« kyo**さんのカウプレが届きました!! | トップページ | two-bottleさんのフリルスカートをスカッツに~ »

フリルバージョンも可愛いmuniさんの切り替えスウェット

 きゃ~~~!!可愛いと叫びたくなる

muniさんの切り替えスウェットの

フリルバージョンを今回は作ってみました(笑)

出来上がって本当に可愛いheart04

このフリルの部分がなんともいえな~いsign03

なんたってブルックナーちゃんで使ってるしね~。

でもでも、私には珍しく紺色でございます。

この赤バージョンのブルックナーちゃんは

紺が合うかと思いまして。。。

最初切り替え部分もブルックナーでやろうかな~と

思ったけど今回はフリル部分のみ使用。

やっぱり地味かな~?

001

紺の部分は裏毛。

リブ部分はアランを使用。

全部紺でやるともっと地味になると思って

白のアランでアクセント。

002

UPで。

ふふ、ドットのボタンを付けてみました。

わかる?色んな色のドットなのよ~。

ブルックナーとあってるよね~。

このボタンはカーリーのです。

005

フリルは巻きロックでね~。

003

中のポケットの生地はブルックナー。

ちらっと見える(ムフ)可愛い~。

004

後ろ。

後ろ姿も可愛い。タグを付けようか検討中。

このフリルバージョン可愛かった。

また量産したいな~。

あ!でも作ってないパターンがあるんだった。。

そして、また新しいパターンを買っている私。。。(笑)

全然片付けられないでいる。。。。

作りたいパターン増えて行くばかり~~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 9

大人 1

小物 13

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけました

ら嬉しいです。宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 昨日、リバティのムック本買いました。

nasちゃん買ったかな?(笑)

きっと2冊買ったでしょう?

私は悩みに悩んでこちらの色にしました。

008

本の内容もまあまあかな~。

2011年のキティちゃん可愛かった~。

009

コーティングされていてマチがあるので

お弁当入れにもいいかもね~。

そんなムック本のトート何個持っていることか~(笑)

|

« kyo**さんのカウプレが届きました!! | トップページ | two-bottleさんのフリルスカートをスカッツに~ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

可愛い~!!!
かいまま今回はパープルじゃなくて紺なのね!
でも紺ってめっちゃ可愛いと思う!
赤のブルックナーとバッチリ合ってる!

切り替ええもブルックナーにしなくて正解だと思う!
この方がフリルが目立って可愛いもん(*'ー'*)

ちなみに私もムック本のトートがいっぱいよ^^;

投稿: yukko☆ | 2011年1月28日 (金) 09時57分

紺も新鮮だねーーー!!!
SBさんのBBSで見たよ~(笑)
肩がひらひらして好き好き~
やっぱりブルックーナはちょっと使いでも
いいポイントになるね♪

そうそう!この間かいままさんが
私もブログの5000コメ踏んだの~
今度何か気持ちを贈るね うふふ~待ってて❤

投稿: petit calin* | 2011年1月28日 (金) 12時33分

あ!!ムック本知らなかったーーー
今日、本屋へ走ります!!!!!
ありがとうっっ

投稿: petit calin* | 2011年1月28日 (金) 12時34分

リバティのムック本?知らないー。どうしようかなぁ。

フリフリver、かわいいね☆
切り替え部分もブルックナーにしてもいいかも♪

たまには、イメージと違う色もいいかも♪

わたしもmuniさんで、新作パターンポチッちゃった・・・

投稿: tomotomo | 2011年1月28日 (金) 13時05分

ホントにきゃ~~~(≧∇≦)ですね!かわいすぎる~!!
フリルバージョンの登場を密かに楽しみにしていたので
勝手に感激もひとしおです(笑)
やっぱこのパターンも買おうかな。。。なんだかかいままさんのかわいい作品見ると、そのパターン全部買ってる気がする^^;

リバティムック本、私もどちらにするか両方にするか迷ってます(爆)ピンクもかわいいですね~。
そしてたくさんあるムック本バッグ(^_^;)

SBさんのハイジ、パープルをみて「かいままさんだ~」と思いました^^

投稿: いちご*もよう | 2011年1月28日 (金) 13時29分

かいままさんこんにちは〜*
このパターン、私も今回のカートオープンで買ったよ〜
フリルバージョンが幼稚園服に潤いをあたえてくれると思って(笑)
やっぱりかわいいよ〜
ブルックナー使いがいいね〜ポケットのチラ見も素敵*
早くつくりたくなっちゃった〜パターン届かないかなぁ?(笑)

ブルックナーはやっぱりかわいい*
今度の新色、がんばっちゃう?

投稿: みっちょ | 2011年1月28日 (金) 13時33分

うんうんかわいい~~♡
ブルックナー存在感あるね~
フリル部分だけでも
十分主張してるよ!!
紺色って子供は似合うよね(* ̄▽ ̄*)
きっとむすめちゃんのかわいさが
引き立つよ~!!
わたしも気になるパターンが…
今頃だけどhibi+さんのラグプル。
1月のカートオープンが2月になっちゃって
ちょっとしょんぼり…

投稿: aya | 2011年1月28日 (金) 13時46分

可愛い!フリルバージョンもあるのね!
着画プリーズ~~
そして、美しすぎるギャザー。
ポケットも可愛い♪
作ってないパターン、私もいっぱい!
ホント、作らなくちゃ。サイズアウトしちゃう!
なのに、またポチッてるし。。。
ムック本、田舎には入荷していませんでした・・・

投稿: micchi♪ | 2011年1月28日 (金) 15時11分

お!もう2作目!!
しかもフリルバージョンshine
女の子に紺って新鮮だねー
ちょっと大人っぽい感じかな?
切り替えスエットっていうくらいだから結構作るの大変そう・・・
わたしも買ったけどちゃんと作れるかなぁ〜coldsweats01
後ろ姿が天使の羽みたい!
着画待ってるね♪

ムック本のバッグだらけ〜だから今回は買わなかったよ
バッグたちはほとんどが家の中で収納用になってる!!
帽子入れ用、おもちゃ入れ用などなど^^;

投稿: sacchi | 2011年1月28日 (金) 17時52分

これまた、紺にブルックナーが映えますね~~(>__<)

こういう無地+柄の組み合わせ、私大好きです♪
そして、こんな時、柄物ボタンを使いたくなるのも分かりますー!!
ちなみに私も、1か月ほど前から柄ボタンにハマっていて・・・ひたすら買い集めてます(^m^)
中でもドット、素敵ですよね~~♪

着画も楽しみにしていまーす(^-^)

投稿: *yu-kagon* | 2011年1月28日 (金) 19時16分

こんばんは。
先日ボアのアップリケにコメントさせていただいたmahikaです。
このパターン、かわいいですね~。
フリルがとてもかわいいheart04
やっぱりブルックナー、存在感大ですねshine

ところで、ボアのアップリケ、まねさせていただいたのですが、記事にリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
かいままさんは、ホントにたくさん縫い縫いしていてすごいですね。見習いたいですhappy01

投稿: mahika | 2011年1月28日 (金) 20時00分

フリルの部分が、強調されてて、とってもかわいいです!
紺色も素敵です^^
娘さん、色白だから、きっとお似合いですよー!!
下にはくスカートやズボンを派手な柄にしたら、
全然地味じゃないと思います♪♪
フリフリスカートとか、かわいいだろうなぁ~^^
リバティの本、私も迷いに迷って、Poppy & Daisyのほうを予約しました~
実は、おまけ付の雑誌を買うのは初めてで^^;
きゃ~はまりそう><;

投稿: みかん箱 | 2011年1月29日 (土) 01時58分

かわいい!!
かいままさん、手の込んだお洋服
本当にサクサク作ってますね!!
すご~い♪

ブルックナー、私はこれしか持っていないんですが
ふふふ、やっぱり巻きロックをしようと妄想中でしたの^^
糸の色を考えていたんですが
白、いいですね~。
参考にさせて下さい♪

