« 切り替えスウェットのお揃いニットパンツ | トップページ | Vネック&ブルゾンの着画 »

可愛い!!ブルックナーでpetit etalage ブルゾン完成

 は~い。は~い。

どんどん縫ってます。新しいパターンを。

こちらも12月に買っておいた物。

皆さんご存知shinepetit etalageshineさんのブルゾンです。

今思うとnanaコートも買っておけばよかったかな~。

すごい可愛かったのになぜ私は買わなかったのかな。。。

ムフフ、もうこれを作る時に生地は決まっていたの。

もちろん大好きなSBさんのブルックナーちゃんでね。

しかも裏起毛加工のスウェットちゃん。

いや~ん、これ最高に可愛いheart04

もっと買っておけばよかった。

この間の通常でも何も買えなかったし~(。>0<。)

昨日と同じく起毛している生地なので

すごく暖かそうです。

春先まで着れそうですね~。

010

きゃ~~可愛くない?

生地はブルックナー、スパンはSB、アラン wildberry

ボタン ism

ボタンはあえて一番上は付けず。。。

でも一番下もう一個付けた方がバランスがいいかな~。

011

グフフ、可愛い。

ちゃんと柄合わせしたんだから~。(当たり前か。。。)

012

裏起毛のところ。。

あ!ちょっと見えますか?

見返しのところリバティを使ってます。。。

見えないおしゃれ~。

今気付いた!!

合わせ逆?そういえばSTAGEⅡのranchi*さんも

逆で作ってしまったと~w(゚o゚)w

同じ?逆だったかな?

私petit etalageさんの見本の写真見て作ったんだけど。。。

あはは、でも特におかしくはないよね~。

 shine縫い縫い選手権shine

子供 6

大人 1

小物 3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 切り替えスウェットのお揃いニットパンツ | トップページ | Vネック&ブルゾンの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~ これすっごいかわいいです♪暖かそうだし!娘ちゃん似合いそう!!!!!
かいままさんほんとペース速いですね~~!!次は何がアップされるのかしら♪とっても楽しみです~~~!!!!!

投稿: りっち~ | 2011年1月18日 (火) 10時39分

ご挨拶おそくなりました^^;
今年もよろしくお願いします^^

沢山縫ってますね!!!
見返しのリバティが素敵!!!
毎日お洋服が増えていったら嬉しいですよね^^
私もイベントが終わったら娘の服を沢山作ってあげたいな!

投稿: りこ | 2011年1月18日 (火) 11時07分

あうう・・・かわいすぎですcrying
私もブルックナー裏起毛持っていたのに、
これを作ればよかったと後悔後悔(;;)
(何の変哲もないズボンになっちゃいました)
ほわほわの裏起毛ですし、極寒の日以外は裏地をつけなくても大丈夫ですね!
裏地つけちゃったら、もったいない気もしますねcoldsweats01
合わせ、って私も全然気にしたことなかったです^^;
リ、リバティ、うっすらと見えましたー(笑)
見えないオシャレ、大事ですよね♪♪

投稿: みかん箱 | 2011年1月18日 (火) 12時23分

これね!!!!!!!!
可愛い~!!!
そうかっっブルゾンもいいよね~
あ。。。あとちょっとしか残ってないんだよね~
そうそう!もっと買っておけばよかったと私も
後悔~。今度は安心買いするしかないねっっ
見返しにリバティってすっごい上級者な感じ❤

投稿: petit calin* | 2011年1月18日 (火) 12時34分

BBS、私のすぐ上にあったね~♪
なんか嬉しくなっちゃったよ(*^_^*)
次はいつ投稿するの(笑)

投稿: petit calin* | 2011年1月18日 (火) 12時57分

きゃー、かわいい!!
あたたかそう。
私はこのパターンgetせずです。
似た様なの持ってるから。
でも見ると欲しくなりますね。

投稿: nas | 2011年1月18日 (火) 14時01分

かわいい~♪このパターン欲しかったけど私も同じようなの持ってるので
我慢したけどやっぱ欲しいな~!nanaコートも(爆)
かいままさんは、生地とパターンの組み合わせ?っていうんですかね。。。パターンにピッタリくる生地選びが
とてもお上手♪ステキーー!
同じ生地持ってるけど、こんなにかわいくできるかな~

↓下のパンツも重宝しそうですねー。lalalaのパンツなんですね。何気にいいラインですもんね^^

投稿: いちご*もよう | 2011年1月18日 (火) 15時47分

ぎゃ~、かわい~lovely

ブルックナー今回の通常で初めて買ったんですよ~、裏起毛でなくパープルですが。
このブルゾンやっぱり買ってよかった、ranchi*さんの見てもそう思ったけど。

新色のブルックナーも欲しいし、早いところ布消費しないと!

投稿: bluemoon | 2011年1月18日 (火) 16時18分

かわいい~☆
私の中では買いママさんと言ったらブルックナーです☆ブルゾンとてもかわいい~~~!!
最近めっきりスローボートさんで買ってないけど
買っちゃおうかな~♪

投稿: たけちゃん | 2011年1月18日 (火) 16時50分

可愛い♪ 
sbさんの裏起毛にアランちゃんの組合せが素敵。
裏起毛、私もかったけど使い道が思い浮かばず。。。
これいいですね~~
まずはパターンゲットだわ。
↓lalala3のパンツ、いいですよね。
私も量産してます。

投稿: micchi♪ | 2011年1月18日 (火) 16時57分

柄合わせ完璧~!
かいままさん、さすがです~!
裏起毛加工暖かそうですね。
リバティのちょこっと使いもニクイわ~。
わたしもこのパターン持ってないんです。
難しそうだから、わたしには無理だろうと思って(笑)
来シーズンの冬までには上達しておきます!

投稿: てるてる | 2011年1月18日 (火) 16時57分

かわい~☆
さすが、かいままさん!やっぱりブルックナーね。

わたしもこのパターン買わなかったんだ。。。
今シーズン、コート系のパターン買いすぎだし。
でもかわいいね!!

暖かそう♪

投稿: tomotomo | 2011年1月18日 (火) 17時52分

かわいいーーーーlovely
って叫んだでしょう? そんな光景が目に浮かぶくらい 可愛いょ― wildberryさんの アランも好きな色だわ~  見ない様にと思いつつ毎日SBさん覗いちゃうよね?

投稿: バケツちゃん | 2011年1月18日 (火) 22時33分

柄合わせピッタリですごいね~☆
私はいつもテキトーで全然しないからな~!
(しても結局ズレてたり^^;)

でもこれはブルックナーもアランも可愛いし
パターンも可愛いから折角なら柄合わせもして
きちんと作りたいよね!

現に仕上がりは既製品みたいで最高よ(≧ω≦)b

かいままこのペースだと年の終わりにはすごい
枚数になりそうね~!楽しみ~♪

投稿: yukko☆ | 2011年1月19日 (水) 01時14分

選手権shine順調に数字伸ばしてるね〜
そしてまたまたかわいいのが出来ましたねlovely
この裏起毛すっごくあたたかそうっcatface
このパターン普通すぎる???なんて思って買わなかったけど
ラグランだったり長めのリブがとってもいいねーscissors
すごく娘ちゃんに似合いそう!!!

投稿: sacchi | 2011年1月19日 (水) 07時55分

cherryりっち~さんへ
 でしょ。でしょ。可愛いよね~。
やっぱりブルックナーちゃんで作って正解!!
いやいや他の方の方が早いですよ(笑)
は~い、頑張って縫い縫いしていきます。
cherryりこさんへ 
 こちらこそ、宜しくお願いします。
あはは、調度新しいパターンが届いていたのでね~。
わかります?チラッとみえるのがリバティです。
あはは、もうタンスに入らないのですよ。
こんなに作ってね~。でも辞めれません。
りこさんの洋服も見たいです。
cherryみかん箱さんへ
 ありがとうございます。
裏起毛いいですよね~。再販はないのかな?
でも次はfontの裏起毛がでるらしいからね~。
そうそう、裏起毛だから出来る!!って感じですよね。私もあんまり気にしないというか出来ないというか、でもこれは合わせました(笑)
グフフ、本当にチラッとでしょ?
cherrypetit calin*さんへ
 可愛いよね~。本当もうちょっと多めに買っておけばよかった。この前の裏起毛も買えなかったし~。
あはは、チラッと見えるリバティよ~。
そうそう、BBSあったでしょう。
なんか知っている人のつぎだと嬉しくなるよね。
次はいつかしら~。
cherrynasさんへ
 ありがとう~。ブルックナーのおかげで可愛いのが出来ました。そうなんだよね~。
似てるのがあると買おうか迷っちゃうよね。
今日からオープンだよ。。。。誘惑。
cherryいちご*もようさんへ
 ありがとうございます。
ふふ、今日からオープンですよ。
買っちゃいますか?(笑)私もnanaコート欲しいな~って。
きゃ~誉めて頂いちゃった。ありがとうございます。
うれしいです。できますとも~~。
そうなんです。lalalaのです。
意外と綺麗なラインで早く作ればよかったと。(笑)
cherrybluemoonさんへ
 ありがとうございます。
裏起毛もお勧めですが普通のブルックナーちゃんも
めちゃ可愛いですよ。
形にするとすっごく可愛いです。
ブルゾンいいですよ。カッコ可愛いですし。
生地によって雰囲気が変わりますからね。
うんうん、新色もかなり気になりますね。

投稿: かいまま | 2011年1月19日 (水) 10時38分

cherryたけちゃんへ
 ありがとうございます。
まあ、私はパープルかいママですからね。
ブルックナーも大好きです!!
是非、是非、激戦ですけど~。
cherrymicchi♪さんへ
 ありがとうございます。
そう、裏起毛だからやっぱりコートやジャケット。
ズボンにしたらきっと暖かでしょうね~。
ムフフ、今日からオープンなので是非。
実は私初めて作ったの。これいいですよね。
私も量産しよう~っと。
cherryてるてるさんへ
 きゃはは、珍しく柄合わせ慎重にしましたよ。
いつもはまあ~いいか~って感じなのに。。
裏起毛本当ヌクヌクですよ。この季節にもってこいの生地です。え!!何を言いますか、てるてるさん。
難しくないですよ。今日からオープンなので是非
ゲットして作ってくださいませ~。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
そうよ~ブルックナーちゃんで作ったわ。
そうなのね~。私も最初どうしようかな~って
思ったけど買ったよ。でもnanaコートは買ってない。だけど欲しくなる。あのぷっくりポッケ可愛すぎだもん。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう。そうよ~もう作ってる最中から可愛いオーラがプンプンよ。
うんうん、見ちゃう。見ちゃう。
でもないよね~。運が良ければゲットできるのかな?
cherryyukko☆さんへ
 あはは、実は私もいつも適当なんだけど。
これは真面目に合わせました。(笑)
うんうん、全部可愛い生地だからね~。
とっても可愛く仕上がりました。
既製品?わお~~嬉しいお言葉。。
いやいや、私はびりっケツのほうよ~。
みんなすごいんだから~。
cherrysacchiさんへ
 あはは、でもね~みんなの方がすごいのよ。
もうすでに10着縫っている方が。。。。
裏起毛いいよ~。すごい暖かそうよ。
うんうん、長めのリブ私も好き。
やっぱりニーナさんのパターンは可愛いよ。
ムフフ、ありがとう。。。

投稿: かいまま | 2011年1月19日 (水) 10時51分

おおー!かいままちゃんの王道だーー☆
わたしもこの前予約で初めて
ブルックナー買ってみたのよ~
この裏起毛じゃなくてダンボールニットだけど。
ふむふむこうやってブルゾンにするのも
かわいいね~
でもダンボールニット使うのはまだ先かな~
寒いもんね(>▽<;;
…にしてもかいままちゃん飛ばすねーー=3
ペースが早い!

投稿: aya | 2011年1月19日 (水) 11時21分

cherryayaちゃんへ
 ムフフ、そうでしょう~。もうブルックナーちゃん可愛いだから。形にするともっと可愛いよ。
ayaちゃんは何作るのかしら?楽しみです。
ダンボールニットなら春先にいいね~。
姉妹でお揃いで作るのかな?
あはは、他の人の方がすごいよ~。
私はまだまだよ。

投稿: かいまま | 2011年1月19日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38514243

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い!!ブルックナーでpetit etalage ブルゾン完成:

« 切り替えスウェットのお揃いニットパンツ | トップページ | Vネック&ブルゾンの着画 »