« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

slowboat petit予約生地到着&ケーキ

 いや~~~やっとブログの更新ができます。

大掃除ゴールがみえてきました。

あとはワックスがけのみに!!(パチパチpaper

今年は頑張った私。(笑)

疲れて全然ミシンに向かえないでいます。。。

ちょっとゆっくり休憩です。

でもでも、テンションが上がる生地達が到着。

shineslowboatさんの生地shine

petit予約の生地達

005

ぐふふふ~ブルックナーとハイジがめちゃ可愛いheart04

使うのがもったいない。

何にしようかな~。にんまりしちゃう。。。

お天気もいいので水通ししようっと。。。

そして。。。。

今年のクリスマスケーキ。(今更coldsweats01

去年と一緒ですがサンタケーキです。

いちごのパック2パック使ったので

すごいボリュームです。

001

002

一緒に飾り付けしましたよ~。

クリスマスプレゼントはアンパンマンレジスターでした。

毎日「ピッ。ピッ」と遊んでいます。

にいににはWiiでした。

これまた届いた日から遊びまくりです。

でもソフト1枚しかないからね~。

実は私もWii欲しかった。ダイエットのソフトを買ってやりたいな~って。

なにかお勧めはあるかな?

ボクシングフィットネスが人気があるそう。

たしかに昨日Wiiスポーツのボクシングをやったら右腕痛い(笑)

でもWiiでやせるのかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

可愛い!eminkoさんのニット帽完成

 いや~クリスマスイブですねxmas

私はまだまだ大掃除中(笑)

一番嫌な台所とお風呂場が残っています( ̄Д ̄;;

それは明日にしようっと。

今日はお友達とクリスマスミニパーティxmas

お土産にラスクを作ってみました。

002

キャラメルラスクです。

味見したらおいしかったwink

今度からは自分でラスクを作ることにしようっと。。。

そして、お友達の娘ちゃんたちにpresent

は、そうeminkoさんのニット帽を作りました。

ぐふふ、皆さん言っているとおり

あっという間に完成です。

一気に3つ作りました。あ~娘の分もね。。。

003

ちなみにリバーシブルではありませんよ~。

あ~わかってるって。

ボンボンはカールマイヤーちゃんでheart04

004

これは娘用。やっぱり紫。

005

チェックも可愛いね~。

最近このマスタード色が気になるの。

IKU*さんの影響かしら~(笑)

006

このキルトニットも好き。

これで使いきり。

この生地で去年hibi+さんのコートを作ったのよ。

さあ、ラッピングしなくっちゃ。

着画は後で載せれたらのせますね~。

みなさん素敵なクリスマスイブをxmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

手作りCAFEさんのリボンネックT×キャップスリーブバージョン

 いや~~大掃除していて縫い縫いができませんでした。

そして、すごいゴミの量でした。(笑)

私何でもとっておく癖があるので。。。。(きっといつか使うはずと。)

それが息子も。(笑)今回はえい!と捨てました。

でもまだ物は多いcoldsweats01

整理整頓shine綺麗な部屋にしたい!!

来年の目標?かしら~。

大掃除しながらやっぱりミシンがしたいsign03

生地もどんどん届いているし~。

我慢できず、

手作りCAFEさんのリボンTを作りました。

今回はキャップスリーブで。。。。

この感じも可愛いですよ~lovely

今の時期重ね着もできますしね~。

生地はあのribbonの生地~heart04

やっぱり可愛いね~この生地。

買っておいてよかったわ~。

そういえば昨日のデリキャス全然買えなかった。

みんな買えたのかしら?

欲しいものをカートに入れることは出来たけど

アメヒロのカートを待っていたら全部完売しちゃった。

あ~~やっぱりそうだよね~。

買い方失敗したかも。。。。残念。

007

ムフフ~可愛いheart04

008

袖部分。ギャザーが入って可愛いです。

009

後ろ。

010

コーデone

この前のスパンツとねじねじタートルと。

011

コーデtwo

サルエルパンツと。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして先日,

Two smilesのkiyokaさんが

ネットショップをオープンしたので

一目惚れしたlovelyコーデュロイのコサージュをゲット。

すごい可愛いのよ~。

買ったものはこちら。

箱にはコサージュ、石鹸。消しゴムハンコと紫の蝶はオマケです。

(ムフ嬉しいわ~)

001

003

見て~~~すごい繊細happy02

可愛い~!!

