« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

two-bottleさんのフリルスカートをスカッツに~

 先週、やっと黒のウーリー糸が届いたので

黒で巻きロックができる~heart04

ムフフ、タイトルにある通り

two-bottleさんのフリルスカートを作りました。

今回はスカッツにしてみましたよ~。

(ちなみに初めてのスカッツ、笑)

生地はnohohonさん。

002

ドットがラブリ~heart04

この生地遠目でみると白に見えるでしょう?

でもよ~~く見ると白のドットの周りがピンクなの~。

004

ほら~~。可愛いhappy02

003

で、これ天竺なのでそんなにフリフリとならず

ゆるい感じのフリフリ。

洗濯すればたぶんまた違うと思うけど。。。。

ちなみに中のレギンスはANNOKIさんのパターンを使ってます。

そして今回は輪にしてからスカート部分を作ってみました。

こっちの方がやっぱり手間かな?

だからステッチ入れるの忘れたちゃったbleah

005

コーデ。もちろん長Tを着せてね。

ラブリ~heart04な感じに。

ドット生地でトップスのお揃いを作りたくなりました。(ムフ)

shine縫い縫い選手権shine

子供 10

大人 1

小物 13

1月で合計24枚。。。

こんなもんなのかな~(笑)

他の人はすごい縫ってるもんね~。

来月も頑張るぞ!!オ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フリルバージョンも可愛いmuniさんの切り替えスウェット

 きゃ~~~!!可愛いと叫びたくなる

muniさんの切り替えスウェットの

フリルバージョンを今回は作ってみました(笑)

出来上がって本当に可愛いheart04

このフリルの部分がなんともいえな~いsign03

なんたってブルックナーちゃんで使ってるしね~。

でもでも、私には珍しく紺色でございます。

この赤バージョンのブルックナーちゃんは

紺が合うかと思いまして。。。

最初切り替え部分もブルックナーでやろうかな~と

思ったけど今回はフリル部分のみ使用。

やっぱり地味かな~?

001

紺の部分は裏毛。

リブ部分はアランを使用。

全部紺でやるともっと地味になると思って

白のアランでアクセント。

002

UPで。

ふふ、ドットのボタンを付けてみました。

わかる?色んな色のドットなのよ~。

ブルックナーとあってるよね~。

このボタンはカーリーのです。

005

フリルは巻きロックでね~。

003

中のポケットの生地はブルックナー。

ちらっと見える(ムフ)可愛い~。

004

後ろ。

後ろ姿も可愛い。タグを付けようか検討中。

このフリルバージョン可愛かった。

また量産したいな~。

あ!でも作ってないパターンがあるんだった。。

そして、また新しいパターンを買っている私。。。(笑)

全然片付けられないでいる。。。。

作りたいパターン増えて行くばかり~~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 9

大人 1

小物 13

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけました

ら嬉しいです。宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 昨日、リバティのムック本買いました。

nasちゃん買ったかな?(笑)

きっと2冊買ったでしょう?

私は悩みに悩んでこちらの色にしました。

008

本の内容もまあまあかな~。

2011年のキティちゃん可愛かった~。

009

コーティングされていてマチがあるので

お弁当入れにもいいかもね~。

そんなムック本のトート何個持っていることか~(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

kyo**さんのカウプレが届きました!!

 グフフ~~~~(*≧m≦*)

実は実はshinekyo**shineさんのカウプレが当選したのよ~!!

わ~~~~きゃ~~~~~~sign03sign03

めちゃ嬉しい~heart04

ふふふ、もちろんエントリーしたのは紫のコートheart04

紫の神が私に見方をしてくださったのね~。

そして、お古と言っていたんだけど、全然お古じゃないのよ~。

表はリネン、裏地にリバティlovely

縫い目もめちゃ綺麗。まじまじと見てしまった。

勉強になります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まあ、私には作れないですけどね~(笑)

サイズは120なのですが全然着れました。

016

色飛んじゃってますね~。

017

見て~。素敵shine

こちらの方が色あってます。

020

heart04

袖は2折りしてます。

チラッとリバティが見えておしゃれ~。

全然、今着てもOKでしょう?

いや~~ん、今年の春はこのコート着まっす。

023

後ろheart04

025

あ!テーブルの上に乗っちゃいけませんよ。

kyo**さん、素敵なコート

本当に本当にありがとうございました。

大切に着させてもらいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加してます。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ネックウォーマータワー完成

 先日嬉しいお知らせがheart04

委託先でネックウォーマーが好評だったようで

追加を頼まれました。

なのでネックウォーマー作りを。。。

とりあえず、10個作りました。

大人用5個。子供用5個。

008

で~~~~ん(*´v゚*)ゞ

一度こうやって撮ってみたかったのよね~。

009

子供用。

012

色んなタグを付けていますが

中でもこれがお気に入り。。。

013

大人用。

茶系が多いですね~。

気付いたかしら?一つ斜め切り替えのが。。。

皆さんご存知の

そう、たけちゃんフリ―パターンので作ってみました。

うんうん、いい感じ~。

014

前。

015

後ろ。

いつもと感じが違っておしゃれ~。

これまた量産だわ。

たけちゃん、可愛いパターンありがとうございました。

また生地を変えて作ってみたいと思います。

グフフ、子供用も待ってます!!

さあ、これからまだ返し口を縫ってないので

一気に仕上げたいと思います。

「イケメンですね」を見ながら~~(笑)

それと今日簡単スコーンを作りました。

007

サクサクでおいしかったです。

shine縫い縫い選手権shine

子供 8

大人 1

小物 13

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただくと

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Happyスウェットで襟付きスリップオーバー完成

 予約で手に入れたCoco me'reさんの

Happyスウェット!!

裏が本当に可愛いheart04

これはやっぱり裏を使わないともったいないよね?

sacchiさんも裏を上手く使い可愛いパンツを作ってました。

それなら私は。。。。。。

やっぱりこれflair

petie etalageさんの襟付きスリップオーバーです。

見本でも上手く切りっぱなしにして作ってますもんね。

しかもブログにてやり方も書いてあります。

なのに、私失敗?しております。

まあ写真を見ればわかりますよ~~。

007

heart04

と~~てもナチュラル感たっぷりのが出来ました。

ちょっと画像が暗いからわかりにくいかな~。(裏の生地が)

008

はい。これでわかりますよね~。

色んな色があって可愛い。

さて、失敗は袖と裾を切りっぱなしにしたかったのですが

よ~く考えたら裾の部分を共布か

見頃の切り替えを表で使わないと出来なかった。

なので普通どおりにリブを付けました。

009

袖の部分。

でもブログでやり方が書かれているのですが

私には理解が出来ず????

適当にやってみた(笑)

だからちょっと変?

010

後ろ。

タグやフロッキーを付けたら可愛いかな~と

妄想中。

デリキャスさんの新しいフロッキーもいいかも~。

まだ買ってないけどね。。。

そして、昨日のhanky pankyさんでのアメヒロsign03

皆さん買えましたか?

私はちょっと出遅れた。でもカートには入ったのよ~。

でも欲張ったのがいけなかった。

全色買おうと入れたのはよかったんだけど。。

ちょっとの差で在庫足りませんの文字が。。

そしてそれを減らしてまた完了をしたら

また違う色が在庫足りませんの文字sign03

きょえ~~~そんなことしてたら全部買えなくなっちゃうと。

焦る。焦る。

結局買えたのはグレーのみ。

しかも最初に入れていた数よりも少なくなってしまうし。

あ~~あ残念。再販してほしいな~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 8

大人 1

小物 3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

BWでダブルウエストパンツ完成

 昨日の着画可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

まあ、生地が可愛いですからね~。

新色のブルックナーも気になります。

月末。。今度こそ買いたい!!

 さてさて、今年の目標でもあるパターンのお片づけ。

まだまだ作ってないパターンがあります。

今回のダブルウエストパンツもそうです。

去年からず~~と作りたいと思っていて

1年くらいたってしまったわ。

なんか見た目難しそうだしステッチがめんどくさそうと。。。私。

でも今年の私は違う!!(笑)

挑戦よ~!!

