« ジャガードのスパンツの着画 | トップページ | めちゃ可愛い!!「手作りCAFE」さんのリボンネック女子T »

やっとネックウォーマーを作りました!!

 昨日の着画は参考になったかしら?

まだ違う生地で作りたい感じなのですが~。(もう、いいって~)

新しいパターンが着々と届いております(笑)

それも作りたいな~と思っていたり。

でも、昨日はこれ!!

ず~~~~~~と作りたかった「shineネックウォーマーshine」を

やっと作りました。(笑)

早くしないと冬終わっちゃうよね~。

色んな方が作っているのを見て是非とも作りたいと思っていました。

ようやく作ることができたわ~。

とりあえず6個作ってみました。

アラ?簡単。あっという間に出来上がりました。

まあ直線だしね~。

002

大人用から子供用サイズまで作ってみました。

001

シックタイプ。

上の二つはLLサイズ。男の人でも出来ますよ~。

自転車通勤の方お勧め~。

003

ラブリータイプ。

こちらはMサイズと赤ちゃん用。

004

カールマイヤーは気持がいいのでお勧めです。

005

とりあえず着画

LLサイズですが

なかなかいい感じ~。

マフラーより楽で温かいかも~。

子供もマフラーよりこっちの方がしてくれそうですね。

子供用でもうちょっと作ろうかな~。(笑)

また量産sign02

委託用にもいいしプレゼントにもよさそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ジャガードのスパンツの着画 | トップページ | めちゃ可愛い!!「手作りCAFE」さんのリボンネック女子T »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

ネックウォーマーかわいいですね!
暖かそう〜♪
二つの柄の組み合わせがかわいいな〜♪
型紙なくても作れるかな?と思ったんですが、型紙買いましたか???
私もパープルとかモーブとか好きなので、生地が同じようなのばっかり集まってきてます^^;

投稿: riri | 2010年12月 8日 (水) 10時31分

そうそう~わたしも作ろうと思いながら
手を付けてないのよ~(>▽<;;
早く作ってあげないと冬終わるね…
大人の男性用とかあるんだ!!
それはいいかも☆
男の人ってマフラー巻きたがらないもんね~
あれ?うちだけ??
カールマイヤーボアもかわいいなーー♡
わたしは来年買おうかな…(´▽`;)

投稿: aya | 2010年12月 8日 (水) 12時34分

私も作りたいと思っている一人です・・・
そうそう、冬終わっちゃう・・・
パターンは販売してるのですか??

投稿: さくらんぼ | 2010年12月 8日 (水) 16時34分

わー、たくさん作りましたね♪
どれもかわいいな。

わたしも自分用がほしいけど
長さとか考えるのがめんどくて(笑)
かいままさんは、どこのパターンを使ってるんですか?

↓のmuniさんの型紙、気になってるんですよー!
レギンス+ハーフパンツの男の子、好きなんだけど
トイレめんどくさいし。

カートオープンしたら買っちゃいそう!

投稿: IKU* | 2010年12月 8日 (水) 19時00分

ネックウォーマー同じ時に作ってて
すごい偶然だね~☆(*'ー'*)ふふっ♪
・・・って、でも一気に6個ってどんだけ~?
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
いくら簡単とはいえ6個もすご過ぎる!!
私なんて1個で終わりだから恥ずかしいわ~^^;

ところでカールマイヤー以外のボアでも
伸びる?と言うより伸びるボア使った?
やっぱり頭から被るから伸びなきゃ
ダメだよねぇ~^^;

投稿: yukko☆ | 2010年12月 8日 (水) 19時56分

これは!スパンツの型紙と一緒に買いました~?

私はベストを一緒に買いましたよ、ケチケチなのでネックウォ―マーは作るとしても自分でなんとかできるかな~って(笑)

それにしても6個とは!

