »