« やっとネックウォーマーを作りました!! | トップページ | やっぱり我慢できない生地買い。。。 »

めちゃ可愛い!!「手作りCAFE」さんのリボンネック女子T

 先日言っていた新しいパターンの一つ。。。。

そう「手作りCAFE」さんのでしたsign03

みなさんは知っていますよね~。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんが

サンプルとして作ってらっしゃいますよね~。(女の子のパターン)

そこで、ず~~~~~と気になっていたリボンTribbon

ようやく購入( ̄▽ ̄)

eminkoさんのサンプルを見て絶対買おうと決めていました。

このribbonがやっぱり可愛いですlovely

そしてちょっこと真似っこしちゃったサンプルが

こちら。リボンのところをベロアニットを使用しましたheart04

ムフフ調度RRへ行った時にこの色のベロアがありました。

もうこの時点で絶対これを作ろうと妄想( ̄ー ̄)ニヤリ

今回私はオプションの長袖のパターンを購入して作りました。

手作りCAFEさんはちょっとおもしろいパターン(ぴったりバリエTシャツA)で

袖はオプションで買えるので色んな形でアレンジ可能。

フリルも付けることもできます。。。

そして、パターンも貼り合わせタイプ、貼り合わせ無しタイプ、カット済みと

選べます。私は今回貼り合わせにしました。

これも選べるのがおもしろいですよね~。

そして、ほ~~~~と感心したのが。。。。。

縫い代って普通のパターン屋さんはたいてい1センチでとってると

思いますが1センチと0.6mmで二つ書いてあるのです。(点線のところ)

お好みで幅を選べるのです。

あと、パタンに番号がふられているのわかります?

②とか③さんとか。最初何この番号?と

思ってよ~くみたら縫う順番だったのですsign03

仕様書どおりになっています。

お~~~~~~なんて親切なの!!

こんなパターン初めてshine

初心者の方はきっと喜ぶと思います。

012

こだわっていますね~~~。

好感もてますわ。

出来上がりはこちら。。。。。

私はアレンジで袖にリブを付けました。(その分短くして)

裾も屏風だたみで処理。

本来はダブルステッチ。

なぜって(@Д@;それは、ステッチが苦手だからです(笑)

いつも上手くいかないのよね~。だから。

ムフフ、めちゃ可愛いよ~。(自分で言うなって!!)

008

heart04

生地はSBコロン、RRベロアニット。

009

このベロアがいいね~。高級感ただよう~。

010

袖。

011

これは4.5センチ折って屏風だたみ。

ちょっとこれ失敗だったかな~って。

裾はリブをつけるか屏風だたみにするならもうちょっと

長めでもよかったかも。(反省点)

でもこの時ちょっとひらめいたflair

あのフリルニットを付けたら絶対可愛いと~~~。

あとから気付いたわ。

次回はそうしてみようかな~って。

これも可愛いので生地を変えて量産だわgood

007

こんな感じでコーデしたら可愛いかも~。

リボン×リボンheart04

春らしいね~~~~。

でも次回はキャップスリーブでも作ってみたいな~。

そしたら重ね着できるし~~。

お~~~~縫いモチup

こうやっていろんなアレンジができると楽しいですね。

またまたお勧めパターン屋さんが

出来ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« やっとネックウォーマーを作りました!! | トップページ | やっぱり我慢できない生地買い。。。 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

あ~、ここ他の人のところで見ておもしろいな~と思っていたの。
パターンも考えられてるのね。
見かけたのはvネックでシルエットが良いな~と思ったけど、パターンも沢山あるしなっとみおくってたの。
でもこれ見たら欲しくなっちゃうな~。

投稿: bluemoon | 2010年12月10日 (金) 18時07分

かいままさん、こんばんは♪
かわいいTシャツですね~!
こちらのパターン屋さんは、初めて知りました。

布あわせがとっても素敵ですね。
ほんと、ベロアニットの高級感出てます~!
コーデもかわいい♪さすがです^^

投稿: popolino* | 2010年12月10日 (金) 18時31分

これ、かわいいよね~。
わたしもeminkoさんのblogを見て、どれもコレもほしい!と思ったもん。
でも、そんなにたくさんは買えないので、今回はボートネックを買ってみたよ。
長そでは自分で、テキトーに伸ばしてみようかな?なんて。

男の子verもなかなかかわいいのがたくさんあって。
ホントに、全部ほしい~!


これも、布あわせとか、とっても好み☆

投稿: tomotomo | 2010年12月10日 (金) 21時00分

こんばんは^^
かわいいTシャツですね♪
凝ったデザインで素敵です。
私も初めて知ったショップでしたが
買い方が難しそう?!

屏風畳み縫い、用尺いるので
一度試してそれっきり(笑)
フリル付き生地バージョンも
楽しみにしてます^^

投稿: Green | 2010年12月10日 (金) 21時24分

このshopさん&パターン初めて見ました。
すごくかわいいですね!!
パターンもかわいいんだけど、生地の合わせ方が
また好みです。
ベロア、こうやって使うとかわいいし雰囲気出ますね。
コーデもステキです。

縫い縫い順が書いてあるパターンっていうのもおもしろいですね。
ハンドメイド始めた頃ならガン見しながら作ったと思います♪

投稿: macarons* | 2010年12月10日 (金) 22時31分

可愛いTシャツが完成してますね^^
私はまだどれを購入するか悩み中。。。
このパターン布合わせがすごく楽しそう!!
ベロアニット可愛い~♪
フリフリバージョンも楽しみです。
↓ネックウォーマーもたくさん完成ですね~。
私も作りたいと思いつつ、作れてません。。。