感想。。やっぱり手間が掛かる。。(笑)

いつも簡単なものしか作らないからね~。

しかも布帛。。。しかもBWで柄合わせもあるじゃん。

き~最初からレベルあげすぎたぜ~!!

rinrinさんよくあんなに作れるな~。尊敬。

しかも全部可愛いし~。ステッチめちゃ綺麗だし。

私にはむいてなパターンかも。。。

まあ、なんとか出来ましたが。

ちなみにこちらのパターンはirohaさん。(閉店)

でもmuniさんでも今同じ物が売ってますよ。

お!!なかなかいいのでは。

こちらよ~。

007

前。

ぐふふ、ポイントはわかる?

ポケットの部分よ。マスタード色で可愛い!!

005

後ろ。見てよ~。

ポケットの部分頑張って柄合わせしたんだから~。

(当たり前?)

もうゼ~ゼ~言っちゃたよ。

もちろん脇も。。

みんなよく柄合わせできるな~。

私はもう嫌になってしまったよ。

ちなみにベルトまでは柄合わせ出来なかった(泣)

もう勘弁して~って感じで。

006

008

そして見えないかもしれないけど

ステッチ糸マスタードを使いました。

でも脇部分とベルトの部分だけ。(笑)

なんのこっちゃ~。

次回からはちゃんと考えて縫わないとね~。

次作るのはいつになるか。。。。

009

コーデ。

いや~ん可愛いlovely

早く春にならないかしら~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 7

大人 1

小物 3

みんな早すぎよ~。おいていかないで~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

Vネック&ブルゾンの着画

 昨日早速着せてみました。

暖かい日中は昨日のブルゾンでよさそうですgood

スーパーのレジのおばちゃまにも好評でした(笑)

むすめはレジのおばちゃま達に大人気です。

人見知りするのにね~。

だいぶ慣れてきてお話するように。

でももうすぐ幼稚園へ行っちゃうのよね~と

寂しがられてしまいました。

私はもうすぐパラダイス生活が。。。

といっても最初のうちは午前保育だし

きっと娘は毎日泣いていくだろうな~と。。。

本当に超不安です。。。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まずはVネックの着画です

002

いい感じの開きです。

007

ほら~。

006

後ろ。

リブの長さもいい感じです。

次はブルゾンの着画。。。

008

heart04

やっぱりボタンはこのままでよさそうです。

上はこのようにして着せたいし。

下はこうやって開らいた状態の方が着やすいかと。。

010

袖のリブはまだ大きいので折ってます。

011

ぐふふ~やっぱり可愛いlovely

012

後ろ。

014

横。

015

襟をたててもいいかな?

016

最近のお気に入りポーズ。

「ポッ」とお花が咲くポーズだそうです。

着画参考になったら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

可愛い!!ブルックナーでpetit etalage ブルゾン完成

 は~い。は~い。

どんどん縫ってます。新しいパターンを。

こちらも12月に買っておいた物。

皆さんご存知shinepetit etalageshineさんのブルゾンです。

今思うとnanaコートも買っておけばよかったかな~。

すごい可愛かったのになぜ私は買わなかったのかな。。。

ムフフ、もうこれを作る時に生地は決まっていたの。

もちろん大好きなSBさんのブルックナーちゃんでね。

しかも裏起毛加工のスウェットちゃん。

いや~ん、これ最高に可愛いheart04

もっと買っておけばよかった。

この間の通常でも何も買えなかったし~(。>0<。)

昨日と同じく起毛している生地なので

すごく暖かそうです。

春先まで着れそうですね~。

010

きゃ~~可愛くない?

生地はブルックナー、スパンはSB、アラン wildberry

ボタン ism

ボタンはあえて一番上は付けず。。。

でも一番下もう一個付けた方がバランスがいいかな~。

011

グフフ、可愛い。

ちゃんと柄合わせしたんだから~。(当たり前か。。。)

012

裏起毛のところ。。

あ!ちょっと見えますか?

見返しのところリバティを使ってます。。。

見えないおしゃれ~。

今気付いた!!