004

中にタティングの蝶が付いてるの~。

006

洋服に付けてみた。可愛い~。

帽子とかに付けても絶対可愛いと思う。

002

そして、手作りの石鹸もゲット。

使うのが楽しみheart04

kiyokaさん、可愛いコーサージュ&石鹸

ありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

幻の!?wildberryのカットクロスセット到着

 は~い。は~い。

今日も生地買い記事ですbleah

先週ゲットしましたよ~。

幻のWildberryさんのカットクロスセットsign03

なかなか手に入らない代物です(笑)

偶然見ていたらあったので迷わずゲットです。

でも~他の方の過去記事をみてみると

お値段が違う!

あれ?内容が違うのか~Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに今回のは3キロの詰め合わせです。

届くのが楽しみでしょうがなかったですよ~。

ワクワク、ドキドキhappy01

で、届いたのは

ど~~~んと箱です。(わ~~~い)

001

中、見ます?見ます?

006

は~い、こんだけ入ってましたよ~。

きゃ~~~~~大興奮です( ^ω^)おっおっおっ

002

紺の天竺2M

ベージュのはスパンみたいなニット。

しっかりしていていい感じこちらも2M

003

白のも天竺かな?2M(夏によさそう~)

フライスのボーダー1M

黒のフライス2M

こちらは穴開きやよごれありなど

訳あり商品。でも全然OK使えますわよ~。

赤のテープで印が付けられています。

ここに穴とか汚れ有など。。。。

004

レース生地も入ってました。

う~ん、これは使わないかも。。。。(笑)

005

そして「おまけ」heart04

おまけにアランなんて~~最高よ!!

天竺のワインレッド1Mとアランのベージュ90センチ。

なかなかの内容でした。

お~ほほほ!!

いい買い物したわ~。

さあ、縫い縫いしないとね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

リボンTの着画(手作りCAFE)

 今日は本当に寒い~~。

ついに石油ストーブをつけました。

今までハロゲンだけでたえてきた私。

もう我慢できない(。>0<。)

先日ご紹介したリボンTを着せてみました。

(もちろん元気な時にね。)

こちらです。

胸元はちょっと大きい気もしますが

来年も着ることを考えればいいかと思います。

重ね着にするなら全然OKgood

ちなみに100サイズ制作。

娘90センチ。13.6キロ。

着画。

009

今着るのにはちょっと首元が寒そうだもんね~。

008

このくらいです。

ガバッとは開かない感じですよ~。

011

なぜか交互にトイストリーのおもちゃを持ってます。

実は私、トイストリーの大ファン。

あの大きいバズまじ欲しい~(笑)

この前トイストリー3を借りて見て泣いてしまった。

もちろんDVD買いますわよ~。

ピクサー社のアニメは大好きです。

007

後ろ。いい感じ~。

013

寒い日はネックウォーマーをして~。

ちょっことずつ、大掃除はじめてますが

なかなかはかどらず。。。。。

何かいいグッズありませんか~。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

slowboat12月通常便&子供用ネックウォーマー完成

 いや~やっぱり、皆さん生地買いは我慢できない

みたいですね~。

でも意志の強い方はちゃんと自粛されていて

えらいですわ~( ̄▽ ̄)

そんでもって今日も生地です(笑)

slowboatさんの12月通常です。

買おうと思っていたものはほとんど買えなくて

かろうじてこの分だけ買えました。

こちらで~す

006

上からスパン2色。

アラン。やっぱりSBさんのはいい!!

そしてこの色のアランってあまりないので~リピ買い。

新生地ジャガード。

キルト2種。コロンはリピ。

007

ブルックナーのキルト。

めちゃ可愛いlovely

使うのもったいない~。

008

そしてシックなジャガードを。

大人用によさそうです。。。。。

そして、またまたネックウォーマーを作りました。

この前はなぜか子供用を作ってなかったので

今回は3~4歳用にと作りました。

と、いっても3つですけど。。。。。

001

全部キルトニットで今回はパッチなしで~。

002

このタグ(男の子の)気に入りました。

可愛いよ~。ず~とあたためておきました(笑)

003

女の子バージョンも。

005

BWの中はカールマイヤーの黄色です。

004

上二つはRRのピンクのボア?