ちなみに、このフリフリ具合は
どんな設定でしょうか?!
教えて下さい~♪

投稿: Green | 2011年1月29日 (土) 07時58分

cherryyukko☆さんへ
 ありがとう!そうなのよ~。珍しいでしょ?
やっぱりこのブルックナーちゃんは紺が合うと思ってね。切り替えブルックナーでなくてよかった?
そう言ってもらえると嬉しいわ。
あはは、yukko☆さんもおまけに弱い?
私もつい買ってしまうのよね~。
cherrypetit calin*さんへ
 新鮮でしょう?だって初めて紺の裏毛買ったもん。
うんうん、petitママ絶対好きだと思った。
ヒラヒラが可愛いよね。
え!!5000コメ?すごいね~。おめでとう。
うひょ~!嬉しいけど。。いいのかな~。
ありがとうね~。ムック本2冊あるからね。
鞄の色が違うだけで中身は一緒だからね~。
cherrytomotomoさんへ
 そうよ~。今回は2冊同時発売だからね。
本屋さんで鞄の色を決めて買ってね。
フリフリバージョン可愛いよ。
ノーマルタイプと全然雰囲気が変わります。
最近は違う色も冒険しております(笑)
うふふ、やっぱり購入した?
パターン増えていくよね~。
cherryいちご*もようさんへ
 ありがとうございます。
きゃ~~てなるでしょう?このフリル。
本当可愛いですよ。
楽しみにしていてくれてありがとうございます。
あはは、誘惑しちゃいますよ~。
このパターンは一つでアレンジができるので
お勧めですよ。是非。今オープン中ですので。
ムック本、迷ってしまいますよね。
2冊買うと本がもったいないですもんね。
私もたまっていってます。交互に使ってます(笑)
cherryみっちょさんへ
 お!購入しましたか?これお勧めですよ。
うんうん、潤いをあたえますとも~~。
可愛いので是非届いたら作ってあげてね。
やっぱりちょっこと使いのブルックナーがいいでしょう?みっちょさんもあるでしょ?(笑)
可愛いのが出来ますよ。
新色もかなり気になります。買えるかな~。それが
不安です。

投稿: かいまま | 2011年1月29日 (土) 16時26分

cherryayaちゃんへ
 ありがとうございます。
ブルックナーは本当に万能選手生地なのよ~。
グフフ、でも紺でトップス作ったの初めてなの(笑)
ほら、紫ばかりなので私。
たまにはいいわよね~。
まだ作らないといけないのがあるのに
やっぱり欲しくなる生地&パターン。。。
ラグプルも可愛いよね~。
え?2月オープンなの?知らなかった。
cherrymicchi♪さんへ
 そうよ~。フリルバージョンは女の子にGOOD。
フードは男の子にGOODです。
着画後日載せますね~。
え!!これちょっと失敗気味なんだけどね~。
ギャザー苦手で。左右一緒の量じゃないんだよ~。
本当に私もあります。さすがに今から90の作っても
着れる期間がほんの少しだからもったいないよね。
うんうん、私もポチってしまいます。
ムック本最近はコンビニでも置いてありますよ。
cherrysacchiさんへ
 そうよ~。絶対フリルバージョン作ってみたかったの。可愛いよ~。
ふふふ、そうでしょ~紺のトップス持ってないし~。
初めて紺の裏毛買ったし~。
このブルックナーを使うためにね。
パーツは多いけど大丈夫だよ。
私で作っているんだから。sacchiさんにしてみれば
簡単です。そうだね~。このパターンは後ろ姿も可愛いというところがお勧めです。
あはは、sacchiさんも持ってる?
ジャッキーのも買った?たしかに私も娘のおもちゃ入れになっているわ。
cherry*yu-kagon*さんへ
 いいでしょ。いいでしょ。紺にブルックナーあうよね~。わかってくれた~。
なんか付けたくなるよね~。
あらボタン好き?お勧めのボタン屋さんあったら
教えてね。私も結構好き。
でもボタンホールをやるのは嫌いです。(笑)
cherrymahikaさんへ
 覚えていますよ。
このパターンお勧めですよ。
一つのパターンでアレンジできますので。。。
リンクどうぞ~どうぞ~。
出来上がったのですね。
楽しみです。どんなのかな~~。
cherryみかん箱さんへ 
 ムフフ、フリル好きにはたまらないパターンです。
似合うといいけどね~。
なんせ紫系しか着せない母親だし。。まあ茶系も着せるけど。。
ふふっふ~もうすでに私も妄想中です。
でも生地待ちなのよね~。
フリフリスカートもいいですね~。うんうん。
えらい。ちゃんと予約したのですね。
あら?初めてですか?ムック本はまりますよ~(笑)
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
これは2枚目で手順がわかっていますので~。
この赤バージョンも可愛いですよね。
紫もローズもいいですよ~。
ちなみにこちらの糸は白ではなくベージュです。
このベージュ何にでもあう便利糸なのです。
キング83番です。
白でもいいと思いますよ~生地に白地が使われているので。。。
設定はたしか848。でもフリフリにはならない設定です。この生地あまりテンションがないので。。
ギャーザーをいれているのでフリフリにみえています。もしもっとフリフリにしたい場合は設定を
変えてくださいね。
ロックミシンの機種にもよるかもしれませんが。。
参考までに、試し縫いをしてくださいね。

