« Vネック&ブルゾンの着画 | トップページ | Happyスウェットで襟付きスリップオーバー完成 »

BWでダブルウエストパンツ完成

 昨日の着画可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

まあ、生地が可愛いですからね~。

新色のブルックナーも気になります。

月末。。今度こそ買いたい!!

 さてさて、今年の目標でもあるパターンのお片づけ。

まだまだ作ってないパターンがあります。

今回のダブルウエストパンツもそうです。

去年からず~~と作りたいと思っていて

1年くらいたってしまったわ。

なんか見た目難しそうだしステッチがめんどくさそうと。。。私。

でも今年の私は違う!!(笑)

挑戦よ~!!

感想。。やっぱり手間が掛かる。。(笑)

いつも簡単なものしか作らないからね~。

しかも布帛。。。しかもBWで柄合わせもあるじゃん。

き~最初からレベルあげすぎたぜ~!!

rinrinさんよくあんなに作れるな~。尊敬。

しかも全部可愛いし~。ステッチめちゃ綺麗だし。

私にはむいてなパターンかも。。。

まあ、なんとか出来ましたが。

ちなみにこちらのパターンはirohaさん。(閉店)

でもmuniさんでも今同じ物が売ってますよ。

お!!なかなかいいのでは。

こちらよ~。

007

前。

ぐふふ、ポイントはわかる?

ポケットの部分よ。マスタード色で可愛い!!

005

後ろ。見てよ~。

ポケットの部分頑張って柄合わせしたんだから~。

(当たり前?)

もうゼ~ゼ~言っちゃたよ。

もちろん脇も。。

みんなよく柄合わせできるな~。

私はもう嫌になってしまったよ。

ちなみにベルトまでは柄合わせ出来なかった(泣)

もう勘弁して~って感じで。

006

008

そして見えないかもしれないけど

ステッチ糸マスタードを使いました。

でも脇部分とベルトの部分だけ。(笑)

なんのこっちゃ~。

次回からはちゃんと考えて縫わないとね~。

次作るのはいつになるか。。。。

009

コーデ。

いや~ん可愛いlovely

早く春にならないかしら~。

shine縫い縫い選手権shine

子供 7

大人 1

小物 3

みんな早すぎよ~。おいていかないで~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« Vネック&ブルゾンの着画 | トップページ | Happyスウェットで襟付きスリップオーバー完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

すごい!来る度に更新されてる!!
ブラックウォッチでダブルウエスト、オシャレだけど難易度高いですよね。
このパターン、遠い昔、私も息子に買ったよな。。。
マスタードが効いていてオシャレ~
こういう組合せ、いいですね!

投稿: micchi♪ | 2011年1月20日 (木) 15時21分

↓の着画にコメしようと思ってお邪魔したら、またも新作が!しかもこんな手間のかかるボトムをっ。。。!!
パンプキンがかわいいです♪BWでボトム、私も作りたいけど柄あわせのこと考えるとつい。。。
でもやっぱりおしゃれ~!!かわいい~です!
ブルゾンの着画も最高です。最高だったのでやっぱりパターン買ってしまいました^^;
娘ちゃんこんなにかわいかったら、レジのおば様方もほっとけませんよね~~~!

投稿: いちご*もよう | 2011年1月20日 (木) 15時29分

すごい!既製品の様です!
これも着画が楽しみです。
今年のかいままさんは違うわね!
どんどん新作が!!
まって〜。

投稿: nas | 2011年1月20日 (木) 15時47分

あれれ、私の名前が(笑)
BWは柄あわせが本当に、難しいというか面倒ですよね!私も好きじゃないです。ストレッチが効いてると、水通し後きちんと生地のゆがみを直しておかないと、この柄あわせをするとき全然あわなくなっちゃうし・・・・。やっぱり好きじゃないです(笑)
Wウエストパンツかっこいい!!パンプキン色がすごくいい感じですね!!ダブルウエストだから手間がかかってますよね~~。すごくきれいですよ~~。
次の作品も楽しみにしてま~^す!