とても肌ざわりがいいですよ~。

この間のイベントの時、見本のスヌードもこちらを

使ってましたよ~。

こちらは委託先へ置かせていただこうと思います。

納品へ行こうとしまいたが

娘が今ダウンです。

皆様もお気を付けくださいませ~。

ミシンもしたいけど大掃除もしないとね~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただければ

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

やっぱり我慢できない生地買い。。。

 もう、最近本当に生地の誘惑が多くて~。

年末だとセールやら福袋やらで。。。。

PC見ていると、お!!ここも福袋?

え~~どうしようかな~。と悩み。

次の日になると。え!!お買い得生地がUPされてる~sign03

そして、またまたPCを見ていると

あ~~この間まで売り切れだった生地が再販されれるよ~~。

と、こんな感じで。あれよあれよとポチりポチり。。。。

昨日届いたのはこちらの生地達。。。。。。

まずはnohohonさん。

むふふ、ほらこのribbon生地です。

デリキャスさんで調度再販されていた時

nohohonさんでも販売。

デリキャスさんでは間に合わず。あきらめていたその時sign03

二人の友達からメールをいただきnohohonさんで

買うことが出来ました。サンクスです。

ムフフ買えたよ~。ついでにドットまで手を出してしまいました。

001

このドット面白いの~。白のドットの周りがピンクなのよ~。

002

ボタンもお買い上げ~。やっぱり紫heart04

そしてそして~~~。

次はSMILEさんで買ってしまった~。

なんだか気になっていて~。

ついポチリと。(笑)

004

こちらはセール生地とおまけ生地。(レースの)

珍しく赤を買ってみた。

003

こちらは、まあ色々と(笑)

裏毛や天竺など購入。でもほとんどケチ買い。

本当はパンプキンの裏毛が

欲しかったのに。もたもたしていたら売り切れに。

この天竺はSBさんのにも似てました。(紫、黄共に)

005 

おまけにボタンなども入っていた!

こちらはリボンの絵が可愛いので購入。

006

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただければ

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

めちゃ可愛い!!「手作りCAFE」さんのリボンネック女子T

 先日言っていた新しいパターンの一つ。。。。

そう「手作りCAFE」さんのでしたsign03

みなさんは知っていますよね~。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんが

サンプルとして作ってらっしゃいますよね~。(女の子のパターン)

そこで、ず~~~~~と気になっていたリボンTribbon

ようやく購入( ̄▽ ̄)

eminkoさんのサンプルを見て絶対買おうと決めていました。

このribbonがやっぱり可愛いですlovely

そしてちょっこと真似っこしちゃったサンプルが

こちら。リボンのところをベロアニットを使用しましたheart04

ムフフ調度RRへ行った時にこの色のベロアがありました。

もうこの時点で絶対これを作ろうと妄想( ̄ー ̄)ニヤリ

今回私はオプションの長袖のパターンを購入して作りました。

手作りCAFEさんはちょっとおもしろいパターン(ぴったりバリエTシャツA)で

袖はオプションで買えるので色んな形でアレンジ可能。

フリルも付けることもできます。。。

そして、パターンも貼り合わせタイプ、貼り合わせ無しタイプ、カット済みと

選べます。私は今回貼り合わせにしました。

これも選べるのがおもしろいですよね~。

そして、ほ~~~~と感心したのが。。。。。

縫い代って普通のパターン屋さんはたいてい1センチでとってると

思いますが1センチと0.6mmで二つ書いてあるのです。(点線のところ)

お好みで幅を選べるのです。

あと、パタンに番号がふられているのわかります?

②とか③さんとか。最初何この番号?と

思ってよ~くみたら縫う順番だったのですsign03

仕様書どおりになっています。

お~~~~~~なんて親切なの!!

こんなパターン初めてshine

初心者の方はきっと喜ぶと思います。

012

こだわっていますね~~~。

好感もてますわ。

出来上がりはこちら。。。。。

私はアレンジで袖にリブを付けました。(その分短くして)

裾も屏風だたみで処理。

本来はダブルステッチ。

なぜって(@Д@;それは、ステッチが苦手だからです(笑)

いつも上手くいかないのよね~。だから。

ムフフ、めちゃ可愛いよ~。(自分で言うなって!!)

