« petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ長袖バージョン | トップページ | slowboat9月予約生地&嬉しいプレゼント »

きゃ~可愛すぎ!!スパンツ完成^^

 もうね~もうね~可愛すぎlovely

色んな方が作ってるのを拝見して

絶対作りたかったスパンツsign03

最近ではりこすけさんranchi*さんが作っていて

さらに作りたいとウズウズ( ̄▽ ̄)

でもこちらのパターンはオークション。

見たときにはオークションは終了しておりました(´・ω・`)ショボーン

でも問い合わせをしたら買えるといことだったので

早速注文。

そして出品者さんは私が昔オークションで買ったことがある方だったのです。

( ^ω^)おっおっおっ~とびっくり。

ムフフ~超可愛いよ~。

001

heart04

どうよ~どうよ~。

ブルックナーちゃんのパンツが可愛いね~。

そう、そう、これアレンジしてます。

実は丈が短いというと声が。。。(七分丈かな?)

なので長めにアレンジ+レッグウォーマーも付けてみましたscissors

カールマイヤーちゃんも可愛いよね~。

きゃ~~上出来、上出来

(すみません自画自賛)

こちゃ量産ですぜ~~。

004

後ろheart04

003

パンツの裾は巻きロックです。

巻きロックでない方法も書かれています。

(ranchi*さんがそのやり方ですよ~)

ちなみにカールマイヤー以外は全部SBさん。

006

こんなコーデどうよ~。

私らしいでしょう?(笑)

早速履かせてみることに。

008

お!!丈ピッタシ!!

009

011

後ろheart04

可愛い。可愛い。

違う生地でまた作ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ長袖バージョン | トップページ | slowboat9月予約生地&嬉しいプレゼント »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

お~~~~~可愛いですーーっ!!
ブルックナーとポッケのドットが効いてますね!
カールマイヤーのレッグもあったかそうでおしゃれ!!

娘ちゃんとってもよくお似合いです★
素敵ーーーっっ♪♪

スパンツの型紙、私は持ってないんですが
てるてるちゃんにプレゼントしてもらったスパンツが
超お気に入りでヘビロテしてます^^

私もスパンツの型紙買ってみようかな~♪
常に出品されているわけではないんですね??
チェックしてみま~す★

投稿: eminko | 2010年11月27日 (土) 16時39分

↑ムフheart01と嬉しい情報♪

スパンツ作られたんですね~
かいままさんらしいアレンジで可愛いです♪
おしりがちょっとぷっくりしますよね。
娘ちゃんにもよく似合ってます!

投稿: てるてる | 2010年11月27日 (土) 18時32分

ranchiさんのところで見ましたよ~、スパンツ!
女の子ならいけますよね~、うちの男の子にはきこなせないけど。

パターンはないんだけど、ダブルウエストパンツを作ったらアレンジでいけそうかな~、なんて思ったのだけど?

投稿: bluemoon | 2010年11月27日 (土) 21時59分

ごぶさたしてます!
スパンツ!可愛いですよね~
わたしもこの型紙持ってるんです。
オトコノコでもいけるかな、と思って。
まだ形になってないんですけど・・・。
紫の使い方がかいままさんらしくて素敵~
ムスメちゃんも似合ってますよ☆

投稿: kito | 2010年11月27日 (土) 22時00分

スパンツ作られたんですね~!!
私もこのパターンとっても気になりますが、
やっぱりラインはかなり女の子っぽいですね。
娘ちゃん、とってもよく似合ってます♪
うちの息子にはちょっとかわいらしすぎるかな…。

このカールマイヤーはスパッツに使ってますが、
伸びるのですか??
私が持ってるのは伸縮性0なので、
少し伸びるのが欲しいなあと思ってます。

投稿: macarons* | 2010年11月28日 (日) 11時18分

おお~っ!スパンツというんですね。
すごーーーくかわいいです♪私もチェックしてみます!
アレンジがいつもながらステキです☆
コーデも完璧♪かいままさんメイドのお洋服は
それぞれのアイテムと相性が良くて着回しがきくから
ホントいいですよね~。おしゃれ♪♪

投稿: いちご*もよう | 2010年11月28日 (日) 12時02分

これこれ!!
私も持ってるよ~夏くらい?に買って随分寝かせています(笑)
皆さんつくってるんだ~
私さ、他の方のブログにほとんどいかないから
全然知らなくて・・・
見たら作りたくなるね!!
そうそうこの出品者さんね、大好きでよくお世話に
なってるんだ~
結構資材も買ってるの!