合わせ逆?そういえばSTAGEⅡのranchi*さんも

逆で作ってしまったと~w(゚o゚)w

同じ?逆だったかな?

私petit etalageさんの見本の写真見て作ったんだけど。。。

あはは、でも特におかしくはないよね~。

 shine縫い縫い選手権shine

子供 6

大人 1

小物 3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

切り替えスウェットのお揃いニットパンツ

 この間作った切り替えスウェットと

同じ生地でパンツを作りたくなって

早速作りました。

なんだか、お揃いで着せたいのよね~。(笑)

調度生地も余っていたし。

この生地RRさんのですが

この季節にとってもお勧めです。

shine裏起毛スウェットshine色も豊富ですよ~。

起毛なのでとても暖かです。

001

heart04

もっと綺麗な紫ですよ。

002

heart04

こっちの方が色があってます。

ポケットにはブルックナーを。

003

わかります?モコモコです。

004

コーデ。

早速着てもらうと。。。。

014

前。なぜかウルトラマンと一緒に。

015

ちょっとわからないと思うけどかなり

ラインが綺麗なパンツでした。

018

016

後ろ。

せっかくのポケットが見えなくなっちゃうけど。

単品でも使えるしね~。

どんどん履かせよう。

shine縫い縫い選手権shine

子供 5

大人 1

小物 3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第二弾!カッコいい~アメヒロで女の子Vネック

 Vネックやっぱりカッコイイ!!

調子づいて半袖バージョンを作ってみたわ。

生地がアメヒロなので

ものすごくカッコイイし可愛いよ~lovely

すごいお気に入りになりました。

今の時期は重ね着でね~。

今回のVは前回よりはいい感じになった。

でもやっぱりもうちょっとVとはっきりなってほしい。

そのことを「手作りCAFE」さんの掲示板で言ったら

店主のakiさんが

今度ブログで教えてくださるとのこと。。。

きゃ~~~なんて親切な方なんだろう~。

楽しみに待っています。

今回はセットの半袖で作りました。

裾リブはアレンジで付けました。

006

heart04

このスパンすごくいい!!

でもどこで買ったか忘れたの~。

007

前回よりはいい感じの仕上がりに~。

008

今はこんな感じで重ね着でね~。

1枚で着たら絶対可愛いよね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、友達へプレゼントととして

ネックウォーマーを作りました。

2つ作ったけど写真に撮るのを忘れて1つ渡してしまったわ~。

もう一つはこちら

021

ベージュ系を2つ。

022

中はカールマイヤーボアでヌクヌク。

shine縫い縫い選手権shine

子供 4

大人 1

小物 3

頑張るぞ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手作りCAFEさんの女の子Vネック完成&可愛いカレンダー

 昨日のポンチョ、母親に見せたら笑われたcoldsweats01

「何~その袖」

「ドルマン見たいにすればよかったのに~」と。。

まあ、自分的にはよかったのでいいとします。

あはは、手厳しい母です。

ファッションにはうるさいのです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、子供服どんどん縫って行きますよ。

皆さんお気づき?

全部新しいものに手を付けているの!!

これは今年の目標でもあるのですが、

せっかく買ったパターン。サイズアウトになってお蔵入りなんて

とんでもない!!ということで。なるべき作っていこうと心に決めた。

だからちょっと時間も掛かる。

慣れているものは手順もわかってるからある程度

早く出来るけど、初めてのものはそうはいかない。。。

今回のも初sign03

手作りCAFE」さんの女の子Vネックよ~。

女の子のVネックのパターンってあまりないですよね~。

eminkoさんやtwo-bottleさんも可愛くVネックで作っていたので

パターンをゲットです。

女の子とネーミングが付いているということは

男の子ももちろんありますよ。

気になった方HPでチェックしてね。男の子のサンプルはchacoさんが作ってますよ。

あ~~なるほどVネックってこうやって作っていたのね。。と。

こちらは簡単に出来ましたよ。

春らしい感じでございます。

1枚で着たらカッコイイ感じ。

003

生地はSBさんfont生地。

紫ですが。何か?(笑)