投稿: MACCHII | 2010年12月11日 (土) 11時20分

ちょっとちょっと!!!!!!
可愛すぎるわよーーー!!
わかるでしょ~これこれ!!好きな感じです~
ええーーーー誘惑しないでっっ
・・・このパターン、欲しくいよーーー(笑)
コロンとベロアが最高だねっ
きっとこの後ポチるでしょう。。。
自粛中なのに~。
胸元って広め?1枚じゃ無理かな?
早く着画が見たいな~
それからポチります(笑)

投稿: petit calin* | 2010年12月11日 (土) 12時52分

すごーい!
面白い販売方法だね~*
サイズ展開が大きいのもチェックだわ~!
うち長女がそろそろ130なんだよね~
120までのところが多いからどうしようと思ってたの。
リボンのベロアってとこがおしゃれ~☆
娘ちゃんが着たら大人っぽく着こなしてくれそうね!

かいままちゃんに影響されて
カールマイヤーボア買ってしまった…!
しまうところがないわーー=3

投稿: aya | 2010年12月11日 (土) 13時35分

なかなかコメントできずにごめんね~!!
1dayshopも終わったからコメントするよん!
リボンの部分、ベロアを使ってるところが高級感アリアリで素敵☆
縫う順番が書いてあるなんてすっごい親切だね!!!
そんなにお高くないのに・・高感度アップです☆

投稿: たけちゃん | 2010年12月11日 (土) 17時05分

わぁーーー
コロンとベロアが合っててメッチャ可愛いです~!!
リブ切り替えもいい感じーーーっっ★
襟ぐりのステッチもキレイですね♪
ほんと、着画が楽しみです!

裾にフリルニット、絶対可愛いに決まってますね~~!楽しみ~^^

そういえば、屏風だたみって1回もした事ないです=3
切り替えたみたいに見えていいですよね~
今度挑戦してみます^^

投稿: eminko | 2010年12月11日 (土) 22時30分

cherrybluemoonさんへ
 そうそう、他のパターン屋さんとちょっと違う感じでおもしろいですよね~。
アレンジもできますし、しかもお値段がお安いです。
ふふ~私Vネックも買っちゃいました!!
cherrypopolino*さんへ
 リボンが可愛いですよね~。
そうでしたか?お勧めですよ~。
チェックしてみてください。
ありがとうございます。
コロンとベロアの色が調度合っていい感じに仕上がりました。
cherrytomotomoさんへ
 可愛いよね~。私もこれは絶対買おうと思っていました。
お!!すでに購入済みね。私はあとVネックも買っています。うんうん、男の子ようもちゃんと考えてあってすごいよね~。普通なら共通なのにね~。
ありがとうございます。
cherryGreenさんへ
 リボンが可愛いでしょう?
そうでしたか?他にはない感じのパターン屋さんですよね~。買い方は難しくないですよ。
このシリーズは袖がオプションになってます。
でも一つのパターンを買うとちゃんと袖も(写真と一緒の物)が付いていますので。違う袖を買いたす感じですよ。
あはは、たしかに尺いりますよね~。
フリル付きだと絶対可愛いですよね~。

投稿: かいまま | 2010年12月12日 (日) 11時17分

cherrymacarons*さんへ
 そうでしたか?是非チェックしてみてくださいね~。リボンが可愛いでしょう?
うんうん、私も初めてベロアを使いました!!
いい感じですよね~。
他の色も買っておけばよかったと思ってます。
そうでしょう?私も初めて。最初縫い代かな?と思っちゃいました。初心者にありがたいですよね。
cherryMACCHIIさんへ
 ふふふ~可愛いですよね。
MACCHIIさんも他のところのパターンでリボンちゃんつくっていましたもんね~。
色んなパターンがあるのでどれを買うか悩んでしまいますよね。そうですね~生地合わせで雰囲気が変わると思いますよ。
ネックウォーマもMACCHIIさんなら、直ぐに完成しちゃいますよ~。是非、作ってみてください。
cherrypetit calin*さんへ
 ふっふふ~~言うと思ったわ~。
絶対petitママの好みだと思う。
へへへ~誘惑^^誘惑^^。
コロンも可愛い生地だからね~。
他のSBさんの生地で作っても絶対可愛いのができそうだよね。着画は後でUPしますね~。
eminkoさんの娘ちゃんもだいたい一緒のサイズだと
おもいますので~着画載ってますよ~。
cherryayaちゃんへ
 そうでしょう、そうでしょう。面白いよね~。
私もこういうパターン屋さんは初めてです。
そうだよね~せいぜい120までとかだもんね。
ベロアがいい感じでしょう。
ふふふ~ついに手を出したのね~。
是非使ってみてね~。
cherryたけちゃんへ
 とんでもないです。
1DAYお疲れ様でした。。きっと大盛況だったでしょうね~行きたかったわ~。
ムフフ、eminkoさんの真似っこですが。。。
とても可愛くできました。
そうですよね~。お値段も良心的!!でいいです。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
ベロア使い真似っこになりましたが、すみません。
リブつかいでもいい感じに仕上がりましたよ~。
そうそう、フリルのパターンもありましたが
今回は買わず。フリルニットを付けても可愛いと
思いますよね~。
屏風だたみおもしろいですよ~。
是非今度やってみてください。

投稿: かいまま | 2010年12月12日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/38027472

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃ可愛い!!「手作りCAFE」さんのリボンネック女子T:

« やっとネックウォーマーを作りました!! | トップページ | やっぱり我慢できない生地買い。。。 »