« 手作りCAFEさんのリボンネックT×キャップスリーブバージョン | トップページ | slowboat petit予約生地到着&ケーキ »

可愛い!eminkoさんのニット帽完成

 いや~クリスマスイブですねxmas

私はまだまだ大掃除中(笑)

一番嫌な台所とお風呂場が残っています( ̄Д ̄;;

それは明日にしようっと。

今日はお友達とクリスマスミニパーティxmas

お土産にラスクを作ってみました。

002

キャラメルラスクです。

味見したらおいしかったwink

今度からは自分でラスクを作ることにしようっと。。。

そして、お友達の娘ちゃんたちにpresent

は、そうeminkoさんのニット帽を作りました。

ぐふふ、皆さん言っているとおり

あっという間に完成です。

一気に3つ作りました。あ~娘の分もね。。。

003

ちなみにリバーシブルではありませんよ~。

あ~わかってるって。

ボンボンはカールマイヤーちゃんでheart04

004

これは娘用。やっぱり紫。

005

チェックも可愛いね~。

最近このマスタード色が気になるの。

IKU*さんの影響かしら~(笑)

006

このキルトニットも好き。

これで使いきり。

この生地で去年hibi+さんのコートを作ったのよ。

さあ、ラッピングしなくっちゃ。

着画は後で載せれたらのせますね~。

みなさん素敵なクリスマスイブをxmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 手作りCAFEさんのリボンネックT×キャップスリーブバージョン | トップページ | slowboat petit予約生地到着&ケーキ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

私もまだ大掃除の途中ですよ~
この間いっぱい捨ててみたよーーー

ニット帽可愛いね!sacchiさんも可愛く
作ってたもんね~ 私も春になったら
作ってみたいな♪
お友達もきっと喜ぶねっ

そしてラスクもおいしそうーーー
パーティー楽しんでねっっ

↓キャプスリーブも可愛い!!!!!!!
くーーー悩むぜ(って、買えばいいのにねっ アハハ)

メリークリスマス!!

投稿: petit calin* | 2010年12月24日 (金) 12時38分

お呼びになりました~?( ´艸`)ムププ
からし色とグリーンが気になるお年頃です。
でも男子の紫も気になるの。
かいままさんの影響です(笑)

かいままさん、大掃除すすんでてエライなーー。
見習って、わたしも明日はキッチンやろう!!
…たぶん。

こんなカワイイ帽子もらったら
お友達も喜ぶだろうなー♪

投稿: IKU* | 2010年12月24日 (金) 21時36分

こんにちは!
私もeminkoちゃんのニット帽、作ろうと思いつつ
年末にやるべき事が何も進んでいなくて
手をつけられる状態じゃありません・・・
けどいつかは作る予定です!
冬が終わる前には紹介したいなーっと思ってます。

かいままさん、紫好きなんですね♪
私も昔から好きなんですけど、最近買い込む生地も
紫が増えてきました(^^;
その影響で最近は息子も紫好きです^^

投稿: あゆ | 2010年12月24日 (金) 22時13分

こんばんは~。
私もまだまだ大掃除中です。
そろそろあきらめるかも…。

ニット帽、どれもかわいいですね!!
あっというまにできるんですか?
私も作ってみようかな~。
マスタード色が気になるの、わかります。
私もたぶん、IKU*さんの影響です。
でもうちの子には似合わないかもと思って手を出せずにいますが^^;

ラスクもとってもおいしそうですね。
かいままさんお菓子も上手でステキ!
奥さんに欲しい~!!

投稿: macarons* | 2010年12月25日 (土) 00時58分

わーー作って下さってありがとうございます!!
カールマイヤーのぽんぽん可愛いですね!
紫っていう所がまたオシャレ~★

チェック×マスタードも可愛いです^^
男の子でも女の子でもいけそう~~
1番下のはモカさんのキルトですか??これも可愛い!!

簡単にできる小物はプレゼントにいいですよね♪
私も、あと3時間後にクリスマスパーティーに出発なんですけど、今からマフラー縫おうとしてます(笑)

投稿: eminko | 2010年12月25日 (土) 07時33分

メリークリスマス❤ 

投稿: petit calin* | 2010年12月25日 (土) 12時53分

メリークリスマス☆

帽子一気に3つか~。いつもながらすごいね!
私も早くeminkoさんのニット帽作りた~い!

しかし昨日の夜中から実家に帰省中で・・・。
2週間くらいはミシンが出来ないわ><

そして大掃除終わらないまま帰省してしまったよ^^;

投稿: yukko☆ | 2010年12月25日 (土) 22時31分

cherrypetit calin*さんへ
 やっぱり?(笑)でもpetitママのお家きれいだからあんまり掃除するところ無さそう。
ニット帽可愛いよ~。
しかも簡単。リバーシブルにしてもいいよね~。
ボンボンを付けたかったから。。
ラスクおいしかったよ~。
しかも簡単だし。是非、お試しあれ。
うふふ~是非是非来年にでも。。。可愛いよ。
cherryIKU*さんへ
 ぐふふ、呼びました~。
いいよね~。マスタード色。
スマイルさんのパンプキンの裏毛が再販されていて
心がゆらいだよ~。しかも紫と相性いいよね。
やっとゴールがみえてきたところ。。。
もう疲れてきました。
ニット帽可愛いよね~。これまた量産ですね。
cherryあゆさんへ
 ね~ニット帽可愛いよね。
是非作ってみて!しかもめちゃ簡単だよ。
私もちょっとの合間にできちゃったもん。
そうなのよ~紫好き(笑)
つい好きな色ばかり買ってしまう傾向があります。
cherrymacarons*さんへ
 大掃除ご苦労様です。
いや~私もあきらめたいところだけど、今年はしっかりやらないと(笑)去年はあんまりやらなかったから。
ニット帽可愛いですよ~。そう、あっという間です。
是非、是非。みんなに作ってあげて。
マスタード色いいよね~。
私も最近、気になる色なの。
ラスク初めてにしては美味しかった。
簡単ですよ~。
cherryeminkoさんへ
 すみません、作るの遅くなってしまって!
本当に可愛いパターンありがとうございました。
なにげに私ポンポン触ってます(笑)
気持がいいのよ~。
チェックそうですね~。これはeminkoさんが
チェックで作っていたので真似っこです。
たしかモカさんのだと思います。
随分前に買ったので。
本当あっという間でびっくりでした。(笑)
友達も喜んでくれました。
マフラー完成しましたか?
きっと可愛いマフラーが完成したんでしょうね~。
cherrypetit calin*さんへ
 遅れちゃったけどメリークリスマス。
cherryyukko☆さんへ
 遅れまして申し訳ないです。メリークリスマス。
ニット帽簡単だよ~。あっという間に完成しちゃう。
是非作って!!
そうか~帰省しちゃうのね。お気を付けて~。
あはは、そういう年があってもいいと思います。

投稿: かいまま | 2010年12月26日 (日) 21時45分

ラスクなんて作れるんですね~!すごい!
ニット帽、パープル系たくさんでツボですわ~(笑)
冬に大活躍ですね!

投稿: たけちゃん | 2010年12月28日 (火) 10時12分

cherryたけちゃんへ
 そうなんですよ~。とっても簡単です。
カラ焼きすればいいんですよ~。
グフフ、パープル系がほとんどなのでね~(笑)

投稿: かいまま | 2010年12月28日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38195286

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い!eminkoさんのニット帽完成:

« 手作りCAFEさんのリボンネックT×キャップスリーブバージョン | トップページ | slowboat petit予約生地到着&ケーキ »