今回は長袖バージョン。

004_3

ちょっと失敗なんです。もっとくっきりVになってほしかった。

005

アレンジで袖、裾リブ付けます。

早く暖かくならないかな~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供服 3

大人服 1

小物 1

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、くじ運が無い私に

可愛いカレンダーが届きました。

生地屋さんのbichetteさんのカウプレに当選したのですよ。

ムフフ~ブログでもセンスのいい写真を載せていますが

それがなんとカレンダーに。。。。

めちゃ好みのカレンダーlovely

絵葉書見たい!!と思ったら絵葉書にもなるカレンダーでした。

しかもこんな可愛い手作りのポーチに入って

届きました。

001

きょえ~~可愛すぎますって。。。。

002

ね~~センスがいいでしょう?

003_2

こうやって立てられる部品も一緒に同封。。

嬉しい心遣い。。。

bichetteさんありがとうございます。

さっそく飾らせていただいてます。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際はポチポチと押していただけた

ら嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ayaちゃんのドルマンをポンチョにアレンジ

 昨日は皆さん、糸情報ありがとうございます。

何でも合う万能糸は前にMACCHIIさんに教えてもらって

重宝しております。ありがとうございます。

それはキングスパンのベージュ83番です。

本当、糸の色に迷った時はこのベージュを使います。

白の糸変わり?

私いまだかつて白使ったことないですもん。(笑)

そしてnonさんも教えてくれました。

薄いグレーも万能糸だそうですよ。

後でチェックしないと~~~。

他にもこの色お勧めよ~というのがあったら

教えてほしいです。宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 年末から妄想しておりました(笑)

ず~~と自分用のポンチョが欲しかったので

色んなところのパターン屋さんを覗いていました。

でも、ちょっとイメージと違う。。。。

いいな~と思ったのはMパターンさんの物くらいかな~。

色々ネットで見てふと、ひらめいたflair

ドルマンをアレンジすれば被りタイプのポンチョになるのでは?

そこで登場。皆さんもご存じwoopee*通信のayaちゃんのドルマンさん。

ayaちゃんのドルマンさんをアレンジするのは2作目です。

万能パータン。無料ですよ~。

さて、出来上がったのはこちら。。。。

001

お~~なかなかいい感じのが出来上がりました。

ムササビ見たい。。(笑)

002

比較。。。

上が通常のドルマンさん(タートルにアレンジ編)

恥ずかしながら着画を。。。。

010

どうかしら?私的は満足な出来です。

013_2

ムフフ。

012

横。おしり半分くらい隠れるくらい。。。

生地はwildberryさんの物です。(カットクロスセットの物)

2M入ってらからね~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 2

大人 1

小物 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

muniさんの切り替えスウェットの着画

 muniさんの切り替えスウェット

着せてみたらやっぱり可愛かったlovely

着画です。どうぞ(笑)

012

heart04

013

100サイズ着用。

まだ90センチそこそこの娘には袖は少し長いけど

今年いっぱいは着れるでしょうね~。

袖、裾リブが長いの好きheart04

015

ポケットに手を入れて~。

グフフ、こんなところにポケット。

008

後ろheart04

ムフ、可愛いぞよ~!!

今度はフリフリバージョンで作ってみたいな~って。

あ!でも糸がなかったのよね~。

そうそう、みなさん糸ってやっぱり生地に合わせて

全部買ってます?(ロックミシン用の)

でもそんなことしてたら、とんでもない赤字よね~。

昨日みたいに差し色でやってもおしゃれ~と

思ってる私ですが。。。

私は「ボビン」さんで購入しているのですが

もうそろそろ紫のロックの糸が無くなる。。。

あまり使わないような色は

sacchiさんも言っていたけど小分けしてもらうのも手ですよね~。

前に買った時一つ変な色が着たので

今回は糸見本長とにらめっこして買わなきゃ。

こういう時、本があると本当助かるわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加してます。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ちょっと嬉しいことが。あ~たいした事じゃないのですが。。。

去年韓国ドラマにはまった「イケメンですね」が

また韓流aで再放送されることに。。。。(関東だけなのかな?)

macarons*さん!!やった~。

またグンソク君に会えるよ~。

でもタイトルがグンソク祭りとなっています。

ということは、「イケメンですね」が終わったら他の

ドラマも放送されるのかしら~。きゃ~!!