投稿: rinrin | 2011年1月20日 (木) 17時37分

おお!ほんとだ!
今年のかいままさんは何か違う!!(笑)
手間掛けた分、完成度高いし達成感あったのでは?
ポケットの柄合わせまで完璧じゃーん
すごいcoldsweats02

パターンのお片づけかぁ〜
わたしも今年はやるぞーって意気込んでいたはずなのに
初縫い以来ミシンが稼働してません。
大丈夫かいなcoldsweats01

投稿: sacchi | 2011年1月20日 (木) 21時17分

柄あわせ~頑張っちゃいましたね!
わたしは全然だめで~、ポケットなんてムリムリ。

muniさんでパターン購入したのだけどなぜか大きめ買いすぎちゃって、なんとか補正してつくりましたけど。

ドルマンとのコ―デ可愛いですね、

投稿: bluemoon | 2011年1月20日 (木) 21時40分

おひさしぶりですー
どんどん作品がアップされていますねーすごい!!
BWは可愛いけど、柄あわせがやっぱり大変そう!
でも完璧ですよー
マスタードのアクセントがツボです☆
ダブルウエスト、ワタシもパターン眠らせています。
この春用に、縫えるかなー。

投稿: kito | 2011年1月20日 (木) 22時08分

きゃ~!かいままってば又作ってる~!!
これ私も(難しそう。私には無理・・・。)って感じで
購入した事なかったけどかいままはサクっと
作っちゃうのね~☆
しかも柄合わせすごい!ソンケー☆

ドルマンともバッチリ合ってるよ~(≧ω≦)b

投稿: yukko☆ | 2011年1月20日 (木) 23時10分

かわいい~~!!
柄合わせもばっちりじゃないですか~~!!
マスタードがたまらなくツボです☆
ドルマンとの相性ばっちりだね☆

投稿: たけちゃん | 2011年1月21日 (金) 08時39分

こんにちは^^
本当~、来るたびに更新されてる~♪
すっごく手の込んだパンツですね!!
柄合わせまでバッチリ~?!
すっごい完成度高いです!!
BWってこういう色とも合うんですね~♪
発見でした!!
幼稚園でも活躍しそうですね^^

投稿: Green | 2011年1月21日 (金) 11時11分

う~すごい、いつもながらたくさん縫ってる!!
しかもBWでダブルウエストだぁ~。
きゃ~、好き好き。
で、ポケットの黄色ツボだわ♪
私がはきたいくらい。。はは。。

ダブルウエスト私も娘用作ってないな。
サイズアウトする前に、急がないと。。

投稿: ranchi | 2011年1月21日 (金) 11時16分

cherrymicchi♪さんへ
 あはは、ありがとうございます。覗いてくれて。
本当私には難易度高し!!(笑)
このパターンはとてもおしゃれなんだけど
ちょっと手間掛かるところが難点だわ~。
でも慣れた人はきっとスムーズに作れちゃうんだろね~。マスタードいいですよね~。嬉しいです。
cherryいちご*もようさんへ
 きゃはは、そうなのよ~今年の私はちょっと違うわよ~。(なんて、うそ!)
去年からず~~と作りたいと思っていたの。
でも重い腰があがらず。。1年越しです。(笑)
本当最初からレベルあげすぎた。
途中なげだしそうになったよ~。
柄合わせも大変だよね~。
ブルゾン買ったのね?可愛いしね~。
是非いちご*もようさんのブルゾン出来上がるの楽しみにしています。
cherrynasさんへ
 え~~本当に?すごい誉め言葉よ~。
嬉しいわ。こういうパターン本当苦手~。
ぐふふ、新作&パターン片付けよ~。
まだ作ってないのあるんだけど。。。。
でも新しいパターンが欲しい。。。
cherryrinrinさんへ
 すみません。やっぱりパンツと言ったらrinrinさんでしょう~。本当に沢山作ってますもんね。
慣れですか?もう1本作ってお腹いっぱいです私。
え~~rinrinさんも柄合わせ嫌いなんですね~。
意外です。もうちゃちゃっと縫ってしまいそうな
イメージが。
でもこの難しさ&ステッチが病みつきになったりして~。グフフ、rinrinさんに誉められたらまた作らなきゃ~~(笑)
ありがとうございます。

投稿: かいまま | 2011年1月21日 (金) 20時58分

cherrysacchiさんへ
 ぐふふ、何かが違う!!(笑)
本当だよ~めちゃ疲れたよ。今までで一番といっていいほど達成感がありました。
そうなのよ~。ポケットの柄合わせもちゃんとやったの~。私偉い?(笑)
ムフフ、パターンまだ作ってないのあるよ~。
いったい今までどんだけためていたのよ~って
感じ。