008

heart04

生地はSBコロン、RRベロアニット。

009

このベロアがいいね~。高級感ただよう~。

010

袖。

011

これは4.5センチ折って屏風だたみ。

ちょっとこれ失敗だったかな~って。

裾はリブをつけるか屏風だたみにするならもうちょっと

長めでもよかったかも。(反省点)

でもこの時ちょっとひらめいたflair

あのフリルニットを付けたら絶対可愛いと~~~。

あとから気付いたわ。

次回はそうしてみようかな~って。

これも可愛いので生地を変えて量産だわgood

007

こんな感じでコーデしたら可愛いかも~。

リボン×リボンheart04

春らしいね~~~~。

でも次回はキャップスリーブでも作ってみたいな~。

そしたら重ね着できるし~~。

お~~~~縫いモチup

こうやっていろんなアレンジができると楽しいですね。

またまたお勧めパターン屋さんが

出来ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっとネックウォーマーを作りました!!

 昨日の着画は参考になったかしら?

まだ違う生地で作りたい感じなのですが~。(もう、いいって~)

新しいパターンが着々と届いております(笑)

それも作りたいな~と思っていたり。

でも、昨日はこれ!!

ず~~~~~~と作りたかった「shineネックウォーマーshine」を

やっと作りました。(笑)

早くしないと冬終わっちゃうよね~。

色んな方が作っているのを見て是非とも作りたいと思っていました。

ようやく作ることができたわ~。

とりあえず6個作ってみました。

アラ?簡単。あっという間に出来上がりました。

まあ直線だしね~。

002

大人用から子供用サイズまで作ってみました。

001

シックタイプ。

上の二つはLLサイズ。男の人でも出来ますよ~。

自転車通勤の方お勧め~。

003

ラブリータイプ。

こちらはMサイズと赤ちゃん用。

004

カールマイヤーは気持がいいのでお勧めです。

005

とりあえず着画

LLサイズですが

なかなかいい感じ~。

マフラーより楽で温かいかも~。

子供もマフラーよりこっちの方がしてくれそうですね。

子供用でもうちょっと作ろうかな~。(笑)

また量産sign02

委託用にもいいしプレゼントにもよさそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ジャガードのスパンツの着画

 先日紹介したジャガードのスパンツを

早速履かせてみました。

参考になればいいのですが。。。。

それと、他のパターン屋さんで

似たような物を発見sign03

知ってる方もいると思いますが

あのirohaさんのパタンナーさん。

shop名「shinemunishine」さんです。(今はカートクローズ中)

フェイクレイヤードパンツです。

これは、いいかも~~~~!!

パンツの丈もショートとハーフ丈。

後ろも

フラップを挟むorフリルを挟むタイプ。

フリルのが可愛い。

う~む。男のだったらこっちのパターンの方がいいかもね~。

あ~ん、またパターン欲しくなったわ~。

みんなにも誘惑しちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ

他にも可愛いパターンが。。。。。

是非チェックしてみてくださいgood

それでは着画を。。。。。。

003

heart04

タートルフードと一緒に着せてみました。

ちなみにこれは去年作ったもの。

(ねこの隠れ家さんの生地)

見た感じおかしくありません。

004

001

レッグ部分もいい感じにクシュクシュ感。

002

おへその上4センチ位まできてます。

最初(パターン通り)のは写真はありませんがおへその下3センチ位です。

お好みで調整して作ってもいいと思います。

アレンジ編はこれでおかしくなかったと思ってます。

005

後ろheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

RR「冬のおくりもの」へ行ってきました

 やっぱり我慢できずに最終日の昨日RRへ行ってきました。

行ったと言っても夕方に。。。。(遅!!)

