« RR「冬のおくりもの」へ行ってきました | トップページ | やっとネックウォーマーを作りました!! »

ジャガードのスパンツの着画

 先日紹介したジャガードのスパンツを

早速履かせてみました。

参考になればいいのですが。。。。

それと、他のパターン屋さんで

似たような物を発見sign03

知ってる方もいると思いますが

あのirohaさんのパタンナーさん。

shop名「shinemunishine」さんです。(今はカートクローズ中)

フェイクレイヤードパンツです。

これは、いいかも~~~~!!

パンツの丈もショートとハーフ丈。

後ろも

フラップを挟むorフリルを挟むタイプ。

フリルのが可愛い。

う~む。男のだったらこっちのパターンの方がいいかもね~。

あ~ん、またパターン欲しくなったわ~。

みんなにも誘惑しちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ

他にも可愛いパターンが。。。。。

是非チェックしてみてくださいgood

それでは着画を。。。。。。

003

heart04

タートルフードと一緒に着せてみました。

ちなみにこれは去年作ったもの。

(ねこの隠れ家さんの生地)

見た感じおかしくありません。

004

001

レッグ部分もいい感じにクシュクシュ感。

002

おへその上4センチ位まできてます。

最初(パターン通り)のは写真はありませんがおへその下3センチ位です。

お好みで調整して作ってもいいと思います。

アレンジ編はこれでおかしくなかったと思ってます。

005

後ろheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« RR「冬のおくりもの」へ行ってきました | トップページ | やっとネックウォーマーを作りました!! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

muniさん、チェックしていたんですが、
このパターンには気づかなかった~。
ありがとうございます。
男の子にもよさそうですよね!誘惑されちゃう♪

ジャガードのスパンツもかわいいですね~。
冬は股上深めのほうが安心ですよね。
背中が見えちゃうと寒そうで。
くしゅくしゅ具合もかわいいです!

↓RRさん行かれたんですね、うらやましい~。
そしてイクメンさんたちに出会うとは。
布買いを旦那様に頼むっていうのは
信頼されてるんですね。
うちは間違えて買ってきそうだから頼まない・笑。
でも大塚屋行くときは子供を置いて行かせてもらってます。
強制的に。
イクメンというより、鬼嫁ですね。

投稿: macarons* | 2010年12月 7日 (火) 10時35分

こんにちは!
muniさんのそのパターン、作りましたよ♪ ただの派手パンになっちゃいましたが形はとってもかわいいです!!!!
ロックの設定、私は左の針糸を7くらいまで強くしないと表に返したときに針糸が目立っちゃうんです。。不良品かとちょっと心配です。。。

スパンツの着画、とってもかわいいです♪後ろでお兄ちゃんが四つんばいになってるのが気になります(笑

投稿: りっち~ | 2010年12月 7日 (火) 10時46分

こんにちは~ブルーキャットです(◎´∀`)ノ

ジャガードニットが とっても暖かそう♪
抱きつきたいわぁ~

カイママさんの素敵なパターンショップセレクションをみてたら一日終わっちゃいました。 結局 買わずじまいだったのですが、このムニさんも 素敵~!早速 購入しようと思ったら カートオープン期間とかいうのがあるんですね。 残念。

また 伺いますね~

投稿: ブルーキャット | 2010年12月 7日 (火) 11時36分

スパンツ可愛い!!
何枚も作りたくなる素敵パターンなんですね^^
muniサンも気になりますよね~!!
りっち~サンが作ってたトレーナーも可愛かったし♪
欲しいモノは増えるばかり。。。(笑)
↓内田サンの本とたかこサンの本もチェックに行かなければ。。。

投稿: MACCHII | 2010年12月 7日 (火) 12時09分

わ~い!着画だ♪参考になる~!!
ジャガード見た目も暖かそうだしいいねぇ☆

フェイクレイヤードパンツ私もすんご~い
気になってた!!
これをめちゃめちゃカワイイ布合わせで作ってる
人がいてさ~!
思わず真似したくなっちゃうくらい!^^;
欲しいけどスパンツすら作ってないし
他にも色々作ってないし・・・><

あ~、でもかいままさんの誘惑見たら
又欲しくなってきた~!でも我慢~!><
でも欲しい~!!(´∀`;)

投稿: yukko☆ | 2010年12月 7日 (火) 13時28分

ぶりーふ!
例の生地は買えたかしら?
かわいいわ〜。
でもさすがパープルかいまま!
靴下にパープルを持って来るところが
パープラーね!

投稿: ネジネジあきら | 2010年12月 7日 (火) 20時52分

こんばんはconfidentリンクありがと~。muniさんのと迷ったのよ、あれはダブルウエストパンツでなんとかアレンジも出来るかな~って思って。
クローズだしね、女の子ならスパンツでいいかなと。
それにしてもジャガード・・・heart04

投稿: bluemoon | 2010年12月 7日 (火) 23時39分

cherrymacarons*さんへ
 チェックしていましたか?
これは新パターンですよね~。
思わず欲しくなりますね。(笑)
ありがとうございます。
そうそうしゃがんだときとかに背中が見えるのもちょっとね~。(肌着がはさめてない?)
RRへ行ってきましたよ~。
そうなの~イクメン三連ちゃんだった。
たしかに私も絶対頼まないと思うけど(笑)
センスないし~。
そうだよね~子供連れだとゆっくり見れないもんね。
そのときぐらいは面倒見ててって感じです。
cherryりっち~さんへ
 早速見に行きましたよ~。
山ガール風でいい感じでした。
あ~~~たしかに、私もそう思う時ありますよ。
なんででしょうね~。生地によってなのかしら?
気になるようなら問い合わせして聞いてみるのもいいですよね。
ありがとうございます。あはは、お調子もんのにいにです。邪魔ばかりしてきます。(笑)
cherryブルーキャットさんへ
 元気ですか?あはは、パターンショップみましたか?可愛いパターン屋さんばかりなので
じっくり選んでくださいね~。
ごめんなさい。カートクローズ中でしたね。
きっと12月中にオープンするかしら?
メルマガ登録しておけばいいと思いますよ。
たしかありましたよね?
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
スパンツ可愛いです。是非ともMACCHIIさんも。。
姪っ子ちゃんに作ったら喜ばれると思いますよ。
やっぱり気になりますよね?
可愛かった。そうあの切り替えトレーナーも。
MACCHIIさんが好きそうだな~と思いました。
本当です。欲しいものが増えるます。。。。
サンタさん来ないかしら~(笑)
cherryyukko☆さんへ
 参考になりましたか?よかったです。
やっぱり気になりますよね~。
こちらも、かなり可愛いですよ!
えへへ~買っちゃえ~~~。
cherryネジネジあきらさんへ
 おひさしブリーフ!
風邪はよくなったかな?ムフフ、買えたよ~。
情報サンクス。
あはは、そうよ~。靴下に気づいてくれたの
二人目よ(笑)
cherrybluemoonさんへ
 とんでもないです。これからもよろしくです。
検討していたのですね。
ダブルウエストでもアレンジね~。なるほど。
って私まだダブルウエスト作ったことないし~(笑)
是非ともアレンジで作ってください。
見たいです。

投稿: かいまま | 2010年12月 8日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37987702

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガードのスパンツの着画:

« RR「冬のおくりもの」へ行ってきました | トップページ | やっとネックウォーマーを作りました!! »