« slowboat9月予約生地&嬉しいプレゼント | トップページ | petit calin*さんから嬉しい贈り物&デリキャスさんに掲載されたよ »

やっぱり可愛いスパンツ第二弾完成

 今日はSBさんオープンだわ。

でも時間が微妙よね~。

ご飯食べてる時?それともお風呂に入っている時?

子供を寝かしてる時?あ~~ん、オープンに間に合わないかも。。。

前回がそうでした。そして何も買わず。

今回はどうかしら?(笑)

さてさて、前回作ったshineスパンツshine

めちゃ可愛いですよね~。

とても気に入ってます(私がね)今日も履かせていますし。

早速第二弾作りましたよ~。

はい、またこの生地。

デリキャスさんのリボン生地ribbon

これで使いきりでございます。

リピしようとしたら、もう完売していたわ~。(残念)

ドットも欲しかったのな~。

出来上がり可愛いよ~lovely

001

全体heart04

前回と同じアレンジバージョン

レッグウォーマー付きでございます。

アランでね~。(wildberry)

クシュクシュ出来るように

ちょっことばかり長くしました。

002

あら?気づきました?

フリフリの部分。。。。。。。。

そう、またあれです。あれ。。。。。。

フリルニット!!!使用。

いや~これ万能選手です(笑)

一段だけ使ってますよ~。

いいでしょう?

これなら簡単にフリフリよ~。

今度はあの生地で作ってみようかな?

まだ作るんかい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ちょっこと宣伝。。。。。

来年のカレンダーはお決まりですか?

姉が作りましたカレンダー。。

私が言うのもなんですが素敵ですよ。

雑貨好きな方、料理好きな方、きっと好みだと思います。

姉のHPで販売中。。

こちらからどうぞ

006

宜しくお願いします。

|

« slowboat9月予約生地&嬉しいプレゼント | トップページ | petit calin*さんから嬉しい贈り物&デリキャスさんに掲載されたよ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

またまたかわいいーー!
でもこれパターンオークションだったよね~
スパンツで検索ヒットするかな??
かいままちゃんがプレゼントしてくれた
フリルニットこうやっても使えるのね~フムフム。
ますますどうやって使おうか妄想が広がる~♪

お姉さまのHP観たよ~!
雰囲気のあるお写真お料理…
食い入るように観ちゃったわ(* ̄▽ ̄*)
姉妹で作ることが大好きなのね~♡

投稿: aya | 2010年12月 1日 (水) 11時44分

きゃ~heart
フリルニットを使ったスパンツも可愛いですね!
スパンツって履かせやすいし、子供も一人で履きやすいし
うちも重宝してます~happy01
第3弾もあるんですね!楽しみ~♪

ホントに!今日SBさんの決戦ですね!
前回の予約で失敗したから今回はがんばらなくっちゃ=3
とか思ってると寝かしつけと重なりそう~sweat01

投稿: てるてる | 2010年12月 1日 (水) 13時28分

これまたギャルちっくで可愛いわぁ(*´∇`*)
女の子が皆喜びそうなスパンツ!!

しかも裾のフリルがいい味出してる~☆
1段だけ裾に使うのもすっごくいいね!
私はせっかくのフリルニットがすでに
布山に埋もれてるわ~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

投稿: yukko☆ | 2010年12月 1日 (水) 16時03分

はじめまして。*yu-kagon*と申します。
とっても女の子らしくて、素敵なお洋服、いつも拝見させていただいています(>__<)

それで、先日思い切って作ってみたのですが・・・(元々デザインは決めていたのですが)、いざ作ってみると、結局、かいままさんのベストと似た感じのものになってしまって。。。
黙って自分のブログにアップする訳にはいかないと思いましたので、思い切ってコメントしてみました。

私が作ったのは、ボアの切り抜きアップリケで作った動物シルエットのベストなんです。
かいままさんのやり方を真似させていただいて作りました。が、デザインはオリジナルです。
私のブログで紹介して、もし気分を害されるようなことがあってはいけないと思いまして。。。
その場合は、ブログへの掲載はやめようと思っています。
どうでしょうか。。。。???掲載しちゃってもよかったでしょうかー??

投稿: *yu-kagon* | 2010年12月 1日 (水) 17時53分

すみません。
↑コメント、文章が一部切れてしまっています。
(文字制限に引っ掛かってしまったみたいです。)
4行目~はこちらです↓。

『この記事のスパンツも可愛いし・・・、紫はどれも素敵だし・・・、娘さんもモデルさんみたいに可愛いですね!!
毎日のように遊びに寄らせていただいています♪

実は、今日コメントさせていただいたのは、先日のボアップリケのお洋服についてなんです。
私もずっと動物シルエットのアップリケをボアでやりたいと思っていまして、どうやってやろうかとずっと考えていたんです。
そんな時期に、かいままさんのボアップリケの記事を拝見いたしまして・・・♪
そうか!この方法があったんだと、背中を押された気分でした(>_<)』

投稿: *yu-kagon* | 2010年12月 1日 (水) 18時02分

かわいい~!!
これはまためちゃくちゃかわいいですね♪
スカートの柄とスパッツの色のバランスが絶妙です。
センス抜群です。
履いたらくしゅくしゅがますますかわいいんだろうなあ。

↓イセキさんのカールマイアー伸びるんですね!
今年のはどうなのか問い合わせしてみることにします。
今持ってるのと大塚屋でみたのは全然伸びないので…
情報ありがとうございます^^

投稿: macarons* | 2010年12月 1日 (水) 23時11分

きゃ~今回も可愛い~★
今回はピンクですね!
これまた娘ちゃんに似合いそうですね♪

私も早く作りたーい★
(メールありがとうございます!!)
フリルニットいい仕事してますね~!
黒のフリルニットってすごく便利そう!!

SBさん激戦でしたね・・・
しかも思ったより早くてびっくり!!

私は先日カメラが急に壊れて買い替えを余儀なくされ(><)予想外の出費があったので、かなり抑えましたが・・・

偶然にもOPENに立ち合わせたので、ボーダーアランだけは買っちゃいました^^
かいままさんは欲しいもの買えましたか~??

投稿: eminko | 2010年12月 2日 (木) 08時24分

cherryayaちゃんへ
 ありがとうね~。そうだよ~。ヒットすると思うけど。後でメールするね。
うんうん、1段でもつかえるから便利だよ。
ちょっこと使いでもさまになります(笑)
是非使ってみてね。
ありがとうございます。
ayaちゃん好きそう(笑)
姉は料理やお菓子作りの方が重点かな?
cherryてるてるさんへ
 ありがとうございます。
ちょっと手抜きだけどね~。フリルニット楽です。
うんうんいいよね~。一人で履けるししかも1回履けばいいから。別々だと2回だもんね。
ムフフ、SBさんはどうでしたか?
私はダメだったのよ~。ギョーザ焼いていたら
オープンしてたよ~。
cherryyukko☆さんへ
 そうでしょう?このリボン柄はギャル風になるわよね~。ピンクとブラックだし。
そうでしょう?1段だけでもいい感じでしょう。
せっかく買ったから使って~使って~。
cherry*yu-kagon*さんへ
 はじめまして。ご訪問コメありがとうございます。
ボアップリケ作ったのですね?
あら~わざわざご報告ありがとうございます。
是非、是非、掲載してください。私も見たいです!!
楽しみにしています。
スパンツ可愛いですよ~。お勧めです。
紫は私のシンボルカラー(笑)みたいなもんですからね~。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
可愛いよね~スパンツ。まだ履かせてないけどたぶんくしゅくしゅになると思います(笑)
 いせきさんの伸びますよ。そうなんだ~。
同じカールマイヤー?やっぱり違うんだね。
問い合わせした方が確実だよね。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
是非是非作ってください。わかりましたか?
出来上がるの楽しみにしています。
そうでしょ?お勧めよ~誘惑しちゃう。
うんうん、全然買えなかったよ~。
え!!ボーダーアラン買えたの?そりゃラッキーですね。私はダメでした。
カメラ故障ですか?これまたいたいですね。
PCとカメラが故障したら困ってしまいますよね。

投稿: かいまま | 2010年12月 2日 (木) 10時29分

かいままさん!!お優しいお言葉をありがとうございます~~!!
ブログへの掲載はもう少し後を予定していますが
(なんせ作りためたもののUPが間に合っていないもので。。。(^^;)、後日UPしたいと思います。
リンクもありがとうございます~~(>_<)
また、遊びに来ます!!

投稿: *yu-kagon* | 2010年12月 2日 (木) 10時43分

ちょっぴりお久しぶりに訪問したら、ものすごく縫ってる!!!
フリルニットとても大活躍ですね。
う~む。。。欲しくなってきた。。。
布の量は愛の量。。。う~ん。。。悩む。。。
スパンツ可愛いですよね。
あのパターン、全サイズ記載だし良いかも~。


投稿: くーや | 2010年12月 2日 (木) 12時06分

うんうん、最高に可愛い~
フリルニット、便利だよね~
私も先日作ったのがあるけどめんどくさいくて
記事にしてないよ~(笑)

このスパンツ、やっぱりいいね!!
サイズアウトの心配がないからついつい
のばしちゃうけど作らないとねっっ

↓前回の記事、コメしたんだけど、なんか鍵コメっぽくなっちゃったさ。。
なんでだろう?
届いてないかな~?

