« ハーフ&ハーフレギンス完成 | トップページ | petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ長袖バージョン »

第二弾two-bottleさんのフリルスカート完成

 昨日のハーフ&ハーフレギンス

みなさんも言っていましたが私にとっては

珍しいとのお声が。。。(笑)

たしかに、初ドクロ柄でしたsign03

ムフフ、やっぱりtwo-bottleさんの影響でしょうか?

今まではナチュラル系、ラブリー系が好きでしたが

1day shopの時にtwo-bottleさんの作品を見てから

カッコ可愛い系も好きになり~。

作ってみたくもなりました。

なので。。。。今日もそう「ドクロ柄」heart04

2段フリルスカートの第二弾です。

今回はちょっと長めに12センチで作ってみましたよ~。

(100サイズの寸法で縦の長さだけ12センチに)

002

きゃ~~~やっぱり可愛いlovely

このフリル感もいい感じです。

着画。

007

前。

ひざ上って感じでしょうか?

005

後ろ。

超ミニって感じではないですよね~。

008

横。

この丈もありって感じです。

でもミニ丈もやっぱり可愛いheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただくと

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ハーフ&ハーフレギンス完成 | トップページ | petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ長袖バージョン »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

ふりふりドクロちゃんもカワイイー!
もうわたしの中では、紫=かいままさんです。

↓のレギンスも、かっこカワイイ感じでスキスキ。
女の子のドクロってかわいいなー。
男子だと、いかにも!だけど
女の子っぽさが加わるといい感じ♪

投稿: IKU* | 2010年11月24日 (水) 16時00分

ほんと~two-bottleさんの影響大だね~
でもでもドクロでもパープルなんだね~やっぱりかいままさんだわ!!!
あ~~~~娘ちゃんの顔が見れないのは寂しい~
でもちゃんと頭に焼き付いてるから勝手に想像しておきます^-^スパッツも贅沢アランでコーデもバッチリ!!フリフリやっぱり可愛いね~☆

投稿: Caramel*mama | 2010年11月24日 (水) 22時58分

昨日は情報ありがとう^^
悩みすぎて昨日は一旦就寝。
さっきやっと予約してきましたよー
楽しみだね!!

そうそうドクロ柄!!
なんか娘ちゃんのイメージじゃなかった~
でも新鮮だよね
いつものテイストと違うものも楽しいよね♪
わたしもいろいろ挑戦して新境地開くわ!(笑)

投稿: sacchi | 2010年11月25日 (木) 08時48分

嬉しいー私の影響だなんて><感激!!!
でもドクロもいいでしょ?娘ちゃんはかわい子ちゃんだけど、こうゆうカッコイイ系も何でも着こなせるね!!!
スカート丈、コレなら安心な丈だねー^^
でも2枚も作ってくれたなんて!!!ありがとー

投稿: two-bottle | 2010年11月25日 (木) 10時13分

かいままさん、こんにちは^^
ほんと、今までとは違うテイストの生地だけど、
パターンもかわいいし、いい感じですね♪
美人ちゃんだから、なんでも似合うわね^^

投稿: popolino* | 2010年11月25日 (木) 10時53分

ドクロ柄でフリフリスカートも可愛いですね!
やっぱりコーディネートはパープル!
さすがパープルの女王(笑)

女の子はラブリーもボーイッシュもできていいですよね~。
もう1人がんばってみようかな、ゴニョゴニョ。。。

投稿: てるてる | 2010年11月25日 (木) 16時08分

cherryIKU*さんへ
 ありがとうございます。
この生地可愛いですよね。
あはは、そうですよ~パープルかいままなんですから~(笑)
レギンスにしても可愛いですよね。
でもこれ男の子が履いてもかなりいけてると思います私。
cherryCaramel*mamaさんへ
 えへへ、そうでしょう?
そうよそうよ。ドクロでも紫なんだから~。
あはは、変なのしか撮れなかったから。。
スパッツは去年の物。
もう色あせてきてま~す。
フリフリは可愛いよね。
cherrysacchiさんへ
 とんでもないです。調度みたらあったので。。。
うんうん、そうでしょう?
今まではナチュラル系、ラブリー系だったから。。
新しいのもいいよね~たまには。
あ!じゃ紫色以外でも。。。。無理かも~。
cherrytwo-bottleさんへ
 そうなんですよ~。カッコ可愛い系も気になってまして。。。色々と勉強させてもらってます。
ドクロも可愛いですよね。あとはボーダーか!!
う~んどうしても手を出せない(笑)
そうですね~12センチなら1枚でも履けそうな丈でした。でもレギンスと一緒に履くならやっぱり超ミニの方がバランスいい気がします。
とんでもないです。まだまだ作りますよ~。
cherrypopolino*さんへ
 ムフフ、そうでしょう。
初ドクロですから~。フリフリだから甘めなので
カッコ可愛いですよね。
cherryてるてるさんへ
 かわいいでしょう?ドクロのフリフリもいけてますでしょう。あはは、そうよ~。パープルかいままなんですから。まずは紫からせめないと。。。
頑張って。フリフリをするために。。。。

投稿: かいまま | 2010年11月25日 (木) 17時39分

またもや出遅れました(><)

可愛い~~っ★
スカル柄珍しいなぁ~と私も思いましたけど、
やっぱりパープルなところがかいままさんらしいですね~!

かいままさんのナチュラル系・ラブリー系のお洋服も大好きですけど、
カッコ可愛い系のももっと見たいかも~♪
こないだのアメヒロ柄のも可愛かったし~^^

あっ私もフリルスカート作りました!!
巻きロック挑戦しましたよ~~っ!
このスカートほんと可愛いですね★

投稿: eminko | 2010年11月25日 (木) 18時31分

スカル総柄でもそんなにキツくないですね~
パープルだからかな?
コーデもパーポーでおしゃれですね^^
two-bottleさんのこのスカート私も試したいです。
丈とか参考になりました♪
あと、かいままさんの「ボアでアップリケ」まねっこ
させていただきました~!ありがとうございます!
事後報告でごめんなさい…

投稿: いちご*もよう | 2010年11月26日 (金) 08時50分

cherryeminkoさんへ 
 ありがとうございます。
そうでしょう?スカル柄ね~(ドクロ柄って言ってた私、笑)初ですもん。
そうそう、最近カッコ可愛い系にも興味が出てきたので作ってみましたよん。
あはは、紫チョイスは相変わらずです。。。
見に行きましたよ。可愛かった。
チェックの生地で作ってみたくなりました!!
cherryいちご*もようさんへ
 うんうん、スカルちゃんが小さいからかしら?
ムフフ、そうでしょう?
だいたいが紫なんで~全身紫ってことがほとんどです。ミニスカ可愛いですよ~。
是非作ってみてください。

投稿: かいまま | 2010年11月26日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37820231

この記事へのトラックバック一覧です: 第二弾two-bottleさんのフリルスカート完成:

« ハーフ&ハーフレギンス完成 | トップページ | petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ長袖バージョン »