もうちょっと早くに行こうと思っていたのですが

ひさびさの美容院へ行ってたので

遅れてしまいました。

約20センチは切ってきました~!さっぱり、さっぱり。

でも冬に切ってしまってちょっと寒いcoldsweats01

そんなこと、ど~でもいいですよね~。

夕方へ行ったので混んではいなく

ゆっくりと見ることが出来ました。

スヌード作りをしてる人が3~4人くらい。

お店にも3~4人くらい。

生地もまだたっぷり残っていましたよ。

デジカメを持っていかなかったので写真はないですが。。。。coldsweats01

予算は5000円まで(笑)と決めて。

5000円買えば1回くじも引けるし~。

色々と物色。

買ったものはこちら。。。。

014

紫の生地以外はお買い得品。

かろうじて、くじ1回分でした~。

(結局100円券1枚でしたが。やっぱりくじ運ないわ~)

私の前の方1等賞当たっていました。(羨ましい~)

昨日RRへ行って、羨ましい光景(イクメン)ばかりだったの。。。

一人目の方は男性の方なんだけど

携帯片手に奥さんとお話してるのよ~。

あの生地がどうだこうだと。。奥さんが来れなかったから旦那さんが

変わりに来てるみたいで。

とにかく伸びる生地を買ってけばいいんだな~って(笑)

男の人は生地みても布帛とかニットとかわからないよね~きっと。

かなり悩んで買って行きました。

スタッフの方にもいろいろお手数おかけしましたってお声を

掛けていて~。なんてやさしい旦那さまなのshine

もう一人は子供連れの家族。

お母さんが生地を選んでる間、子供の面倒をみていて~

文句も言わずに待っていたわ~。

赤ちゃんがいたんだけどお兄ちゃんは赤ちゃんが泣かないように

あやしていたし~。えらいぞ!!ていいたくなったわ。

わたしの主人なら「まだかよ!早くしろよ~!」って

言ってるはず。

だから、一緒に買い物に行きたくないのよね~。

ちなみに息子も同じことを言いますが(笑)

最後はお会計の時に奥さんが払おうとしたとき

旦那様がいいよほらってカードを差し出したのよ~。

キョエ~カッコエ~~~。

なんて出来てる旦那さまたちなんでしょう~。

本当に羨ましかったわ~( ̄▽ ̄)

皆さんの旦那様はどうですか?

家はどれもあてはまらず(笑)

009

そして、初めてbeaa bearさんのシフォンケーキも買えました。

いつも完売だったのに。夕方に行っても残っていた。

珍しい~。とても柔らかくておいしかったです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ひさびさに本屋にも行ったのでこの本を買ってきました。

010

前にも言いましたがくまのがっこうのムック本。

やっと見つけたよ~。

付録のバックとキーホルダー。

(キーホルダー、プニプニして気持がいいの~)

011

012

ナイロンなので汚れても大丈夫そう。

しかもA4の本がすっぽり入ります。

013

あとは大好きな内田さんとTAKAKOさんの本。

見ているだけで、癒される~。

内田さんのように整理整頓できれば~。

センス良くディスプレイできれば~。

こんな可愛いい洋服のコーデができれば~。

と読んでいます。

内田さんの本はほとんど持ってます。

お菓子の本のTAKAKOさんも好きな方。

もう何十冊と出されているのですが。

どれも好きです。

TAKAKOさんがカフェをオープンしたら?どうなる。

どういうお菓子を出す?料理は?

みたいな感じでいろいろなレシピが載ってます。

こちらはパート2です。おうちカフェ好きにはたまらない本だと。

パート1もいいですよ~。

って本ばかりが増えていきます(笑)

もう置き場がない。。。。。

生地と一緒です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

第3弾!ジャガード生地でスパンツ(アレンジ編)

 もう、見飽きてきたと思いますが「スパンツ第3弾!!」

お付き合いを。。。。。

今回はちょっとアレンジしております。

アレンジって言ってもただ股上?(股ぐり)のところを

4センチ全体にのばしてみました。

このパターンちょっと股上が浅いのです。

前回作ったものを履いていて別に支障はないのですが

もうちょっと長くてもいいかも~って思って。。。。

なので試作してみました。

全体に4センチ伸ばして作ってみましたよ。(丈じゃないですよ)

これから作る人のご参考になればと思い。。

でも、あんまり参考にならないかな~(笑)

生地はジャガード生地

無地のもジャガード生地です。

レッグウォーマーのところはウールニット?かな。

何かのパックの中に入っていた生地。

heart04

001

002

今回はフリルではなくリブで仕上げてます。

後ろheart04

あ!!柄合わせ失敗です。coldsweats01

004

005

比較。。。。

4センチだとちょっとパンツのバランス悪いかも。。。

なので3センチ~2センチ位がいいのかな~。

もしくはウエストのリブで調整?

