« 新しいボアでボアップリケ完成(リス&バンビ) | トップページ | 白のボアでボアップリケ(うさぎ&くま) »

アメリカンヒーローでラグラントレーナー完成

 本当は白ボアでボアップリケを作ろうとしていたのですが

どうしてもアメリカンヒーローで洋服を作りたくって

急いで作りました~heart04

ムフフ、ちょっと男の子風かな?

でも可愛いです。

パターンはmish mashさん。

ラグランにしてみました。

本当はラグランだとリブは付きませんが

手を洗う時などズレ落ちるのでリブ付きにしてみました。

ちょっと出来上がってみると

ゲッ~ちょっと変化も。。。。。( ̄Д ̄;;

そしてもう1か所失敗が。。。。

実はフードの中をアメリカンヒーローの生地にしようとしたのですが

テンション低すぎて~綺麗に縫えなかった。

(仕様書には内布は縫い代を1センチで裁断することと書かれていました。

そして布帛はできないと。縫い代1センチじゃなくてそのまんまでよかったかも)

やばいもしかして頭入らないかも~(@Д@;

フード部分縫ってから見頃に付けようとしてもやっぱり無理~。

あ~ん、作り直すの面倒。

flairひらめいた。

反対にすればいいんだ!!

で、出来たのがこちらで~す。

001

mish mashさんのフードはマチ付きで好き。

着画。。。。

016

heart04

あら?着せてみたらそれほど変じゃなかった。

015

アイス、つめた~い!!

014

後ろ。

失敗したフード。。。。。

なんだか表に出ていた方が可愛かった。

失敗だけど成功?(笑)

さあ、白でボアップリケ作らないと~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 新しいボアでボアップリケ完成(リス&バンビ) | トップページ | 白のボアでボアップリケ(うさぎ&くま) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんのアメリカンヒーローってすごく新鮮!
フードがアメヒロなのも全然ありですよ
っていうかこっちのほうが好きかも~happy02

娘ちゃん、ボーイッシュな格好も良く似合ってますね~
美人ちゃんはなんでも似合うのね
羨ましいわ~heart

投稿: てるてる | 2010年11月 8日 (月) 14時26分

お~!今開いてかなりビックリでした!!
何故なら私もアメリカンヒーローで
mish mashさんのラグラントレーナー作るつもりで
いたから!
しかもしかも私も身頃は無地で袖とフードに
アメリカンヒーローを使うつもりだったから!

なので今日のかいままさんの完成品でイメージが
すごく湧いたからすごく有難いです~☆
まあ私は完成するのが当分先になりそうだけど^^;

投稿: yukko☆ | 2010年11月 8日 (月) 15時23分

すごくかわいいです!!
失敗?
成功でしょ!!すごくすご~~くかっこかわいいです!好きですよ~~~。この感じ!!
着画もとっても似合ってます!!
いつも思うけど、やっぱり美人ちゃんだわ~。

投稿: rinrin | 2010年11月 8日 (月) 16時25分

おお〜私もヒーローでこの形を作ろうと
思ってました!
フードなしで作ろうかと思ったけど
これ良いですね〜。
真似っこちゃんになっちゃったら
ごめんなさい〜。
かれんちゃんボーイッシュも似合う!
やっぱりかわいいと何でも似合うね!

投稿: nanaririmo | 2010年11月 8日 (月) 17時13分

かわいい~
とっても似合ってるよheart04
お久しぶりです^^
この生地いつも買えずにいるの。
一度は手にしてみたいゎ!

投稿: やまぴー | 2010年11月 8日 (月) 20時49分

かいままさんのイメージとはちょっと違うけど、こういうのも、かれんちゃん似合うね~☆
とってもかわいい!!

ほんっとに笑顔がかわいい!!!キュンキュンしちゃうよ~。

わたしもアメリカンヒーローぜんぜん使ってないから早く使いたいな~

投稿: tomotomo | 2010年11月 8日 (月) 21時57分

凄く新鮮ですネ!!
いつものかれんちゃんと違うけど、かわいい~♪
ボーイッシュも似合って羨ましい!!
最初お洋服見た時お兄ちゃんのだと思いました!
これならお兄ちゃんとお揃いでもネ~!!

投稿: さくらんぼ | 2010年11月 8日 (月) 22時23分

すっごくかっこいいし、娘ちゃんに似合ってますね!
失敗にはみえませんよーhappy01


娘ちゃんの笑顔キュートですね!

投稿: よち@けー&よーママ | 2010年11月 8日 (月) 23時39分

わーっっ!!めちゃ可愛い!!
こういうの大好きです~★すごく似合ってますね♪
女の子らしいフリフリも似合うのに、ボーイッシュなコーデもこんなに似合うなんて、
さすがかれんちゃん!