投稿: bluemoon | 2010年12月 8日 (水) 22時58分

ネックウォーマー、量産ですね^^。
去年作ってお友達にプレゼントしたのですが、
今年もまだ使ってくれていました♪
プレゼントに最適ですよね。
といいながら、自分用はないので私も作りたいな~と思っています。

↓muniさんのパターン、カートopen待ちしてる一人です^^。
やっぱり男の子にはこっちの方が良さそうだし、
作り方もパンツの切り替え部分に付けるようなので
ちょっと興味があったり(笑)
かいままさんもパターン自粛できない人かな?
ハハ~仲間だわ^^。と安心した所で帰ります(笑)

投稿: ranchi | 2010年12月 9日 (木) 00時03分

ネックウォーマー、簡単で作り出すと楽しくなっちゃいますよね♪
でもますますハギレが捨てられなくなる…^^
やっぱりいちごがかわいい~~♪

↓着画、とってもかわいいですー。後姿も^^♪
パターン屋さんの情報も知らなかったー!

RRさんの実店舗、うらやましい~!!
旦那さんが生地のお遣いとか、一緒に生地屋さんにとか
信じられない光景(lll゚Д゚)
いつか実店舗めぐりに行って見たいです。。。

投稿: いちご*もよう | 2010年12月 9日 (木) 01時17分

わ~、量産してますね~!
かいままさん縫うの早いですよね。
尊敬です!
わたし寒がりなのでネックウォーマー欲しいんですけど、
着こなし方?お洋服との合わせ方?
がわからなくって~sweat01
ナチュラル系のお洋服の人が似合いますよね、きっと。

投稿: てるてる | 2010年12月 9日 (木) 01時20分

おはようございます^^
わ~、かわいい♪
ジャガード、いいですね~^^
私も今度これで作ろうっと♪
カールマイヤーはよさそうだっ!!
是非是非、タワー写真も~^^

投稿: Green | 2010年12月 9日 (木) 08時42分

ネックウォーマーたくさ~ん!!
冬も本格化してきて、急に冷え込むようになったから
これは便利ですね。

うちの旦那さんは原付で出勤するので寒そうだし、
原付でマフラーって、もしほどけたら危ないよな~と思ってたので、
男性にネックウォーマーもいいですね~★

muniさんのパターン私も気になってました!
確かスパンツはお尻のところからパンツとスパッツがくっついているけど、
muniさんのは太もものところからスパッツに切り替わっているんですよね??
あったかくなってきたら、こっちの方がいいかも!?

でも私も、とりあえずスパンツをまず作りまーす♪
無事オークションでGETできました!
ありがとうございます~★
噂の平ゴムも買ってみましたっ^^

投稿: eminko | 2010年12月 9日 (木) 09時27分

あれれ?
そういえば作ってなかったでしたっけ?
なんとなくかいままさんの事だから、サクサクっと作っているような気になってました。
どれも素敵ですが、ジャガードがあったかそうで地味色が好きな私としてはツボです♪

投稿: くーや | 2010年12月 9日 (木) 11時17分

cherryririさんへ
 ありがとうございます。
端切れ処理にもなりますしね~。是非作ってみてください。私も最初パターンいらないかな~と
思ったのですが一応買いました。
あのスパンツと一緒に。。。調度オークションであったので。
ふふ~そうですよね~。
だから好きな色で組み合わせできるので楽しいですよ。
cherryayaちゃんへ
 そうだったのね~。ayaちゃんも作ろうとしていた?それならよかったわ。(笑)
そうなの~LLサイズなら男の人もOKよ~。
是非優しい旦那様に作ってあげて下さいな。
うんうん、マフラーまかないよ~。
カールマイヤー気持がいいですよ~。
cherryさくらんぼさんへ
 やっぱり?作りたいと思いますよね(笑)
とても簡単ですよ。
パターンはスパンツと一緒の方のオークションで
買いました。色んなサイズを作りたいと思ったので。
cherryIKU*さんへ
 ありがとうございます。
あはは、たしかに自分で長さとかきめるの面倒ですよね~。だから私はパターン買いました。
ヤフオクですよ。スパンツと同じ方ですよ。
やっぱり?きになってましたか?
このタイプも可愛いですよね~。
私もカートオープンになったら買っちゃうかも~。

投稿: かいまま | 2010年12月 9日 (木) 12時56分

cherryyukko☆さんへ
 ふふふ~本当だよね~。偶然同じでしたね。
あはは、私小物は量産するタイプなので(笑)
一気に裁断しちゃうのよ~。
だから一気に縫えば完成するしね。
カールマイヤー以外のボアは伸びないけど
大きめサイズなので被れましたよ。
私の着画のボア伸びないタイプです。
やっぱり伸びるタイプの方が安心だよね。
大きいサイズなら大丈夫だと思うけど
子供サイズはワンサイズ大きめでつくればOKじゃない?
cherrybluemoonさんへ
 ふふふ~どんぴしゃです。本当はいらないかな~と
思ったけどサイズ自分で考えるのが面倒なので。
買っちゃいました。(笑)
cherryranchiさんへ
 やっぱりプレゼントに喜ばれますよね。
あはは、私も自分用には作ってないけど。。。
お!!やっぱり気になりましたか?
早くオープンするといいですね~。
私も買っちゃいそうです(笑)
生地もパターンも我慢できませ~ん(笑)
cherryいちご*もようさんへ
 そうですね~こんなに簡単なら早く作ればよかったです(笑)そうそう、端切れ処理にもなりますしね。
ありがとうございます。
知りませんでしたか?誘惑しちゃいますよ~。
本当ですね~信じられない光景(笑)
でもちょっと羨ましかったり~。
cherryてるてるさんへ 
 とんでもないですよ~。
だってこれ直線だし~簡単だから。。。
ただタグ付けたりパッチにするとちょっと時間掛かるけどね~。シンプルなのにしたらあっという間ですよ。是非今年作ってみてくださいよ~。
着こなし?う~んどうなの?マフラーと同じで考えていいのでは?
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
調度少しだけジャガードが残っていたので
ネックウォーマーにしてみました。
大人っぽいですよね。
あ!!そうでした。タワー写真撮るの忘れてました!
カールマイヤーお勧めですよ。ゴミ多いですけど。
cherryeminkoさんへ
 ネックウォーマーいいですよね~。
うんうん、是非旦那さんに作ってあげてください。
って言う私の主人もバイクで行ってますが。。。
あはは、作ってもするかな?
やっぱり気になってましたか?
そうそう、そうですよね~。だからお尻部分が
きっとモコモコにならないと思いますよね。
このタイプも作ってみたいと。。。。
お!!ゲットしましたか?
早く見たいわ~eminkoさんのスパンツ。
きっと可愛いでしょうね~。
cherryくーやさんへ
 そうなんですよ~。作ってませんでした。
ずーと作ってみたいと思っていたんですけどね~
どうも小物は後回しに。。
ジャガードだとおしゃれですよね。
私も自分用に作ろうかな~って。

投稿: かいまま | 2010年12月 9日 (木) 13時15分

ネックウォーマーあたたかそー
やっぱりすぽんっとはめるだけだからマフラーより実用性があるのかなー?
子供ってマフラー嫌がるし・・・
私も作ってみようかなー?
ジャガードは雰囲気がでるねー*
ホントパパにもよさげで欲しい(笑)

投稿: みっちょ | 2010年12月 9日 (木) 15時01分

そういえば、私も作った事ないです(笑)
こっちでは超必需品のはずなんだけどなぁ~
沢山並べるとさらに可愛さ倍増だね!!
ふわふわで気持ちよさそう~♪

投稿: petit calin* | 2010年12月10日 (金) 12時29分

cherryみっちょさんへ
 うんうん、温かいよ~。
お勧めします。
そう~すぽんと被せるだけだからいいかもよ~。
マフラーだと結構嫌がる子多いからね~。
是非簡単だから作ってみて!!
きっと旦那さんも喜ぶと思いますよ~。
ジャガード生地はいいよね~。
cherrypetit calin*さんへ
 そうか~手袋とかは作っていたけど
マフラーはまだだったのね?
これいいよ~是非余ったボアでできるので
作ってみて。
ボアが首にあたっていいよ~。気持がいいです。

投稿: かいまま | 2010年12月10日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38000016

この記事へのトラックバック一覧です: やっとネックウォーマーを作りました!!:

« ジャガードのスパンツの着画 | トップページ | めちゃ可愛い!!「手作りCAFE」さんのリボンネック女子T »