まさにかいままさんカラーで今回も出来上がりだね♪
めっっちゃかわいい!!
丈が短めなのはスパッツの方?
そっか。作る時に私もアレンジしてみま~す♪
ボア使いもとっても可愛いよ~

投稿: petit calin* | 2010年11月28日 (日) 15時55分

cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
可愛いでしょう?(笑)
うんうん、全部SBさんの生地なのですごい合わせやすいです。そうだ!そうだ!思い出しました。
たしか誰か作っていたようね~と思って。
てるてるさんが作ったのめちゃ可愛かった!
是非、eminkoさんも作ってみてください。
メールしました!
cherryてるてるさんへ
 本当、可愛かったもん。
作りましたとも~(笑)ず~と気になっていたパターンでした。みんなオクで買ったって言うのでさがした時には無かったのであきらめてました。
でもやっぱり作りたかったので。。。
ふふ~ありがとうございます!
うんうん、後ろ姿もかわいいですよね~。
cherrybluemoonさんへ
 可愛かった&カッコよかったですよね~。
たしかにトット君は履きこなせてるけどうちのにいにもダメだな~(笑)
なるほど~いけそうな気がします。
私ダブルウエストパンツは作ったことないのですが
アレンジ出来そうですね。
cherrykitoさんへ
 ごぶさたです!
可愛いですよね~。持ってるのですね?
ranchi*さんが男の子用に作ってますよ。
ご参考にみてみてくださいませ~。
あはは、私らしいでしょ?
cherrymacarons*さんへ 
 作りましたよ~。うんうん、女の子用かな?
ちょっとアレンジ(補正)すれば男の子でもいけると
思いますよ。ranchi*さんが息子君に作ってますよ。
とても素敵にでした。ご参考に見てみては?
カールマイヤー伸びますよ!
去年買ったものですけど。isekiさんのもの。
今年のはどうかな?たぶん伸びると思いますが。
問い合わせしてみては。
新バージョンのカールマイヤーもありますからね。
cherryいちご*もようさんへ
 そうよ~そうよ~。パンツ+スパッツ=スパンツ
スカッツも可愛いけどね~。
スパンツもかなりいけてますよ。
ありがとうございます。
あはは、紫ばかりだから合わせやすいのよ。

投稿: かいまま | 2010年11月28日 (日) 16時06分

cherrypetit calin*さんへ
 本当?やっぱりpetitママも持っていたのね?
可愛いよね~。是非作ってよ~。
絶対miyuちゃんに似合う!!
仲がいいブロ友さんが作っているものは
本当に参考にもなるし情報交換にもなるよね~。
是非とも見てみて!!
私もこの方パターンも買ったし資材も買ってるよ。
ゴムお勧めだよ!買ったことある?あれは本当いいですよ。ボタンも可愛いのがあるよね~。
ムフフ~そうでしょう?まさに私カラー!!
そうそう、スパッツの方よ。
七分丈くらいだから気を付けて!
夏ならそのまんまでいいけどね~。
冬場は丈を伸ばして作ってね。
ありがとう~。参考になれたなら嬉しいです。

投稿: かいまま | 2010年11月28日 (日) 16時12分

かいままさん
こんばんは(^-^*)/
毎日読み逃げしてました…

スパンツ!
私も作りたくてパターンは購入済み! もちろんまだ作ってません。
↑いつものパターン…f^_^;

かいままさんらしい色柄合わせ、娘ちゃん似合ってる〜♪
やっぱりブルックナー可愛いね!

投稿: non | 2010年11月28日 (日) 18時08分

ranちゃんとこでフリルバージョンの話は出てて、気になってたから嬉しい♪
おしりのところがちょっとせくすい~でカワイイ(>_<)こちらはとっても女の子チックになるのね~
↑カールマイヤー伸びるんだ!私もカールマイヤー欲しくて聞いてみようと思ってたからちょうどよかった~かいままさんこの色よく使ってるけど、たっぷり買ってたの?isekiさん、安いしよさそうだけど5枚セットってのにひるんでしまって悩んでるうちにいつも売り切れ…(T_T)
スパンツ、うちもnanaさんは似合いそうだけどフリフリでないと履かないかな~と思ったんだけど、これならいけるかな?今度本人に見せてみよう~
ふふふ、お顔隠しててもやっぱりかわいい♪

投稿: yokko | 2010年11月28日 (日) 22時04分

こんばんは^^
すっごくかわいいです~♪
スパンツって言うんですね^^;
おもしろ~い!!

コーデが完璧でとっても素敵!!
量産、楽しみにしています♪

投稿: Green | 2010年11月28日 (日) 22時15分

うぉ~、かわいいっ!!
着画がなんともいえないくらい、キュートだわ❤

そうそう、スパッツ七部丈なんだよね~。
私も今度はレッグウォーマ付きにしてみようかな。
いろいろアレンジしやすいパターンだし
私もすごく気に入りました。
それにしてもこのパターン、大人気。
皆さんのコメ読んで、沢山の方がこのパターンを
持っているようでビックリ!!
かいままさんが記事にすると流行る傾向があるので
このスパンツも大流行りになるかも~(笑)
それからリンクと紹介してくれてありがとう!!
恐ろしく訪問数が増えてたのでこれまたびっくり!!でした^^。

投稿: ranchi | 2010年11月29日 (月) 00時56分

スパンツ!!!
初めて見た~~~eye
面白いね、重ね着風でカワイイっhappy01
SBさんは同じ色でいろんなシリーズがあるので
組み合わせしやすくてほんといいよね。
あともうちょっとリーズナブルだといいね。
それといつでも欲しいものが買えたらもっといい!(笑)

見逃しませんよ、靴下まで紫なのを・・・smile

投稿: sacchi | 2010年11月29日 (月) 10時55分

わ~リンクしてくださってありがとうございますっheart04
娘ちゃん似合ってる!
可愛いわぁ~lovely
ボアの分量もうまい!
このスパンツ、ブルックナーがすごく生きるパターンだと思いませんか~?
しかも縫いやすいw
違う生地ver.も楽しみにしてます!

投稿: りこすけ | 2010年11月29日 (月) 11時01分

cherrynonさんへ
 さっきコメしたのに全部消えていた~~~!!
読み逃げでも大歓迎ですよ。ご訪問いつもありがとうございます。
nonさんも買われていたのですね。
可愛いですよね、このパターン。
ありがとうございます。
ブルックナーは本当に可愛いですよね。
cherryyokkoさんへ
 気になってましたか?参考になったかしら?
とても可愛いですよ。補正すれば男の子でもOKだと思います。カールマイヤー伸びますよ。
伸びるって言ってもテンション低~中の間くらいかな?でも私去年の物なのだからね。
今年はまだ買ってません。同じ物だと思いますが
今年バージョンのカールマイヤーもありますからね。
お店に問い合わせした方が確実かと。。。
5枚セットだしお得だよ~。
私は本当は紫系だけの5枚セットがいいけどね~。
スパンツ絶対nanaちゃんに似合うと思うよ~。
フリフリにして履かせちゃおう!!
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
そうですよ~スカッツの姉妹みたいですよね。
お勧めですよ^^。

投稿: かいまま | 2010年11月29日 (月) 18時44分

cherryranchiさんへ
 ありがとうございます。トット君もカッコよかったですよ~。そうなんですよね~。
七分丈。夏はそのままでいいですけど冬だと寒いですよね。是非レッグウォーマー風で作ってみてください。そうですね~。結構皆さんん持ってますね。
え!?そうなんですか!!
じゃスパンツ流行らせましょう!!
とんでもないです。いつも報告なしでリンクして
すみません。みなさんに見てもらいたかったので。
cherrysacchiさんへ
 本当?初めて?めちゃ可愛いよ。
いっちゃんに似合いそうですよ~。
そうそう、SBさんの生地同じ感じの色見だから
合わせやすいのよね~。
たしかに!!同感です。
お~~~!!さすが、そうよ、靴下も紫なんだから。cherryりこすけさんへ
 とんでもないです。りこすけさんのスパンツめちゃ可愛かったもん。
ボアは適当なんですけどね~。ピッタシでした(笑)
うんうん、そうだよね~。ブルックナーピッタシ。
りこすけさんはお姉ちゃんたちには作らないのかな?

投稿: かいまま | 2010年11月29日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37863860

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ~可愛すぎ!!スパンツ完成^^:

« petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ長袖バージョン | トップページ | slowboat9月予約生地&嬉しいプレゼント »