私も近々mish mashさんのラグラントレーナー作るつもりなんですが、フードの内布にテンションの低いニットを使ったらダメなんですね~!
勉強になりました(><)

投稿: eminko | 2010年11月 9日 (火) 03時08分

はじめまして!かわいい!!
とっても似合っていて、思わず
初コメしました。

投稿: れいん | 2010年11月 9日 (火) 05時40分

cherryてるてるさんへ
 ムフフ、そうでしょう?
この前の1dayの時にやっと手に入ったので
どうしても形にしたくって作りました。
うんうん、失敗してよかったかも。と私も思ったりして~。
たまにはこういう感じもいいかも~って。
最近ボーイッシュも気になります。
cherryyukko☆さんへ
 お~~~それは偶然!!
しかも同じでしたか?(笑)
yukko☆さんの出来上がりも楽しみにしています。
そうですよね~今はそれどころじゃないですよね。
ズボン&スカ-ト出来たかな?
cherryrinrinさんへ
 ありがとうございます。
失敗ですよ~。最初から表がアメヒロにしておけばよかったんですがね~。(笑)
うんうん、rinrinさん好きそう~。
rinrinさんもアメヒロ沢山持ってそうだな~(笑)
cherrynanaririmoさんへ
 お~~みんな考えることは一緒なのね(笑)
フード付きも可愛いよ~。
是非、作って見せて~。
どうもありがとう^^。

投稿: かいまま | 2010年11月 9日 (火) 09時25分

きゃ~。可愛い❤
ボーイッシュな洋服が好きなので、どツボです。
アメリカンヒーロー、やっぱりいいですね。
でも人気があるからなぁ。
上手くチャンスがあれば手に入れたいなぁ~。

投稿: くーや | 2010年11月 9日 (火) 09時40分

cherryやまぴーさんへ
 どうもありがとうございます。
私もこの間の1dayでようやく手に入れましたよ。
いつも即完売ですもんね~。
cherrytomotomoさんへ
 ムフフ、そうでしょう?
初ボーイッシュ系!!挑戦です。
とても可愛いよね~アメヒロ生地。
形にすると可愛いから早く作って見せて!!
cherryさくらんぼさんへ
 そうでしょう?あまりないでしょ、ボーイッシュ系。最近ちょっと気になるんだよね~。
あは、そうね~お兄ちゃんにでもいいかも。
作ってあげてないからね~。
でも140サイズってパターンがないよ~。
cherryよち@けー&よーママさんへ
 ありがとうございます。
あはは、作り直すのめんどうだから
反対にしてつかってしまった。
やっぱり失敗よ。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
そう、あまりみないボーイッシュ系を作ってみました。たまにはいい感じです。新鮮ですよね~。
そうよ~私みたいに失敗しないように。
もしかして上にも書いてあるけど縫い代をそのまんまならいけるかも?(1センチジャなくて表布と一緒ってこと)でもそれで失敗したら嫌なので
やはり内布はテンション中位がいいかも~。
cherryれいんさんへ 
 ご訪問初コメありがとうございます。
嬉しいです。また遊びに来てくださいね~。

投稿: かいまま | 2010年11月 9日 (火) 09時40分

cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
ボーイッシュ最近気になる存在です。
うんうん、即完売生地だからね~。
私もまた欲しくなりました。
再販しないかね~。

投稿: かいまま | 2010年11月 9日 (火) 09時42分

ヒーロー柄を外側へ!!
ステキな発送の転換ですね♪
しかもとってもかわいくできてる~。
マチ付きのフード、いいですよね。
私もフード付きのトレーナーを作りたいと思いながら、
まだ手付かずです。

そしてこっちでも「イケメンですね」の放送が始まってしまい、
テギョンに恋してミシンが進みません(笑)。
今日も2時からテレビの前です!

投稿: macarons* | 2010年11月 9日 (火) 11時49分

cherrymacarons*さんへ
 ぷ~~失敗したからさ~。
やり直すの面倒だから。。。あら裏にしたらいきるんじゃない?って感じで。
フード付きってちょっと面倒なんだよね。
しかも内布付きだと尚更。。。。
でも付いていた方がいいよね。
何!!!そちらでやってるの?
めちゃはまるでしょう?
テギョンさんも素敵だけど私はシヌ派よ~。
なんせはまってCD2枚も買った人。ぷ~~~。

投稿: かいまま | 2010年11月 9日 (火) 14時52分

大好きなアメヒロだーーー!!
可愛いよーー!!
確かにかいままさんには新鮮~
でもせっかくハンドやってるからいろんなテイスト
楽しみましょ!
私もいろいろなテイスト作りたいと思ってますよ!
そして、着画が可愛いーーー
どうしていつもかれんちゃんはこんな表情
できるの?
最高だよ~

投稿: petit calin* | 2010年11月10日 (水) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37579619

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンヒーローでラグラントレーナー完成:

« 新しいボアでボアップリケ完成(リス&バンビ) | トップページ | 白のボアでボアップリケ(うさぎ&くま) »