投稿: かいまま | 2011年1月29日 (土) 16時50分

こんばんは♪
素敵なハンドメイドばかりですね~
リバティの本って、なんだか欲しくなっちゃいますよね (*´-`*)ゞ
お得感もあるし♪
またお邪魔します!

投稿: *Petit*choco* | 2011年1月29日 (土) 18時12分

ブルックナーのフリルかわいいですね~。
紺色との組み合わせは最強な感じですね。
ブルックナー買ったもののまだハサミ入れてないから
がんばって何か作ってみたくなりました♪
ムック本もチェックしてみたいです。

投稿: haruta | 2011年1月29日 (土) 22時25分

cherrypetit*choco*さんへ
 はじめましてですよね~。
ご訪問コメ、ありがとうございます。
リバティのムック本は欲しくなりますね。
私はおまけに弱いのでついムック本を買ってしまいます。また遊びに来てください。
cherryharutaさんへ 
 ありがとうございます。
この赤のブルックナーはやっぱり紺と相性がいいですよね~。うんうん、わかります。
なかなか手に入りにくいですしね~。
でも形にするとすごい可愛いですよ。
ムック本もチェックしてみてください。

投稿: かいまま | 2011年1月30日 (日) 11時39分

わ~ぉ♪
かわゆ~!!!
ブルックナー使いとか、ボタンとか、もう可愛すぎです!
既製品っぽい!
娘ちゃんの着画求ム!

リバティムック買ってないんですよ~。
本だけ見たいので友達に借りて見ます(セコイ)。

投稿: もけす | 2011年1月30日 (日) 18時10分

また新しいバージョンが出来てますねぇ。
ブルックナー初心者(笑)なので、やっとパープルを形にしたところ。
でも作りながらかいままさんのだーっておもっていましたよ。
新色も欲しいな~、リバティムックはチェックしなきゃ!

投稿: bluemoon | 2011年1月31日 (月) 00時59分

きゃ~可愛い!!
紺色×赤ブルックナーのフリルが素敵です♪
巻きロックもきれ~~い!!

これなら、デニムでかっこよく合わせても
フリルスカートとかで可愛く着せてもOKだし
すごく使いやすそうな感じですね~~
ドットボタンも可愛い★

このパターン、結構作るのが大変っていう噂をきくのに
サクサク作れちゃうかいままさん、ほんとすご~い!

投稿: eminko | 2011年1月31日 (月) 04時45分

cherryもけすさんへ
 ありがとうございます。
体調はいかがですか?風邪に気を付けてくださいね。
着画、後日載せますね~。
え!!もけすさんが~買ってない!?
ありえませんよ~(笑)
新作のが載っていて可愛かったです。
cherrybluemoonさんへ 
 ムフフ、このフリフバージョンは作ってみたかったの。やっぱりブルックナーちゃんを使わせていただいたわ。あはは、ありがとうございます。
紫=私?(笑)明日よ~。私も買えるかどうか不安です。最近SBさん買えないのよね~。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
赤のブルックナーと紺は相性いいでしょう?
うんうん、私も思った。デニムやフリフリスカートで。。。妄想しちゃう。。
パーツが多いからかな?でもeminkoさんなら
さっさっと作れちゃうよ~。

投稿: かいまま | 2011年1月31日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38640281

この記事へのトラックバック一覧です: フリルバージョンも可愛いmuniさんの切り替えスウェット:

« kyo**さんのカウプレが届きました!! | トップページ | two-bottleさんのフリルスカートをスカッツに~ »