SBさん買えた?
私は少し・・・。

投稿: petit calin* | 2010年12月 2日 (木) 12時54分

cherry*yu*kagon*さんへ  
 とんでもないです。
UPされるの楽しみにしていますね。
cherryくーやさんへ  
 元気でしたか?久しぶりです^^。
フリルニットいいですよ~。
重宝しております。
あはは布の量は愛の量!!いいですね~。
そうそう、スパンツ全サイズだからお得ですよね~。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。
え!!見たいよ^^是非ともUPして。
どんなの作ったのかしら?
スパンツいいよ~。作って!
フリルニットも使えば楽よ~。
ごめんね~。コメUPしたよ。
SBさん、欲しいものは全部完売。
でもリブが欲しかったから少しだけ買いました。

投稿: かいまま | 2010年12月 2日 (木) 15時15分

こんばんは♪
リボンバージョンもかわいいですねーーー^^♪
このニット、すごくかわいい!!!!!
このパターン、早速オークションチェックしたら出品されていたのでオススメな平ゴムと一緒にGETしました!!
ありがあとうございます~
届くのが楽しみです~♪全サイズ記載なんですよねー。お得♪
昨日のsbさん予想より早くてびっくり!
いちごだけ買うつもりがなんやらかんやら買っちゃいました(>_<)

投稿: いちご*もよう | 2010年12月 2日 (木) 19時17分

私も~スパンツパターン買っちゃいましたよ~。
うちの子は穿くかどうか分からないけど友達のとこに赤ちゃんが生まれるし、女の子が2人いるからお揃いでプレゼントしたいな~と思っちゃって。

投稿: bluemoon | 2010年12月 2日 (木) 22時17分

かなりのお久しぶりです^^
さすがかいままさん。相変わらずの縫いっぷり!
すごいわぁ~どれも全部可愛くって素敵♪
今回のスパンツもイイね~^^
これ売られてたら買っちゃうよ。
裾はフリルニットなんだぁ。。。ほっ欲しい。。。
今月は布消費月間なんだけど、ポチりに行きたい~

投稿: coco*mi | 2010年12月 3日 (金) 00時46分

こんにちは~bud
初コメですsun遊びに来ました~♪

スパンツ、可愛いですね~sandclock
フリフリとリボンがめっちゃ可愛いです★
デリキャスさんのドット、私もドット星人なのでほしくてほしくて…。

そうそう、大塚屋さんのフリルもめっちゃ気になってるんですよー★こんな使い方もできるなんて…。

ワンピの裾にちらちらさせたい…じゅる…。

とっても参考になる素材情報満載なので、また遊びにきまーす♪
お互いちくちく頑張りましょうねー★

投稿: rei | 2010年12月 3日 (金) 03時59分

お!スパンツ第2弾だね^^
偉いよshine
わたしは大抵一度作って満足だからなー(笑)
リボンのニットnohohonさんにもあったよ。
今見てきたら在庫まだありましたわよ!!
急げdash

SBさんの予約↓もかわいいものばかりだね〜
新着でわたしもちょっこしだけ買ったよheart04

投稿: sacchi | 2010年12月 3日 (金) 10時14分

リボンちゃんデリキャスさんも再入荷してたよー

投稿: sacchi | 2010年12月 3日 (金) 11時54分

cherryいちご*もようさんへ
 リボンバージョンもいいでしょう?
可愛い生地ですよね。
お!!早速ゲットしましたか?
楽しみですね~。
本当に平ゴムいいですよ~。
ちなみにRRさんの平ゴムもお勧めです。
そうそう、全サイズ記載だからお得ですよ~。
本当SBさん最近早いのよ~。
だから予約で買うのが確実なんだけど
でも今すぐ欲しい!って感じですもんね~。
cherrybluemoonさんへ
 おお~買いましたか?可愛いですもん。
絶対気に入るとと思うんだけどね~。
是非届いたら作ってあげて。
cherrycoco*miさんへ
 久しぶり~。元気ですか?
ありがとうございます。
本当?嬉しいお言葉。
フリルニットつかえるよ~。お勧めです。
是非ともポチって。
だって普通の生地と違うし~。誘惑。。。。
cherryreiさんへ
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
スパンツ可愛いですよ。
ドット星人なのですね~あのピンクも可愛いけど色んな色が混じっていたドットもかなり可愛かった。
買っておけばよかったといまさらながらに後悔しています。フリルニットもお勧めですよ。
結構つかえますよ。うんうん、ワンピの裾に
ちらちらさせちゃって!!
遊びに来てくださいね~。
cherrysacchiさんへ
 そうよ~第二弾よ。
もう1枚目縫ってる時からこれは決めていたのさ。
見たよ~。デリキャスさんは売り切れていた。
情報ありがとうね~。
お!!久々にSBさん買ったんじゃない?
何を買ったのかしら?楽しみ。。。

投稿: かいまま | 2010年12月 3日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37912333

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり可愛いスパンツ第二弾完成:

« slowboat9月予約生地&嬉しいプレゼント | トップページ | petit calin*さんから嬉しい贈り物&デリキャスさんに掲載されたよ »