投稿: かいまま | 2011年1月21日 (金) 21時01分

cherrybluemoonさんへ
 うふふ、頑張っちゃいましたよ~。
私も今まで全然ダメだったの。
でも今回は頑張って挑戦しました。
muniさんのはどれを買われたのかな?
出来上がるのが楽しみです。
ドルマンと合ってますよね~。(笑)
ありがとうございます。

投稿: かいまま | 2011年1月21日 (金) 21時09分

cherrykitoさんへ
 久しぶりです。むふふ、頑張って縫い縫いしてますよ。そうなの。難しいのに手を出してしまったわ。
最近気になるマスタード色なんですよ~。
ポイントになりますよね。
是非是非、kitoさんも春にデビューしてください。

投稿: かいまま | 2011年1月21日 (金) 21時12分

cherryyukko☆さんへ
 あはは、作ってるわよ~(笑)
何を隠そう今年の私は違うのよ!!(笑)
うんうん、私もそう思って1年寝かせちゃったよ。
ぐふ、サクッて作ってないよ~。
き~~~ってなりながら作ってました。
柄合わせも頑張ったわ。
ありがとう~。マスタードともあってるよね?

投稿: かいまま | 2011年1月21日 (金) 21時15分

cherryたけちゃんへ
 ありがとうございます。
柄合わせ頑張りました(泣)たけちゃんもよくBW使ってますよね?やっぱり大変ですか?
でもたけちゃんくらいになるとちょちょいのちょいですよね~。(笑)
私はもうお腹いっぱいになってしまった。
マスタードいいですよね~。
ありがとうございます。嬉しいです。
早く着せたいです。

投稿: かいまま | 2011年1月21日 (金) 21時17分

cherryGreenさんへ
 そうなんですよ~。1年も寝かせたパターンですから~(笑)いい加減作ってあげないとね~。
たしかに手間はかかるパンツでした。
柄合わせは苦労します(笑)慣れないので~。
そうですね~緑とマスタード色もあいますし
紫ともあいますからね~。
結構使えるマスタードです。
cherryranchiさんへ
 好きですか?わ~嬉しいです。
女の子でも男の子でもいいですもんね~。
そうでしょ?マスタードを効かせました。
いい感じに仕上がりました。
結構皆さんWウエストパンツ持ってますよね。
ranchiさん作の楽しみにしています。

投稿: かいまま | 2011年1月21日 (金) 21時23分

ダブルウエスト。かっこいいーーー!!
やっばい!私もこのpattern眠ってる(爆

やらないとね~
お尻が重いわ(笑)
sizeはどうだったかな??
着画楽しみにしてます!!

投稿: petit calin* | 2011年1月21日 (金) 23時33分

きゃ~~すっかり春仕様ですね!!かわいい♪
気になるパターンではあるんですけど、、、
私も工程がネックです><
多分、集中力が続かないと思われます@@;
ニットのパンツばっかり持ってて、
布帛のパンツは1枚もないんですよ…
ぐふふふ、ポイントはばっちりわかりましたよ♪
マスタードの差し色、とっても素敵です^^

投稿: みかん箱 | 2011年1月22日 (土) 03時05分

cherrypetit calin*さんへ
 カッコイイよね~。
え!!petitママ作ってなかった?
違うパンツかな?
ムフフpetitママも眠っているパターン沢山ある?
サイズは100サイズを作りました。
着画後日載せますね~。
cherryみかん箱さんへ
 ありがとうございます。このパンツは1年中履けそうですけどね~。
ね~~もう見ただけで時間が掛かりそうって思いますよね。うんうん、ニットのだと一気にダ~~て作れますもんね。布帛私も苦手~~。
差し色のマスタードがいい味出してるでしょう?
わかってくれて嬉しいわ。

投稿: かいまま | 2011年1月22日 (土) 13時42分

使ってないパターン沢山あるある~
だから当分は新しいパターンを買いません!!
多分(笑)

投稿: petit calin* | 2011年1月24日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38539898

この記事へのトラックバック一覧です: BWでダブルウエストパンツ完成:

« Vネック&ブルゾンの着画 | トップページ | Happyスウェットで襟付きスリップオーバー完成 »