今回は全話HDDに録画よ~!!

でもね~韓国ドラマが始まるとミシンがおろそかに

なるの~(笑)macarons*さんならわかるよね~。

独り言でした。。。。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

新鮮!!サフランイエローでドルマンスリーブカットソー

 みなさん、今日のSBさん買えましたか?

私は調度買い物へ出て(わずか20分)

帰ってきたら、すでに遅し∑(゚∇゚|||)

きょえ~~ほとんど完売。今回も買えなかったわよ。

ふ~~~最近本当に買えないでいるわSBさん。

大人気だもんね~しょうがないか。1月末にまた再戦だわ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近、気になる色があるのです。

あ!この前も言いましたが(笑)

そう!タイトルにもあるようにサフランイエローsign03

今日使った生地はSBさんの天竺です。

く~~~なかなかいい色。

この色ってパープルとめちゃ合うんですよね~heart04

作ったものはpetit etalageさんの

ドルマンスリーブカットソーです。

これもまた可愛いのよね~。

前に1枚作ってとても気に入って着せています。

もう襟もとなんてクタクタよ~(笑)

紫で新しいのを作ろうと思ったけど、まずはサフランイエローでね。

くくく~可愛いぞよ~lovely

実際はもっと綺麗な色よ。

002

heart04

001

前見頃にバテンレースを挟んで。

このバテンレースはミルクティ色。

003

後ろheart04

004

ロックミシンの色は紫で~。

ってこのサフランイエローのロックミシンの糸ないからなんだけどね。

なので今回は1回家庭ミシンで縫ってからロックを掛けました。

でもニーナさんの仕様書って1回家庭ミシン掛けてから

ロックってなってますよね~。(あれ?違ったかな?)

その方が強度的にいいのかな?

ちょっと疑問だったのよね~。

005

ほら~紫と似合うでしょう?(笑)

ふふふ~またサフランイエローの生地が欲しくなりました。

今注目なのはSMILEさんのパンプキンシリーズです。

欲しいな~。

既に出遅れています(笑)みんなすごい縫い縫いしてるよ~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 2

大人 0

小物 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

カッコ可愛い!muniさんの切り替えスウェット完成

 ようやく、エンジンが掛かり洋服をつくりました(笑)

今年の初子供服は

shinemunishineさんの切り替えスウェットです!!

年末にパターンをゲットしていたので

作りたくってしょうがなかったのですsign03

でも、muniさんのパターンは大きな紙に全部書かれているので

まずは写さないといけないのです。(ちと、面倒)

でも、でも、生地選びから絶対カッコ可愛いものができると

思いました。

他のパターン屋さんにはないデザインflair

とてもおしゃれですよ~。

今回私はフードなしで作りましたが

とても可愛いです。全部で4種類のデザインがつくれます。

(フードなし、後付けフード、フリルバージョン、ポケット無しバージョン)

詳しくはmuniさんのショップでご確認してくださいね。

(今はショップクローズ中です)

男の子はフード有りで作ったら絶対カッコイイと思います。

皆さんお勧めですよ!!

ポケット部分がおしゃれ~です。

出来上がりは。。。。。。こちら

はい、もちろんパープルですheart04

001

heart04

いや~ん、可愛いよね?

っていうより私らしいでしょう?

無地はRR,他はslowboatさん(ブルックナー&アラン)

ちょっとリブが長いのも好きなデザインheart04

この前見頃についているVガゼット。初なのですが

これって汗取りなんですね?知りませんでした。(笑)

たんなるデザインかと思ってました。

002

裾、袖はアランちゃんで。

003

わかります?横の部分がポケットになってるの。

変わったデザインよね?

005

後ろheart04

後ろも切り替えがあって可愛いわ~。

004

後ろにデリキャスさんのタグをつけて~。

名前入りなのよ~。

可愛いわ~lovely

さあ、どんどん縫って行きたいです。

最近皆さんのブログで去年洋服を何着作ったかと

カウントしている方が沢山いました。

みなさん、すごい数でしたね~。

お!!おもしろそうと思いましたが面倒くさがりの私。

数えてません。

なので今年の分を数えることに。。。。

タイムリーなことに

縫い縫い選手権が開催中(笑)

1年で何着縫えるか競争です。(今のところ何人が参加しているのかしら?)

私も参加するとこに。。。。。。

これで縫いモチがあがると思います。(笑)

shine縫い縫い選手権shine

子供服 1

大人服 0

小物 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

リボンTの着画と初縫いは。。。。。

 え~~~まだ洋服縫ってませんbleah

なんだかまったりモードがぬけきれてません(笑)

なので先月縫ったribbonリボンTの着画を。。。

ムフフ、とても可愛いですよ!!

004

全体(前)

サルエルパンツと合わせて~。

002

heart04

007

後ろheart04

011

タートルを着せているので冬でもいい感じの重ね着です。

天竺で作っているせいか100サイズでぴったりでした。

女の子のママflairお勧めパターンです。

パターンは手作りCAFEさんです。

そして、初縫いは。。。。。

UPするほどでもないんだけど

にいにの防災ずきん入れでした(笑)

椅子に掛けられるようになってます。

3年でもうボロボロ。なぜに切れるかな~。

どういう扱いをしているのでしょう?疑問です。

015

ね~UPするほどでもないでしょう(笑)

014

中に防災ずきんを入れて椅子に掛けると

クッション代わりにもなるという~。

でも、保護者会とかで行って教室見ても

全員してないんだよね~。別にいらないのかしら?

さあ、ミシンを触ったら俄然やる気がでてきました。

裁断をしなくっちゃ~(笑)

021

そして昨日ミスドに行ったら可愛いドーナツ発見。

3種類ありましたよ。

たぶん、リラックマのドーナツ。

食べるのがもったいないわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます!!

 fuji明けましておめでとうございますfuji

年末バタバタしておりましたら、あっという間に

年があけてしまいました~(笑)

ミシンも出来ず。。。。

あけたらあけたで、またバタバタして~。

そして30日にやっと新しいTVが(遅いって)家にやってきました~!

いや~画面写りが綺麗のなんのって。驚きw(゚o゚)w

お正月は綺麗なTVで見ています(ムフ)&ブルーレイだし~。

そしていつもなら主人の実家へ行くのですが

今年は受験生がいるので遠慮することに。。。

そこで、にいにからのリクエスト。

お決まりの「水族館penguin」へレッツゴーrun

八景島シーパラダイスです。

私は、ニュースでもやっていたジンベイザメが見たかったのです。

日本の水族館では3か所しか飼っていないようですよ~。

八景島シーパラダイスのジンベイザメはオス、メス1匹ずつで

今はまだ子供だそうです。

これからどんどん大きくなって5M位の大きさに。

楽しみですね~。赤ちゃんも産まれたらいいのにな~。

013

001

記念写真(お恥ずかしい~)

016

eminkoさんのニット帽をかぶっていきました。

ふれあいラグーンでイルカにも触ることができて

大満足でした~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 それから、みなさんからの年賀状届いております!!

どうもありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

とても嬉しかったですheart04

去年も沢山の方と出会えて交流ができ

本当に楽しかったですheart04

今年も仲良くしてくださいね~。

去年は念願のロックミシンを購入してどんどん楽しくなっていく

ハンドメイドhappy02

今年もどんどん縫って腕をあげたいな~と思っています。

そして新しいミシンも欲しいところだわ~。(グフフ)

生地買い自粛が目標?(笑)

そしたら絶対新しいミシン買えるよね~。

出来るかどうかは。。。。。(たぶん無理~coldsweats01

それからイベントにも参加してみたいな~。

私が作った洋服を着てもらえたら幸せだわ~。

あ~~夢です。。。

残念なことに委託先での子供服ほとんど売れてません(u_u。)

かなりショックdown

でも、めげないで頑張るぞ~rock

2011年は始まったばかり。

ミシンをしたくてウズウズしている、かいままでした~。

今年も皆さん宜しくお願い致しますsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »