« めちゃ可愛い~two-bottleさんのうさ耳着画 | トップページ | カールマイヤーでベスト&ジャガードでフライングキャップ »

ゴージャスファーで3点冬小物

 いや~昨日のshinetwo-bottleshineさんのうさ耳ちゃんの

反響は凄かったわ~heart04

だってめちゃ可愛いもんね~lovely

さすが大人気のshinetwo-bottleshineさん

私もうさ耳作りたくなったわ~。

でもパターン持ってないんだけどね。

くま耳しかない(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、洋服作りが止まっておりますが。。

またしても冬小物です。

今回はちょっとshineゴージャスshineなファーです。

まずはブーツカバー。

こんなブーツ売ってるよね~。

でもブーツ買うより安上がり~。かぶせればあっという間に早変わり~。

001

008

ちょっと長めに作ったのでくしゅくしゅもできますよ。

002

そして、この前ひらめいたflairもの。

たいしたものじゃないけどね~。(これよ~)

これもまたブーツにかぶせて。。。。

007

こんなブーツも売ってるよね?

これロングのブーツでなくてもブーティー(そんな名前でよかったよね?)

やショートブーツにもよさそうです。

003

そして、もうひとつひらめいたものは

シュシュです。

これはカールマイヤーで作りました。

モコモコ可愛いheart04

004

そして、最後はshineもこもこベストshine

もちろんsato*さんパターンです。

ゴージャスだわ~。

今回は返し口を1か所で行う方法で作ってみました。

これすごい!!楽~good

皆さん知っていると思いますが。

いちご山さんでご紹介していますよ。

知らなかった人は必見。

005

裏地は花柄。

006

こんなコーデでもいい感じかな?

これでこのゴージャスファーは使いきりです。

ちょっと小物ばかり続いていたので

洋服が作りたくなりました~。

ふふ、狙っていたボアの生地も届いたことだしね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただける

と嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« めちゃ可愛い~two-bottleさんのうさ耳着画 | トップページ | カールマイヤーでベスト&ジャガードでフライングキャップ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは♪
うわ~豪華な冬小物ですね~!!
うんうん、あります!こんなブーツ~。
確かに安上がり♪
新しいブーツを買わなくても良さそうですね~。

もこもこベストもとってもゴージャスな雰囲気^^
このコーデもかわいい~~~♪

遅くなりましたが幼稚園合格おめでとうございます!
これでひと安心ですね^^
幼稚園グッズなんかも準備があるのかな?
かいままさんの作る園グッズも気になります^^

投稿: nico | 2010年11月 3日 (水) 15時47分

うんうん、ありますよ!こういうブーツ。
全然ちがうイメージになるから、1足で3度おいしい!
エコですねー(ちがう?)

satoさんベストもカワイイ!
+ワンピとのコーデもお上品~。


あ、昨日のうさみみちゃん!!
めっちゃかわいかったー!!!
フードかぶってるのもかわいいけど
たらんと垂れてる後姿にも、萌え萌え♪

投稿: IKU* | 2010年11月 3日 (水) 16時20分

こんばんはー*
わーモコモコかわいい**
私も今年こそファーベスト作ろうとおもってるんだけどなかなか・・・
イチさんの縫い方は手縫い嫌いにはもってこいだよねー*
ちょっとがんばってみよー*

&↓うさ耳*かわいー*ピンクなどっともすごいツボ*
やっぱ女の子ならうさ耳だよねー*

投稿: みっちょ | 2010年11月 3日 (水) 18時47分

やっぱりこのブーツカバーいいな~!
マネっ子してもいい??
今年もこもこブーツ買おうとしたけどこれあれば
手持ちに被せるだけでいいもんね!
ブーツ1足分浮いたかも(笑)
上に付けたタイプも可愛いっっ
ベストもお上品だわ~ 七五三用は完璧なのかな??
私も昨日やっとファーに手を付けたよ。
やっぱり可愛いね!
近くの手芸店で激安ファーだったけどそんなに
毛も出なくて扱いやすかった!
これからファー関係、頑張るよっ

投稿: petit calin* | 2010年11月 3日 (水) 21時33分

わぁ~ゴージャスだわ~!!
こういうファーで小物ってとっても
華やかでイイね♪
私もやってみようかしら^m^
ブーツにファーって最高!!
って私まぁ~るくなりすぎて持ってるブーツ
全滅なのデスTT
NEWブーツを買うか、ダイエットするか。。。。
明日靴屋さん行ってこようかな^^;
遅ればせながら幼稚園入園決定おめでとうございます!!
あと、4か月かれんちゃんとのラブラブ生活
思いっきり楽しんでくださいね^^

投稿: coco*mi | 2010年11月 3日 (水) 21時47分

かいままさんのおかげでうちのブーティが日の目を見れましたよ~構造はちょっと違うけどこれさえあれば
色んなブーツに早代わりだよね!!!
既製品高くて買えないもんね~~ハンドメイド最高さよね~~~^-^v

投稿: Caramel*mama | 2010年11月 4日 (木) 01時01分

かいままさん!!先日はお会いできて嬉しかったです☆
私・・・やっとレポUPしたってのに、かいままさんってば更新早い!!
↓のウサ耳着画、かなり萌えました~っ
かいままパープルとも相性良さそう!!!

そしてこのボア使い!!!すごーーーいっっ
どっちの使い方も雰囲気変わって着回しの幅が広がりそう♪
実はこれね・・・なんて自慢して取ったり外したりしそう(^^ゞ

また遊びに来ますね~っ
てか、毎回読み逃げててすみません><が正しいです・・・

投稿: chaco | 2010年11月 4日 (木) 01時01分

この年になってブーツでウンを踏みました。
そんな事も忘れさせてくれそうなブーティ!
素敵です。
ホント、ゴージャスですね〜。
セレブ〜。
私は返し口を1か所の作り方はオクでゲットしました。
おお〜。こんな親切な方がいたとは。
もっと早く出会いたかった。

投稿: nanaririmo | 2010年11月 4日 (木) 01時40分

ファー小物かわいいですね♪♪ブーツカバー、手持ちのブーツも素敵に早変わりですねっ。

私はこの間、娘にファーベストを作っていたら、、縫い合わせるときに生地が伸びてしまったのか、縫い合わせが合わなくなってしまいました〜。縫うとき一方方向じゃだめなのかな??
放置されてマス… 一箇所返し縫いで、もう一度チャレンジしてみまーす!

投稿: riri | 2010年11月 4日 (木) 09時21分

こんにちわ~♪
ナイスアイディアですね^皿^
そしていい色のファ~だ★

私もファー沢山あるから作ってみようかなぁ♪
ササッとファーアイテム作れるのが凄いっ★
次は何を作ったのかなぁ~楽しみです^皿^

投稿: chen*min | 2010年11月 4日 (木) 10時22分

ゴージャスファー、かわいいー☆
使い切り、気持ちいいね~!

そっか。ファーで作ればいいのね。
今日はものすごくレッグウォーマーがほしかったのよ!!
というわけで、パターンはないけど、自分の足をはかって、作ってみようかしらと。
クシュクシュさせるには、どれくらい長ければいいのかな~?

投稿: tomotomo | 2010年11月 4日 (木) 15時48分

ブーツカバーかわいい〜☆
私もほしくて作りたい〜と思いつつ、作ってませんが…


冬が終わらないうちに作りたいとは思ってますw

簡単ですか?

投稿: よち@けーよーママ | 2010年11月 4日 (木) 16時01分

cherrynicoさんへ
 こういうファーだと豪華ですよね。
そうでしょう?ありますよね。
本当安上がりでリメイクできます。
モコモコベストもいい感じにできあがりました。
色違いで欲しくなりますね~。
 どうもありがとうございます。
ホット一安心です。
幼稚園グッズは作らなくていいんですよ~。
指定の物を購入なんです。
cherryIKU*さんへ
 ありますよね~。
うんうん、楽しめますよね。その時の気分で~。
ベストも何着作っても欲しくなります。
男の子でもカッコイイと思いますよ~。
うさ耳ちゃん、可愛いよね~。
two-bottleさんマジックよ~。
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
この縫い方だと簡単尚且つあっという間に出来上がるから是非作ってあげて~。
うんうん、私手縫い嫌い~。
みっちょさんも好きだと思った!
めちゃ可愛い~。私も作りたくなったわ~。
cherrypetit calin*さんへ
 ブーツカバーいいよ~。
是非作ってよん。そうよ~手持ちのブーツに被せるだけで早変わり~。
上タイプは残った生地で作ってたの~。
なかなかいいよね~。
お!何だろう~気になるわ~。
UPが楽しみです。
手袋めちゃ可愛かったよ~。
cherrycoco*miさんへ
 前回と違ってゴージャスでしょ?
うんうん、是非作ってみてよ~。
親子お揃いで作ってもきっとカッコイイよね~。
ブーツじゃなくてもパンプスやバレエシューズと
一緒でもいいと思うよ~。
 どうもありがとうございます。
ラブラブ生活楽しみます。(笑)
cherrycaramel*mamaさんへ
 あら?本当?作ったの?
見せて~^^。そうよ~ちょっとダメかも?と思うブーツがよみがえるわよ。
うんうん、ハンドメイド最高!!
cherrychacoさんへ
 私も会えて本当に楽しかったです。
いろいろお話出来てよかったです。
うさ耳可愛いですよね~。ゲット出来てラッキーでした。
うんうん、楽しめていいですよね~。
あはは、自慢しちゃいます。
是非、遊びに来てください。読み逃げでも大歓迎です。今chaco式アップリケ作ってます。
cherrynanaririmoさんへ
 あはは、踏んじゃったの?うんが付くから
カウプレ当選したのよ~。いいじゃない~。
そうでしょう?セレブのnanaririmoさん
いかが~。(笑)
え?そうなの?早く教えればよかったね~。
連絡網使ってよ~(笑)
cherryririさんへ
 ありがとうございます。
そうでしょう?素敵に早変わりよ~。
そのファーはテンションがあるファーなのね?
今回のファーはテンションがないものだから
すんなり縫えたけど。。
もしかして裁断で生地の方向性は間違ってないかしら?私1回間違えてずれたことがあります。
頑張って再挑戦してみてください。
cherrychen*minさんへ
 いいよね~、お得感あるでしょう?
ブーツ買わなくていいんだもん。
是非端切れで出来るので挑戦してみて。
しかも簡単だし。

投稿: かいまま | 2010年11月 4日 (木) 16時05分

cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
そう、50センチ使いきり~。
ファーでもボアでも可愛いわよ。
上ので50センチ位だから。
もっとクシュクシュさせたいなら60センチあってもいいと思うよ~。
私もこれブーツで測って作ったよ~。
作ってみて~。
cherryよち@けーよーママさんへ
 ありがとうございます。
ファーやボアで作って可愛いですよ~。
是非作ってみてください。
はい。簡単です。
前回のボアの物はANNOKIさんパターンを参考に作ってますよ。もし自分でパターンが面倒ならANNOKIさんで売ってますよ~。

投稿: かいまま | 2010年11月 4日 (木) 16時11分

ブーツカバーいいですね~☆
ブーツがものすご~く高価に見えます!
(・・・って本当に高価なブーツかもしれないんですが^^;)

使い切るのって気持ちいいですよね~^^
(私はなかなか使いきりが出来ないんですが(´Д`;))

最後のコーデすごくGOOです☆
結婚式とか発表会のコーデみたい!!
かいままさん作るのも早いし更新も早いし
どういう時間の使い方をしてるんでしょうか!?
きっと私みたいにだらだらボーっとしてる事は
ないんでしょうね~^^;
ソンケーです!!

あ、是非是非ブックマークさせて下さい!

投稿: yukko☆ | 2010年11月 4日 (木) 20時30分

かいままさん、こんばんはconfident
ちょっと見ないと色んなことがおこっていますね~。

幼稚園おめでとー、1dayshopもたのしそうですね~。

ファーもゴージャスで好きです~、素敵いつか真似させていただく~!

投稿: bluemoon | 2010年11月 4日 (木) 22時39分

私もブーツにボア、作ろうと思ってました♪♪かなり雰囲気変わって可愛いですよね!!
作る前に冬が終わってしまいそうですが(^_^;)
私もリンクいただきますね♪

投稿: たけちゃん | 2010年11月 5日 (金) 08時56分

このブーツカバーもかわいい~!!
本当ゴージャスですね。
履き口だけに付けるファーのアイデアもステキです。
あれ、新しいブーツ買った??って思いそう。

ボックスプリーツのワンピにファーのベスト♪
これにかれんちゃんのかわいいお顔が…鼻血ものです!!

投稿: macarons* | 2010年11月 5日 (金) 11時57分

cherryyukko☆さんへ
 ブーツカバーいいですよ~。
ムフフ、このブーツは安物です。(笑)
このカバーを付けてゴージャスに変身です。
私もあまり使いきらないですけどね~。
ありがとうございます。
七五三用にとコーデしてみました。
とんでもないです。
他の皆さんの方がすごいですから~。
私なんてまだまだですよ~。
これからも宜しくお願いします。
cherrybluemoonさんへ
 ふふふ~。そうでしょう?
楽しいことがありましたよ。
どうもありがとうございます。今ホッとしているところです。
簡単に出来てお勧めです。
cherryたけちゃんへ
 いいですよね~。是非是非作って見せてください。
楽しみにしています。
たけちゃんのどんなのかな?
リンクありがとうございます。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
ふふ、ゴージャスでしょう?私には似合いませんが。
気分だけでもね~。
コーデは温か日だったらと想定してみました。
(七五三)

投稿: かいまま | 2010年11月 5日 (金) 13時02分

はじめまして!

ファー検索からお邪魔しました。
良かったら 仲良くしてください~(^^♪

こちらのブーツカバー とっても可愛くて 高校生の娘に作ってあげたくなりました。

どうやって作っているのでしょうか??

すっぽりカバーと 上だけのカバーと 作り方を
教えていただけたらうれしいです!

投稿: リコ | 2010年12月 5日 (日) 12時48分

cherryリコさんへ
 はじめまして、ご訪問コメありがとうございます。
ブーツカバー可愛いですよね。
最近流行りですから~。
ブーツカバーはレッグウォーマと同じ作り方ですよ。
わかりますか?簡単にいえばブーツのまわりに生地をまいて(縫い代を忘れずに)切って縫うだけです。
長さはお好みでクシュクシュさせたい場合は少し長めに裁断した方がいいですよ。
上だけカバーはシュシュを作る要領で作りました。
文章で説明するのはちょっと難しいです。
シュシュの作り方で検索するとでてくると思いますよ。
レッグウォーマーのパターンもありますよ。
ANNOKIさんで売ってます。ご参考までに。

投稿: かいまま | 2010年12月 6日 (月) 10時22分

ありがとうございます。

レッグウォーマーの型紙は売り切れでしたが
シュシュの作り方なら分かるのでやってみます!(^^)!

シュシュの作り方で ゴムは片側だけなんでしょうか??
それともゴムはいれずにブーツにかぶせるだけですか??

投稿: リコ | 2010年12月 6日 (月) 18時11分

cherryリコさんへ
 レッグウォーマは型紙無しでも出来ると思いますよ。是非試してみてください。
私はゴムを入れずにやりましたが
ちょっと歩いているとずれてきたので
上気味にして付けてました。なので
ゴムを入れた方がズレ防止になると思いますよ。

投稿: かいまま | 2010年12月 6日 (月) 18時18分


またまた素早い回答ありがとうございます。

レッグウォーマーは型紙なくても大丈夫とのことですが これは長方形に縫う感じですか??

リブがついいているように見えますが リブでゴム代わりなんでしょうか??

投稿: リコ | 2010年12月 6日 (月) 21時20分

cherryリコさんへ
 そうですよ~。ブーツカバーにするなら
ブーツに合わせてくださいね~。
リブを付けたのはレッグウォーマーとしても
使えるようにと付けました。
頑張って作ってみてくださいね。

投稿: かいまま | 2010年12月 7日 (火) 10時29分


ありがとうございます!!

がんばりますね!!(^^)!

投稿: リコ | 2010年12月 7日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37510564

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャスファーで3点冬小物:

« めちゃ可愛い~two-bottleさんのうさ耳着画 | トップページ | カールマイヤーでベスト&ジャガードでフライングキャップ »