007

今回はウエストリブも倍にしているからね~。

4センチで仕上げるとしたらウエストリブは変えなくてもよかったかも。。。。

006

重ねてみると。。。。。

こんなに違います。

お好みで調整してもいいかもしれません。

003

こんなコーデと考えておりました。

お揃いのボレロで。。。

くま耳キャスケットを被ったらバッチグ~(死語?笑)

着画はお待ちくださいね^^。

でも昨日試しに履かせたら全然おかしくなかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

petit calin*さんから嬉しい贈り物&デリキャスさんに掲載されたよ

 うふふ~昨日嬉しいお届け物が届きました。

お友達のpetit calin*ちゃんからです。

なんとアンケートに答えて抽選でリバティのキーホルダーが

当選すると太っ腹の企画shine

もちろん私は紫が好きと答えましたとも~。

抽選の結果、くじ運がない私が当選scissors

(v^ー゜)ヤッタネ!!

でもね~昨日ポストに入っていたのは、はるかに大きな封筒。。。。

何?しかもなんだか重いわよ~。

ワクワクしながら開けると~~~~

お~~~~~~~~heart04

私もうびっくりでしたsign03

キーホルダーの他に私が一番大好きなリバティの「カペル」ちゃんが

入っているのです。

しかもこれニットよ~~~!!

欲しいと思っていたの~めちゃ嬉しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

後、娘にも本のpresent

これは私が娘ちゃんに誕生日プレゼントを送ったお礼だそうです。

いや~なんだか気を遣わせてしまって本当に申し訳ないです。

早いクリスマスpresentで、とても嬉しかったですheart04

本当にありがとうございました。

カペルは当分眺めています。ハサミを入れるなんてもったいないわ~。

でもフリフリスカートにしたら絶対可愛いだろうね~。

005

リバティのキーホルダー。

006

娘には本を。早速書いてるよ~(全然書けていないけどね)

007

これよ~。カペルのニット。素敵shine

そして、もうひとつ

デリキャスさんのカスタマレポートに掲載されましたshine

掲載したのはあのリボン柄の

スウェットプルオーバーです。

自分で言うのもなんですがHIT作品。

めちゃ可愛いく出来上がりました。

でもこの前娘に着せたらちょっと大きいかったのです。

丈が長すぎた。

フリル1段か2段でよかったかも~。

このリボン柄めちゃ可愛く仕上がるからお勧め。

そう、そして今日再販されていたのよね~。

でも間に合わなかったよ~。

sacchiさん情報ありがとうね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

やっぱり可愛いスパンツ第二弾完成

 今日はSBさんオープンだわ。

でも時間が微妙よね~。

ご飯食べてる時?それともお風呂に入っている時?

子供を寝かしてる時?あ~~ん、オープンに間に合わないかも。。。

前回がそうでした。そして何も買わず。

今回はどうかしら?(笑)

さてさて、前回作ったshineスパンツshine

めちゃ可愛いですよね~。

とても気に入ってます(私がね)今日も履かせていますし。

早速第二弾作りましたよ~。

はい、またこの生地。

デリキャスさんのリボン生地ribbon

これで使いきりでございます。

リピしようとしたら、もう完売していたわ~。(残念)

ドットも欲しかったのな~。

出来上がり可愛いよ~lovely

001

全体heart04

前回と同じアレンジバージョン

レッグウォーマー付きでございます。

アランでね~。(wildberry)

クシュクシュ出来るように

ちょっことばかり長くしました。

002

あら?気づきました?

フリフリの部分。。。。。。。。

そう、またあれです。あれ。。。。。。

フリルニット!!!使用。

いや~これ万能選手です(笑)

一段だけ使ってますよ~。

いいでしょう?

これなら簡単にフリフリよ~。

今度はあの生地で作ってみようかな?

まだ作るんかい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ちょっこと宣伝。。。。。

来年のカレンダーはお決まりですか?

姉が作りましたカレンダー。。

私が言うのもなんですが素敵ですよ。

雑貨好きな方、料理好きな方、きっと好みだと思います。

姉のHPで販売中。。

こちらからどうぞ

006

宜しくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »