« 新鮮!!サフランイエローでドルマンスリーブカットソー | トップページ | ayaちゃんのドルマンをポンチョにアレンジ »

muniさんの切り替えスウェットの着画

 muniさんの切り替えスウェット

着せてみたらやっぱり可愛かったlovely

着画です。どうぞ(笑)

012

heart04

013

100サイズ着用。

まだ90センチそこそこの娘には袖は少し長いけど

今年いっぱいは着れるでしょうね~。

袖、裾リブが長いの好きheart04

015

ポケットに手を入れて~。

グフフ、こんなところにポケット。

008

後ろheart04

ムフ、可愛いぞよ~!!

今度はフリフリバージョンで作ってみたいな~って。

あ!でも糸がなかったのよね~。

そうそう、みなさん糸ってやっぱり生地に合わせて

全部買ってます?(ロックミシン用の)

でもそんなことしてたら、とんでもない赤字よね~。

昨日みたいに差し色でやってもおしゃれ~と

思ってる私ですが。。。

私は「ボビン」さんで購入しているのですが

もうそろそろ紫のロックの糸が無くなる。。。

あまり使わないような色は

sacchiさんも言っていたけど小分けしてもらうのも手ですよね~。

前に買った時一つ変な色が着たので

今回は糸見本長とにらめっこして買わなきゃ。

こういう時、本があると本当助かるわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加してます。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ちょっと嬉しいことが。あ~たいした事じゃないのですが。。。

去年韓国ドラマにはまった「イケメンですね」が

また韓流aで再放送されることに。。。。(関東だけなのかな?)

macarons*さん!!やった~。

またグンソク君に会えるよ~。

でもタイトルがグンソク祭りとなっています。

ということは、「イケメンですね」が終わったら他の

ドラマも放送されるのかしら~。きゃ~!!

今回は全話HDDに録画よ~!!

でもね~韓国ドラマが始まるとミシンがおろそかに

なるの~(笑)macarons*さんならわかるよね~。

独り言でした。。。。。。

|

« 新鮮!!サフランイエローでドルマンスリーブカットソー | トップページ | ayaちゃんのドルマンをポンチョにアレンジ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

ミシン糸につられ、コメントしちゃいます。
縫製工場の倉庫って知ってます?
ボビンさんよりお安いと思うので、
チェックしてみてくださいね!

切り替えスウェット、超かわいいです。
型紙買わなかった私のバカバカバカ!!って感じです。
お嬢さんにも似合ってますね〜

投稿: kyo** | 2011年1月11日 (火) 20時15分

すごくいいと思ってたけど着たところ見たら
その1000倍可愛いですっ
うちも次のオープンこれも行きまーすdash

↑kyo**さんのおっしゃっているお店安いですよね。
わたしもかなり昔ここでまとめ買いしました。
(エコノミーは60番にしてはちょっと細め?)
縫う枚数が少なすぎるのかこれがなかなか無くならない(笑)

投稿: sacchi | 2011年1月11日 (火) 20時37分

きゃ~!全身パープル~(-^艸^-)
これは娘ちゃんも将来ピンクより紫好きになる
可能性大だわね♪

このポッケすご~く手が入れ易すそうね!
うちの娘もポッケがある服着せるとすぐに
両手突っ込んでるからこの服気に入りそ~!
・・・って私には難しそうだから無理だけど^^;

投稿: yukko☆ | 2011年1月11日 (火) 21時47分

かわいい~~。
そして、パープルやっぱり似合うね。^^
後ろ姿もいいね!
今年まだ服縫ってないわ・・。
かいままさんのモチいただいて帰ります♪

投稿: かなりん | 2011年1月11日 (火) 22時03分

本当だーーー!!
着画を見るとsacchiさんの云うとおり10000倍可愛いーー
私も次回ポチっちゃおうかしら!?
ポッケとか切替の位置がいいね~
やばいやばい!!

投稿: petit calin* | 2011年1月11日 (火) 22時07分

きゃー!!かわいい!
パープルかいままって感じよ!
このパターンかいままさん効果で
バカ売れね!
イケメン。。。
マカロンちゃんの反応が楽しみ。

投稿: nas | 2011年1月11日 (火) 23時07分

こんばんは~
今年も毎日読み逃げでした。。ごめんねー。

やっぱり可愛い!!
カジュアルなパターンもかいままさんの手にかかれば
こんなに可愛くなるのね~~

糸ねー。。
私もボビンさん愛用。
あまり使わない色は持ちたくなく、、
薄いグレー(レジロン12番)と薄いベージュ(レジロン8番?)でほとんどまかなってるよ。
(スパンも同じ色の太巻使用。なので、同じ色でロック用4本とスパン・レジロンを。)
この2色、かなりどんな色の生地にも馴染む優れもの!オススメ~~!

投稿: non | 2011年1月11日 (火) 23時53分

着画かわいい~♪
やっぱりこのパターン手間かけるだけあって、完成度高い!
ううっ、パターン買い誘惑に誘われそうよ~(~_~;)

糸は私もボビンさんで購入!
色見本帳と在庫生地を比べて、中間色をあえて買ったりする事も多いかも~。
とはいえ、特価スパンとかお安いのでけっこう手を出してるけど(~_~;)

投稿: ranchi | 2011年1月12日 (水) 00時31分

はじめまして。
いつも読み逃げしてましたが思い切ってコメントです(*゚ー゚*)
このパターン悩んで買わなかったんですが
本当にかわいいですね~♪次オープンの時は買ってしまいそうです。
私もボビンさんで購入してます。でも色はあまり持ってなくて気にせず使っちゃってたりしてます。
ぴったりの色が理想ですけどね。

「イケメンですね」私も大好きです~(*≧m≦*)
CSとか加入してないのでDVDで見ましたが、関西では地上波で週1放送されてます♪ってミーハーなコメントすみません。なんかうれしくなってしまって(o^-^o)

投稿: haruta | 2011年1月12日 (水) 07時21分

おはようございます^^
着てみるとますますかわいいですね♪
全体のコーデがとってもおしゃれでツボです^^

↓のイエロー、本当珍しい雰囲気ですね?!

糸のこともそうなんですが
ニットを縫う時ってニット用の糸にしてます?ロック。
RRさんに尋ねてみたら
4本ともスパンで大丈夫~というお返事が来て
えーそうなのお???とびっくりしちゃって^^;
買い足したいのですが迷っちゃってます(笑)

投稿: Green | 2011年1月12日 (水) 08時33分

cherrykyo**さんへ
 いつもkyo**さんに助言を頂いて助かっておりますい。こちらのお店知っていましたがまだ利用してませんでした。お!!ボビンさんよりもお安い?
そりゃチェックしなくては。。。ありがとうございます。
muniさんの切り替えスウェット可愛いですよね。
是非、kyo**さん作も見てみたいです。
次回オープンの時是非ゲットを~~。
cherrysacchiさんへ
 ムフフ、ありがとう。1000倍可愛い。
すごい誉め言葉!!(笑)
たしかに着た方が可愛いよね。
きっといっちゃんにも似合いそう。。
sacchiさんも利用したことあるのね~。
去年買った細いの方の糸はもう無くなりそうなのよ。
だから今度は太い方を買おうかと。。
たしかに60番ばかり使うから90番が全然なくならないわ。90番は巻きロックの時くらいしかないからね。
cherryyukko☆さんへ
 ムフフ、そうよ~。いつもこんな感じ。
スーパーのおばちゃんに、紫好きね~。と言われています。(笑)
このまま紫好きで行けばいいのでしょうが。
きっと好みがでてくるのでしょうね~。
うんうん、ポッケ入れやすそうだよ~。
ポケット好きだよね~。なんかしら入れちゃうよね。
是非、作ってあげて。
大丈夫だよ。難しくないよ。
ただパーツが多いだけ(笑)
cherryかなりんさんへ
 ありがとうございます。
ムフフ、似合ってる?そりゃよかった。
かなりんさんの初縫い可愛かったよ。
愛が伝わってきたわ。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。嬉しいわ。
次回オープンゲットして。
とても可愛いのでmiyuちゃんも気に入ると思う。
ポケット部分がね~。
cherrynasさんへ
 ありがとう。そう?やっぱりパープルで
決めないきゃ私じゃないでしょう?
ぷ~~バカ売れしたらいいわね~。
ムフフ、そうこの話はmacarons*ちゃんにしか
わからない(笑)
cherrynonさんへ
 とんでもないです。コメありがとうございます。
このパターンいいですよ~。
男女どっちでも似合うし。。。
お!!糸情報ありがとう。ふむふむ。
たしかに万能糸ベージュは持ってます。
グレーもいいのね~。たしかにグレーも欲しかった。
ほ~薄いグレーがみそなのね。了解です。
教えてくれてありがとう。
cherryranchiさんへ
 ありがとうございます。
うんうん、少しの手間で完成度高いですよ~~。
お勧めです。是非是非ゲットを~~。
糸情報もありがとうございます。
うんうん、たしかに特価スパンはいいよね~。
私も前に買った。後は4本で500円の。。
cherryharutaさんへ
 はじめまして。初コメありがとうございます。でもお名前は知っていますわよ。(笑)
ご訪問してたのですね~ありがとうございます。
このパターン可愛いですよ。お勧めですよ。
是非、次回オープンの時ゲットを。
そう、理想はぴったりの糸が欲しいところ。
でも全部揃えると高いですしね。
 え~~~harutaさんもお好きですか?
イケメンですね。きゃ~~仲間が増えたわ。
もうみんなカッコイイですよね。
また、胸キュンしちゃいます。
また遊びに来てくださいね。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
全身パープルで私らしいでしょ?(笑)
ムフフ、そうでしょ?
珍しい色をチョイスです。
私はロックようで60番を使ってますよ。
たしかにスパンでも大丈夫だと。
ただ直ぐになくなってしまいませんか?
またロック用の方がお安い気がしますよ(ネットでね)ボビンさんや縫製工場を見てみたらいかがですか?

投稿: かいまま | 2011年1月12日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38429834

この記事へのトラックバック一覧です: muniさんの切り替えスウェットの着画:

« 新鮮!!サフランイエローでドルマンスリーブカットソー | トップページ | ayaちゃんのドルマンをポンチョにアレンジ »