« 白のボアでボアップリケ(うさぎ&くま) | トップページ | 素敵!fuwari*さんへオーダーした糸たて&マステカッタ― »

カッコイイ!!アメリカンヒーローでキャスケット

 この間アメリカンヒーローでパーカーをつくった時に

絶対これでキャスケットを作ったらカッコイイだろうな~

と、妄想( ̄▽ ̄)

本当は裁断してあるベストがあるんだけど

やっぱりこっちを先に作ってしまいました。

完成してやっぱりカッコイイgood

こちら~。

今回は小学生に被ってもらいたいと思い55センチで制作です。

男の子でも女の子でもいいと思います!!

004

heart04

005

heart04

006

裏はC&Sのコーデュロイheart04

タグも何もなくシンプルに仕上げました。

002

着画。前。

小学3年生のにいにに被ってもらいました。

頭のサイズ53センチ。

007

横。

ムフ、にいには私にそっくりです。

だから、娘よりもにいにをイメージした方が

私に近い。。。。(笑)

そしてこれを作るに当たりイメージしていた子がいるの。(笑)

ぷ~自分の子じゃないんだよね~。

STAGEⅡのトットくん。

顔は見たことないんだけど、絶対カッコイイとみた!!

そしてお母さんのranchi*さんも絶対美人だと思う。

カッコイイ&可愛い洋服を作っているし

なんたってみんなおしゃれなのさ~。

トットくんみたいなおしゃれな子が被ったらきっと似合うだろうな~と

思って作ってみました。

もちろん、女の子が被っても可愛いと思います。

ちなみに、今回は接着芯を厚手のを使っております。(RRの物)

ちょっと縫いにくかった~。

やっぱり中厚くらいがいいのかな~。

帽子専用の接着芯もあるんだけどね~。

みんなブリムにはどんな接着芯を使っているのかしら?

教えていただけたら助かりますhappy01

追記

帽子用の接着芯

http://harobeh.ocnk.net/product/13

こんなので~す。使ったかたいらっしゃいますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 白のボアでボアップリケ(うさぎ&くま) | トップページ | 素敵!fuwari*さんへオーダーした糸たて&マステカッタ― »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かっちょいいー!!
既製品みたい!

わたし、キャスケットの再販待ちです…
かいままさんの見てたら作りたくなっちゃって( ´艸`)ムププ
アンの木さーん、はやくー。

帽子専用の接着芯なんてあるんだ。
勉強になります。。

投稿: IKU* | 2010年11月10日 (水) 15時49分

にいに、初登場だね~☆

うんうん。確かに、かいままさんに似てるかも♪

こどもたち2人とも美形ね~。
いいないいな。

このキャスケットもかっこいい!!!
わたしもアメリカンヒーローでやってみようかな?
別の布で、裁断したけど、リブ部分をどれにするか悩んで全くすすんでないんだけど・・・

投稿: tomotomo | 2010年11月10日 (水) 18時11分

やっぱりアメリカンヒーローはカッコイイ♪
キャスケットに使用するとは☆☆
本当既製品みたい^皿^

芯を使ったちゃんとした帽子って作ったこと無いけど
難しそうっっ!
ってかウチの子達はキャスケットなんて
素敵なアイテムは似合わなそうで^^;

にいにのカメラ目線が欲しいわ♪
みんなお目目クリクリで羨ましい^皿^

投稿: chen*min | 2010年11月10日 (水) 18時27分

かっこいい〜!
またこのパターン秒殺で売れちゃいますね!
同じくにいにのカメラ目線、
もしくはかいままさんのブロマイドください。
横顔のチラみせもかれんちゃんに似てますね〜。

投稿: nanaririmo | 2010年11月10日 (水) 18時39分

これまたかっこい~**
おにぃちゃんの横顔、かれんちゃんに似てるねー*

私もあんま帽子つくったことなくて・・・いつもイオンで買う普通の接着芯(中厚)をつかってるんだけど帽子用ってのもあるんだねー参考になりました*

自分が全くキャスケット似合わないから・・・
似合う人がうらやまし~

投稿: みっちょ | 2010年11月10日 (水) 18時55分

お兄ちゃん、かれんちゃんと似てる~。

お兄ちゃん用ではないのね、タックキャスケット簡単だから私も家族用以外にも3点できたよ~。
かっこいい系ではないのだけど。

帽子の芯キャップ用にかったーいの買っちゃって使ったのだけど固すぎてミシンむりだった・・・。
↑のとこのはそれほどでもなさそうだけど、ブリムのしっかりしてないと困るの以外は中厚重ね使い位が私はいいかな~って思う、わざわざ別に用意しなくて済むし。
ちなみにすーごい頑張って作ったキャップなくされたよ・・・。

投稿: bluemoon | 2010年11月10日 (水) 20時55分

たまさんが書いてたけど にいにくんの横顔とかいままさん似てるのね~
かれんちゃんもそうだけど 目くりくりなんだろうなーって想像してます。 キャスケットもにいにくんも可愛いわー ranchiさんとこの トット君確かにカッコいい そしておしゃれだよねー
かっこいい家族なんだろうなーって想像してます。

投稿: バケツちゃん | 2010年11月10日 (水) 21時11分

私もこのパターンgetしたの~!!
早く作りたい!
にいにはお目目クリクリでかわいい系なのカナ??
やつぱり、かいままさんもお目目パッチリのかわいいママなのネ~♪

投稿: さくらんぼ | 2010年11月10日 (水) 22時53分

今度はアメヒロでキャスケッとね!!
すごく好きな感じーーー!!
女の子も絶対に似合うよ~
miyu用に作りたいわ~!!
そして、にぃにくん、かれんちゃんにめちゃ似てるよっ
ってことは、やっぱりかいままさんはかれんちゃん似
でしょ~。って逆だね。
かれんちゃんがかいままさん似でしょ!!

投稿: petit calin* | 2010年11月10日 (水) 23時36分

お兄ちゃん初登場ですか?初めて見たかも。
ご兄妹似てますね。
まつ毛も長い!!う、羨まし~~~。私にも分けてぇぇぇ。
お兄ちゃんの横顔に興奮してキャスケットの感想書くの忘れてましたわ。。。^^;
アメリカンヒーロー

投稿: くーや | 2010年11月10日 (水) 23時52分

あ、コメの途中で間違って送信しちゃった。おばちゃん興奮しすぎね。
気を取り直して上の続きです。
アメリカンヒーローでキャスケットいいですね。
とってもカッコイイ。
私もそろそろキャスケットも作らなきゃ!!

投稿: くーや | 2010年11月10日 (水) 23時54分

にいに初登場なの??ちなみに最初カレンちゃんかと
思ったんだけど~きっとみんな似てるのね~~って事はすごく美男美女家族~~~~素敵~~~♪♪
そうだよ~~~かいままさん情報でいつもこのパターン買えないんだけど~~~今週再販よね!!
頑張ってゲットするわ~~~今回も素敵!!!
男女どちらでもオッケーね!!

投稿: Caramel*mama | 2010年11月11日 (木) 08時49分

cherryIKU*さんへ
 ありがとうございます。
アメヒロ生地はカッコイイからね~。
再販するたんびに完売だもんね~。
すごいいいよ~。
IKU*さんのキャスケットはどんなのかな?
楽しみです。きっとカッコいいんだろうな~。
うんうん、あるのよ~。追記しておきました。
cherrytomotomoさんへ
 ムフフ、誕生日の時もちょっこと出てるけどね。
似てるでしょう?私も写真を見ると似てる~と
思います。(笑)美形?じゃないでしょう。
うんうん、アメヒロの生地だからね~。
カッコイイよ。是非、作ってみてよ。
結構あっという間に作れるよ。
調子こいてまた作ったよ。(笑)
cherrychie*minさんへ
 カッコイイよね。なんだか惜しげもなく使っているんだけどね。今度はいつ手に入るかわからないのに。
これは全然難しくないよ~。
もうね~これ作り方知ったら、あら?帽子作り簡単じゃないよ~って感じ。え~作ってみてよ~。
きっと似合うと思うよ。
再販もうすぐだから。。。。。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
もう大人気だよね~。もうすぐ再販だもんね。
ぶ~~やめてよ~。
似てるかな?(笑)
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
そう?似てるかしら?
私も最初のは手芸屋さんに売ってるものを使ったんだけどあんまりしっかり感がなかったので。
今回はちょっと厚地を使ってみました。
cherrybluemoonさんへ
 似てるかな?
あはは、そうなのよ~。委託用か1dayでと思っていただけどね。うんうん、簡単だからね。
思いたったら出来るよね。
うんうん、私も今回なんとか縫えたけどこれ以上厚くなると家のミシンだときっと針が折れる!!
たぶん↑だと重ね付けいらないかもしれないね~。
無くされちゃったの?残念~。


投稿: かいまま | 2010年11月11日 (木) 15時50分

cherryバケツちゃんへ
 そうよ~。私こんな感じです(笑)
しかも私よりまつ毛長いしね~羨ましい限りです。
トットくん絶対カッコイイよね~。
キャスケットすごい似合うと思うんだよね~。
cherryさくらんぼさんへ
 ゲットしましたか?是非作ってみてください。
簡単に出来ますよ。
可愛い系?ではないような~。(笑)
私はお目目パッチリじゃないよ~。奥二重だし~(笑)
cherrypetit calin*さんへ
 そうよ~。絶対アメヒロで作ったらカッコイイと思ったもん。やっぱりカッコよかった。
うんうん、女の子でも似合うと思うよ~。
似てるかな?すごい似てるって感じはないんだけどね~。(笑)男の子はママに似るっていうしね。
cherryくーやさんへ
 前に誕生日の時ちょっこと出ましたけど。
あまり顔がわからない程度にしておきました。
小学生なのでね~。
そうなの。そうなの。私よりも長いのよ~まつ毛!
羨ましいでしょう。私も分けて欲しいの。
ムフフ、アメヒロでいいよね~。
是非キャスケット作って!!
cherrycaramel*mamaさんへ
 ちょっこと出てことはあるんだけど。
顔はわからないかな~。
本当?あんまり兄妹似てるって言われないんだけどね。にいには絶対私に似てるって言われるけど。
全然美男美女じゃないし~。(笑)
キャスケットパターン大人気だよね。
再販されても直ぐに完売だもんね。
是非ゲットしてくださいね。
rikaちゃんに似合いそう^^お姉ちゃんたちにも
作って家族でお揃いって言うのも素敵!

投稿: かいまま | 2010年11月11日 (木) 16時05分

はじめまして♪

アンの木さん経由でこちらへ来ました。
かんたんキャスケットを可愛く作られていたので、
スゴイなぁ・・・と何度も見てしまいました。

質問があるのですが、キャスケット本体とニット部分を縫う時は、糸はレジロンを使いますか?
針もニット用に変えたほうがいいんでしょうか。

綿・麻生地ばっかりでニットは扱ったことがないのでわからないことだらけです。
よろしかったら教えてください^^;

投稿: さゆたん | 2010年11月11日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37608903

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ!!アメリカンヒーローでキャスケット:

« 白のボアでボアップリケ(うさぎ&くま) | トップページ | 素敵!fuwari*さんへオーダーした糸たて&マステカッタ― »