« ayaちゃんのドルマンをポンチョにアレンジ | トップページ | 第二弾!カッコいい~アメヒロで女の子Vネック »

手作りCAFEさんの女の子Vネック完成&可愛いカレンダー

 昨日のポンチョ、母親に見せたら笑われたcoldsweats01

「何~その袖」

「ドルマン見たいにすればよかったのに~」と。。

まあ、自分的にはよかったのでいいとします。

あはは、手厳しい母です。

ファッションにはうるさいのです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、子供服どんどん縫って行きますよ。

皆さんお気づき?

全部新しいものに手を付けているの!!

これは今年の目標でもあるのですが、

せっかく買ったパターン。サイズアウトになってお蔵入りなんて

とんでもない!!ということで。なるべき作っていこうと心に決めた。

だからちょっと時間も掛かる。

慣れているものは手順もわかってるからある程度

早く出来るけど、初めてのものはそうはいかない。。。

今回のも初sign03

手作りCAFE」さんの女の子Vネックよ~。

女の子のVネックのパターンってあまりないですよね~。

eminkoさんやtwo-bottleさんも可愛くVネックで作っていたので

パターンをゲットです。

女の子とネーミングが付いているということは

男の子ももちろんありますよ。

気になった方HPでチェックしてね。男の子のサンプルはchacoさんが作ってますよ。

あ~~なるほどVネックってこうやって作っていたのね。。と。

こちらは簡単に出来ましたよ。

春らしい感じでございます。

1枚で着たらカッコイイ感じ。

003

生地はSBさんfont生地。

紫ですが。何か?(笑)

今回は長袖バージョン。

004_3

ちょっと失敗なんです。もっとくっきりVになってほしかった。

005

アレンジで袖、裾リブ付けます。

早く暖かくならないかな~~。

shine縫い縫い選手権shine

子供服 3

大人服 1

小物 1

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、くじ運が無い私に

可愛いカレンダーが届きました。

生地屋さんのbichetteさんのカウプレに当選したのですよ。

ムフフ~ブログでもセンスのいい写真を載せていますが

それがなんとカレンダーに。。。。

めちゃ好みのカレンダーlovely

絵葉書見たい!!と思ったら絵葉書にもなるカレンダーでした。

しかもこんな可愛い手作りのポーチに入って

届きました。

001

きょえ~~可愛すぎますって。。。。

002

ね~~センスがいいでしょう?

003_2

こうやって立てられる部品も一緒に同封。。

嬉しい心遣い。。。

bichetteさんありがとうございます。

さっそく飾らせていただいてます。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際はポチポチと押していただけた

ら嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ayaちゃんのドルマンをポンチョにアレンジ | トップページ | 第二弾!カッコいい~アメヒロで女の子Vネック »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

あぁ~もう、早いなあ~。
まだ縫い初めしてないのになあ、年末に裁断済みをかたずけたら切るところから始めなきゃで中々進まない・・・。
Vは気になったのだけど、まずはリボンT!がんばる!

投稿: bluemoon | 2011年1月13日 (木) 22時12分

わたしも今年は生地も新しい物から手を付けて行こうと。
買ったときの感動が薄れぬうちに、ってね。
でもそーすると
過去の布たちががさらに在庫布と化して行くよねー(笑)
わたしもかいままさんくらいのペースで縫っていれば
いつか消化出来る日が来るのかしら?・・・(遠い目)

手作りCAFEさんね!キッズのVネックなんておしゃれだよねshine
font生地欲しかったのに今回も買えなかったsad
ちゃんと女の子と男の子の2つのラインがあるところも
こだわりを感じます。
わたしは先日eminkoさんがサンプル作ってたラグランの発売が
待ち遠しいなぁ〜

投稿: sacchi | 2011年1月13日 (木) 22時15分

かいままさ~~ん、ペース早~い!!!
ドルマンポンチョもステキだし、かいままさん本人もステキだし、このVネックもステキです!!!!
それからmuniさんのスウェットの着画もとってもかわい~です♪
かいままさんのとこにくるといつも笑顔になっちゃいます!
私、今年になってまだ一着も縫ってません・・・。見習わなきゃ・・・。

投稿: りっち~ | 2011年1月13日 (木) 22時33分

どんどん完成してる―!!
ほんと、ドルマンポンチョも素敵だし、
かいままさんも素敵^m^
そういえば、髪短くされたのですね。。。
まだ送れないでいるシュシュが。。。笑
凝ったお洋服ばかり完成していると思ったら、
そーゆー事だったのか~。
私も見習って、簡単なものばかりじゃなく、
作ったことないパターンに挑戦しなければ。。。
手作りCAFEさんのこちらのパターンも素敵ですねshine

投稿: MACCHII | 2011年1月14日 (金) 07時32分

おはようございます^^
新年の誓い、眩しいです~(笑)

パターン整理もしなくちゃ…と思いつつ
こちらで素敵なショップを発見すると
つい欲しくなっちゃうのよね~^^;
リボンTも今、そのうちのひとつです><

えー、サイズアウトしたら委託用に使えますよ~!!
ロックもあるし、生地遣いも素敵だし
お嬢ちゃまがヘビロテしたものだったら
お勧めもしやすいし♪

投稿: Green | 2011年1月14日 (金) 08時32分

今更だけどあけおめです*
かいままさん早いよ~もうそんなに縫ったの??
私なんてようやく1枚・・・(笑)

このVネックすごくいいね*春にダブルフリルスカートとかときちゃうとカッコカワイー!

その縫いモチ見習わなきゃ!

投稿: みっちょ | 2011年1月14日 (金) 11時24分

cherrybluemoonさんへ
 他の方の方が早いのよ~。(笑)
裁断済みがあるのなら後は縫うだけですね~。
頑張って。リボンTも出来上がるの楽しみです。
cherrysacchiさんへ
 うんうん、新しい生地が来るとどうしても
そっちの方から使いたくなるしね~。
いやいや、sacchiさんも縫ってるよ~。
ほら私は簡単なものを縫っているしね。
Vネックいいよね~。めったにみかけない
パターンでしょう?
fontも人気生地だしね。
うんうん、女の子の方が開きが少なくぴったり
いく感じだと思います。
見ました。でもあれって80~90サイズのじゃなかったのかな?違ったかな?
cherryりっち~さんへ
 早くないですよ~。他の人めちゃ早いですから。(笑)あはは、なんだか全部誉めて頂いちゃった。
嬉しいです。切り替えスウェットもいいですよね~。
私もようやくエンジンが掛かってきたところですよ。
正月休みでのんびりモードがぬけきらなくってね。
cherryMACCHIIさんへ
 あはは、年末にゲットしたパターンを
とりあえず全部作ってみようかと。。。。
あはは、また誉められて嬉しいわ。
そう、11月にばっさり切りました。
え!!シュシュ?もしやあの素敵なシュシュ?
わ~~!!でも髪伸びますので。。。(笑)
まだまだ作ってないパターン沢山あります(汗)
うんうん、こちらもお勧めですよ~。
cherryGreenさんへ
 あはは、一応目標ですよ、目標。
ほら、生地自粛と言っては全然自粛出来ない私ですので。。。。
リボンTも可愛いですからね~。是非、是非。
そうですね~。委託用に使えますね。
でも、子供服売れないみたいなので。。。
ちょっと検討中です。
cherryみっちょさんへ
 今年もよろしくね。
お!!1枚縫ったの?早速見に行かないと。
うんうん、みっちょさん好きそう。
そうだね~。いい感じ。
こちらのパターンもお勧めよ~。

投稿: かいまま | 2011年1月14日 (金) 19時59分

せっかく買ったパターン。
サイズアウトになってお蔵入り派です。
も〜、手を付けすぎて何があるのか
わかりませ〜ん。
しかも同じの2個とかあるし。
Vネックもかわいいですね。
↓かいままさん、スタイルいいわ〜。
カメラ邪魔よ〜。

投稿: nas | 2011年1月15日 (土) 08時28分

手作りカフェさん、いつか買ってみたいパターン屋さんです^^
女の子VネックTのシルエット、気になります❤
着画楽しみです^^
↓髪の毛切られたんですね!
良くお似合いですよ❤

投稿: くーや | 2011年1月15日 (土) 09時44分

あれ!?
私昨日コメ入れがきがするんだけど・・・。
私も今年はサイズアウトしないようにパターンを
攻略するわ!!
このVネックもシンプルだけどとっても可愛い♪
1枚でさらっと着られていいねっっ

投稿: petit calin* | 2011年1月15日 (土) 12時14分

お母さんがファッションに厳しいなんて
すごいね~☆
きっとお母様もオシャレでセンスがいいのね!
羨ましい~!!

そして私もかいままと一緒!!
今年はまず作った事のないパターンを全部
作ろうと思って!
きっと大人用は無理だけど子供用はサイズアウト
しちゃうからさ~><

もうすでにサイズアウトしてるのもあるけど
とりあえずそんな事を見越してだいたいいつも
100を買ってるから今年は100を全部
作るわよ!

かいままのブログ見てると手作りCAFEさんのも
欲しくなるんだけどさ~。
春までに沢山作れたら買おうかな?
あ、私かいままと違って作るの遅いから
無理かもだけど~^^;

投稿: yukko☆ | 2011年1月15日 (土) 13時13分

子供のVネックいいよね~
なんかかっこかわいくて♪
最近かいままちゃんカジュアルな感じの
服も作るね~!
娘ちゃんならナチュラルも
カジュアルもどっちも似合うだろうなーー

わたしこの頃結構パターン買わないようにしてるかも。。。
多分サイズアウトしちゃったものがいっぱい
あるから自粛してるのかもね(>▽<;;
でも誘惑されに手作りCAFEさん覗いてみよ~

投稿: aya | 2011年1月15日 (土) 15時20分

手作りCAFEさん、こちらで知って見に行ったんだけど
このパターン気になっていたの^^。
Vネックってなかなかないからねっ!
さすがかいままさん。やっぱりGET済みでしたね。
@fontのVネック、めちゃかわいい☆
勝手にコーデを想像しては、ニヤー(笑)
着画も楽しみにしています。

投稿: ranchi | 2011年1月15日 (土) 15時36分

cherrynasさんへ
 nasさん、沢山持ってそう~(笑)
わ~同じの2個ってもったいないですね~。
あんだけ沢山作ってるnasさん
作ってないパターンもあるのね~。
Vネックカッコ可愛いよ。
お勧めよ。あら、また買っちゃう?
ぶふふ~写真だとスタイルよく写るのかしら?
cherryくーやさんへ
 ちょっと面白い買い方ですがいいですよ~。
特にラインが綺麗に出来上がりますよ。
了解です。Vネック着画ですね~後日。。。。
そうなんですよ~。ばっさり切りました。
冬なのにね。。お~寒。。。
cherrypetit calin*さんへ
 え!!本当?コメありがとうね~。
petit ママも沢山持ってそうだよね~。
でも作ってそうだけど。。
サイズアウトあるの?
うんうん、このVネックなら1枚でも全然いいかんじの開きだよ~。お勧めします。
今度着画UPするからね~。
cherryyukko☆さんへ
 う~ん、たしかにファッションは好きみたい。
小さいころからデパートに行ってました~。
お!!一緒の目標ね。頑張ろう!!
私もまだ作ってない物あるんだよね~。
さすがに90は無理だよね~。しかも布帛のぱたーんだから。。。
子供はだいたいワンサイズ上を作って長く着せたいからね~。でも110だとちょっと大きいしね。
今は100だね。すごい!すごい!その勢いで作って。
ムフフ~誘惑しちゃうわよ。
特にリボンTなんてyukko☆さん好きそうなんだけど。。。
cherry

投稿: かいまま | 2011年1月15日 (土) 18時40分

cherryayaちゃんへ
 うんうん、カッコ可愛いよね。
なかなか女の子Vネックもないしね。
そうなのよ~カジュアルも最近気になって。
ナチュラル系も好きなんだけど
元気いっぱいのカジュアル系も可愛いよね。
私もパターン買いこんでいるわ。
そして今度はサイズUPさせないといけないしね。
でもayaちゃんの場合姉妹だから使えるでしょ?
あはは、見に行っちゃって~。
cherryranchiさんへ 
 あはは、気になってました。
私もeminkoさんのサンプルをみて気になって
ゲットです。いい感じですよ。
もうちょっとVが綺麗にいけば言うことなしです。
fontだからカッコイイよね~。
私も妄想しながら作ってました。

投稿: かいまま | 2011年1月15日 (土) 18時50分

私も先日、てづくりCAFEさんぽちりましたー!
男の子Vとボートネックと、ラグラン♪
サンプル作ったeminkoちゃん大絶賛のパターンなので
今から到着が楽しみです^^
それにしてもかいままさん、ペース早いです!

投稿: あゆ | 2011年1月16日 (日) 11時09分

cherryあゆさんへ
 ムフフ、ポチりましたか?沢山ポチりましたね~。
そうよ~とてもラインが綺麗なのと
首周りのところも、どれもいい感じなの~。
是非作ってみてくださいね。
ぷ~早くないよ~。

投稿: かいまま | 2011年1月16日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38454395

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りCAFEさんの女の子Vネック完成&可愛いカレンダー:

« ayaちゃんのドルマンをポンチョにアレンジ | トップページ | 第二弾!カッコいい~アメヒロで女の子Vネック »